スポンサーサイト 

久々の病院 

今日は、フィラリアの薬をもらいに行きました。

午前中、病院へ行きましたが
たくさんワンコが待ってたので、再度夕方行きました。

病院は、家から徒歩5分の所にあるんですが、
最近病院が近づいてくると、デコラも分かるみたいで、
急にジタバタし始めます。

怒られちゃった
ストーキング中

夕方出直して大正解218
タイミングよく誰も待ってなかったので、すぐ診てもらえました。
相変わらず、診察台の上でガクガク震えてます356

体重は、2.82kgでした。
家で量った時は、3kgあったんだけど、
やっぱり家のじゃ、誤差がでるのかな~?

家に帰ってきて、洗濯物を取りこんでる最中
ふと気付いたら食フン中・・・。
しこたま怒ったら、しょんぼりしながらストーキングされました。
ごめんなさい
しっかり反省して下さい。



ランキングに参加してます!クリックお願いします278
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
チョコママ #-
 
うちも今日、薬を貰ってきましたよ(ゝω・)

デコラちゃん、怒られちゃったのか~(・ω・;)
この間、ペットショップで食フンしているワンコを見ました。
初めて食フンしてるシーンを見たけど、衝撃を受けましたね・・・凄かったです。
怒られた後って、トコトコ後を付いてくるのが
可愛いですね~(´ω`)
mimimi mom #WVdi2rEU
 
デコラちゃんは病院をちゃんと察知するんですね!えら~い!!
ミミミなんてどこに行くにもテンションは一緒ですw
そして、病院でもいつも、まるで緊張感なく平然としてます・・・。
 
ところで、デコラちゃんも食糞癖があるんですか?
実はミミミも時々やっちゃうんです。赤ちゃんのときからずっとなんです。
市販の食糞シロップももう2本目なのに、ほとんど効いてないみたいで・・・。
なにかいい方法はないもんですかねぇ。。。

ともちん #-
 
フィラリアの薬ミニラは2ヶ月前から飲んでますが、
気が早かったですね♪♪

デコラちゃん、なんだかすらりと
少し大人っぽくなりましたね♪

体重はミニラとほとんど一緒でした♪

食糞直るといいですね(ToT)/~~~
yumiyumi #-
 
私もフィラリアの薬もらってきました。
去年まで行ってた病院は、
カルドメックとかいうサイコロサイズの、『ミニミニコンビーフ』一個800円でしたが、
尿石症発症で、病院が変わったら、薬のメーカーが変わって、
かわいいホネ型のビーフ味で、『イベルメック』という一個1100円のになりました。
この値上がりは、ちょっとショック・・・。
(尿石症発症以来、フードをはじめとして、何かと出費がかさんでおりますから・・・。)
リプリーにとって、おいしい薬であることには変わりないみたいだったから、いいけどね~v-286
コメントと言うより、軽いボヤキになってしまった・・・sorry!
栗毛パンダ #-
 
デコラちゃんまた食べちゃいましたか(=▽=;)大丈夫、ファイトですよRUUさん。気長に頑張りましょうぞ。。。そしてストーキング、いやん可愛い。許しちゃう。。。2,82キロですか……あぁん可愛い(T  T)♪
ako #-
 
あんずも今日、お薬もらってきました。
体重も落ち着いてきたので、まとめて。
7.5キロ超えるとお薬が高くなるのでドキドキの計測(笑
あんず6.8でセーフでした!

お洋服着てないデコラちゃん、すらりとしてかわいいですねぇ!
お姉さんぽくみえます~。

食フンで悩んでるお友達、います。
やっぱり、色々試しているそうですよ。
デコラちゃん、頑張れ~。
貴緒 #UbCtKfmc
食フン中・・・ 
それは、ギャーーですね・・・。
早く止めてもらいたいですよね~。
だって、かなり嫌だモン。
でも、みぃもいつの間にやら食フンしなくなりましたよ(°∀°)b
病院、でもガタガタ震えるだけなら良いですよー。
みぃなんて、頭の上までよじ登ってきます。
あイタタタタ☆ 禿げるから!
キサ #9Kikb.lI
 
うちも病院の前に来ると帰ろうとします
どうしても好きになれないみたいですよね
デコラちゃんストーキングすきなのねw
まゆ #mQop/nM.
 
まだなおってませんかw
忘れたころに「ぱく」っといっちゃうんですかねw

虎太郎さん、病院は平気なんですが、病院の待合室がだめなんです・・・いろんなワンコとかニャンコとかがいて、大興奮しちゃうんです・・・

人間には平気なのに・・・気が強くてヘタレなので、こまったちゃんです・・・
ぐりまま #kLCZl7R6
 
デコラちゃんの反省のお顔とってもかわぃぃですねv-398
しょんぼり~ですねwwそんなお顔されたらもぅ怒れないです(笑)
デコラちゃんも食べちゃいますか~><;
うちのぐりも食フンには随分悩まされました。
いまでもうんPコールに気づいてあげられないとたまに・・・^^;
我が家ではうんPをしたら、「うんち?」と声をかけて、こっちを向いたら「うんちでた!よしよし!」とうーんと褒めてオヤツをあげるようにしています。
うんPをすると美味しいオヤツがもらえると思うようになったようでだんだんうんPコールをしてくれるようになりました^^
RUUさん、ぐりのブログにリンクを貼らせていただいてもよいですかv-361
デコラちゃんと知り合えたご縁を大事にしたいです~v-343
みゆ #-
もうさぁ 
食ウンコ解禁しちゃえば?

気がラクになるよv-218
ルビパパ #-
 
日本では、しっかりフィラリアのお薬飲んでたんですが、こちらではまず獣医さんがくれないんですよね。パリにはフィラリアはない、の一点張りで。
(フランスでも南のほうはあるらしい)

↓お留守番も、いい習慣が早くつくといいですよね。
ルビーも日本では、毎日12時間くらいのお留守番ができてましたが、パリに来て一緒に居る時間が長くなったり、いろいろとあってこちらではホントに苦労しました。
デコラちゃんなら大丈夫!
花火 #-
 
う~ん・・・前にも書いたけどうちも同じく
ひまわりの食糞治らないの
デコラちゃんも、ちょっとのすきに食べちゃうのね
すぐ片付けるようにしてるけど
ほんのちょっとのすきに食べるよね
で、痕跡が・・・^_^;
どうしたら治るのかな~
結構困りますよね
デコラちゃんのごめんなさいの顔かわいくて
あんまり怒れないよね
ストーカーってのも、反省してるのね
かわいい~
ゆき。 #-
 
我が家の3ワンも食フンするんです;;
子犬チャンってみんなするのかな~
ホント困り者なんですよね(PД´q)・゚・

デコラチャン…
そんなに叱らないでねw

また遊びに来ます~ぽちっと。
こいちろ #-
 
RUUさんこんばんわー。
あはは、食糞怒られても後ろからついてくるデコラちゃん。
RUUさんのことが大好きなんだなー。
nori #-
 
あれ~、食べた?
でもうちも最近再び食糞してまして。。えへへ。。
ご飯の量を微妙に増やしたら、止めました。。
腹減ってただけかい!!
でも今度は、体重管理に気をつけないと・・・
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19チョコママさんへ
実際食べる瞬間は見たこと無いんですけど、
いや~でも、衝撃的ですよ、ホントv-406
大人になれば止めるかなぁ・・・って期待してるんですけど
いつの間にか、大人になっちゃいましたe-263

e-19mimimi momさんへ
平然としてる方が、全然いいですよ~~!
最近は病院でキュンキュン鳴くので、結構気を使いますv-356
デコラも小さい頃から、食フン娘です。
薬は飲ませた事ないんですよね~。
ひたすら食べる前に撤去、食べそうになったら激怒を繰り返してます。

e-19ともちんさんへ
ミニラくんは、デコラと同じくらいの大きさなんですね~♪
大人になれば、食フン止めると信じてたんですけど
もう、すっかり大人になってしまいました。
・・・いつ止めるんでしょうねぇe-263

e-19yumiyumiさんへ
そんなに美味しそうな薬があるんですね!
デコラは何でも食べるので、普通の錠剤デス。
その何でも食べる・・・が、時には危険なんですけどe-263
病院代って、結構かかりますよね~。
給料日前は、うちも辛いっすv-406

e-19栗毛パンダさんへ
相変わらず一進一退デスv-406
食べずに残ってる時もあるし、つまみ食いしてる時もあるし・・・
その違いは何なのか、さっぱり分かりません・・・

e-19akoさんへ
この時期、フィラリアの薬を始める子が、やっぱり多いんですね。
それで病院も混んでたのかなぁ?
デコラは服を着てないと、犬っぽく無くなると、ダンナは申しておりマス。
胴体が妙に、長く見えるんですよね~。
最近は食フン回数は、大分減ったんですが、
まだまだ、完治する気配はないですv-406

e-19貴緒さんへ
何度食べられても、ショックですよね~。
しかも、自分がちょっと目を離した隙の出来事だと、
自分にも腹がたってくるんです~。
みぃちゃんは、病院で頭に登ってくるんですね(笑)
そのシーンを想像してみると・・(想像中)・・可愛いじゃないですかv-10

e-19キサさんへ
すごく優しくていい先生なのに、何が恐いんだろうって思っちゃうけど、
もう、雰囲気だけで、恐いんでしょうねv-356
デコラは基本的に、ストーカー犬ですe-263
よっぽど眠い時以外は、誰かの後ろにくっついてます

e-19まゆさんへ
まだ時々、つまみ食いします・・・e-263
食べずに残ってる時もあるし、大分回数は減ったんですけどね。
いつ止めてくれるんだろう・・・
どうしよう、一生のテーマになっちゃったらv-356

e-19ぐりままさんへ
リンク大歓迎でゴザイマス♪
こちらも、リンクさせていただきますねv-344
デコラも、うん○した後に、お菓子をあげてるんですけど
した後に報告には来ないですね~。
でも、食フン見つかった時、バツが悪そうな顔をするので
いけない事って、分かってると思うんだけどなぁv-356

e-19みゆへ
だから、解禁しないってば~~v-393

e-19ルビパパさんへ
ええっ?!フランスでは、フィラリアの薬貰えないんですか?
蚊が出るところは、どの国も飲まなきゃいけない気がするんですが、どうなんですかね~?
ケージで留守番させようって決めても、
毎朝鳴かれると、ついつい出してあげたくなっちゃってv-356
これからも、様子を見ながら、一番いい方法を見つけたいと思います。

e-19花火さんへ
そうなんですよ!
ちょっと目を離した隙にやるんですよv-406
あの痕跡を見るだけで、ショックですよね~
・・・そして、たった今、また食べやがりましたv-406
全然反省してないようデス・・・・。

e-19ゆきさんへ
割と食フン経験があるワンコって多いみたいですねv-371
ホントに今、一番止めて欲しい事ですね。
しかももう、デコラは仔犬じゃないし・・・v-406
大人になれば止めると思ってたんですけど・・・。
ぽちっと、ありがとうございますe-459

e-19こいちろさんへ
怒られた時は、すまなそうな顔するくせに、
全然懲りてないみたいですe-263
ついさっきも、食べやがりました・・・。

e-19noriさんへ
デコラもお腹すいてるから食べるのかなぁ??
でも食い意地はってるから、隙あらば何か食べようとするしなぁ
いつ、この食フン戦争が終わるんだろうv-406

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/181-86c2d198

