スポンサーサイト 

のんびり散歩 

先日はたくさんのお祝いコメント、本当にありがとうございました344
デコラ共々、喜んでおりマス♪
〝おめでとう〟って言って頂けると、
あぁ、誕生日なんだなぁって実感もわいてきました。

さてさて、誕生日だからどっかにお出かけ~
・・・という事もなく、家でまったりした休日を過ごしました。

今日は近所の公園にお散歩デス。
匂いチェック
匂いチェック開始~。

今日は9ヶ月のパグちゃん(多分男の子)に出会いましたが、
いや~でっかいですね~。
相変わらずデコラは、パグちゃんに追いかけられて逃げ回り、
飼主、リードでグルグル巻き~356
はぁ・・・・もう1歳だし、犬嫌い何とかならんかの~・・・。

これ投げて
散歩中こんな棒を発見しました↑
ダンナがこれを投げてみると、犬らしく棒を追いかけてダッシュ355

で、くわえて持って来るのかなぁ・・と思ったら、
その棒の匂いを嗅ぎながら、こっちを見て〝また投げて〟って催促。

♪♪♪
投げてあげると、また追いかけていって、臭いをかいで・・の繰り返し。
・・・何かが違う・・・

いい加減、棒を追いかけるのに人間の方が疲れたので、
棒を置いて、噴水の方へ移動~。

噴水の横には、浅い池があります。
デコラがその池を覗き込んでましたが、水嫌いだし
中には入らないだろうと、ぼ~っとデコラを眺めてたら・・・

入りやがりマシタよ・・・ザバーって359

浅いと言っても、デコラの足はズッポリ水の中ですよ。
私も慌てたけど、デコラも慌てて池から這い上がって来ました。
水だと思ってなかったのか?歩けると思ったか?おバカ?
楽しいね~
ビックリして、写真を撮る余裕はなかった406
一見濡れてないようですが、お腹は濡れて泥だらけっす263

もう夕方だっていうのに、帰ってからデコラをお風呂に入れるハメに・・・
夕飯を作る気なんて、すっかり失せました。
まぁ、デコラは随分楽しそうだったから、いいんですけどね~。



ランキングに参加してます!クリックお願いします278
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
ルビパパ #-
 
なはは。デコラちゃん、水浴びするにはまだちょっと早かった? もうすぐしたら夏だけどね~。
でも、なんだか満足げな表情してる気がします。
1歳のお誕生日、遅れましたがおめでとうございます!
1年目が、一番変化がいろいろあって一気に大きくなる1年ですよね。もうデコラちゃんもオトナだ!
みゆ #-
 
入りやがりましたか・・・ザバ~ってv-78

でもその後の写真
「してやったり」
みたいな顔が、犬っぽくてイイです。


なるほど~。

だからオ○ジンでうちの旦那と会ったのね~。



ako #-
 
デコラちゃんお誕生日おめでとうございます~e-405
可愛いデコラちゃんももう1歳ですねー。
最近はお姉さんぽい顔になりましたもんね♪
ケーキおいしそう~。
よかったねデコラちゃん!!

お水に入ってしまったのですねぇ~。
あんずもよくやります。
まさか入らないだろう、と思ってるときには必ず^^;

棒を見てるデコラちゃんの表情が好き☆
キサ #9Kikb.lI
 
デコラちゃんお誕生日おめでとうございました!

ザッバーンて入るの意外でした
デコラちゃんビビリ?だから入らないのかと・・・
でも楽しそうでなによりです
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19ルビパパさんへ
そうなんですよ~v-356
ビックリした割に、楽しそうな顔してるんですよ~。
しかも、どう見てもキレイな水じゃないんで、勘弁してくれ~って感じですe-263

ありがとうございますv-344とうとう1歳になりました。
まだまだ、克服して欲しい事も沢山あるんですけど、
いっちょまえに、歳だけは大人になりましたe-263

e-19みゆへ
おっしゃる通りでゴザイマス。
弁当屋で、あなたの旦那に会いました。
お風呂は苦手なくせに、なんで池にはまった時は
こんなに嬉しそうな顔してるんでしょう~~

e-19akoさんへ
ありがとうございますv-344無事1歳になりました。
毎日見てると感じませんが、この前写真を整理しながら
デコラの小さい頃の写真を見ると、
やっぱり大人になったんだなぁって思いました。

ホント、まさか入ると思わなかったので
ぼーっと見てたんですが、ビックリしましたよv-356
いつもは、水溜りも避けて歩くんですけどね・・・。

e-19キサさんへ
ありがとうございますv-344とうとう1歳になりました。
そうなんですよ!あのビビリ犬が、まさか入ると思ってませんでした!
デコラもビックリしたみたいですけど、
なぜか嬉しそうな顔してるんですよね~。不思議なヤツですe-263
えくり #-
 
池にザパーですか・。・デコラちゃんやるなあ。その後の写真、笑っているみたいですけど?
デコラちゃんは水が嫌いですか?だと、お風呂も大変ですね。猫もお風呂大変です。
RUUさん、リンクさせていただきました。ありがとうございますv-353
nori #-
 
遅くなったけど、お誕生日おめでと~
デコラちゃんは水が怖くないのね~
楽しいよ♪って顔だ。
あら、羨ましい、うちはビビッて近づきません。。
夢だったんですがね~
海ですいすい泳がせるの・・・・溺れやがったし。。。
貴緒 #UbCtKfmc
ぷぷぷー 
デコちゃん、池に気が付かなかったのかな?
何か、そんなお間抜けなところも大好き☆
棒、咥えたりはしないのね~。
投げてもらって嗅いで、投げてもらって嗅いで。
う~ん・・・( ̄Д ̄;;
何が楽しいのかな???
ゆき。 #-
 
何かが違う…
わかりますv-12

我が家のワンチャンも
取って来ーい!!とモノを投げても
追いかけていくくせに持ってきませんw

…で結局、飼い主が取りに行くシステムですTT

YOU #-
 
デコラちゃん1日がお誕生日だったんですね♪
この1年またスクスク元気に育って下さい。「お誕生日おめでとう♪」
デコラちゃん、水嫌いなのにお池にドボーンしちゃったのv-12近くの噴水に心惹かれたのかもしれませんね(^_^;)うちのナルトも噴水見に行った時は、危うく飛び込もうとしましたもん(-_-;)
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19えくりさんへ
いつも家の中では、水が体にかかるのを嫌がるんですが、
何故池に入ったのかはナゾですe-263
しかも慌てて出てきた割には、笑顔なのもナゾです・・・。
リンクありがとうございます♪
こちらも、後程リンクします~。遅くなってスミマセン<(_ _)>

e-19noriさんへ
ありがとうございますv-344
無事1歳になりました~♪
いつもは水を嫌がるのに、なんで入ったのか、よく分かりませんv-356
その後お風呂に入れた時は、ジタバタしたんですけどね。
デコラ泳げるのかなぁ・・・?泳げないような気がするなぁ・・・。

e-19貴緒さんへ
水の上に浮かんでた、葉っぱで遊ぼうとしたのかもしれませんv-357
まぁ、何にせよ、おバカさんですけど。
そう、棒は咥えません。追いかけるのが楽しいらしいです・・・多分。

e-19ゆきさんへ
おおっ♪追いかけるのが楽しい派ですね♪
家の中でおもちゃ投げても、持って来ないんですよねv-356
追いかけるのみ。
しつけ的にはどうなんだろう・・?とも思うんですけど、
何となく、そのまま放置してますv-356

e-19YOUさんへ
ありがとうございますv-344
元気に1歳をむかえられました♪
いつもは水を嫌がってるし、まさか入るとは予想外の展開でした。
水溜りも避けて通るくらいなのに・・・。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/185-5a485f18

