スポンサーサイト 

吠えてた? 

先日デコラの留守番方法について、記事を書きました。
あれから悩みつつ、試しに2日間、
朝、部屋の中に出して出勤してみました。

お試し期間なので、母もいつもより早くデコラを迎えに来てくれて
最初の2日間は、なんの問題も無く、いい子に留守番してました。

眠くなってきた
ちょっと眠くなってきましたよ

それが、3日目に母が迎えに来て、
うちのマンションのエレベーターに乗る時、
どっかから犬の鳴き声が聞こえてきたそうです。

で、エレベーターを降りても、その声が聞こえてきて
〝デコラの鳴き声に似てるなぁ・・〟と思いつつ、
部屋の鍵をカチャっと開けると、その犬の声がピタッと止まったらしい。

その時初めて、なんとなく聞こえてきた犬の声が
ホントにデコラの声だったかもしれないって、ハッとしたそうです。

ふあぁぁあぁ・・
大あくび

部屋の中でイタズラはしてなかったけど、
もし、吠え続けてたのなら大問題です263ご近所の皆様スミマセンm(。_。;))m

ホントにデコラの鳴き声だったかどうか、確証はありませんが、
ケージで留守番させてた時は、こんな事なかったし、
デコラの中で、朝の留守番はケージの中・・が習慣化されていて
ひとり残される事に、あきらめがついてたのかもしれません。

もうダメ・・・

ケージの中でひとり・・より、部屋の中でひとりの方が
不安だったのかもしれません。
そんな訳で、結局ケージの中で留守番させようと思います。

でもケージに入れると、私達が出かけるまでキュンキュン鳴くので、
皆様からアドバイス頂いた、長持ちするおやつ作戦を試してみます219

おやすみ~
のん気な寝顔・・・



ランキングに参加してます!クリックお願いします278
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
キサ #9Kikb.lI
 
犬は広いと落ち着かないって聞いたことあります
適度な広さのところでのお留守番ならできるかもしれないですよ♪
デコラちゃんファイト~
ゆき。 #-
 
我が家でもお出掛けの時は
けっこうドキ②で出かけます。

居ない間にワン②吠えてないかな~とかw

でも玄関の前に着いた途端に
何気に吠える声が聞こえるので
これも躾しなきゃかな~って思います;;
花火 #-
 
狭い空間の方が落ち着くらしいから
ゲージの方がいいかもですね
デコラちゃんの後追いには後ろ髪引かれ
まくりでしょうけど^_^;
長持ちするおもちゃ、うちもありますよ~
結構夢中になってるすきにって
いいかもですねv-22
まゆ #mQop/nM.
 
v-393ほほう、環境って大事なんですねぇ~
うちのは、最初から家の中は自由(お風呂場とかはしめてますけどね)で、それになれているので、かえって、ゲージにいれると騒ぎます。トイレシートもボロボロにされたし。

難しいですね・・・orz
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19キサさんへ
なんとなく、人間の感情的には、
狭い所でお留守番って、かわいそうかなぁって思っちゃうけど
犬的には違うんですかね~e-263
難しいっすね

e-19ゆきさんへ
いない間の出来事は分からないから
ドキドキしますよね~!
ホントにデコラの鳴き声かどうかは分からないけど、
またケージの中に、戻してみます。

e-19花火さんへ
狭くて可哀想な気がしちゃうけど、
やっぱり狭い所の方が、落ち着くんですかね~。
まぁ、今までケージの中だったし、
なおさら部屋の中で留守番が、落ち着かないんでしょうね。

e-19まゆさんへ
習慣って、けっこう大切だったんだなぁって思いました。
デコラの場合、今までケージの中だったし、
部屋だと落ち着かないのかも・・・。
部屋とケージ、どっちがいいって正解はないだろうし
難しいですよね~
kumi #JBFGtPPo
 
この問題、私も随分悩みましたよ~
実は、前の家は公営の住宅でペット禁止
だったので、絶対に吠えないで欲しくて・・・
色々と試しました。
試行錯誤の結果、やっぱり犬は狭い所が落ち着くみたいで、ゲージに入れていると大丈夫だったです。
今の所に越してからは一軒家だし近所も近くないので
居間から台所をフリーにしていますが
私達が帰ってくると、すごい勢いで吠えまくりますi-229
もちろん、誰かが来た時も吠えまくっているようです(^^;)
長持ちする物は、やっぱりヒヅメが最高ですi-233
みゆ #-
ふ~ん 
やっぱりゲージの中でお留守番かねぇ・・・。
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19kumiさんへ
やっぱりケージの中って、落ち着くんですかね~。
狭くて可哀想っていうのは、人間の発想なのかなぁ。
デコラも、家のチャイムが鳴ったり、鍵を開ける音が聞こえると吠えますv-356
吠えなくなって欲しいんですけどね~。
長持ちするのは、ヒヅメですね!今度探してみますv-219

e-19みゆへ
実は、別の階の犬の声だったんじゃないか?説も出てるんだけどねぇ。
でもどっちにしろ、ケージの方がいいのかねぇ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/180-ef418a92

