スポンサーサイト 

ビタミン補給 

皆様、体調を崩されていませんか?
わたくし只今、すこぶる体調不良でゴザイマス406

2、3日前から、喉と鼻をやられてしまって、
今日仕事中に〝やばいな・・〟って思う状態になってしまいました356

これはおもちゃ?
それはマスクです。おもちゃじゃないです。

職場の人達も、ちょっと調子悪いって人が多くて、
一緒に仕事をしてる彼女も、
ゴールデンウィークの海外旅行を目前に、
喉がかなり痛いみたいで・・・。

そんな彼女にムリさせるのも悪いしなぁ・・・
明日このまま微熱が下がらなくても、出勤しようかどうか苦悩中。
無理して行って、私の風邪菌をまき散らすのも、どうかと思うけど263

そんな訳で、本日ビタミン補給の為、苺を購入。
ビタミン補給♪
苺って、なんでこんなに可愛いんでしょう~380

そんな苺を狙うケモノが一匹参上
く・・くれるの?
ひ・・ひと口でいいです・・・ちょっと味見させて下さい・・・

皆さん、苺ってどうやって食べますか?
この質問を、先日高校時代からの友達4人で会った時、
Mちゃんにされました。

どうやら、Mちゃんの職場の人達や、ママ友達はみんな、
ひとつずつ洗って、ヘタを取って、苺を半分に切ってから食べるそうです。

で、Mちゃんは苺のパックに水をバーッと入れ、そのまま苺を洗って、
ヘタだけ取って、切らずに食べるらしいです。

どうも、このMちゃんのやり方を聞いた、苺を切って食べる派の人達から
〝普通みんな切るでしょ?〟って言われたらしい。

で、私とMちゃんを含め、その時集まった4人は、全員切らない派でした。
〝だって苺は、丸ごと食べた方が、贅沢な気分になれるじゃん〟
・・・理由も4人一致しました263
まぁ私は、切るのメンドクサイって理由もプラスされますが・・・

みんな切らない派で、Mちゃんは大喜びだったけど、
切らないで食べる、ズボラ4人組みなんでしょうか~?

寝ればいいのに
ごもっともでゴザイマス。
今日は早く寝ます・・・356


ランキングに参加してます!クリックお願いします278
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
nau #-
 
こんばんわ~
実は今日遂にFA50mmF1.4 のレンズを購入しちゃいました!!
通販なので到着はまだなのですけど、一応「即納」を謳っている所なのでもうじきゲット~のハズ!!
もう本当に欲しかったレンズなので嬉しくて嬉しくて。

室内でも明るく撮れる、とか、プロっぽく撮れる、とか嬉しい噂満載なので、到着が楽しみです♪

(全然本日の記事と関連ない話でスミマセン~v-356
nori #-
 
しんどい時は、自分に甘く、休みましょう~
お気をつけて・・・
↓食糞、、治るさっ!!きっと・・
きらり☆ママ #-
 
今とても風邪が流行ってるみたいなので
ひどくならないよう、睡眠と栄養とって
早く善くなってねv-221
マスクを見つめるデコラちゃんの表情
とても可愛いね~v-238
苺はMさんと同じでパックに水を入れて
洗って手でヘタを取って切らずに食べる派ですv-237
ザルも包丁も使わずなるべく洗い物は少なく。。。ねv-266
YOU #-
 
RUUさん体調どうですか?私は栄養ドリンクパワーアップバージョンで何とか回復できました♪
苺は私はヘタだけとって、丸ごと手で潰して牛乳と砂糖まぜて、ミキサー要らずの苺ミルクにして食します(笑)
ミキサーで作ると果実感が無いけど、手で潰すと苺の食感も味わえるので(^_^; アハハ…
みゆ #-
もちろん 
デコラはおこぼれをいただいたのですよねv-380
チョコママ #-
 
風邪が流行っているんでしょうね・・・
私も先日ダウンして、まだ咳が残ってます(´д`)
栄養ドリンク&薬のコンビに支えて貰ってます。

苺は、洗わずそのまま食べます。ヘタを持ってパクっと!
苺狩りの様な感じで。
洗ったら、香りがしなくなり味が水っぽく感じるので・・・
かなりのズボラです!!
キサ #BAxreZA2
 
いちごはぱくっと一口で食べるに限りますよ~v-238
やわらかいイチゴ切ったらつぶれちゃいそうですしw
イチゴって高いから贅沢気分味わいたいです(≧∇≦)b
貴緒 #UbCtKfmc
大丈夫ですか? 
私はすこぶる元気です(^▼^;)
ぐうたら主婦だからかな?
仕事出てる人の方が、色んな菌を持って来易いから
風邪とか引きやすいんですよね。
大事になさって下さいね!
私も、ヘタ取って丸ごと食べますよ。
何故切らなあかんの?って感じです。
めんどくさい・・・。
こいちろ #-
 
RUUさんこんばんわー。
体調大丈夫でしょうか?あまり無理をせずお大事に…。
僕はいちごRUUさんのお友達と一緒で、パックごと洗ってぱくっと行きますー。
デコラちゃんイチゴ食べれたかな?
ミズカ #kw6XG3aw
 
今日はお仕事行ったんですか?v-216今週は、寒い日が続きましたからね。早く治るといいですね、お大事にv-74
イチゴは私もMさんと一緒です。むしろ、半分に切るって初めて聞いたな。イチゴミルクにする時は味が浸み込むように切ったりもするけど(^~^*)
花火 #-
 
大丈夫?最近また寒くなったりと
変な天気だしね。。
ひどくならないように気をつけてね
そうそう、デコラちゃんの言うとおり
早めに寝て大事にネe-420

苺はヘタとったらそのまま食べてるよ
きったりって、面倒だし(笑
そこは、RUUさんと同じくですv-291
たまご #-
丸ごと派です 
実家の栃木はイチゴが名産で、、、僕は断然丸ごと派です(笑)
理由はわからないですけど。
あんまり切って食べるイメージがないですね。

デコラちゃん、犬はイチゴ食べるんですかね(汗)
イチゴがピンボケしてデコラちゃんにピントが合ってる
写真がかわいくていいですねv-10
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19nauさんへ
とうとう、買ったんですね!!
部屋の中でも、だいぶ明るく撮れると思います~~。
いねちゃんの写真が、私も楽しみです~~~v-344

e-19noriさんへ
自分に甘く、休んでしまいましたe-263
朝、起き上がるのも辛かったのでv-356

e-19きらり☆ママさんへ
ですよね~切らないですよね~。
私も、洗い物を増やさないようにする事を
第一に考えますv-356

e-19YOUさんへ
ああっ!苺ミルクも美味しいですよねっv-344
私は、大き目のコップの中に、牛乳と苺を入れて、
スプーンで潰しながら食べます。

e-19みゆへ
ちょっとだけ、味見させましたv-380
もっとくれ攻撃がすごかったv-356

e-19チョコママさんへ
たしかに、ちょっと水っぽくなるって、分かる気がします~。
でもやっぱり、苺は丸ごとですよね~~!

e-19キサさんへ
ですよね~やっぱり、ひと口で丸ごと食べるのがいいですよね~!
ショートケーキの苺も、上に乗ってる丸ごとの苺が
食べたくなりますもんね~。

e-19貴緒さんへ
職場の空調が、日によって寒かったり、暑かったりするのも、
体調を崩す原因じゃないかと、思ってるんですけどね~。
ひと口で食べられるサイズのものを、
なぜわざわざ切るのか、私もナゾです。

e-19こいちろさんへ
やっぱり、切らずに食べる派ですよね~。
切って食べる人の方が、少数派だと思うんですけどね~。
デコラも、すこ~しだけ、苺を味見できましたv-380

e-19ミズカさんへ
Mちゃんも、あちこちで何人かに聞いたけど、
みんな〝切って食べる〟って言ってたみたい。
私も切って食べるなんて、初めて聞きいた~。
切る方が、少数派だと思うんだけどなぁ。

e-19花火さんへ
ホントにここ数日間、寒かったですよね!
でもマフラーとか手袋するのは、ちょっと気がひけたりして・・・。

ですよね~切るのメンドクサイですよね~~!
っていうか、切る事に何か意味あるのかなぁ?って思うんですけどね。
ひと口でも食べられる大きさなのに・・・。

e-19たまごさんへ
そうなんですよ~私も苺を切って食べるって発想、
もともと無かったです。
こんな質問をされて、初めて切って食べる人がいる事を知りました。
デコラは果物大好きですね~。
あんまりあげないですけど、苺はちょっとだけあげましたe-263

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/163-89a83021

