スポンサーサイト 

温泉旅行 

タイトル通り、日・月曜日にかけて
箱根の温泉に、女友達5人で行ってまいりました♪
この5人は高校時代からの友人で、毎年1回、旅行に行ってます。

毎回、アクティブに動くと言うより、だらだら~っとしゃべって
のんびりする為の旅行って感じです。
今回は頑張って、イチデジを持参しました。

まずは、旅館にチェックインする前に、
ちょっと遅い昼食がてら、ガラスの森に行ってきました。

ガラスの森内にある、CAFFE TERRAZZA
美味しかった♪
熟成サラミとソーセージの、フォカッチャサンド(自分でサンドするんです)

正直、レジャー施設のレストランって、あんまり期待してなかったんですが、
すっごく美味しくてビックリ!
店員さんの対応も、感じが良くて大満足でした。

カンツォーネの生演奏もしてたけど、
女が5人も集まれば、演奏より料理とおしゃべりに夢中でしたが・・・。

ガラスの森には、体験工房もあって、アクセサリー作りをしました。
手作りアクセサリー
ガラスの板に、ガラスのパーツを接着剤をつけて、のせていきます。

こんな感じです
私のは、こんな感じ。

ここまでやったら、後はお店の人が電子レンジで加熱して、
それぞれアクセサリーパーツを付けてくれます。

仕上がりまで60分くらいかかるので、暇つぶしに園内を散歩。
キレイです・2
どうやら、ヴェネチア風に造られたらしいです。

キレイです
木にガラスが飾られて、光に反射してキレイでした。

園内では、日傘を貸してくれます。
紫外線が天敵なお年頃なので、ありがたいサービスでした。

・・・ここで、わたくし大失態。
体験工房で、私はキーホルダーを作ったんですが
出来上がったモノを撮影する前に、さっき母にあげちゃいました356

加熱時間を長めにしてもらったので、丸いガラス玉みたいになりました。
皆様、脳内で完成させて下さい。

旅館にチェックインしてからは、温泉とおしゃべり三昧。
パイレーツオブカリビアン観ようって、TVつけてたのに、
話に夢中で、誰も観ちゃいないし・・・。
女って絶対、おしゃべりする事で、ストレス発散してますよね。

また留守番かよ・・・
デコラはもちろん、留守番でした。

さぁ、久々にリフレッシュした事だし
明日から、仕事がんばらなくては!・・・・ちょっと憂鬱デスけどね263



ランキングに参加してます!クリックしてくれたら嬉しいな278
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
みゆ #-
う~んと・・・ 
どこの温泉に行ったのけ(・∀・)v-356
ako #-
 
女友達との旅行って楽しいですよねー。
毎年なんてとっても羨ましいです~。

キーホルダー見たかったです。
一生懸命、脳内で想像してみましたが
私の乏しい想像力ではなかなか難しいです(笑

デコラちゃん、RUUさんが帰ってきた時は大喜びだったでしょうね!

イチデジ写真、とってもキレイですe-420
ねずねず #-
 
えぇ!!!!!
私も日、月で箱根に行ってたんだよ~
なんとも偶然(笑)
もし、すれ違っていたとしても。
お互い・・・犬連れてないときっと
わからないよね(笑)
キサ #9Kikb.lI
 
年に一度のリフレッシュ、いいですね~
何もかも忘れてしゃべりまくれるなんて!((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
私も手先の細かいことすきです、体験おもしろそうですね
nau #-
 
学生時代のお友達ですか~、いいですね~
うらやましい・・・。
5人ちゃんと揃うって結構凄いですよね。
結婚とか仕事とか子供とか・・・って女の人ってかなり生活パターンが違ってきてしまって、予定が合わなくなってきちゃうのに。本当に羨ましいです!!

私もそういう旅行をしたくなってきました~~
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19みゆへ
箱根の温泉~e-224

e-19akoさんへ
一番古い付き合いの友達なんですけど、
全く気を使わなくていい友達なんで、楽しかったです~。
あぁ~~何でキーホルダーの写真撮らなかったんだろう~!
我ながら大バカ者だなぁって反省e-263
母親にキーホルダー持ってきてもらおうかなぁ。

e-19ねずねずさんへ
えええっっ!!すっごい偶然!!!!
そうですね~犬連れじゃないと、分かんないっすねv-356
月曜日は、箱根湯本駅前を、お土産探しに
ずーっとウロウロしてました。

e-19キサさんへ
わりと毎回、○○体験をやる事が多いですね~。
蕎麦打ちとか、和菓子づくりとか、陶芸もやりました。
そういう企画がないと、おしゃべりだけで、旅行が終わっちゃうんでv-356

e-19nauさんへ
友達が妊娠中とかは、人数が欠けたりしたんですけどね。
みんな、1年に1回のイベントみたいになって、
何とか予定を合わせてます。
さすがに、そんな頻繁には会えないんですけど、
気付けばこんなに、長い付き合いになってました。
旅行に行くと、上げ膳据え膳なのが、ホントに嬉しいv-406
貴緒 #UbCtKfmc
う~ん。。。 
想像できません。
だって、平べったいのが丸くなったんでしょ?
・・・・( ̄Д ̄;;
母さんが来られた際に、写真お願いします。
ランチ、とても美味しそうでしたね~♪
ホワイトソーセージ(?)が、メッチャウマそう!
女友達5人で毎年旅行ってイイなぁ♪
デコちゃん、寂しがってたかしら?
そんな様子を、旦那さんがパシャリ☆
・・・は、ないのかしらん?
ぐりまま #kLCZl7R6
 
わぁ~v-254
女友達との旅行っていいですね>w<
とっても楽しそうです~♪
ガラス体験とか、いいなぁ!
アクセサリーの完成品見てみたかったです~v-411
リンク早速貼らせていただいちゃいました♪
どうぞ仲良くしてくださぃねe-343
ゆき。 #-
 
女同士で毎年1回の旅行…
メチャ②羨ましいです~v-10v-10v-10

箱根ってすごく静かな場所でいいですよね。
アクセサリーも気軽に作れる場所があるんですねv-22

(σゝェ・o)ウチもひさびさに旅行に行きたくなりました。

デコチャンお留守番ご苦労様です。ぽち!!
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19貴緒さんへ
早速写真を、アップしてみました~。
あんな感じに出来上がりました。
実は、ダンナも友達の結婚式に出席する為に
里帰りしてたんです~。
そんな訳で、デコラは私の実家で留守番でした。

e-19ぐりままさんへ
キーホルダーの写真、新しい記事にアップしました~。
お見せする程のモノかどうか、微妙ですがe-263
リンクありがとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いします<(_ _)>

e-19ゆきさんへ
ガラスの森は、比較的新しい観光スポットだと思います。
キレイだし、従業員の方達も感じが良くて、また行きたいなぁって思える所でした。
ぽちっとありがとうございます<(_ _)>

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/182-0ce89606

