スポンサーサイト 

捨てたい虫うずうず 

今日は我がマンションの、年に一度の配水管洗浄だったので、
お昼に仕事を早退してきました。

いや~昼間は暑いですね~。
いつもは夕方帰宅するので、あんまり分からなかったけど263
・・・っていうか、梅雨は?

つまんないなぁ
あら、つまんなそうね。

作業の人はまだ来ないし、
せっかく早く帰って来たんだから、何かしなくては219
と、部屋の中をゴソゴソ掃除しました。

掃除と言っても、クローゼット内の整理整頓です。
扉を閉めれば目に入らない所の掃除は、ついつい後回しになってしまうし、
やる気になった、今日という日を逃してはならん!

何くれるの?
暑いし氷のカケラでも食べる?

私は、いらない物はすぐ捨てたい派ですが、
ダンナは、いつか使うかもしれないって、とっておく派です。

クローゼットの中は、私にとっていらない物が沢山・・・・。
いつかって、いつ使うんだ?って物がゴロゴロ・・・・。
捨てたい虫がうずうずしますが、捨てるなら粗大ゴミサイズだし・・・。

今日のところは、普通ゴミでいけそうな、
使ってないカーテンとか、服やバックを捨てる事にしました。
ちょっと気が済みました。

小さくなってく・・・
写真の前に氷ください・・・小さくなってマスよ

デコラは、私がバタバタしてるのを
不思議そうな顔して、ストーキングしてました。



ランキングに参加してます!クリックお願いします278
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
yumiyumi #-
 
捨てたい虫がうずうず・・・わかります。
何かと、いろんな物がたまっていくので
私も、時々意を決して、『捨ててやる~!』と、思い切ります。
けっこう、捨てれない派なのかも・・・思い切って捨てようとおもったわりに、
少ないってときありますもん・・・すっきりしそびれます。
デコラちゃんの、“どきどき”おすわりの顔、生き生きとして、キュートです~v-291
でこらちゃんは、コンパクトでかわいいですね~v-10
いいな~。
mimimi mom #WVdi2rEU
 
ミミミも暑い日は、氷がおやつです♪
でも噛んで食べちゃうので、すぐなくなります。
我が家も、結婚して1年半ですが、もうクローゼットはいっぱいです・・・。今後が怖いなぁ。。。
貴緒 #UbCtKfmc
配水管洗浄 
誰か居ないとダメなんですよね~。
ウチも、残してきたマンションの部屋があるので
旦那の両親にその日は来てもらって
どうにかやり過ごしましたよ。
デコちゃんは、凍り好きですか?
奈々は最近食べなくなったんですが
みぃは大好きで♪
グラスに凍りいれただけで飛んできます。
でも、さすがに大きすぎるのはあげられない・・・。

旦那も私も、結構捨てられない派です。
でも、帰国したら部屋を一掃したい!
あ~、RUUさん助っ人で呼ぼうかしら・・・。
助けて~★
ゅかぽん #-
はじめまして♪ 
初めてコメントします。
デコラちゃんかわいいですねぇ♪
うちのコも、暑い時のおやつに氷あげてみたんですが…
って感じです(苦笑)
実家のワンゎ喜ぶんですけど★
また遊びにきますネ♪

P.S
リンクさせて頂きました★
ぐりまま #kLCZl7R6
 
こっそり捨てちゃえ~~~ですv-411
クローゼットの場所ばっかりくって、いつかは絶対来ないですもんね~(笑)
ばれなそうなやつから少しずつ・・・(爆)
デコラちゃんは氷のカケラ好きですか~??
ぐりはこれは水だって言ってあんまり興味示してくれません~^^;
キサ #9Kikb.lI
 
昼間はあついですよね~
外はもう日差しが痛いです(/_<)
氷りくも好きですよ
kumi #JBFGtPPo
 
私も、捨てるの大好きなんだけど
旦那は、洋服に関してだけウルサイのです(^。^;)
だから、コッソリ捨ててます(*≧m≦*)
そして旦那が「あの服は?」って言ってきたら
「知らないよ~いつも、ちゃんと自分で片付けないからi-191」って
逆ギレしてまーす♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
ゆき。 #-
 
デコラチャン…氷ほしかったのねwww

お部屋の片付けってやり始めると
結構、気が済むまでやっちゃいますよね。

それにいらないモノがあると
捨てたいキモチわかります!!
σ(*´∀`*)ウチもそうなんですよー
えくり #-
 
捨てたい虫がうずくとき!ありますねえ。
特に、ほかに先にしないといけないことがある時に限って、大がかりな家事をしたくなります。普段は全然しないのになぁv-388
デコラちゃん氷ほしかったのですか・・猫も、ばたばたしている時に限ってストーキングしますよ。不思議なんですかね。
きらり☆ママ #-
 
いつか着るかも、いつか使うかもって
とっておいて使ったためしないよね!
結局捨てるのよねっ!
デコラちゃんも氷好きなのね♪
きらりも大好きで氷入りで飲み物飲んでると
コップをつついてちょ~だいってうるさいよ~
杏ママ #-
 
そう、そう、押入れの中っていらない物がゴロゴロ・・。うちは、夫婦そろってどっちかって言うといつか使えるかも・・・ってとっとく派だから、物が増える一方・・・。時々リサイクルショップにもって行ったり、処分したりするけど、それでも使わない物がゴロゴロ・・・。いさぎよく捨てれたらスッキリするんだろうな・・・。そういう人が羨ましいです。
デコラちゃんもやっぱ氷好きなのね。うちのあんすもも大好きで、氷の音台所でさせると走ってくるの・・・。v-10
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19yumiyumiさんへ
普段はメンドクサクて、なかなか捨てたりしないんですけどね~。
やる気になったら、躊躇せず捨てちゃいますね~。
ただ粗大ゴミは、ついつい後回しになっちゃうんですけどv-356

e-19mimimi momさんへ
うちもです~e-263
クローゼットがいっぱいになってます。
あのゴミ達を捨てれば、少しはスペースが空くのに・・・。

e-19貴緒さんへ
そうなんです~。
戸別に回ってくるんで、誰か家にいないとダメなんですよ。
排水溝の掃除をする機械の音に、デコラはかなりビビッてましたv-356
引越の時って、捨てようモードに入る、いい機会ですよね。
掃除部隊出動しましょうか~?!
デコラと一緒に(笑)・・・よけい邪魔になりそうですね~e-263

e-19ゅかぽんさんへ
はじめまして~v-345
コメントありがとうございます♪
おやつの変わりに氷あげると、カロリーの心配もないし
丁度いい偽装作戦です。
リンクありがとうございます。
こちらもリンク&遊びに行かせていただきます!

e-19ぐりままさんへ
そうなんですよ~。いつか使うかも?って物を
とって置くほど、家は広くないしねぇe-263
ぐりちゃんは、あんまり氷に興味ないんですね~。
暑い季節も、やっぱり食べたりしないのかなぁ?

e-19キサさんへ
夜は涼しいけど、昼間はホントに暑くなりましたね~。
日傘がないと、怖くて外歩けませんv-356

e-19kumiさんへ
うちもダンナの服を捨てる時、着るかどうか聞くと
〝着るかも・・・〟と言って、何年も着てない服があるので
もう聞かずに捨てちゃうのもあります。
そういう服は捨てちゃっても、気付かないみたいだし・・・。

e-19ゆきさんへ
そうなんですよ~!
で、一箇所始めると、もう色んな所が気になってくるんです。
今は早く粗大ゴミを何とかしたくて、またうずうずしてます。

e-19えくりさんへ
そうそう、試験勉強中に机を掃除しちゃう・・・みたいなね(笑)
ニャンコも、バタバタ中のストーキングするんですね~!
あっちで寝てればいいのにって思うんですけど、
ずっとくっついて回って、じ~っと人の様子をうかがってました。

e-19きらり☆ママさんへ
そうそう!いつか着るかもって2年間着なかった服を
全部捨てちゃいました~!すっきりです~!
いつでも飲めるものが、ただ固まっただけなのに
氷あげると大喜びしますねe-263

e-19杏ママさんへ
家の中の粗大ゴミを、リサイクルショップに引き取ってもらうかどうか
悩んでるんですよね~。
早くあのゴミ達、目の前から消えて欲しい~~。
あ、デコラも冷凍庫開けて、氷の音がすると
ダッシュでやって来ますv-356
まゆ #mQop/nM.
 
お洋服は2年間着なかったら、もう着ないとテレビでやっていたので、私も実践してます。
多少もったいないかぁ~とは思うのですが、着ないものをたんすに閉まっておくのも、なんなので、ポーイ!です。

私はマンガが部屋に散乱してるなぁ~これこそ、読まないんだったらポーイしたほうがいいんでしょうが、捨てられない(ダメジャン)
ちー #-
 
うちも同じ虫でっす☆
やっとこ、車庫の中を片付けた所(笑)
まだまだ、沢山片付けなくちゃいけない所があるんです。
クローゼットの中、食器棚の中…etc…
言い出したらキリがありません(笑)
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19まゆさんへ
そうですよね~。2年着ない服は、もう着ないですよね~。
ちょっと高かった服とか、ついつい捨てるの躊躇しちゃって
何となく捨てられないんですけどv-356
でも衣替えの時、なるべく捨てるようにしてますが・・・
本とかCDも場所取りますよねv-356

e-19ちーさんへ
うちもまだまだ、整理したい所はいっぱいありますねぇe-263
ベランダにも、いつか捨てようと思ってる物が放置されてるし・・・。
部屋を見回せば、あそこもここもって、キリがないですホント・・・。
 
いつみてもデコチャン可愛いな~v-238
お手伝い?!えらいね~
うちのち~ちゃんも早くお手伝いできる様にデコちゃんみならわないとv-91
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19みぃみさんへ
あはは・・・手伝いというか、邪魔というか・・・e-263
まぁでも、思ったよりイタズラしないですねぇ。
様子をうかがってるって感じです。
ち~ちゃんもきっと、大きくなったらお手伝いできますよ~v-218

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/191-98c228cb

