スポンサーサイト 

安全なご飯? 

最近毎日のように、ペットフードのリコール記事を目にします。
海外だけじゃなくて、日本でもリコールされ始めたモノもありますよね。

ロイヤルカナンは、デコラがペットショップにいた頃
食べさせてたみたいで、
デコラを家に連れてくる時、一緒に買ってきたご飯です。

出会い
また今日の日記とは、関係ない写真です~356

ロイヤルカナンを食べさせたのは、その時買ったひと袋だけで、
それからは、今食べさせてるご飯に変えました。

お隣さん

食べてるご飯は、リコール対象の会社とは
一切関わりは無いとの事です。
私も色々調べに調べて、このご飯を選んだわけで、
リコールされるような成分が、
入ってない事を、信じるしかないんですけどね。

狙われたデコラ
うしろでカエルが狙ってまっせ~

検出された化学物質が、一体どういうモノなのか
私には難しい事は分からないけど、
〝うちは食べさせてないから大丈夫〟って事じゃなくて
こういう成分の入った、ドッグフードやおやつが、
一刻も早く、販売されなくなって欲しいだけです。
全てのドッグフードが、安全になって欲しいだけです。

やっぱりご飯は、元気の源ですからねぇ。

相性悪し



ランキングに参加してます!クリックお願いします278
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
nori #-
 
ドッグフードの質は昔に比べると、比べ物にならないくらい
いいものになってきたけど、まだまだ安全性は
確立してないのね~
こわいよね、、、
やっぱてづくりかしらね~カレンは無理だけど・・phコントロールしないといけないので。
かえるさんと遊んでやってケロ~
花火 #-
 
カエルちゃん、嫌われてますね(笑
フードって買うとき悩むけどどれも
信じて買うしかないよね
最近は、フード半分野菜肉茹でて
トッピング半分って感じでやってます
たまに、ご飯少し入れてみたりして
フードだけって最近色々聞くから
なんだか怖いけど手作りだけで
栄養取れてるかって思うと不安だし
ほんと、安全なものだけにしてほしいな
みゆ #-
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 
へ~。

ペットフードにリコールかぁ・・・。
初めて知ったなぁ。

ペットフード会社の人は、自分の飼い犬に食べさせられるのかしらねe-262


動物実験は反対だけど、開発者の人は自分の犬で実験できるくらいの自信あるフードを世に出してほしいものだe-262e-262
yumiyumi #-
 
ロイヤルカナンの製品が、リコールですか・・・。
リプリーの尿石予防で食べてるのは、ロイヤルカナン系のウォルサムの“phコントロール”なので、
ちょっと心配してます・・・。
でも、これ以外のフードでは、尿phが上がってしまい、またもデカイ尿石への道まっしぐら~~e-270
ってことで、コレしか食べさせられないなぁ。
フードに関しては、気を使って来ましたが、現状では、何が、あっても、尿石予防e-284
って感じなので、今の処方食に、変な物質が入っていないことだけを祈ります。
人間の食べ物も、不安だらけなのに、犬のフードも、せめて、
人間と同じレベルの安心と安全を保障して欲しい・・・人間以下だなんて、
本当に、何がはいっているか、わかったモンじゃありませんもんね~e-286
キサ #9Kikb.lI
 
安全性って大事ですよね
食べてる間にカエルが襲ってきたりしないように・・・
フードの表示されてることを信用するしかないですよね
Zeekrally #-
初めまして。 
フードリコールはどんどん拡大していて、日本ではナチュラルバランスが自主回収しているようですね。
私が怖いのは、日本ではネット上くらいでしか騒がれておらず、一般の多くの人々、フードを販売している店員ですらこの事実を知らないようなんです。

日本の行政のこういう隠す体質がどうも・・・と思ってしまいます。
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19noriさんへ
手作りもいいけど、犬の栄養は人間と違うし大変そうですよねv-356
食事療法してると、尚更ですよね。
とにかく、何を食べさせても安全っていうフード業界になって欲しい。
・・・結局カエルは遊んでもらえませんでしたe-263

e-19花火さんへ
フード選びは、犬の体質と合う合わないもあるし、難しいですよね。
なるほど~。半分野菜とかご飯とかもいいですねv-219
ホントに全てのドッグフードが安全になって欲しいです。
そうすれば、色々選択の幅も広がるのに・・・。

e-19みゆへ
食べ物がリコールって、信じられないよね~。
○二家とか、人間の食べ物はすごいニュースになるけど、
ペットフードは中々TVのニュースにはならないよね。

e-19yumiyumiさんへ
ロイヤルカナンの中でも、一部の商品のようなので、
メーカー全てを否定するのも、問題だと思うんですけどね。
リプリーちゃんは、何よりも尿石退治が優先ですもんね!
でも、こんな心配をしなくてもいいように、
安全なドッグフードだけになって欲しいですe-459
でもホント、自分達が食べてる物も、不安ですよねv-356

e-19キサさんへ
消費者は、商品の説明や表示を、信用するしかないですもんね~。
その信用を裏切るような事は、して欲しくないですね。

e-19Zeekrallyさんへ
初めまして!コメントありがとうございます。
ホントそうですね、ネットのニュースでしか見ないですね。
もっとTVのニュースでも、やってほしいなぁ。
販売してる人も、知らないんですか!
もっともっと、ドッグフードの規定を、しっかり見直してほしいですね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/165-3e04d263

