スポンサーサイト 

初・駒沢公園 

ダンナが今日、キャンプに行って暇だったので
妹と駒沢公園に行って来ました。

そうそう、GWに車が動かなくなったけど、バッテリーが上がったせいでした356
先週無事車が復活したので、久しぶりに、我が家の車でお出かけデス。

駒沢公園は遠いってイメージがあったけど、
車で行ったら、意外と近くてビックリ。

午前中雨が降って人出が少なかったのか、
公園の駐車場にも、すぐ入る事が出来ました。
駒沢公園です~
初・駒沢公園~~♪

デコラも初ですが、私も初めての駒沢公園デス。
東京にも、こんな緑があるんですね~。
気持ちいいね♪
広~い!!

雨の匂い
雨上がりだったので、緑と土のいい匂いがしました。
空気も少しひんやりして、気持ちいい♪

いや~東京の〝犬の聖地〟と言われるだけあって、ホントにワンコが多い!
そして、駒沢公園周辺は、ドッグカフェ&グッズ屋さんが密集してます!

ちょっと遅いお昼ご飯を、aditoで食べました。
妹が以前、この店で初めて食事した時、偶然テレビの取材が来たらしい。
テンション高めの、レポーターにインタビューされ、
昼間っからビール飲んでる姿が、全国放送されたらしいっす。

しかも〝こちらには、よく来られるんですか?〟と聞かれ、
〝まぁ、時々・・・〟って、ヌケヌケと答えたらしい。
私はその番組、見てないんですけどね。

お腹も一杯になったし、再び犬グッズ屋さんを覗きつつお散歩続行。

GEORGEでまた、デコラの服を衝動買い・・・263
私も春夏の服が欲しいんですけどね~・・・

さっそく買った服に、お色直しして、2件目のドッグカフェKOMAICHI&CAFE
アフォガード
アフォガードです344しかもチョコレートのお菓子付き♪

アイス食べたいな
キミのは後で来るから、しばしお待ちを・・・

ごはんおいしい~~♪
あんまりがっつくから、頭がブレてます356

いや~駒沢公園、楽しいデスね344
何と言っても、どこにしようかなぁってくらい、ドッグカフェがある所が素敵♪
今までデコラと出かけた場所の中で、一番良かった。

こんな所に住んでみたいなぁ・・って話しながら帰ってきました。
車中、世田谷の豪邸を眺めながら・・・。
ははは・・・一生無理だな263
疲れたなぁ
車の中で、バテてます263また来ようね~。

【おまけ】
ブタオブジェ  たらこバス
公園内のブタオブジェ       たらこバス発見



ランキングに参加してます!クリックしてくれたら嬉しいな278
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
みゆ #-
 
はいは~い。

デコラ専属の運転手ですよ~v-403


平日の夕方18時。
世間では父さん母さんお子集まってゴハン時のニュース番組で、昼まっからビールv-275かっくらってる姿を全国放送で映されてしまいました~v-265


昼酒全国放送でも、無事嫁にいけました~v-259


えくり #-
 
んまあ~デコラさん、駒沢公園デビューですか・・いいなぁ。
カフェもおしゃれv-353猫は散歩にいかなくていい分、そういう楽しさはないな。。
でもデコラちゃんはちょっと疲れたんですね・・

ほかの方のコメントで申し訳ないのですが・・
昼酒はうまい!恥じる必要はありませんよ~(休みの日なら)
キサ #9Kikb.lI
 
デコラちゃんもついにコマザワンヌですね!
世田谷はセレブが多いらしいですよね
はあ・・・うちなんかセレブに程遠い・・・(/_<)
貴緒 #UbCtKfmc
えぇ~・・・ 
デコちゃんの料理が写ってない・・・(T▼T;)
アフォガードって何?何?
すごく美味しそうですね~( ´艸`)♪
食べてみたい~♪
自分の服を買うつもりが、wanの服買っちゃったって
ありますよね~。
万歳!親バカ(^▼^;)
ルビパパ #-
 
駒沢公園のドッグランには、ルビーもけっこう行ってましたよー。もう大分前ですが。。。いまや、かなりパワーアップしているらしいですもんね。デコラちゃんにとっても、ワンコ友達がたくさんできていいですよねえ。
kumi #JBFGtPPo
はじめまして 
ブログ巡回していたら、こちらに辿り着き
デコラちゃんの、あまりの可愛さに一目惚れして
コメントさせてもらってます♪
パピヨン×パグのMIX犬なんですね(^-^)
なんとも愛嬌のある、お顔♪♪♪
我家にはパピヨンがいます(*^^)
これからも、ちょこちょこ覗かせてもらいますね~★
こいちろ #-
 
RUUさんこんばんわー。
ほほー、駒沢公園。名前は聞いたことあります…。
そんなにわんちゃんが集まる場所なんですねー。
新しいお洋服もかわいいですねー。
なんだか色合いが良い感じ。
ぐったりのデコラちゃん、楽しかったかな?
nau #-
 
うわぁーいいなあ!!
ウチはまだ駒沢行ったことがないんです!
いや、行ってみたいんですけど・・・そう、おセレブなコマザワンコ達にウチのチャキチャキな下町娘が突進していく姿を想像すると・・・(汗)

でも迷う位のドッグカフェなんて環境、味わってみたいものですね~~
近いうちに挑戦してみようかしら!!
yumiyumi #-
 
デコラちゃん、黒のウェアがよく似合いますね~v-10
ボーダーのウェアも、さわやかでいいですね~!
ハイネックっぽくなってるのかな・・・凝ったかわいいデザインですねv-344
駒沢公園って、そんなにドッグカフェが、あるんですか~いいなぁ・・・。
私も、犬連れで行ってみたい~v-355
それに比べて、私とリプリーは、超地味にいつもの神社へ行ってきました。
ここらは、カフェどころか、屋台すら出ていません・・・ちえっつまらん。
髪型 #-
 
何度か時間がある時に拝見させて頂いております。
更新を楽しみにまた見にきますね(*ゝω・)ノ
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19みゆへ
おつかれ~。運転ご苦労~またよろしく~e-125

e-19えくりさんへ
たま~に、猫を散歩させてる人、いますよね~。
ものすごく注目の的になってますけどね。
↑は、妹のコメントです~v-356
私はお酒弱いんですが、妹は強いんですよね~。
一応、休日の昼酒だったようですe-263

e-19キサさんへ
コ、コ、コマザワンヌ?!そんな呼び方があるんですねっ
駒沢公園内に、子供を遊びに連れて来てたお母様方、
ミュールにスカート、化粧も髪型もバッチシで、井戸端会議してました・・・。
うちの近所で見る、スッピン&ジーンズ姿の、井戸端会議とは世界が違う・・・e-263
生セレブを、盗み見してきましたv-219

e-19貴緒さんへ
お店の人が、おすわりも、待ても、写真撮影もすっ飛ばして、
デコラに直接、ご飯あげちゃったんですよ~v-356
アフォガードは、バニラアイスに、熱々エスプレッソをかけて食べるデザートです。
家では、濃いめのインスタントコーヒーをかけて、よく食べてます♪
今度試してみてくださいね~、おいしいですよ~。

e-19ルビパパさんへ
駒沢公園が、これ程まで犬天国だとはビックリしました。
噂には聞いてましたけどね~。
犬連れが当たり前のような雰囲気だし、
他の街中に比べて、すごく気が楽でした。

e-19kumiさんへ
はじめまして~♪コメントありがとうございます。
お褒めの言葉、恐縮デス~e-459
ぜひぜひ、また遊びに来てくださいね。
・・・私も早速、遊びに寄らせていただきます♪

e-19こいちろさんへ
私もデコラを飼い始めるまでは、駒沢公園がどこにあるのか知りませんでしたよv-356
駒沢公園が、ワンコの散歩スポットだったなんて知らなかったし。
ドッグカフェや、グッズ屋が多いから、よけい人が集まってくるんでしょうね~。
でも、人が集まる分、色んな犬種が来てておもしろかったデス。

e-19nauさんへ
ホント駒沢公園楽しかったですよ!
色んな犬種に出会えて、おもしろかったし。
ダルメシアン散歩させてる人、生で初めて見ました。
いねちゃんなら、立派なコマザワンコになれるはずv-219
駒沢公園通りに、ドッグカフェが密集してます!
ぜひぜひ、行ってみてくださいっ

e-19yumiyumiさんへ
今回はそんな買う気なかったのに、
ついつい、このボーダーウェアに一目惚れしちゃって・・・e-263
試着させた地点で、ほぼ買う気満々なんですけどね。
私も噂では、犬天国らしいって聞いてたんですけど、
実際行ってみて、こんなにすごいとは!って感じでした。
公園の周辺だけで、10件はドッグカフェがあると思います。
何度でも行きたくなる、魅力的な公園でした♪

e-19髪型さんへ
コメントありがとうございます♪
ぜひぜひ、また遊びにいらして下さい!
mako #-
 
初めましてっ。娘がデコラちゃん大好きのようで画面にキスしたり…画面から出せってウルサクって…さっきからず~っと吠えてますぅv-81でもつぃつぃ見ちゃうんですよね。いつも可愛くてありがとうv-238
まゆ #mQop/nM.
 
駒沢公園・・・・・・(;´∀`)ハァハァ…
犬のお店、ドックカフェが密集ってうらやましぃー!
岩手ですか?タンボと山と川にかこまれてますが?
囲まれすぎて、お庭でキャンプはれますが?(泣)

現在は、田植えも終り、毎日かえるさんの大合唱です。
天気のいい日はひばりが鳴き、とんびが鳴き、カラスががが・・・orz

おされなカッフェィにいきたいじょー><

デコラちゃんがうらやましぃじょー><
nori #-
 
アフオガードに食いついたnoriです。
な、なんておいしそ~
絶対デコラちゃんも食べたかったはずだ!まちがいない!
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19makoさんへ
はじめまして~♪
なんとも嬉しいコメントありがとうございますe-459
出来るものなら、画面から出してあげたいです~!
こちらこそ、つたないブログに来ていただいて、ありがとうござます。
私も、遊びに寄らせていただきます!

e-19まゆさんへ
駒沢公園は、想像以上に犬天国で、ホントにビックリしました!
私の家の周辺も、オサレとは程遠いですよ~v-406
ドッグカフェなんて、1軒もないですから~
かえるの合唱の変わりに、車の騒音ですから~(TдT)
最近は仕事中、犬と行ける場所の検索に、せいを出してますv-219
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19noriさんへ
アフォガード好きなんですよね~。
メニューにあると、ついつい頼んじゃうんですよ。
デコラに、うらめしそうな目で睨まれましたe-263
杏ママ #-
 
駒沢いったんですね・・。うちもフリマで13日に・・・。楽しかったです。なんせわんこだらけだもんね。フリマもお勧めですよ。春と秋に年二回。めっけものが探せるかも・・・。
わんこokカフェいっぱいでどこへ行っていいかも迷いますね・・・。グッズやさん、いいところみつかりました・・?グッズ屋散策はまだ時間無くてできずじまいです。
kumi #JBFGtPPo
リンク 
私のブログにも遊びに来ていただいて
ありがとうございました♪
リンクさせてもらったので、ご報告に上がりました~
これからも、宜しくお願いしますねv-254
きらり☆ママ #-
 
駒沢公園楽しそうだねv-266
とっても行きたくなりました
デコラちゃんの洋服、衝動買いしただけあって
とても可愛くて似合ってるよっv-238
自分の物はなかなか買えないのに
ワンちゃんのって買っちゃうよね。。。
いっぱい遊んで楽しかったね!デコラちゃんv-221

YOU #-
 
駒沢公園の回りって、そんなにたくさんのドッグカフェがあるのですか?!いいなぁ♪
私の姉は文京区に住んでるんですが、姉のとこに遊びに行った時にはナルト連れて、行ってみたいなぁe-77デコラちゃん、おニューのお洋服、爽やかカラーでとても可愛いですよ♪
憧れのドッグカフェ!我が家はいつ体験できるのやら(泣)
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19杏ママさんへ
散歩がてらフリマも、楽しそうですよねv-219
駒沢公園通りしか、回ってないんですが、
今回服を買ったお店が、一番品揃えも良くて気に入りましたね~。

e-19kumiさんへ
リンクありがとうございますv-344
こちらも早速、リンクさせていただきますね!
ではでは~こちらこそよろしくお願いします♪

e-19きらり☆ママさんへ
この洋服、一目惚れしちゃったんですよね~。
なんで自分の物より、財布の紐が緩くなるんですかねv-406
我ながらバカだなぁ・・・とe-263

e-19YOUさんへ
お姉様は、東京に住んでらっしゃるんですね~。
駒沢公園の周辺は、ホントに沢山のドッグカフェがあって驚きました。
多分都内でも、一箇所にあれだけ密集してる所は、他にないと思います。
ぜひぜひ、お姉様の所に行った時には、ナルトくん連れて行ってみて下さいね!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/178-3276c967

