スポンサーサイト 

体重測定 

デコラの体重が、ついに3Kgになってました~。

とくに理由は無いんですが、目標体重3Kgくらいかなぁ?
って思ってたんで、ちょっと嬉しい。

そもそもMix犬だから、ベスト体重なんて、よく分からないんだけど・・・。

ごはんまだ?
早くごはんください

ヒートも無事終わったみたいだし、
これで立派な大人になった・・・と言えるのかしら?

お腹いっぱい~~
今日もごはんが美味かったです

ヒート前と後で、目に見えて変わったなぁと思う事は、
トイレの間隔が、長くなった事。
おかげで、うん○を食べる前に取る!率も高くなりました。

さ、寝よ
じゃ、寝ます

・・・ところで、あとどのくらい、大きくなるつもりなんですか~?
膝の上で長時間寝てても、足がしびれないくらいだと
嬉しいんですけど~。


ランキングに参加してます!クリックお願いします278
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
みゆ #-
そうねぇ・・・ 
こないだはデコラのあばらにビックリしたけど・・・。

もうあまり大きくならないかもねぇ・・・。
ねずねず #-
 
おめで㌧!3㌔!!!
いぃなぁ~うらやましぃなぁ~^^
うんちょすも食べられる前に取る作戦が
成功してるようですね~
うちもシロップとかイロイロ試したけど
速攻で取るほうが一番スタンダードで
手っ取り早いからいいきがするよ。
キサ #9Kikb.lI
 
肋骨の周りの肉を目安にしています
りくは1歳くらいで成長止まったような・・・
足しびれないくらい・・・気持ちわかります
こいちろ #-
 
RUUさんこんばんわー。
おお、3キロですかー。かわいいですねー。
倍にしてもうちのくまに届きませんよー(笑)
ヒートも終えて、大人になったデコラちゃん。
ちゃーんとうんち食べる回数も減ったんだねー。
どんどん成長していくデコラちゃん。これからも楽しみですー。
花火 #-
小さいな~♪ 
デコラちゃん3キロ?
かわいいねv-10
うんちの回数も減ってきたみたいだし
少しづつ成長してるねe-343
これからも、デコラちゃんの成長が
楽しみですe-266
ともちん #-
ミニラと同じ3キロ♪ 
ミニラもチワワのくせに
3キロになりました。
ちょうど抱き甲斐があるし、
そんなに重くない大きさだから、
ベストですよね♪♪♪

これからもどう成長するのか、
すごく楽しみですね♪
MIXって神秘的だとおもいます♪
栗毛パンダ #-
 
お、食フン阻止率が上がりましたか(=  =)♪
3キロ……ふふ、デコラちゃんはそのままどんどこ肥大化し、、、、最終的にはうちの相棒サイズになるパグヨンちゃんなのです(=  =)ふふふふふ。。。
yumiyumi #-
 
3キロになったんですね、デコラちゃん。
3キロは、いい感じの大きさですね。
ショルダーのキャリーにいれて歩いても、市場で、買出しした人みたくならないし、
肩にも優しい・・・v-344
3キロまでのキャリーバッグは、とてもかわいいけど、5キロまでのキャリーバッグは、デカイです。
リプリーをキャリーに入れて運ぶと、マジ、買出しの人ですから・・・。
もちろん、ひざに乗ってきても、足もしびれないし、
飼い主の身体に優しいサイズです~v-10
小型犬は、大体8ヶ月くらいで、成長はとまるということですが、
10ヶ月を過ぎても、ゆっくり成長しているんですね。
これからも楽しみだわんこ~v-286
つかママ #-
 
3キロおめでとう(^o^)
ほんとMIX犬って何キロぐらいになるのか分からないですね!
うちの子もいったいどれぐらいになるのか計り知れません(^^;
いまは約5キロ弱…もちろん膝がばっちりしびれます。
えくり #-
 
こんばんは。3キロおめでとうございます・・ってウチの猫5キロより小さい・・v-11
5キロキャリーに入れて獣医さんとこに行くのは結構ゴーモンです。もちろん手足の上で寝られるとしびれます。
うん○・・食べちゃうんだ・・乙女なんだからダメだよデコラちゃん・・
貴緒 #UbCtKfmc
そろそろ・・・ 
止まるか、もしくは4㌔くらいじゃないでしょうか?
最近のパピヨンの標準が3~4㌔。
パグちゃんは、もう少し重くて5㌔くらいなのかな?
詳しくは分かりませんが、間を取ってみました(^▼^;)
デコちゃんは、肉球大きい方ですか?
それ程でもなければ、そんなに大きくはならないと思いますよんv-238
YOU #-
 
デコラちゃん、ナルトと誕生日ほとんど同じくらいだから、その体重で安定しそうですね♪うちのナルトも痩せ過ぎと言われ、体重増やせ作戦をしたせいか、3・8キロまで増やす事が出来ました(^_^)
うちの父は「まだ太らせろ!」なんて言ってますが、この体重でも長時間抱っこになるとキツイから、これで体重増やせ作戦は中止です^_^; 今後ダイエット作戦にならなきゃ良いんですが(-_-;)
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19みゆへ
そんなにあばら、出てないと思うけどねぇ~
どうだろね~

e-19ねずねずさんへ
ここにきて、急に大きくなったような気がします~。
この食フンが、永遠のテーマにならないように
がんばります~~v-356

e-19キサさんへ
やっぱり1歳くらいで、成長は落ち着くんですかね~。
あとは太らないように、注意しなくちゃv-219

e-19こいちろさんへ
くまちゃんは、何キロなのかしら~~?!
生後1年間が、一番変化する期間ですよね~。
あとは、食フンさえ治れば・・・v-406

e-19花火さんへ
体の大きさは、パピヨンの血が出てるみたいです。
パグも入ってるから、もうちょっと大きくなるかと思ってたんですけどね。
まだこれから、もうちょっと大きくなるかもしれないけど・・・。

e-19ともちんさんへ
ミニラくんも、3kgなんですね~v-344
確かに3kgくらいって、丁度いいかも~♪
カバンに入れて出かけても、そんなに大変じゃないし
結構長時間抱っこしても平気だし♪

e-19栗毛ぱんださんへ
うひゃひゃ~~!!でっかいデコラも見てみたい!!
でも、そうなったら、食費が大変そうだなぁ(笑)

e-19yumiyumiさんへ
大体キャリーバックって、3kgまでか、5kgまでだし、
私としては、3kgで止まってほしいんですけどね~。
結構ショルダーに入れて、あっちこっち連れて行くんで、
軽い方が助かりますv-356
今だに、大きくなってるみたいなんですよね~。太った感じでもないし。
ホントどのくらいになるのか、さっぱり分かりません(笑)

e-19つかママさんへ
ホント分かんないですよね~~v-356
デコラもパグの血が入ってるし、どのくらいになるのやら・・・。
5kgのお米を買って帰る時〝デコラが5kgになったら、連れて歩くの大変・・・〟
って、ついつい想像してしまいますe-263

e-19えくりさんへ
会社の猫飼ってる人にも〝うちのより小さい〟ってよく言われますe-263
猫飼ってる人は、大体みんな5kgって言う人が多いんですが、
猫の平均体重は、5kgくらいなのかな?
はい。食べちゃうんです・・・v-406

e-19貴緒さんへ
多分、そんなに肉球大きくはないと思います~。
以前実家で飼ってたパグ(♀)は、8Kgあったんですよ~。
だから、デコラを飼った当初、5kgくらいになるかなぁ?って思ってたんです。
でも、どうやら体のサイズは、パピヨンなのかなぁ?
っていうか、そうであって欲しいv-356

e-19YOUさんへ
ナルトくんはフワフワヘアーだから、一見痩せてても分かんないですねぇv-356
でも確かに、太らせることより、ダイエットの方が辛いですよね。
デコラも小さい頃獣医さんに〝もうちょっと太ってもいいかも〟って言われて、
ご飯をちょっと増やしたら、消化不良になった事が・・・。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/167-371575e4

