スポンサーサイト 

同好会 

今日は天気悪かったですね~279
関東地方も、そろそろ梅雨入りでしょうか?
・・・1年で一番嫌いな季節がやってきました・・・。

こんにちわ
今日もおもちゃの破壊行為にセイを出すデコラ。

私の職場で、文化やスポーツに関連する同好会に
補助金を出しますよ・・・っていう制度が開始されるらしいです。

もちろん同好会の発足を、会社から承認されないと、補助金は出ません。
で、同好会の活動後に、レポートを提出しなきゃいけないらしいです。

うっふっふ~♪
ごきげんですね

先日、休憩中にその同好会の話題になって、
この前キャンプに行ったメンバーを中心に、何か発足したいね
って事になりました。

取るつもりでしょ
ねぇねぇ、中の綿食べてるよね

で、2つ企画を考えたんですが、
①脱メタボリック同好会(仮称)

メタボ防止の為に、体にいいことをしよう・・・という同好会。
ハイキング&BBQとか、岩盤浴や酸素バーにも行ってみたいよね!
って盛り上がったわけです。

はたして、それがメタボ防止になるかどうか分かりませんが、
ストレス発散にはなるかなぁと・・・。

こんな姿に・・・
すっかりこんな姿になってしまって406

あともうひとつの企画は
②ワンコ同好会(仮称)

この企画は、キャンプでワンコを連れて来たNさんと
ふたりだけで、盛り上がった企画ですが・・・。

企画を通す為には、動物愛護を考える・・
って堅い言葉を使えば、何とかなるかなと263ダメかな・・?
まぁ、ワンコ連れで、ドッグランに行ったり、ドッグカフェに行きたいね!
っていうのが目的なんですけど263

返してよ~
修復作業完了まで没収です。

今のところ、メタボ同好会の申請書しか、手をつけてないみたいです。
私的には、ワンコ同好会も実現して欲しいんですが
はたして、どうなるでしょう~?



ランキングに参加してます!クリックお願いします278
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
貴緒 #UbCtKfmc
あははー☆ 
職場でなら、メタボ防止同好会の方が申請がおりそう。
でも、ワンコ同好会も確かに捨てがたい☆

梅雨の時期は、確かに嫌ですよね~。
でも、この時期にきちんと雨が降らないと
水不足になっちゃうし・・・。
こちらは梅雨は無いそうなんですが
ここ最近夕立が凄くて・・・・。
散歩にいけない(´・ω・`)
みゆ #-
・・・・・(・д・) 
ハイキング・BBQ・岩盤浴・酸素バー・・・。


それではメタボ解消にならないのでは・・・?
しかもBBQなんて入ってるし・・・。
つかママ #-
 
ワンコ同好会大賛成ーー!(≧∇≦)
と、同じ職場なら間違いなく飛びついてますね!
デコラちゃん、蜂のおもちゃ楽しそうにガジガジしてますねぇ(^^)
蜂さん可哀想なことになってるよ…
キサ #9Kikb.lI
 
わんこ同好会のほうを発足した方が楽しそうです
わんこのことなら話題がつきないですもん♪
スムチー母 #-
はじめまして!! 
初めてお邪魔したのですがすっかりデコラちゃんのかわいさにはまってしましました(爆)
とってもかわいいパグヨンさんですね(≧▽≦)
一瞬チワワに見えました♪って我家はスムチー一家です☆よかったら遊びに来てください♪
またお邪魔します!!
あ、メタボ同好会賛成です!!とってもいいネーミングだと思います(爆)
こいちろ #-
 
RUUさんこんばんわー。
あはは、BBQする脱メタボ同好会…
僕もテニスした後、甘いものが食べたくなるんですけど、
あとで後悔するんですよねー(笑)
わんちゃんたちも脱メタボの名目でBBQに参加してみては?
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19貴緒さんへ
そうなんですよ~。メタボの方が、受理されやすいですよね~きっと。
まぁ、メタボ同好会で、ワンコとウォーキングとか企画すればいいのかなぁ?
梅雨嫌いだけど、雨降らないと水不足ですよねe-95
なにより、髪が広がるのがうっとうしくて・・・v-406

e-19みゆへ
やっぱり?ならないと思う?
BBQ行ったら、よけい体に悪そうだって言ってたんだけどね~。

e-19つかママさんへ
ワンコ同好会で、デコラの犬嫌い克服するか?!
と、思ってるんですけどね~。
おもちゃは、ホントに消耗品ですねe-263
あっという間に破壊されます・・・。

e-19キサさんへ
職場でも、ワンコ飼ってる人とは
犬の話しかしないですね~v-356
でも、その雑談が勉強になったりするんですよねv-219

e-19スムチー母さんへ
はじめまして~♪
コメントありがとうございますv-344
街中でも、だいたいチワワですか?って聞かれます( ̄ー ̄;
ぜひぜひ私も、遊びに行きます~~!

e-19こいちろさんへ
メタボ防止より、みんなで楽しい事しよう!って感じになっちゃってますねv-356
表向きはハイキングで、ホントはBBQ・・みたいな。
メタボ同好会で、ワンコと散歩しようって企画もいいですよねv-219

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/190-c74acb2d

