スポンサーサイト 

プチ軟禁 

平日のデコラの1日は、
朝、出勤する私達に置いて行かれ、ケージの中でお留守番。
昼頃、徒歩5分の所に住んでる、私の母が
合鍵を使って、デコラを迎えに来ます。

そしてそのまま実家へ連れて行って、
夕方私が帰ってくる頃、デコラも我が家へ戻って来ます。

これがいつもの日常ですが、今日はひと騒動ありました356

たまごちゃんリベンジ
たまごちゃんリベンジ作戦

私の職場は、自分のデスクへ携帯持ち込み禁止なので、
休憩中しか、携帯のチェックは出来ないんです。

で、いつものように、休憩中チェックしてみると、
実家から大量の着信履歴。

・・・・・・。

何事かと実家に電話をすると、、
昨日母が、デコラの散歩バックの中に、我が家の合鍵を入れたまま
持って帰るのを忘れてたらしい。
・・・・実家用の我が家の合鍵が、デコラと一緒に我が家に軟禁された訳です。

〝今日暑いのに、デコラひとりで留守番させられないっっ〟
って母、電話口で大慌て。

だから嫌いなんだって
今日も2人の仲は改善されず・・・

で、どうしたかというと、私の鍵を受け渡すために
昼休みの時間に、職場の近くまで母に来てもらいました。
私は、超近距離通勤なので、出来た事だと思いますが・・・。

そんなに大騒ぎしなくても、1日くらい留守番させても大丈夫じゃない?
って私は思うんだけど、母は筋金入りの心配性なんでねぇ263

人間達が右往左往してた時、デコラはのん気に寝てたんだろうなぁ。
知らん顔~
何かあったんですか?



ランキングに参加してます!クリックしてくれたら嬉しいな344
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
みゆ #-
うまうま 
デコラの干物ができあがりますぅ~e-242
貴緒 #UbCtKfmc
暑くは・・・ 
なかったんですかね?
あと、飲み水。
きちんと飲み水があって、部屋が蒸されてなければ
全然OKだと思いますよ。
だって、ウチの奈々ちゃん、旦那が育ててたんですが
子犬時代、旦那は朝8時には家を出て帰ってくるのは深夜か・もしくは朝方。
それでも、育ちましたからね。
デコちゃんなんて、幸せですよ~。
ただし、冬はエアコン・夏は冷房入れっぱなし。
電気代がメチャメチャ掛かるのは、仕方ないですが。
キサ #9Kikb.lI
 
ちゃんとお水とかあって換気されてれば
まだ真夏じゃないし大丈夫ですよね
でも留守番が不安な気持ちもわかります~
yumiyumi #-
 
デコラちゃんとたまごちゃんの関係、まんざらではないように見えますが、やっぱり、でこらちゃんにとっては、『おともだち未満』なんですかね~i-237
切れ長の目が、ものすごく色っぽく見えます~うふふ、かわいいわん。
心配は、するに越したことないですよね~!
気持ち、わかります~e-68
つかママ #-
 
RUUさん大変だったんですね!
っていうか実家のママさんが大変だったのかな(^^;)
でもとても心配になる気持ちすごく分かります。
暑い日は特に気になりますね。
先日の夏日の日は、水とスポーツ飲料を置いてました。
ちょっと過保護かな(^-^;
ルカ #-
 
最近暑いですもんね~
ウチの犬方もバテバテですよ!
たまごちゃんとデコラちゃんの
関係・・・おもしろい!
早く仲良くなれるといいね~!

いつも思うんですど、RUUさん写真とるの
上手ですよね!
私にもコツを教えてほしいわ~!
まゆ #mQop/nM.
 
関東は熱そうですねぇ~
換気とお水がちゃんとできてれば大丈夫かと。

しかし、ちゃんとゲージでお留守番できているのはすごい!
うちは無理!犯人は父ちゃんの育て方にあったのですが、でも、留守番中は家の中を徘徊してますし、トイレはちゃんとするし、熱かったらフローリングで寝てるし、寒かったらお日様があたっているところでごろごろしてるし、と結構のんびりすごしているようですよw
うれしょんは直りませんが・・・・・orz
きらり☆ママ #-
 
お母さん優しいねv-238
デコラちゃんが可愛いから
心配なのねv-266
ここのところ暑いしねv-237
いつも連れてってるから
連れて行かないのは心配なのよね。。。
mimimi mom #WVdi2rEU
ミックス犬ミミミのちょっとアンニュイな日常 
こんにちは♪はじめまして。
デコラちゃん、すっごくかわいいですね♪もう虜になっちゃいました。
うちにも鼻ぺちゃ系ミックス犬(ペキニーズ×ポメラニアン)の『ミミミ』がいるんですが、サマーカットした頃にちょっと似てますw
もしよかったら、ブログに遊びに来てくださいね♪
あと、ミミミもたまごちゃんに最初全く興味を示さなかったんですけど、だんだん遊ぶようになりましたよ♪
その様子も去年の記事に載せてますので、ぜひぜひ参考
に見てみてください♪↓
http://mi3mi3mi3.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/_vol_6494.html
それでは、またお邪魔させてください。
ねずねず #-
 
デコラさん、愛されてますなぁ~^^
愛!!!
うちは長い時間当たり前のようにルスバンさせてるから・・・
なんだかかわいそうになってきたわ!(笑)
んまぁ・・・飼い主が帰ってきても喜ばないからいっか!(涙)
花火 #-
 
すごい~もう溺愛だね
うちも、ダメなんだよ~
仕事途中で何度も家に帰ってたりしてるし
なんだか心配でね(笑
けど、いつも寝てますね
ぐーぐー寝てます(笑
心配してるこっちの気持ちわかってないですね(笑
チョコママ #-
 
たまごちゃんとの関係、改善されなかったんですか
写真を見ると、本当に微妙な関係が伝わりますね~(;´・ω・)ゝ

北海道はまだ暑くないのですが
夏になったら私も、お母さんみたいに心配するかも
しれませんね。熱中症で倒れてたらどうしようi-201って感じで(・ω・A;)
えくり #-
 
デコラちゃんは小さいから、寒くて体温を奪われる方が心配かと思っていたのですが・・v-276真夏なら大変ですが、今の気候ならお水と隠れるところがあれば、猫なら大丈夫ですが・・
猫は一人(?)でお留守番です。一人のほうがいいらしいですv-292
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19みゆへ
干物にならずに済みました~

e-19貴緒さんへ
そんなに暑くは無かったと思いますv-356
水もちゃんと、常備してるし・・・。
母がすご~く、心配性なんです。
〝何かあったらどうしよう〟って思ったら、いたたまれなくなるみたいデスe-263

e-19キサさんへ
母が大げさに心配し過ぎなんです~。
水も常備してるし、大事に至る事は無いと思うんですけどねぇ。
暑いといっても、30℃を上回るほどでもないし。
まぁ、面倒見てもらってるんで、ありがたいですけどね。

e-19yumiyumiさんへ
ゴムの匂いが嫌いなのかなぁ?
まぁ、別にぬいぐるみで遊ばせればいいんだし、
無理矢理たまごちゃんで遊ばせなくても、いいんですけどね。
何となく、苦手なものを克服させてみたいって、私の勝手な目標ですけどe-263
母が特別、心配性なんです。
何かあったら・・・と思うと、じっとしてられないみたい。

e-19つかママさんへ
ホントに暑い日は、熱中症になる事もあるだろうし、
大騒ぎするのも分かるけど、そこまで暑くはないし・・・。
デコラの面倒も、そんなにキッチリ見なくても、
用事があるときは、留守番させても大丈夫って、母にも言ってあるんですが、
気になってしょうがないらしいデス。
その方が精神衛生上良くないらしいデスe-263

e-19ルカさんへ
デコラはまだ、バテるほどにはなってませんが、
母が心配性なんで・・・・。

別にたまごちゃんで、遊ばなくてもいいんですけど、
苦手なものを、克服させてみたいって、私の勝手な願望ですv-356
ええっ!!う、う、上手いですか?!
そう言って頂けると、大変うれしいe-459
でも、自分では、まだまだだなぁって思うんですけどねv-356

e-19まゆさんへ
一応留守番出来てますけど、私達が出勤する間際は、
きゅんきゅん鳴いて、出せ出せ~ってうるさいですけど・・・e-263
でも、部屋の中で留守番させた方がいいのか、
ケージの中で留守番させた方がいいのか、結構悩むんですよねぇ・・・。

e-19きらり☆ママさんへ
良く言えば優しいんでしょうけど、異常に心配性なんですe-263
たまには、デコラひとりで留守番させてもいいって言ってるんですけど、
心配で何も手に付かないから、面倒見ちゃったほうが楽なんだって・・・。

e-19mimimi momさんへ
コメントありがとうございますv-344
ありがたいお言葉、大変うれしいデス~e-459
ミミミちゃん、たまごちゃんと遊ぶようになったんですね!!
さっそく、そのワザを教わりに、遊びに行かせていただきます!
これからも、よろしくお願いします♪

e-19ねずねずさんへ
母がね、異常に心配性なんです。
昼間お留守番してるワンちゃんも多いだろうし、
デコラも少しくらい大丈夫じゃない?って思うんですけど、
ひとりで留守番させてると、母が気になって落ち着かないらしいe-263
まぁ、ありがたい事なんですけどね。

e-19花火さんへ
母に面倒見させるのも、迷惑かけてるかなぁと思うんですけど、
それまでは、膝が痛いとか、ここが調子悪いとか言ってたのに、
デコラの面倒を見るようになって、そういう事が無くなったみたい。
張り合いが出来たんでしょうかね~。
いるとうるさいけど、いないと淋しいらしいです。

e-19チョコママさんへ
まだまだ、たまごちゃんとは、仲良くなれないみたいですv-356
北海道は、梅雨が無くていいですよねぇv-279
こっちの夏は蒸し暑いから、大変です。
今はそこまで暑くないんで、こんなに大騒ぎする程でもないんですけどねv-356
でも確かに、熱中症は恐いですよね!

e-19えくりさんへ
母が異常に心配性な人なんです~。
こんなに大騒ぎするほど、まだ暑くないのにね~v-356
〝何かあったらどうしよう〟って思ったら、じっとしてられないみたいデスe-263

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/173-8c9fd8ed

