スポンサーサイト 

引越しのお手伝い 

本日、妹夫婦の引越でした。

今までも自転車で15分程の所に住んでましたが、
徒歩5分の場所にやって来ます。

我が家と実家も徒歩5分。
徒歩5分圏内に、我が家と実家と妹夫婦家、
魔のトライアングルが出来上がりました・・・39

とくに手伝って欲しい事は無いと、言われましたが、
とりあえずデコラを連れて、邪魔しに 手伝いに行く事に・・。

新築マンションにお出かけだから、
デコラを一応着替えさせて・・・
かゆいかゆい
・・服を脱がせると、熱心に体をかき始めます。
そして、毛がフワフワ飛び散ります。

その抜け毛を、元から取ってやる~
何するんですかっ
大変嫌がります。

でも止めませんよ。
や、やめて下さい~
・・・取っても取っても、キリがありません406
みなさんのワンコ達は、抜け毛の季節終わりましたか?
デコラはいつ落ち着くのでしょう・・・・。


包丁
妹家のナイフホルダー。人に刺さってるようなデザイン。
デコラびびってます。

引越業者は、某パンダマークのところでした。
その引越屋のおじさんの足元を見ると、
足の甲に、あのパンダマークが入った靴下を履いてました。

それに気付いてしまってから、
ず~っとおじさん達の足元が、気になって気になって・・・・263
だってだって、おじさんの足元が
幼稚園児並みの靴下だったんですよ~~。

結局、靴下が気になって、ろくに手伝わず帰ってくるハメになりました356


ランキングに参加してます!クリックお願いします278
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
スパママ #-
 
お引越しお手伝いご苦労様でした~!!
我が家のワンも、ま~~~っだまだ抜けますよ~!!
”ファーミネーター”ってブラッシングで死毛を抜き取る
道具が有るんですけど、2.3匹仔犬が出来そうな位に大量に抜けます!!それでも他に抜ける毛はまだまだ
有りますv-406
今日もコロコロ、明日もコロコロ・・・

ミズカ #kw6XG3aw
 
いよいよ、魔のトライアングルの完成ですね(笑)
パンダマークの靴下見たかったな~v-208業者の制服じゃないんですよね?(^^;)
貴緒 #UbCtKfmc
うはははは~ 
そりゃ、私も見てみたいです♪
きっと、同じように手伝いを忘れてしまうでしょう。
や~、みんなその靴下履くのが原則だったら
引越先の皆さんは、笑顔に包まれるでしょうね。
 それにしても、斬新なナイフ立て・・・。
はははっ。お子さん出来たら隠してね。
もう居たりして?
デコちゃんは、抜け毛の季節ですか~。
ウチも抜けてるんだろうけど、フカフカ絨毯が隠しちゃってるので、掃除機掛けた時ビビリます。
キサ #BAxreZA2
 
ナイフが人に刺さってるΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
そのとおりにならないことを祈ります(≧m≦)
うちもまだまだ毛がぬけます
チョコママ #-
 
初めまして、チョコママと申します。

コロコロを見るとデコラちゃんの抜け毛、凄いですね(・ω・;)!!!
うちのワンコにもコロコロを直接やってみようかな('∀`)
しかし、凄いナイフホルダーですね!!
花火 #-
それは仕方ないです(笑 
そんな、かわいい靴下はいたおじさんが
いたら見とれちゃいますよ(笑
引越しの手伝いどころじゃないですよね
(≧∇≦)ノ彡バンバン!!

デコラちゃんコロコロされてる~
すごいいやそうなお顔(笑
でも、今の時期抜け毛半端じゃない
ですもんね~
ともちん #-
 
デコラちゃん、今日も目がまん丸でかわいい~~~~♪

コロコロは痛くないんでしょうか。。。。(@_@;)。。。

え~~、パンダの靴下は気になりますね~~♪

ちゃんと手伝ってくださいよ~~。。。。

RUUさんかわいい!!
 
コロコロされてるデコラちゃん、とってもかわいいーーっv-10
癒されました。

魔のトライアングルの中に入ったらどんなことが起きるのでしょうね~v-236
みゆ #-
え・・・・? 
手伝いに来てたの?
邪魔しに来てたのでは・・・・v-37??


やっばいダイニングテーブルが届いたよ~。


また撮影に来てもよろしくってよv-343
ルビパパ #-
 
妹さんのお家、おしゃれですねー。
あのナイフスタンド、パリの雑貨屋さんでも売ってるのを何度か見かけましたが、買うところまではいたりませんでした・・・ 夜、見るとちょっと怖い?!
抜け毛の季節、こればっかりはまめに掃除するしかないですかねー。ルビーもわんさか抜けてきましたよ~
つかママ #-
 
さくらの毛もヌケヌケですよ~。
うっかり白のパーカーで買い物に出かけたら、さくらの毛だらけw( ̄Д ̄;)w
買い物もええかげんにとっとと帰ってきました(^^;
パンダの靴下見てみたいです!
きっとパンダ靴下の引越し業者の人もナイフフォルダー気になったでしょうね(^^)
しゅう #-
 
 なんと恐ろしいナイフホルダーか。デコラ以上に私がびびってます(笑)。
YOU #-
 
ご家族が5分圏内にお住まいだなんて、とても羨ましいです。うちは家族がバラバラで、姉は東京、両親は離島とすぐに会える距離にいないので、何かと心配になる時もあります。
引越し業者さん、靴下まで会社のマーク入りとは細かいとこにもこだわってますね(笑) 私がRUUさんの立場なら、靴下見て業者さんに突っ込み入れてたと思いますe-284
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19スパママさんへ
スパーキーくんも、まだ抜けてますか!
ファーミネーターなんて、優れものがあるんですね!
ちょっくら後で、検索してみようv-219
コロコロの消費量が、増え続けてるし・・・v-406

e-19ミズカさんへ
とうとうトライアングルが完成しました・・不吉ですv-37
パンダ靴下、履いてる人と履いてない人がいたの。
だから余計、履いてる人チェックしちゃったんだけど・・e-263

e-19貴緒さんへ
パンダ靴下履いてない人もいました~。
それにしても、くるぶしの所じゃなくて、
足の甲に絵が付いてるって初めて見ましたv-356
妹いわく、あのナイフホルダーが〝かわいい〟んだそうです。
デコラの抜け毛は、掃除する気が失せるほどですv-406
掃除してもキリがない・・・。

e-19キサさんへ
妹はこのナイフホルダーが〝かわいい〟らしいです。
まぁ、かわいくないとは言いませんがねぇ・・・v-356
まだまだ抜け毛の季節は続くんでしょうかねぇ。
早く落ち着いて欲しいなぁ・・。

e-19チョコママさんへ
初めまして♪コメントありがとうございます♪
ホントに抜け毛がすごいんですv-406
デコラの体にも、抜け毛が付いてたりするんで
直接コロコロしちゃいますe-263
私も遊びに行かせていただきます~♪

e-19花火さんへ
しかもイラストが、けっこう大きいんですよ~。
パンダ靴下履いてない人もいたけど、
逆に履いてる人を探しちゃったりしてv-356
デコラの背中をコロコロすると、腰が引けた格好になるのもおもしろいんデス。
いつも嫌そうな顔されます~

e-19ともちんさんへ
実家で飼ってたパグも、よく体をコロコロしてたんで、
ついついデコラにもやっちゃいます。
多分、痛くないと思いますが・・・どうなんだろうe-263
おじさんのパンダ靴下は、意外と衝撃的でした。
履いてる人と履いてない人がいたから、
よけい履いてる人を探しちゃって・・・v-356

e-19しまおへ
きっと、衝撃的なことが起こりますv-218
いつかトライアングルに入ってみてね~~(笑)

e-19みゆへ
手伝う気がなかったとも言えるけど・・e-263
ケーキとおせんべを食べに行ったようなもんだしね~。
うちのカメラでよければ、いつでも撮影しまっせ~。

e-19ルビパパさんへ
あらっ!パリの雑貨屋さんで売ってたんですか!
確かに夜見ると、こわいですね・・なんとなく・・。

最近はデコラの毛を掃除しても、キリがないので
すっかり掃除する気も失せてきましたv-406

e-19つかママさんへ
デコラは逆なんです~。黒い服を着た時にゃ~、
ひどい事になってます。
ワンコの毛の色が違うと、抜け毛が目立つ服の色も変わりますよね!
そんな当たり前な事、はじめて気付きましたv-356

e-19しゅうさんへ
妹はこのナイフホルダーが〝かわいい〟らしいです。
まぁ妹は、ホラー映画とか全然平気な人なので・・・。

e-19YOUさんへ
母は鹿児島から関東に嫁に来て、随分淋しい思いをしたみたいで、
私は小さな頃から「遠くに嫁に行ったら淋しいから、そばにいた方がいいよ」
って言われ続けて育ってきました。
だからって訳じゃないけど、親の怨念の力に吸い寄せられてるんでしょうかねv-356
そうそう!つっこもうと思ったんだけど、
おじさんも恥ずかしいけど、履いてるのかな?・・とか思ったら聞けなかった~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/161-ff0a47fe

