スポンサーサイト 

元町&山下公園 

本日、元町&山下公園をブラブラして来ました。

前回、日本一の有名人に会えた以来、
デコラ連れでは2回目の山下公園。

天気も良かったし、人も多かったけど、犬も多い!
東京に出かけても、あんまり大型犬は見ないけど、
ここ横浜では、けっこうレトリバーを連れてる人が多い気がする。

元町の犬ショップ巡りして、お腹がすいたので、
テラス席は犬OKのカフェへ・・・。
人間用おやつ

左下に、食べ物ハンターの影・・・

仲間に入れて下さい
うらめしそうな顔で、見られてます

デコラのは?
あたしのご飯は?

食べてる目の前を、通行人がすぐ傍を通って行きます。
で、デコラを見ながら通り過ぎる人が多い。

ダンナが隣で、一眼レフ構えて写真を撮ってる訳ですが、
だんだん、その通行人の目が
〝一眼レフで犬の写真なんか撮って、親バカね、くすっ〟
って言ってる気がしてきて、被害妄想で頭がいっぱいに・・・。

ま、いいんですけどね。ホントの事だし・・・。

食べていいの?
犬用メニューはないので、買ったばかりの
ソーセージでも食べてください。

おいしい~
夢中でかじり付いてます。

お腹いっぱいになったし、山下公園へ移動~。
モデル立ち
異人さんはどこかしら?

やっぱり海は風が強いですね。
夕方にさしかかってたので、ちょっと人も引いてきたっぽいです。

芝生が違うぜっ
ハマの芝生はひと味違うっ

どうも、公園でゆっくりって出来なくて、
かる~く散歩して、そそくさと帰ってきてしまいました356
買物と人ごみに疲れたっ・・てのもあるんですけどね。


そうそう、今日は車で出かけようとしたんだけど、
エンジンがかからなかったので、電車で来ました。
私の実家の車なんですけどね~
まだ親には、その事言ってないんですよね~・・・まぁ明日でいっか。

久しぶりに車使おうとしたら、こんな目にあってしまいました406



ランキングに参加してます!クリックお願いします278
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
きらり☆ママ #-
 
車のエンジンどうしちゃったんだろうねv-236
出かけようと思った時にかからなかったなんてショックだねv-237
私ときらりは昨日、銀座へ行ったんだけど
ペーパードライバーなので電車だけど、
建国記念日の昨日はデモなどで車が大渋滞してて
あ~電車で良かった~なんて思いましたv-237
でも荷物があると疲れますけどね。。。
貴緒 #UbCtKfmc
あらま☆ 
車、どうしちゃったんでしょう。
 
通行人は、デコちゃんのことが可愛かったから
見てたんですよ~、きっと。
被害妄想満載にならなくてもOkですよ♪
・・・ちょっと、ワインが回ってきたので、今日はこれで。
キサ #9Kikb.lI
 
日本一の有名人の記事見てきましたよ~
私はその息子さんの方を見たことがあります(≧∇≦)b
ご飯食べてるときの視線って熱いですよね・・・
しゅう #-
 
 そりゃ見るでしょう^^ 大きく開いた両耳がなんともいえないです。触りたい、なでなでしたいな、って羨ましがってる人たちがたくさんいたはずです^^
まゆ #mQop/nM.
 
一眼レフで犬を撮る、普通ですから、安心してください!
うちの従姉妹なんて一眼レフと普通のデジカメの2台でとってますよ~
親ばか万歳なのです!
ねずねず #-
 
横浜・元町はワンコとお散歩するにはいい町だよね~!
この時期は人の多さに敬遠しちゃうけど・・・
イチデジを買った動機がワンコなんだから!
いいの。いいのよ。
それでいいのだ。(笑)
みゆ #-
その・・・ 
車のことで、実家からさんざ電話が来ました・・・。

どうしてしまったのでせうか・・・うちの車v-448

あまり乗ってあげないから、すねたんじゃないの・・・?
nori #-
 
あたしなんて皆が見てくれてると自意識過剰で
わざわざ人通りの多いところに行っちゃうよ~
一眼レフもあれば絶対とってるし~
どこの親もいっしょですよ~
かわいくって、ごめんあそばせ~って
感じですよね!(笑)
つかママ #-
 
私も公園でデジカメ撮りまくってたら、知らないオジサンに『はよ散歩してやれ』て言われたことがあります…
人の目って気になりますね(^^;
デコラちゃん可愛いから、気にしないで撮りまくりましょう♪
可愛い子は何しても許されますよ(^-^)
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19きらり☆ママさんへ
多分、バッテリーが上がっちゃったんだと思いますv-356
車も便利だけど、渋滞と駐車場の確保が大変ですよね~。
うちは2人とも、車の運転あんまり好きじゃないんで、
ほとんど電車で移動してますe-263

e-19貴緒さんへ
多分、バッテリーが上がったんだと思いますe-263
コンパクトカメラだったら、そんなに気にならないんでしょうけど、
一眼レフだとねぇ・・・大袈裟な!って言われてる気がして・・・。

e-19キサさんへ
あらっ!どっちの息子さんかしら~?
息子さんにも会ってみたいですねぇ。
丁度、私達の前に、メニューの看板があったんで、
目の前で人が立ち止まるんですよぅ。
大口開けて、食べられませんでしたe-263

e-19しゅうさんへ
私も歩いてる時、犬を連れてる人に、ついつい目がいっちゃうので、
人の事言えないんですけどねぇv-356

e-19まゆさんへ
そうですよねっ普通ですよねっ
ちょっとひと安心。
これからも開き直って、撮り続けます(笑)

e-19ねずねずさんへ
犬連れの人も多いし、犬OKの店も多いし、
ホント歩きやすいですよね~・・・人がもう少しいなければ・・・。
小心者なんで、開き直りが足りないんですよねぇv-356
でも、人が一眼レフで撮ってるのを見ても、何とも思わないんで、
ホント単なる被害妄想ですねv-356

e-19みゆへ
ありゃ。電話攻撃にあったのね。
どうしたんだろうねぇ。
なんで車の調子が悪くなる時は、いつもうちが使おうとする時なんだろうねぇ・・・。

e-19noriさんへ
そうですね!気にしないで撮らなきゃ!
犬を飼ってる人には、その気持ち分かってもらえますよね(笑)
でもきっと、自分がカメラを構えてたら、周りは気にならないんですけど、
自分も撮られる側になると、途端に気恥ずかしくなるみたいです。

e-19つかママさんへ
ひぃ~そんな事言わないで~~って感じですねぇv-356
私も人の目が気になる方なんで・・・・
でもそういうのが吹っ切れると、周りはどうでも良くなるんですけどね(笑)
これからも、気にせず撮りまくります!
杏ママ #-
 
元町はわんこショップけっこうありますか・・?わんつれてまだ行ってないんですよね・・・。前は、人だけでよく行ったりしてたんだけど、そのころわんこ連れての楽しい世界にはまってなくて・・・。
わが子を写真で撮って人目が気になる~って前はあったけど、最近はもう自分でも親馬鹿って自覚してるし、慣れって怖いもんです・・・。わんこをカメラに向かせるせる為奇声を発することもそんなにきにしなくなりました・・・。(汗)ワンコを飼ってない人には変に見えるんでしょうね・・・・。でも、その時って一時の恥だし・・・。なーんて楽天的に考えちゃってマース!!
ともちん #-
 
ステキな休日でしたね♪
デコラちゃんも本当にハッピー犬だ~~♪

被害者妄想になる気持ちよくわかります。。。。。
私なんて毎日抱っこ出勤ですからね。。。。。

なんとなく、デコラチャンとうちの坊ちゃんの
きゃらが被るのはきのせいでしょうか???
見た目は違うけれど、

ご飯ハンターの表情とか^m^
あとワンコ嫌いってとこも。。。。。

RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19杏ママさんへ
ドッグカフェと、ドッググッズ屋と、公園が近くにあるので
楽しいですよ~。
もう少ししたら、周りなんかどうでもいい領域に入れますかねぇ。
デコラを必死にカメラ目線にさせようと頑張ってる時に、
我に返らないワザを身に付けなくてはv-219

e-19ともちんさんへ
抱っこ出勤うらやましいっ!!
職場にデコラを連れて来た場合・・・ってのを仕事中よく妄想してますe-263
絶対ムリだけど・・・。
ミニラ坊ちゃんと、キャラ似てますか~?うふ~v-221
確かに似てるような気がします。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/170-0bc9f26f

