スポンサーサイト 

克服っ♪ 

先週の土曜日、デコラと遊ぶために、また妹がやって来ました。
デコラが妹と遊んでる隙に、
私はDSで、パズルでポンを堪能~。

しばらくゲームに夢中になってて、
ふと、妹とデコラに目をやると・・・

こんにちわ♪
うおぉ~~~っ

ガブガブ
遊んでる~~~~っっ

気付かない間に、妹がたまごちゃん克服に成功。
・・・・あやし方が悪かったんじゃない?と、鼻で笑われましたが・・・

渡さんっ
急いでカメラを用意して、撮影開始~。
ピープーうるさいけど許すっっ406
思う存分遊んでくれたまえっ

アタシのおもちゃだもん
すっかり、たまごちゃんの魅力に、とりつかれた様子。
これでひとつ、苦手克服デス♪
・・・・私は何の役にもたってませんが・・・263

噛まれても幸せ♪
心なしか、たまごちゃんが嬉しそうに見える・・・。

我がブログに、いつも変なコメントを残してる〝みゆ〟が妹なんですが、
現在〝犬欲しい病〟を患ってます。かなり重症です100
パグか、ボストンテリアの女の子がいいんだって。

妹夫婦も共働き。
母は、デコラ以外に、もう一匹面倒を見るのは無理だって言ってます。
妹は、ひとりで留守番できる子に育てると言ってます。
さてさて、どうなる事やらデス。
私は何も言える立場じゃございませんので・・・356


【おまけ】
キーホルダー
前回、撮影し忘れた、手作りキーホルダーです
こんな感じに仕上がりました~。



ランキングに参加してます!クリックしてくれたら嬉しいな344
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
きらり☆ママ #-
 
デコラちゃんたまごちゃんに夢中だねv-266
知らん顔だったのにねっ!
妹さんワンちゃんの扱い上手なのね~
パグとかボストンテリア大人気だよねv-238
フレブルちゃんは候補にないの~?
ワンちゃん欲しい病。。。
可愛い子に会ったらもうダメですねw

mimimi mom #-
おめでと~う♪♪ 
デコラちゃん、ついにたまごちゃんをハムハムできたんですね!
きっとしばらくはたまごちゃんにメロメロだと思いますよw
ミミミもたまごちゃんで『取って来い』の練習をしてるんですが、全然持ってきてくれないですv-239
魔性のたまごちゃんに夢中になりすぎてるのかなぁ??
 
ところで、デコラちゃんのこのステキなブログを、ミミミブログにリンクさせてもらってもいいでしょうか?
ぜひよろしくおねがいします♪♪
みゆ #-
だうも 
その妹です。

タマゴちゃん克服なんて簡単なものでした。
姉よ。
もっと頑張れ。

今回ばかりは犬欲しい病重症です。

フレブルさんは最有力候補でしたが、かなりの具合で破壊王なので、今回は断念しました。

新居が・・・・壊される・・・・・v-41



ボステリ欲しいだす。


空から降ってこないかなぁ・・・・v-39




キサ #9Kikb.lI
 
たまごちゃん克服おめでとうございます
これでたまごちゃん遊んでくれますね♪
みゆさん妹さんだったんですね(≧m≦)
キーホルダーきれい!
まゆ #mQop/nM.
 
うちも犬欲しい病が蔓延しております。

Mダックスの女の子を飼っている友達から、虎太郎の嫁にしてやってくれ!だから去勢するな!と脅されております。

うちはメスしかいらない。とその友達から言われたので、うちもオスしかいらない、といってあげました。

利害が(ぇ)が一致したので、来年の春あたり、ベビーがみられそうですw
ako #-
 
タマゴちゃんと遊ぶデコラちゃんが可愛いー。
大きいお耳、触ってみたいです~。

妹さん、犬欲しい病ですかぁ~。こんなかわいいデコラちゃん見てたら欲しくなりますよねぇ。
我が家の旦那も何年もかかってました、犬欲しい病(笑
犬と暮らしたいために家を買ったといってもいいくらい(汗

みゆさん、理想のボステリちゃんに出会えると良いですね!

キーホルダー見れて良かったです。とってもキレイe-420
チョコママ #-
 
パネポンDS、いいなぁ~
欲しいゲームがいっぱいあって、お金が追いつきませんe-263

たまごちゃん克服、おめでとう~(ゝω・)!
しっかり持って、誰にも渡さん!って可愛いわ~

妹さん、犬欲しい病なんですか(゚∀゚)
私も欲しい病で、違う犬種を探していたのですが
チョコに一目惚れし、今に至ってます。
可愛いワンコと出会えるといいですねヽ('∀`)ノ
ねずねず #-
 
祝!!!
今まで出来なかった事とか新しい事をしたり・・・
すっごく嬉しいよね!
わかるわかるよ・・・
たまごさんをくわえてるマズルがぷっくりで
さわりたい!(ヘンタイ)
YOU #-
 
デコラちゃん、たまごちゃんに興味を持ってくれたのねヽ(^o^)丿苦手なゴム系オモチャも克服ですね♪
我が家もたまごちゃん1個しかなかったので(黄色)、黄色が黄ばんで汚くなってきてしまったので、新しくピンク色のたまごちゃん購入しました(^_^)
妹さん犬欲しい病なんですね!実は私も犬欲しい病になりつつあります^_^;ナルトに妹が欲しいんだけど、両親に反対されてますe-263
花火 #-
 
よかったね
たまごちゃん。
ほんと、なんだか嬉しそうに見えるね(笑
デコラちゃんも、これからはたまごちゃんと
遊ぶ姿が増えるねv-22

妹さん、犬がほしい病なんですね
気持ちすごくわかります~
あたしも、コロちゃんも、ひまちゃんも
かなり強引に強行突破しちゃったし(笑
家族にしちゃえば、こっちのもの?笑
貴緒 #UbCtKfmc
ボストンテリア 
私も大好きです。もちろん、パグもv-238
でも、私のお薦めは“ボステリ”かな~。
でも、どんな犬種でも子犬時代は大変だぞ~。
あと、ボステリは希少価値のある犬です。
結構、家族に迎え入れるのが大変かも?
広い家なら、室内で十分運動量が取れる犬だけど
ボステリだって噛む力の強い子だから
破壊王にならない可能性は無いよね~。
ソファは、覚悟した方が良いと思うなe-343

たまごちゃんで遊んだんだね~!
克服おめでとう!やったね、たまごちゃんe-328
遊んでもらえて、嬉しいだろうな~( ´艸`)♪
つかママ #-
 
デコラちゃん!たまごちゃんと仲良しになったんですね(≧∇≦)♪良かったね~☆
この間までちら見するだけで反応なしだったのに…
妹さん、どんな手を使ったんでしょう??
ワンコ欲しい病ですか…私も時々なっちゃいます!
特にさくらを一人でお留守番させる時は、もう一匹いたらなぁ~と思うのですが、仲良くなってくれるのか心配もついてまわります(^^;)
ともちん #-
 
デコラさん、たもごちゃん克服おめでとう!!!!!
あ~~、うちのミニラさんは出遅れました。。。。。。
妹のみゆさん、どうやって遊んだのかな~~~。。。。。

ボストンテリアやパグもかわいいですよね~~~♪
ともちんもいつか時間に余裕ができたら、
そうゆう系の子もほしいな。。。。。。

これからむーちゃんを美容室へ迎えに行きます♪
わくわく!!!

時間あったら夕方見に来てください♪
こいちろ #-
 
RUUさんこんばんわー。
おお、ついにたまごちゃんに食いついてくれましたかー。
妹さんわんちゃんのお相手する素質ありですねー。
空からわんちゃん降ってくるかな?
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19きらり☆ママさんへ
いったい、どんなワザを使ったのか、分かりません。
気付いたら遊んでたんで、
初めて遊んだ瞬間とか、逃してマスv-406
フレブルは、破壊王っていうイメージがあって、
候補からはずれたみたいデス。
飼ってる人から、網戸突き破ったとか、色々聞いたみたいです。

e-19mimimi momさんへ
遊び始めたぞっ!と思ったら、3日目には音が鳴らなくなってしまいました・・・
まぁ、静かでいいんですけど・・・。
デコラも〝持って来い〟は、出来ませんe-263
持って来ても〝渡すもんかっ〟ってガッチリ噛んだままです。
リンク大歓迎でございマスv-344
こちらも、リンクさせていただきます~~♪

e-19みゆへ
コウノトリが、運んできたらいいのにね~。

e-19キサさんへ
遊んでくれた~っと思ったら、さっそく音が出なくなりましたv-356
でも、あれ依頼、自分でたまごちゃん持ってきて
遊べと催促するようになりました。

e-19まゆさんへ
来年、虎太郎くんのベビーに会えるのっ?!
きゃ~~見たい~~~!
かわいいだろうなぁ・・v-10
で、ベビーが産まれたら、男の子はまゆ家で飼うんですか?
きっと、面倒見ちゃったら、誰にも渡さんって思うんだろうなぁ~。

e-19akoさんへ
うちもそうですが、犬欲しいけど、ペット禁止だから飼えない・・・
っていう状況でくい止められてたのが、
ペット可の所に住み始めた途端、ブレーキがきかなくなりますね・・・e-263
妹は、ワンコ貯金を始めたようです・・・。

e-19チョコママさんへ
せっかく遊ぶようになったのに、もう音が鳴らなくなりましたe-263
壊すの早すぎです・・・・。
うちも飼うのは、もうちょっと先かなぁって思ってたんですが、
デコラに一目惚れして、衝動買いしちゃったんですよね~。
でも、そういう〝この子だっ!〟っていう直感みたいなのって重要ですよね。

e-19ねずねずさんへ
きっと、他人から見たら〝それがどうした?〟
って事なんですけどね~
初めて出来たって、嬉しいっすね~。
それが親バカってやつですね・・・e-263

e-19YOUさんへ
遊び始めたばっかりなのに、もう音が鳴らなくなりました・・・。
あらっ!皆さん意外と、犬欲しい病にかかってるんですね!
私はデコラだけで手一杯な感じです・・・。
妹が犬を飼ったら、デコラが仲良く出来るかちょっと心配。
でもこれで、犬嫌い克服できるかなぁ。

e-19花火さんへ
もう既に、たまごちゃんの音が鳴らなくなりましたe-263
遊び始めると、壊すのも早いですね~・・・。
妹も、いつかは飼うつもりだったらしいので、
来るべき時が来たって感じなんですかね~。
妹はペットショップで働いてた事もあるし、
私より全然、適正能力はあると思います~v-219

e-19貴緒さんへ
ボストンテリアも、フレブル並に力はあるんですかね~e-263
パグ犬は、結構おっとり型ですけどね~。
私も、最初の数ヶ月は大変だぞ~って言ったんですけどね~。
でも、妹もまるっきり初めて犬を飼うわけじゃないし、
何とかなるかな~って感じですv-356
こうと決めたら、何言っても聞かないタイプだし・・・。

とうとう、たまごちゃん克服しました~。
でも既に、音が鳴りません~v-406

e-19つかママさんへ
ホント・・・今まで遊び方が悪かったんだろうかv-406
どんなワザを使ったのか、よく分かりません・・。
いつか、妹がワンコを飼い始めたら、
デコラが仲良くなれるか、結構心配デス・・・。
でもこれで、犬嫌いも克服して欲しいなぁ。

e-19ともちんさんへ
とうとう克服しました~♪
・・・私は何にもしてないですけど・・・。
ホントに妹は、どんなワザを使ったんでしょうね~。
実家でパグを飼って以来、すっかり鼻ぺチャ系が好きなんですよね~。
あの、ブサ加減が、いいんですよね~。
昨日、むーちゃんの、柴カット見ましたv-344
すっごく、すっごく可愛かったv-10

e-19こいちろさんへ
ひとつ苦手を克服しました♪
元々妹の方が犬好きだったんで、私より犬のツボは押さえてるかもしれません。
コウノトリがワンコを運んでくれば、いいですけどね~e-263
kumi #JBFGtPPo
 
たまごちゃん克服したのですね~
すごいなぁぁぁ♪
ぱぴは、克服出来ないまま
妹の飼っている、小雪の元へ旅立って行きました(^o^)ゞ

妹さん、犬飼いたい病なんですかーーi-237
うちの妹も、私がぱぴを飼って、しばらくしてから
同じ病におかされまして(*^^*ゞ
結局、飼ったんですよね~
妹は看護士で三交代なので、お留守番が出来るように
育てたら、今では全然大丈夫ですよ~i-234
RUUさんの妹さんも、きっと大丈夫ですよ♪
ワンコも自分の家のペースに段々合ってきますしi-278
可愛いワンコがも来るのも時間の問題かな(^w^) ぶぶぶ・・・
密かに楽しみにしてまーすi-175

遅れてごめんなさいi-201
デコラちゃんお誕生日
・:*:・゜'(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19kumiさんへ
多分、かわいい子が見つかったら、
飼っちゃうでしょうね~。
買うなら、このブリーダーさんって、目星も付けてるみたいだしv-356
そうですよね~。もう今の時代、主婦も仕事してる人が多いですしね。
1日中誰かが家にいるって家庭の方が少ないだろうし、
ワンコを飼ってる人も、みんなお留守番させてる方がほとんどですよね~。
留守番出来るように育てれば、大丈夫ですかね~。
デコラは甘やかしちゃったので、もう無理かなぁ・・・e-263

デコラも無事、1歳になりました~♪
お祝いコメントありがとうございますe-459

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/183-da47bbaa

