スポンサーサイト 

バーベキューに行ってきました 

昨日はバーベキューから帰ってきて、
パソコンの電源は入れたものの、
疲れ果てて頭がボーっとして、何もせず寝てしまいました356

・・・そんな訳で、前回のコメントのお返事をかねて
バーベキューのご報告デス~

東名高速で、秦野のバーベキュー場に行ってきました219
大自然
久々の大自然です~。

私は日帰り組ですが、泊り組もいるので、行きは車、帰りは電車です。

全部で何人いたんだか、良く分かりませんが、23、4人くらい。
みんな昼間は暑いだろうと思って、軽装だったんだけど
さすが山!意外と寒い!
妹が持って来た上着を、貸してもらうほど寒かった356

ええっと・・・最初にバラしますが、寒さにやられて
ほとんど写真撮ってきてないんです406
ダンナにも、これだけ?って呆れられる程です。

でも、ワンコだけは、しっかり撮ってきました!
むさしくん
マルチーズのむさしくん344

レオくん
同じくマルチーズのレオくん344

ホントに大人しくて、ちょ~~かわいかったです~10
・・・そして、デコラとの出会いはというと、
相変わらず、デコラビビリっぱなし・・・(出会いのシーン写真なし263

レオくんが、デコラに遊ぼうよ~って来てくれてるのに、
うちのダメ娘は、どんどん後ずさり・・・。
しまいにはレオくん、困った顔して飼主のNさんに、すがりついてました。

しかもデコラ、この状況に緊張してるのか、
犬だけじゃなくて、人にもビビってます。普段はこんなじゃないのに・・・。

そうそう!Nさんがデコラを抱っこすると、
レオくんが、きゅんきゅん鳴いて、ヤキモチ妬いてました。かわいかった~344

自然満喫

むさしくんと、レオくんは、子供達にすっごい抱かれ方しても
じーっとされるがままなのに、デコラは子供達にも、ビクビク。

結局むさしくんと、レオくんは、子供達とずーっと遊んでて、
デコラとの交流は、ほとんど無し406
私の野望は、見事に打ち砕かれましたよ・・・。

デコラはダメダメでしたが、料理は本格的でした!
卸業者で買ってきたばかりの、新鮮な豚肉や、
釣ったばかりのニジマスや、
パンも焼いて、バターもその場で、作りました。(私は作ってないけど・・・)
手作りバター
↑手作りバター

その手作りバターをつけて、
パンとジャガイモを食べたら、ホントに美味しかった!

パンが焼き上がったら、みんなハイエナのように群がって
写真撮る前に、ほとんど無くなってました263

デザートはリンゴの砂糖漬けと、焼きマシュマロ344

アウトドアって、興味ない方なんだけど、
こうやって自然の中で食事をすると、気持ちいいですね~♪

ダメダメデコラにも、ひとつだけいい所が・・・。
普段から、電車やバスや車で移動する事が多いせいか、
キャリーバックで、大人しく寝てくれる事。
おかげで、乗り物酔いもしません。
・・・これくらいかな?いい所って・・・
楽しかったね
次回はもっと、がんばって下さい406



ランキングに参加してます!クリックしてくれたら嬉しいな278
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
しゅう #-
 
 手作りバター! 贅沢ですね~^^ お金を賭けて高価なものを手に入れるのも確かに素敵な贅沢ですけど、自然の素材で手作りしたものも同じくらい、もしかしたらそれ以上に素敵な贅沢なのかもしれません。と、都会から田舎に戻ってからよく思うんです^^
ともちん #-
 
わ~~♪手作りバターおいしそう♪
自然に触れていい時間を過ごされて良かったですね♪
デコラチャンはお疲れさまでした!!!!
ねずねず #-
 
玉砕!!!
いいのよ、大丈夫よ・・・うちもことごとくダメな子だから・・・(笑)
キャリーでおとなしくしてるのはエライ!
キャリーの中で猛獣と化すじげんはもっとダメなコだわ(涙)
手作りのパンとバターって!
すっごく美味しそう^^
えくり #-
 
楽しそうですね~
って、バーベキューでモノ焼いてる写真はないの??
にじますとかお肉とか・・
でも自然の中ではおなかすきますもんねv-290
きっと写真撮る暇もなくみんなで食べちゃったんですね。
デコラちゃんはお疲れですね。。ゆっくりおやすみv-290
きらり☆ママ #-
 
BBQ楽しそうだねv-266
自然の中、川の流れを聞きながら飲んだり食べたり
しかもデコラちゃんも一緒なんて最高v-221
デコラちゃん初めてのBBQでちょっと緊張しちゃったのね!
慣れたら今度は他のワンちゃんと仲良く出来るよ~
yumiyumi #-
 
わおわおわお~!
手作りバターって、屋外のバーベキュー大会中に、簡単に作れるモンなんですね~v-10
驚きです。
ニジマスを釣って食べるってのも、すごいですね!
私たち(私は、戦力外ですが)も、ベーべキューで、朝ぼりのたけのこのてんぷらを作ったり、
たけのこごはんを炊いたりと、大々的な気がしてましたが
そちらのBBQは、ものすごいレベルですね!!
ダッチオーブンとかも駆使してるんですか??
うらやましい企画です。
私は、全く“アウトドア力”はないんですが、リプリーと供に便乗するのが大好きなタチです。



チョコママ #-
 
手作りバターを見たとき、生クリームみたいな白さで
びっくりしましたΣ(゚д゚)

デコラちゃん、車酔いしないのね~羨ましいわ(>∀<)

貴緒 #UbCtKfmc
キャンプ 
写真もろくに取れないほど、メッチャ楽しんじゃったって事じゃないですかv-238
それって、良いことだったんですよe-343
確かに、豚肉とかパンとか見たかったですけど。
キャンプに行って、パンが焼けるなんて初めて知りました。
凄いですね~!!
しかも、手作りバター。美味しいだろうなぁ・・・。
釣ったばかりのニジマス・・・。あぁ、食べたい。
深夜なのに、お腹すいちゃいましたe-330
デコちゃんのことは、焦る必要ないですからね。
まだまだ、機会はありますから(^^♪
他の子と遊べる機会が増やせると良いですねe-265
ミズカ #kw6XG3aw
 
川だー!!いいなぁ~、田舎者の血が騒ぐっっp(^ー^)q
けっこう大人数だったんですね!
釣った魚をその場で食べるなんて贅沢v-10
焼きたてパンに手作りバター。。。想像しただけでヨダレが(笑)
デコラちゃんもRUUさんも大自然の中で美味しい空気イッパイ吸って楽しい週末になったんですねv-218
キサ #9Kikb.lI
 
川のせせらぎが聞こえてきそうな
きれいな場所ですね♪
あららデコラちゃんビビリチャンでしたか~
でもキャリーで大人しいってことは自慢できることですよ♪すごい!
つかママ #-
 
うわぁ~すっごい楽しそう!おいしそう!!(≧∇≦)
デコラちゃんワンコだめだったんですね。
うちの子もきっとだめな感じがします(^^;)
移動中のキャリーバッグでおとなしくしてるなんてすごい!!十分自慢できますよ(^O^)
楽しい週末良かったですね♪
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19しゅうさんへ
ホントそうですね~。
どんな高価なものより、手作りのモノを
その場ですぐ食べる方が、ずっとずっと美味しいですよね!

e-19ともちんさんへ
手作りバター、さっぱりしてるのに、ちゃんと塩味もきいてて、
ホントに美味しかったデス~。
毎朝パンにつけて食べたいなぁv-344

e-19ねずねずさんへ
ホントにダメダメでしたよv-406
お子ちゃま達も、急に手を出すから、
デコラ恐かったみたいで、近づこうとしないし・・・・。
超愛想悪い犬になってましたよv-356

e-19えくりさんへ
あはは~肉の写真撮り忘れちゃいました~~
・・・我ながら、なんで撮らなかったのか不思議ですv-356
でも確かに、みんなどんどん食べてましたね~。
無くなる前に食べなきゃって、必死だったような覚えが・・・。

e-19きらり☆ママさんへ
いつも街中に連れて行ってるし、犬はダメでも、
人は大丈夫だと思ってたのに、
どうも、誰に対しても緊張してドキドキしてたっぽいです。
初めての雰囲気に、戸惑ったんですかね~?
デコラの新たな一面を見た気がします。

e-19yumiyumiさんへ
みんなで交代しながら、バターを作る瓶を、しゃかしゃか振ってました。
テレビでは見た事あったけど、ホントに出来たのを見たら
ちょっと感動でしたよ。
採りたてのたけのこも、美味しそうですね~~v-344
やっぱりエグみが無くて、やわらかくて美味しいんだろうなぁ♪

e-19チョコママさんへ
さっぱり味のバターって感じでした。
でも、ホントに今まで食べたバターの中で、一番美味しかったデス。
車の中でずーっと寝てくれるので、とっても楽でした。

e-19貴緒さんへ
寒くて凍えてたのもあるけど、
写真撮る事より、結構食べるのに夢中だった気もしますv-357
パンは焼きあがった瞬間に、四方八方から手がのびて来たみたいで、
誰も写真撮れてなかったらしいです。
デコラも楽しむっていうより、緊張してドキドキしてたっぽいです。
妹が、私の姿が見えなくなると、震えてたって言ってましたv-356

e-19ミズカさんへ
初めて話をするひともいましたよ~。
ホントに、食べるもの全て美味しかったv-344
デコラもパンを貰って食べました~。
がっついてたから、美味しかったみたいよ。
今度おいでよ~~e-68

e-19キサさんへ
こんなにビビリ犬だとは、初めて知りましたよv-406
キャリーバックで大人しく出来るんですけど、
ちょっとだけ顔出してないと、うるさいんです・・・。
マナー的にはどうかと思うんですけど・・・。
バックの中にもぐってずっと寝てるし、静かな方がいいかなぁって・・・。

e-20つかママさんへ
全然ダメでしたね~v-406
お子ちゃま達が、むさしくんと、レオくんを連れて遊び回ってたので、
デコラとゆっくり対面させて・・・って事は出来ませんでした。
避妊手術が終わったら、ドッグランにも連れて行ってみたいのになぁe-263
ako #-
 
バターすごい!本格的ですね~。
私も焼きマシュマロやりました!カリふわでおいしいですよねー。
太りそうですけど^^;

あんずのビビリもあいかわらず・・・。
なかなか慣れません。
お出かけはキャリーバックなんですね。
うらやましい~。8キロ超えそうなあんずは絶対無理です。
みゆ #-
あれ? 
高速での事件は書かんとですかe-149
nori #-
 
できたてのバターって激ウマじゃないですか?
ああ~食べたい~
奇遇にも、うちも先週末はバーベキューでした。
ええ季節やもんね~~
まゆ #mQop/nM.
 
いいですねぇ~BBQ!
やりたぁ~い!
キャリーでおとなしいなんて、デコラちゃんおりこうしゃんです~>ω<

うちの虎太郎さん、子供OK、人間OK、ワンコ同じくらいの大きさだったらOK(大型犬はびびってダメ)キャリーに入りたがらない。
美人のおねぇさん、ばっちこーい!・・・・orz

誰ににたのかしら・・・・
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19akoさんへ
焼きマシュマロに、チョコレートクリームを付けて食べました。
太りそうだけど、誘惑に負けましたe-263

なんでこんなに、ビビリなんだろう・・・v-406
休みの日は、結構人ごみに連れて行ったりしてるのになぁ。
まさか、人にもあんな風に、ビクビクするとは思いませんでした。
でも、食べ物持ってる人には、チョロチョロ寄って行きましたけどねe-263

e-19みゆへ
まぁ、高速道路での事故って、結構見るしねぇ。
バイクがまる焦げになってたって書くのも、なんかなぁ・・と思って。
今書いてるけど・・・。

e-19noriさんへ
バターすっごく美味しかったです~v-344
テレビでよく、瓶をシャカシャカ振って、作ってるのを見るけど、
ホントに出来るんだなぁって、ちょっと感動でした。
蚊もいないし、アウトドアにはいい季節ですよね~。

e-19まゆさんへ
物怖じしないワンコが憧れなんですけどねぇ・・程遠いですねぇv-406
虎太郎くん、大型犬以外は、ウェルカムなんですね!
うらやましいですっ!
その中でも、美人のおねぇさんが、一番好きなのかしら?
きっとナンパ成功率は、100%なんだろうなぁv-218

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/175-39a4462e

