スポンサーサイト 

日曜大工? 

昨日、パソコン用の机を買うために
デコラも連れて、IKEAに行って来ました。(カメラ忘れました263

到着早々、まずは腹ごしらえ。
店内のレストランは、犬禁止なので、
ダンナが100円ホットドックを買いに行って、
私は外のベンチで、デコラと待ってました。

なになに?

ダンナを待ってる間、すぐ目の前で休憩してる人達がみんな、
デコラをじ~っと見つめてマス・・・うっすらと笑いながら・・・。
こういう時、私はどんな顔してればいいんでしょう356
自分が見られてる訳じゃないけど、とっても気マズイ・・・。

説明書

で、閉店間際まで悩みつつ、無事机を購入。
配送料が高いので、無理やり車に詰め込んで帰ってきました。

IKEAの家具は、組立てが大変って噂だったので
本日、ドキドキしながら、組立て開始。
業者にお願いしたかったけど、
組立て料がすっごい高かったのでやめました263

大変そうね
作業を見守ってます

作業中デコラが2回、部品をくわえて逃走。
〝あれ?くわえてる?〟って思うくらい、
しれ~っと、何にも咥えてませんって涼しい顔してけど、
一瞬口がモグ・・・って動いたのを見逃しませんよっっ!
盗み食い
噛まれた部品1号2号

取られないよう注意してたのに、
一瞬のスキをつかれますねヾ(_ _。)ハンセイ…

手伝う?
デコラはずっと、作業してる回りをウロウロ・・・

ネジ回し
やめてください・・・。

持ってく?
だ~か~ら~~っ
あぶないから、こっちに来ないでっっ
怒られた・・・

デコラの邪魔 手伝いを阻止しつつ、やっとイスと机と袖机が無事完成~~♪
細かい部品が多くて、結構メンドクサかったけど、
意外と何の問題もなく出来上がりました。
完成♪
おかげで腕が痛いです406
そして、金曜日にせっかく掃除したのに、
また大量のゴミが発生・・・。早く捨てたい・・・・。



ランキングに参加してます!クリックお願いします278
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
えくり #-
 
おっ、机できましたねv-344
IKEA、関西はまだないんです。神戸にできるはずなのですが、早くオープンしないかなあ。
猫も、組み立て中はうろうろしますよ。私の時は、椅子と脚をつなぐ部品の古いのを削り取って新しいのをつける、という作業だったので、刃物とかも扱っていたので、別の部屋に閉じこめるなどしてました。
ゅかぽん #-
 
作業ぉ疲れさまでしたv-222
デコラちゃんの邪魔じゃなくて
お手伝い風景がとってもカワイイですぅ♪
ゆき。 #-
 
デコラチャン…
お茶目すぎて可愛い(*・ω・*)ポッ

部品を持って逃げる姿を
頭の中で想像しちゃいましたw

でも可愛い机&イスが出来て
良かったですねー(*´Д`*)

これもデコラチャンのおかげ?w

チョコママ #-
 
デコラちゃん、ポーカーフェイスが得意なのね(´ω`)
チョコは何か咥えていると顔に出ます(;´・ω・)ゝ
細かいモノを取られないように注意しても、一瞬のスキに
持って行きますよね~e-263
nau #-
 
そうそうIKEAって犬はオッケーでもやっぱり食事スペースはダメなんですよね。(←あたりまえか・苦笑)
ウチも一度だけ行ったことがありますが、やっぱり100円ドッグを4,5本買って二人で立ち食いした覚えがあります。

新しい家具とか、嬉しいんですけど、そうなの、その後にでる大量の段ボールにため息・・・。

何処のおうちでも同じなのね~♪
mimimi mom #-
 
IKEAって犬OKなんですか!?知らなかった~。
結構広いから、デコラちゃんも楽しかったかもですね♪
ミミミもよく、何かを造っていると、いつの間にか横に来て、そぉ~~~~っと部品を持って行こうとしますw
で、ミミミ捕獲のために作業中断・・・といった具合で、ミミミがいるとなかなか進まないんですよねw
みゆ #-
ぬ~ 
うちにも捨てたいゴミがたくさんあります。

今度コッソリ家の前に置いておこうかなぁ・・・。
一緒に捨ててくれないかなぁ・・・v-61
つかママ #-
 
デコラちゃんならジ~っと見られること多いかもしれませんね(^^)
私なら『ほらほら、うちの子可愛いやろ~!もっと見てー☆』と思っちゃうかも(^w^)
かなり親バカ…
パソコン机、すごく綺麗に組み立て出来て良かったですね!
うちもダイニングのカウンターを組み立てたんですが、上手く出来たと思っていたのにだんだん使っていくうちに隙間があいてきちゃいました(^^;)
詰が甘かった。
ともちん #-
ご無沙汰してすみません♪ 
一度行ってみたいんですよね~♪
わたしもちょうど机が欲しい!!!
自分で組み立てるなんて
偉いですね~♪

デコラちゃんの、部品をくわえたお顔
想像つきます♪
カワイイですよね~♪
YOU #-
 
日曜大工お疲れ様です(^_^)
こういうの組み立てる時って、ワンコは邪魔しますよねe-263デコラちゃんも、何が来たのか興味津々だったんでしょうね(笑)ネジをオモチャと勘違いしたりv-290我が家は、こういう工作物でも父ちゃんが単身赴任でいないため、私一人で作るんですが、決まってナルトに邪魔されます(^_^;)邪魔されるのが嫌で、違う部屋に隔離するとピーピー×2うるさくて、作業が中々はかどらなくなります(-_-;)
きらり☆ママ #-
 
デコラちゃん珍しいみたいで興味深々だね!
きらりも見たことないものが出てくると
珍しいみたいでジーっと見てたり
デコラちゃんみたいに持ってっちゃうこともあるよ!
デコラちゃんうちに何が来たんだろ~
って思ってるのかな?
組み立てお疲れ様でした!
ねずねず #-
 
IKEAってなんだか展示フロアーを見終わる頃には
ぐったりしちゃうのは私だけかなぁ・・・(ジジィ)
ゴミ、すんごい気持ちわかる!!!(笑)
貴緒 #UbCtKfmc
IKEA 
良いなぁ~、日本のIKEAはまだ行ったことが無いです。
千葉の船橋?に出来たんですよね☆
私、本棚を一人で作りましたYO!
でも、ちょっと変わったつくりで上下が分からん。
結局、上だと思っていた方が下で・・・。
板、ちょっと間違えちゃったけど誰も見ないしイイかと。
板も重いし、結構組み立て大変ですよね。
IKEAは品は安いけど、他が高いって本当だったんだ。
今度、こちらのIKEAに行ったら写真アップしようかな?
日本と同じだろうけど。

それもしても、デコちゃんの体のラインの美しさに感動♪
キサ #9Kikb.lI
 
組み立て代高そうですね~
こんなときは自分でやるしかないですよね
お疲れ様でした♪
ぐりまま #kLCZl7R6
 
おお!すごい本格的な机!!
IKEA聞いたことあるけど行ったことないです~~!
家具のお店なんですか??
デコラちゃんが一生懸命仲間に入りたくてお手伝い(笑)している姿が可愛くて~~v-413
部品なくならなくってよかったね♪
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19えくりさんへ
神戸にも、そろそろ出来るんですよね~。
さすがに刃物は別室でやらないと怖いですね~。
ニャンコは、危ない物を高い所に置いておいても
登れちゃいますもんね~

e-19ゅかぽん さんへ
なんとか出来上がりました。
腕と指が痛いですv-356
デコラも思ったより、邪魔せずイイ子にしてました。

e-19ゆきさんへ
ホントにすました顔で、トットコ歩いてたんで
くわえてないと思いましたe-263
いけないことしてるって、分かってるんでしょうね・・・。

e-19チョコママさんへ
そういう所は、ずる賢いですね・・・私もビックリですv-356
いつもは何か口に入れたら、すぐモグモグするのに、
この日は全く、口動かしてなかったんですよねぇ。
そんな演技派だったとはe-263

e-19nauさんへ
100円ドック、意外と美味しいですよね!
あのサイズなら、ふたりで4、5本は食べられちゃいます!

そうそう!新しい家具のおかげで、掃除とかゴミの処理とか
色々メンドウな事も出てきますよね。
最近はゴミの捨て方も色々細かいし、捨てる前からメンドクサくなっちゃってねぇv-371

e-19mimimi momさんへ
犬OKなんですよ~。
店員さんに、犬を乗せられるカートがあるか聞いたんですが、
そういうカートはないそうです。
キャリーバックに入れなくても、抱っこでもOKとの事でした。
でも、あの広い店内を、ずっと抱っこは大変ですよね・・・いくら小型犬でも・・・。

e-19みゆへ
ゴミは各自持ち帰りましょうv-219

e-19つかママさんへ
きっと〝あれは何犬??〟って、じーっと見られるんだろうなぁv-371
少し離れた所で、ヒソヒソ話てるなら、いっその事聞いてくれ~って思うんですが・・・。
うちも組立てながら〝素人がネジ回しても、緩んできたりするんだよなぁ〟って言ってたんです。
自信ないなぁ・・・緩んでくるんだろうなぁ・・・。

e-19ともちんさんへ
行く前は、絶対組み立ててもらおうと思ってたんですが、
あまりにも料金が高くて・・・
袖机の組立て料金と、袖机が同じ値段でしたからe-263
でも、思ったよりやりやすかったんで、自分でやってよかった!

e-19YOUさんへ
慣れないことすると、疲れますねe-263
そうそう!デコラを閉めだして作ろうかと思ったんですが、
逆にうるさいかなぁと思って・・・。
まぁ、部品をくわえて逃げた以外は、そんなに邪魔しなかったんで良かったデス。

e-19きらり☆ママさんへ
出来上がった机一式が怖いみたいで、
あんまり近づこうとしません。
うちに変なもんが来たって、警戒してるんだろうなぁe-263
組立ては、とにかく部品が多くて大変でした。

e-19ねずねずさんへ
私もですよ~~~!
展示フロアだけで、疲れて帰りたくなっちゃう(笑)
レジにたどり着く頃には、ヘトヘトでしたからe-263

e-19貴緒さんへ
今、船橋店と横浜の港北店の2店舗あります。
IKEAは、配送料金も高いし、組立て料金も高いし、
もし全部依頼してたら、机と袖机の値段超えちゃってたしv-356
バカバカしくて、全部自分達でやっちゃいました。
でも、疲れて帰ってきてるのに、車から荷物下して、
それをまた、二往復して部屋に持って行って・・・
いや~・・ホント疲れましたv-406

e-19キサさんへ
ホントに組立て料高かったデス・・・
机と袖机が、もう一組買えるくらいの値段でしたe-263

e-19ぐりままさんへ
IKEAはスウェーデンの家具チェーン店です。
今日本には、船橋と横浜の2店舗しかないんです。
全部、自分達で組立てるから、家具の値段自体は安いけど、
配送料と組立て料が、異常に高いんです。
しかも、部品のサイズが合わない事も多々あるらしいんですが、
うちは無事出来上がりました。よかった・・・。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/192-cafeb548

