スポンサーサイト 

脳内旅行 

先日めざましテレビの、きょうのわんこに出演したいね嬢が、
本日配布の、めざましマガジン「あのわんこは今?」
に掲載されるという事なので、
ダンナに必ず貰って来るようにお願いしました。

・・・それなのに、それなのに・・・
手ぶらで帰って来ましたよ406楽しみにしてたのに・・・。

いつもは、通勤途中に配ってる人がいるみたいですが、
今日はいなかったって・・・
でも、まだどこかで手に入るよね?よね?
デコラも見たかった


今日も仕事の合間を縫って、
犬情報収集に、セイを出してました。

私今まで、犬は飛行機の客室に乗せられないと思ってました。
それが、エールフランス航空は、ケージ&ワンコの重量が
6Kgを超えなければ、客室持ち込みOKだって、初めて知りましたっ219

こんにちわ

以前、バトンを頂いた時、行けるなら、愛犬とどこに行きたい?
っていう質問に、パリに行きたい!!と答えましたが、
10数時間も、機内の別室に入れられるし、連れてくなんて絶対無理
・・・・って思ってました。

それが・・・それが・・・客室OKだったなんて~~~♪♪

今日は仕事中、パリの色んな写真を眺めながら、
脳内で、デコラとのパリ旅行を満喫してました~。

パリは日本なんかより、絶対旅行しやすいはず!
カフェも地下鉄も犬OKだし、ホテルも殆ど犬OKだっていうし!
・・・・と、ひとりで盛り上がってました・・・脳内で。

ミニ・エッフェル塔

でもまぁ、お金もかかるし、検疫とかもあるし、
スーツケース持って、デコラ入りケージを持って、移動出来るのか?とか
狭いエコノミーの席にケージ持ち込んで、どこに置くんだ?とか
現実が見えてくると、途端にトーンダウンしましたが・・・。

行きたいなぁ

まぁ、おかげで今日は、あっという間に終業時間がやってきました。
・・・でも・・その気になれば、連れて行けるんだなぁ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ



ランキングに参加してます!3クリックして頂けたら嬉しいっ344
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
mimimi mom #WVdi2rEU
 
へぇ~へぇ~へぇ~!v-31
知りませんでした。それはそれはいつかの夢ですね♪
ミミミは、わたしの実家が愛媛のため、帰郷は毎回飛行機で、誓約書を書かされるたびにドキドキハラハラしちゃってしょうがないです。
しかも、預けるときは、荷物と同じベルトコンベアで運ばれて行くんですよ!びっくりです・・・。
国内線でもJALは、一昨年、預けた犬が亡くなる事件があったので、わたしは必ずANAを使ってるんですが、それでも毎回心配です・・・。
 
日本でも、外国でもデコちゃんは通用するアイドル犬になりますよ~v-10
ほんと、近かったら会いたいですv-219
外国の景色とか似合うだろうな~e-266
貴緒 #QvfgIWC6
アメリカンエアライン 
も、OKだよ。
硬いケージとかじゃなく、ファスナーが閉められる
バッグでOKなんだって。布とかでも。犬用ね。
(日本は無理だけど。
しかも、そんなバッグでもダメで、クレートになるんだけど。)
置く場所は、椅子の下だったはず。
でも、バッグを開けてはダメだけどね。
あと、場所も固まっては乗せられなくて、エコノミーや
ビジネスなどに分かれて、全部で3匹まで位だったような・・・。
あまり詳しくなくてごめんね(;´▽`A``

ウチもアメリカ着くまで心配だったよ・・・。
『死んでも文句は言いません書』
を書かされるし・・・(T▲T;)
文句なんか、言うに決まってるわー!!

いつか、デコちゃんとパリを歩けると良いね♪
トイレは有料だからね~。確か~。
ねずねず #-
 
旅行かぁ~夢が膨らんじゃうね(o´艸`)
10時間飛行機・・・
血便出すよ、じげんは(笑)
YOU #-
 
機内に一緒に乗せられるなんて良いですね♪飛行機大の苦手な私は、ここ数年飛行機での旅はしてませんが、前に飼ってたワンコの時は、数回飛行機利用しましたが、誓約書みたいなのにサインしなきゃならないし、一緒に機内にいられないってのが、とても不安でした。
国内の飛行機にも、ペットと一緒に!って便があると、利用する人も増えるかもしれませんね。
キサ #9Kikb.lI
 
私もケージ飛行機のどこに置くんだろうって不思議でした
乗り込めるのはいいですよね~
海外いってみたいなぁ
きらり☆ママ #-
 
海外旅行したい!
でもワンと離れたくない
そんな飼い主さんて大勢居るよねっ!
どんどん客室にワンと一緒に乗れる
飛行機増えて欲しい~
でもきらりなんて電車に30分乗ってるだけで
バッグから出して欲しくてク~ンク~ン
何時間も飛行機の中でしかもバッグの中で
大人しくしていられるだろうか。。。
まゆ #mQop/nM.
 
無料で配布してるんですか?!
いいのぉ~さすが東京だのぉ~

デコラちゃんも、今日のワンコに応募してみては?w
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19mimimi momさんへ
ホントに、機内に持ち込めるなんて、驚きました!
万国共通で、機内持ち込み禁止だと思ってたんでv-356
えぇっベルトコンベアで運ばれるんですか?!
うわ~それは不安になりますね~v-388
預けた犬が亡くなってしまった事件、聞いた事あります。
ホントに胸が痛む事件です・・・。

e-19みぃみさんへ
海外で何犬?って聞かれたら、なんて答えればいいんでしょうね~v-356
私もちーちゃんに、会ってみたいデス~~。

e-19貴緒さんへ
他にもワンコOKの航空会社があるんですね!!
しかも布製バックでもいいなんて!
エールフランスは、硬いケージじゃないと、ダメみたいです。
でも乗せるにしても、やっぱり色々制約はあるんですね~・・当たり前かv-356
そんな念書、サインするのに手が震えますね・・・。
でも私も絶対文句言いますね!

e-19ねずねずさんへ
ちょっと想像してみたら、ワクワクしました♪
ま、現実的に考えると、大変そうなんでねぇe-263
確かにはワンコのストレスになりますよね。

e-19YOUさんへ
ホント、国内線も機内OKになればいいのに~。
機内のどんな場所に入れられてるのか、よく分からないから
よけい不安ですよね~v-356

e-19キサさんへ
ケージはどうやら、イスの下に置くみたいですね。
ビジネスクラスとかなら、いいんでしょうけど、
それは絶対ムリだしなぁe-263

e-19きらり☆ママさんへ
ホント!機内持込OKの飛行機が、もっと増えればいいのに~~!
でも確かに、長時間大人しく出来るかどうか、不安ですけどねv-356

e-19まゆさんへ
場所は限定されてますが、朝、配ってるみたいです。
あはは・・・デコラは無芸だしなぁ・・・。
採用されそうな、おもしろネタもないしなぁe-263
えくり #-
 
めざましマガジン(関西版)見ました!
会社最寄りの駅でいっぱい配ってましたよ~。
ワンちゃん、客室に乗れるサービスがあるとは知っていましたが、結構多そうですね。結構たいへんそうですが、デコラちゃんとパリで散歩v-344の夢に向かって、がんばってくださいv-410
花火 #-
 
知らなかった~
飛行機乗れるんだね~
いつか、パリ行けるといいね
夢は大きく(笑
うちも、いつか外国行ってみたいけど
飛行機苦手だから無理かな~^_^;
栗毛パンダ #-
 
いねちゃん(? ?)…と拝見してまいりました。ベッピンさんですねぇ(= =)♪エッフェル塔可愛い。。栗毛のデカイ(薄型ではない、の意)テレビの上に乗せてアンテナにしたい。。。客室OKとは知りませんでした(・ ・)(!)あ、、、6キロまでですか(T  T)しかし脳内旅行、楽しいですよね、栗毛もよくハワイに脳内トリップします★
スムチー母 #-
 
へぇ~。。。飛行機の客室OKの飛行機があるんですね~☆
初めて知りました(汗)日本の飛行機もすべてそうなれば本州にも気兼ねなく行けるのにな~。。。なんて思う私なんですが、今の状況だとかわいそうですよね。船だと長旅になるしな~。。。でも、函館から青森ならすぐだからそこからレンタカーでいろんなとこに行けば。。。(あ、私も脳内旅行しちゃった 汗)
今日もかわいいデコラちゃんですね♪♪
デコラちゃん連れてパリ。。。いいですね~☆いつか実現するといいですね♪♪
杏ママ #-
 
今日のわんこに出演したブログのお友達いますよー!その時は自分の事のように録画っしちゃいましたーv-10なんだか、嬉しくて・・・。
海外の旅行いいですね・・。わんこに優しい国ってあるんですよね。日本も客室にわんこ持ち込みOKになるといいのにな・・。去年あちこちのブログで飛行機で連れていったワンコが熱中症で死んだ・・って記事結構読んで、飛行機での旅行は恐怖になっています・・・。夏だったから・・・って時期もあったんだけど、怖いです。わんこの様子だけでも見れるカメラでも設置してもらえたら日本での飛行機も乗りやすくなるんだけど・・。v-219
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19えくりさんへ
関西版っていうのもあるんですね~!
私は客室に乗せることは出来ないと思ってましたv-356
まぁ、ホントに乗せるって事になると、かなり大変そうですけどねぇ。
でも、そういう可能性もあるって考えるだけで、楽しくなれました♪

e-19花火さんへ
私も飛行機に乗せられるなんて、思ってもみなかったので
ノーマークでした(笑)
私は飛行機好きなんですよね~。
飛行場に行くだけで、テンション上がってしまいます。

e-19栗毛パンダさんへ
そうなんですよ~。いねちゃん、美人さんなんですよ~。
このエッフェル塔、パリで、ザ・お土産屋みたいなお店で買ってきましたv-356
あ・・そうなんです・・・。ケージ含めて6Kgまでですね(; ̄ー ̄A
旅行会社のHPとか見るの好きなんですよね~。
脳内で色々プラン立てたりして・・・。まぁ脳内はタダですからね~v-218

e-19スムチー母さんへ
乗せられるから、実際乗せるか?っていうと、色々大変そうなんで、考えちゃいますけどねv-356
海外だと、どうしても長時間乗る事になるし・・・。
でもせめて、国内線がOKになれば、色々行けて楽しいだろうなぁ。
あぁ、どこでもドアが欲しいなぁ・・・。

e-19杏ママさんへ
私は放送が始まって、いねちゃんが出てたのでビックリしました~。
事前に知ってれば、絶対録画してましたね~。
飛行機に乗ったワンコが、熱中症になったっていう話、聞いた事あります。
私も客室じゃなくて、動物用の貨物室に入れなきゃいけないなら、
絶対飛行機には乗せられないですね~恐くて。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/196-db48944c

