スポンサーサイト 

やっぱり偽チワワ 

今日、職場で休憩中に、ポカリスエットをブチまけられました~
デコラは池にハマるし、水難の相でも出てるのかしら~・・・
まぁ、黒い服だったのが、救いですけどね263

それはさておき・・・

とにかくデコラは〝チワワですか?〟と聞かれます。
体が小さいからかなぁ・・・・と思ってたけど、
最近は本物のチワワと並ぶと、明らかにデカイし、
私的には、さすがにもう、チワワじゃないよね~と思います・・・が

今日も仲良し♪
今日も仲良しです~♪

やっぱり通りすがりの人や子供達に〝チワワだっ〟って指をさされ、
以前、外人さんにも〝Chiwawa!〟って言われました。
どうやらデコラの偽チワワは、海外でも通用しそうデス。

うふふ~♪
すっかりお気に入り

私の母は、毎朝ウォーキングをしてるんですが、
その時、デコラそっくりのワンコを散歩させてる
おばあさんに、会ったそうです。

語り合うふたり
なに難しい顔してんだ?

顔も、毛の色も、体の大きさも、とにかくそっくりだったようで、
母は思わず、そのおばあさんに
「MIXですか?」って話しかけたらしい・・・・。

かぁちゃん・・・普通いきなりMIXですか?って聞くか?
せめて、何犬ですか?でしょう~~?!
MIXって、要するに、雑種ですか?って聞いてる事になるんだけど~!

眠いなぁ
どうも、偽チワワです37

えぇ・・・ご想像通り、そのワンちゃんはチワワだったんですけどね263

母は〝耳がデコラの方が大きかったかな~〟って
涼しい顔して、私に報告してたけど263
デコラの耳は、パピヨンの耳ですから・・・・。



ランキングに参加してます!クリックお願いします278
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
こいちろ #-
 
RUUさんこんばんわー。
ものすごく遅くなりましたが、デコラちゃん誕生日おめでとうございますー。
そうですよねー、デコラちゃんてチワワの血は入っていないんですよねー。写真で見るデコラちゃんはちっちゃくてかわいいからチワワが入っているように思う気持ちもわかりますー。
ま、かわいいからなんでも許しちゃいますねー。
すっかりたまごちゃんお気に入りですねー。
なにかたまごスイッチが急に入ったみたい(笑)
yumiyumi #-
 
あはは~笑いました~!
なんと楽しいエピソード~v-411
RUUさんのおかあさんの口調と、チワワの飼い主のおばあさんのリアクションを想像して、
笑いがこみ上げます。
思うに、スムースで、ちっちゃい犬を、世間はチワワと決めてる気がします。
デコラちゃんは、チワワよりも、足が長くて、断然スタイルいいし、
かわいい~!わたくし、完璧に、デコラちゃんひいきですから~e-284
栗毛パンダ #-
 
ふふ、MIXバンザイ。。。MIXさんはいいとこ取りですぜ、人間だってハーフさんは美人(=-=)♪RUUかぁちゃんさん、おもろいです。うーん、そうですね、確かにチワワさんに見えますね(=▽=)いろんな顔を持つ女、デコラ(!)あぁ、、、やっぱり今宵も眉毛がたまらない(T  T)CUTE☆
mimimi mom #WVdi2rEU
偽チワワ 
やっぱりデコラちゃんもチワワに間違われちゃいますかぁ~w
ミミミもやっぱり「もしかしたら、チワワですか?」って言われます。
ミミミの場合、実際比べると全然チワワじゃないんですけどね。
でも、なぜだか、チワワに間違われちゃうんだなぁ~。
きっと、チワワに間違われるMIX犬は、結構多かったりして。
みゆ #-
 
あら~。
スッカリたまごちゃんと遊ぶようになったわね~。

デコラっていう新種作れば?


ぐりまま #kLCZl7R6
 
わたしもデコラちゃんがミックスだと知らなかったらチワワと間違えると思います~^^
チワワの血は入っていないのにねww
パピの大きなお耳とパグのつぶれめのお鼻でチワワ・・・
なるほどって気もします~v-398
デコラちゃんはパグとパピのいいとこ取りだもんね~♪
貴緒 #UbCtKfmc
それは 
そのおばあちゃんの方がビックリしたでしょう。
そして、チワワを飼われているその後家族の方
ちょっぴりショックだったかも?
あ、差別では決してないですよ!
でも、「チワワ」を家族としているのに
他の犬種に間違えられるって結構ショックなので。
みぃはよく「チワワ」って言われました。
どーみても、チワワ特有の「リンゴ額」じゃないじゃん!
みぃたんは、立派なパピヨンですたい!
でも、デコちゃんスムチーに見えなくも無い。うん。
キサ #9Kikb.lI
 
まさかなかなかパピヨンの耳とは思わないですよね
私もパグヨン犬ってここで初めて見たんです♪
確かにチワワにそっくり・・・
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19こいちろさんへ
お祝いコメントありがとうございますe-459
そうなんですよね~チワワは入ってないんですよね~。
MIXですって言うと、チワワのMIX?って聞かれます。
突然たまごちゃんと、遊ぶようになりました。
今まで何だったんだ・・・ってくらいe-263
たまごちゃんと遊んだ後、デコラの口が、たまごちゃん臭くなります・・・。

e-19yumiyumiさんへ
ホントおばあさん、驚いたでしょうねe-263
デコラはMIXのくせに、MIXですか?なんて聞かれないのに・・・。
そうですね~。世間はそこで判断してますよね~。
〝足長いですね〟ってよく言われます。
でも、ダンナは、お盆の時、茄子に割り箸刺して、馬の人形作るじゃないですか
デコラの体系は、あの人形に似てるって言ってます。e-437

e-19栗毛パンダさんへ
あの母の口調、変な事聞いたなんて、ちっとも思ってない感じでしたe-263
私は〝チワワですか?〟って聞かれるまで、
チワワに似てるなんて、思った事なかったんですけどね。
きっと、体のサイズで判断されてるんだろうなぁe-263

e-19mimimi momさんへ
ミミミちゃんも、チワワ?って言われるんですね~。
確かに似てるかもしれないですね。
でも、デコラもミミミちゃんも、体のサイズはチワワでも、
鼻が全然チワワじゃないですよねv-356

e-19みゆへ
自らたまごちゃんを、持って来るようになった。
デコラっていう新種?!
是非作ってくれたまえv-219

e-19ぐりままさんへ
ペットショップの人にも〝チワワだったら・・・〟なんて説明された事がありますe-263
MIXって言うと、チワワのMIXですか?って聞かれる事も多いですね。
で、パピヨンとパグのMIXって答えると、大体皆さん、まじまじとデコラを観察してます。
しばらくして〝あ~そう言われてみれば・・・〟ってやり取りがワンセットになって、
毎回繰り返されてますv-356

e-19貴緒さんへ
そうですよね~私もそう思いますv-356
デコラですらMIXですか?なんて一言目に聞かれないのに、
まさかそう聞かれるとは、おばあさんもビックリだったでしょうね。
しかもチワワなんて、認知度が高い犬種なのにe-263
ええっ!みぃちゃんがチワワ?!
みぃちゃんは、どっからどう見ても、立派なパピヨンちゃんなのに!

e-19キサさんへ
あんまりみんなにチワワって言われるんで、
だんだん〝お前はホントはチワワなのか?〟って思ってしまいそうですv-356
パピヨンの特徴が出てる所って、耳と体のサイズくらいだし、
分からなくても仕方ないんですけどねv-393
きらり☆ママ #-
 
デコラちゃんも~v-236
きらりもいっつもチワワでっすか?って聞かれるし
すれ違う人は皆、チワワだ~って言います!
うちにも同じチワワが居るのよ~とか。。。
わざわざ違うんですけどって言うのも何だかね・・・
デコラちゃんもきらりもチワワの血ひいてないのにね!
ミックスって不思議だね
ねずねず #-
 
おかぁさん・・・イイ!(笑)
言われてみればそうだよねぇ・・・何犬ですか?だよね!
デコラさんってどれくらいのサイズなのかしら???
じげんよりは体重あるんだよね?!
実物見て、触りたい!!!(ヘンタイ)
ゆき。 #-
 
我が家のワンチャンもお散歩の度に
『チワワですか??』って聞かれますv-12
聞かれるより言われる方が多いかな…
でもσ(*´∀`*)ウチはその度に小声で
『パピヨンだよ…』ってツッコミを入れますけどv-222
えくり #-
 
んー、ぱっと見はデコラちゃんもチワワに見えるかな・・
パグヨンって、デコラちゃんを見て初めて知りましたし。手の感じもチワワっぽく見えますが。
写真では、大きさがはっきりわからないからでしょうか。

杏ママ #-
 
確かに言われて見れば、デコラちゃんは、小さいし、近所の公園にくるちわわちゃんにも似ている気が・・・。でもね、前も書いちゃったかもですが、パグ×ビーグルにミックスが公園にいてその子にもよーくデコラちゃん似ていて・・・・。みせたいくらい。唯一違うのは、デコラちゃんの方が小さいって事。だから、ちわわちゃんにも似てるし、その子にも似ているから・・・。不思議。
でも、ちわわは全然はいってないんですもんね・・・。デコラちゃん。不思議。
つかママ #-
 
あはははは!!やっぱりデコラちゃんもうちの子と同じことになってますね~(*^^*)
さくらもまず、ダックス???って感じで聞かれます。
そう!このハテナ→??がポイント。
完全に偽物ダックスなもんですから、ちょっとワンコに詳しい人ならすぐに普通のダックスじゃないのがバレバレです(^^;)
それでもやっぱりMIXは可愛いですよ~♪
もうデコラちゃんたまらなくツボですもん(≧∇≦)
MIXバンザイです!!
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19きらり☆ママさんへ
やっぱり世間では、まず体の大きさから
チワワって判断するんでしょうか~~?
それにしても、チワワ飼ってる人にまで、
きらりちゃんはチワワって言われちゃうんですねv-356
う~ん・・・MIXってやっぱり不思議。

e-19ねずねずさんへ
でしょう?!何犬ですか?ですよね~~。
この前病院で体重計ったら、2.8kgでした。
家で計ったら、3kgだったんですけど・・・e-263

e-19ゆきさんへ
パピヨンちゃんの「チワワですか?」率も高いですね!!
小型犬は、みんな一度はチワワに間違えられてる?もしかして。
私もしょっちゅう、小声で「チワワじゃないも~ん」ってツッこんでますv-219

e-19えくりさんへ
多分、体の大きさと、パッと見た雰囲気で、
皆さん判断してるんでしょうね~。
・・・でも、チワワの血は、全然入ってないんですけどねe-263

e-19杏ママさんへ
そうそう!前、パグ×ビーグルのMIXに似てる子がいるって
おっしゃってましたよね~!
その子は垂れ耳なのかしら?
ホントにMIXって不思議ですよね。
私ですら時々、デコラにパピヨンの血が入ってるのか?って思いますe-263

e-19つかママさんへ
そうそう!デコラもたいてい「チワワ???」って聞かれます。
みんな疑問系ですよね(笑)
断言する人もいるけど・・・
もう最近メンドクサくて、訂正しない事が多いです。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/186-cb0d2eef

