スポンサーサイト 

大人になったかな? 

今までず~っと悩んでた、デコラの食フンですが・・・
ヒートがきてから、回数が激減しました。

一番食フン率が高いのは、私達が夜寝てる間で、
ほぼ毎朝、私が起きた時には完食状態でした406

獲物はカエル
カエル攻撃中

まぁ、ピタッと止めた訳じゃないけど、
食べないで残ってる日の方が、多くなりました。
今朝も、ちゃんと全部残ってたし438

あともうひとつの理由は、朝私が起きてから
う○ちをする事が多くなったこと。

顔がカエル
このレンズはF2.8

大人になれば、きっと食フンが治るって、
現実逃避のように、信じてきましたが
やっぱりヒートがきて、大人になったって事?!
よかったよかった438

やっぱり明るい~
こっちはF1.4 同じ部屋でも、やっぱこっちの方が明るく撮れるなぁ219

・・・・・って、喜びも束の間、
さっき私が、夕飯作りでちょっと気を緩めた間に、
食べましたよ・・・半分ほど・・・。
デコラが妙に静かだなぁ・・って嫌な予感がして
見に行ってみたら、食べてる最中でした406

はあぁぁっ・・・大人への道のりは、まだ長いのでしょうか・・?
洗顔中
すげぇ怒られちゃった356


ランキングに参加してます!クリックお願いします278
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
貴緒 #UbCtKfmc
奈々も 
来月8歳になりますが、この間久しぶりに
深夜、食フンをしました・・・。
 何となく目が覚めたら、部屋中フン臭い・・・。
トイレを見に行ったら、ウンチョスの後らしきモノしかなく
そのものは無くなってましたよ(T_T)
 食フンを無くす為に、ウンチョスが辛くなるものがあるんですが、それを食べさせてた時は、食フンしなくなったんですよね~。
 また、それ買わなきゃダメかな?ッて感じです。
デコちゃんは、試してみましたか?
キサ #BAxreZA2
 
糞がおいしくないってこと分からせるやつも
売ってるんですよ
ご飯のあとにちょっとなめさせるやつなんですけどね
それで地道に教えていく方法もありますよ~
ねずねず #-
 
うちも食べないことのほうが多くなったけど・・・・
油断は禁物だよ!(笑)
うっかりしてると・・・パクついてるのよね・・・
何度見ても衝撃的だよね(笑)
花火 #-
うちも。。。 
コロちゃんも、以前はやってましたよ~
で、これって治らないの?って思ってたけど
いつのまにか食べなくなってたよ
今は、ひまわりが目を離すと食べてます(笑
食フン防止スプレー買おうか悩んでるけど
もうちょっと様子みてみようかとも思いつつ
デコラちゃんも、おさまるといいけどね
あれって、見るとびっくりだよね
食べたあとにチュウしてくるしさ(笑
yumiyumi #-
 
レンズが違うと、写真がかなり変わるんですね~。
やはり、一眼レフというものはスゴイです~e-269
デコラちゃん、食フンも減ってきて、少しずつ大人になっているんですね。
デコラちゃんは、まだ1歳前だし、現時点で減ってきたのなら、きっと治る気がします。
でも、一応私からも、デコラちゃんへ~e-266
デコラちゃん、時々でも、うんこ食べちゃだめだよ~e-284めんめん。
こいちろ #-
 
RUUさんこんばんわー。
デコラちゃん、大人への階段を上り始めたかな?
あらー、おっきなカエルちゃん。それに立ち向かうデコラちゃんやっぱり大人になったかな?
YOU #-
 
食糞は産まれた頃からの癖なんでしょうか?
私もペットショップに行くと食べてるワンコを見る事が度々あるんですが、なんでそうなるんでしょうねe-77野生の動物とかは馬の糞とかを好んで食べるそうですが(栄養が豊富らしく)それに近いものがあるのかしら。
写真、レンズで明るさも変わる物なんですね♪私はレンズ一本だけなので、ホワイトバランスで調整するようにしました^_^;室内では昼白色とか、外では太陽光とかv-278たまにオートにしっぱなで調整忘れる時もありますがe-263
みゆ #-
もうさ~ 
ウンコを主食にしちゃえば~v-294

そしたらきっと気にならないヨv-343



それができればねぇ・・・・・。



チョコママ #-
 
室内でもレンズを換えると、違いますね~!
4枚目のデコラちゃん、怒られちゃって反省してる
みたいで可愛い(*´д`*)

食フンか~
ドックフードの銘柄を変えてみるのは、どうかな?
においが変わると食べなくなる事があるって
聞いた事がありますよ。
ともちん #-
 
え~~、ママとしてはショッキングですね~。。。
うちは気付かないだけで食べてたりして。。。。

なんででしょうね。。。。><

でも、かわいいデコラチャンのフンフンなら、
汚い感じが全くしないのは、
気がするのはともちんだけでしょうか???
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19貴緒さんへ
まだそういう、辛くしたりするモノは、使った事ないんです。
なんとな~く、辛いモノを食べさせるのが可哀想で・・・。
治ったと思っても、時々食フンしたりするんですね~。

e-19キサさんへ
うん〇にかけるタイプじゃなくて、ご飯の後に舐めさせるのがあるんですね~!
今までそういうの、使った事ないんですよね~。
やっぱり使った方がいいかしら~。

e-19ねずねずさんへ
何度見ても、ショックですよね・・・v-406
見つかった時デコラは〝やぱい・・〟って顔します
怒られるの分かってて、やってるような気がしますe-263

e-19花火さんへ
そうですね~食べた後なめるな~!って感じっす。
デコラも〝いつの間にか治ってた〟ってならないかなぁ・・とe-263
ひまちゃんも、食べるんですか~。
子供の頃はしょうがないのかなぁ~。

e-19yumiyumiさんへ
治りますかね~~~!治って欲しいなぁ~~v-406
デコラは絶対、食べたら怒られるって、
分かってて食べてる気がします。
見つかった時、バツが悪そうな顔してます。

e-19こいちろさんへ
これで、食フンが治ったら、大人になったって
思えるんですが・・・。
今ひとつ、大人になりきれてないのかなぁ・・?

e-19YOUさんへ
デコラがうちに来て、2ヵ月後くらいから、
食フンするようになりましたv-406
母犬は仔犬のうん〇を、食べてあげたりするらしいし、
食べたらダメって事はないらしいですが、
人間の価値観的に、止めて欲しいって感じですかね~。
ああっ!モードとかそのままで、写真撮っちゃう事よくあります!!
気を付けてるのに、ついやっちゃうんですよね~~v-406

e-19みゆへ
そんなこと出来ないっちゅ~の~

e-19チョコママさんへ
ドッグフードを変えてみる方法もありますよね~。
でも、今のフードがデコラに合ってるみたいなので、
何となく変えられなくて・・・。

e-19ともちんさんへ
気付かないって事は、ミニラくん食べてないと思いますよ~。
あれは絶対に、食べてたら気付くと思います。
犯人は意外と痕跡を残してるんで・・・v-219

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/162-71e77716

