スポンサーサイト 

うはうは月間 

30日の土曜日に、フィラリアの薬をもらいに病院へ行きました。
体重は2.72Kgでした。

そして、7月中旬に避妊手術をしようと思っていたので、
手術の予約をしようとしましたが・・・
また再び延期する事になりました。*前回の延期話*

なんかくれるの?
キッチンで期待を膨らましてマス

あばら骨の辺りのお肉加減で、
痩せてるか太ってるか見分けますが、
デコラはちょっと、あばら骨がハッキリ分かり過ぎるみたい356

麻酔も打つし、体重が増えた方が体力的にも良いという事で、
今月いっぱい、ご飯の量を増やして、
少し太らせてから、8月上旬に手術する事にしました。

・・・・という訳で、今月はご飯とおやつを
少し多めにもらえるという「デコラうはうは月間」になります。

おかしだ!
さぁ、今日から、うはうは月間ですぞ

また手術延期になって、少し気が抜けた病院の帰り道、
散歩がてら歩いていると、前方に歩道を塞ぐ、7,8人の団体発見。
どうやら、親、子、孫3世代の団体が、立ち話中。

まだ待て?

私達がその間を通り抜けようとすると、
親と思われる女性が〝あらっ♪かわいい♪〟と言って、
しゃがみ込んで、デコラに話しかけてきました。

デコラに触ろうと、手を伸ばしてきたので、
デコラもチョロチョロ寄って行きましたが、その瞬間・・・

子と思われる男性が〝噛まれるよっ!!〟って言いやがりました。

〝噛まね~よっっ359触らせね~よっ359(心の叫び)
我ながら、ムカついた顔して、通り過ぎたと思われます。

もっとください
もっと欲しいなぁ~

自分のしつけは完璧!って自信はないけど、
遊ぼうとしてくれる人を、噛んだりは、きっとしません。
っていうか、飼主目の前にして、他に言い方があるんじゃない?!

・・・でも犬嫌いな人にとっては、そんな認識なのかしら・・・。

ふぅ・・・愚痴ったらちょっと、スッキリしました~。



ランキングに参加してます!クリックしてくれたら嬉しいな344
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
 
こんばんわv-16
デコちゃんそんなにちいちゃいんだ~v-219
そろそろち~ちゃんv-286追いつきますよ~v-290
やっぱりデコちゃんはパピヨン>パグなんだねv-415
yumiyumi #-
 
ウハウハ月間とは、うらやましい~v-286
手術に備えて、体力をつけてくださいね!

心の叫び!100%同感いたしますv-293
犬嫌いの人は、犬と飼い主に対する想像力が、激しく欠如しているので
そういうことを、平気で言い放ちます~i-191
そうだそうだ!あんたになんか、さわらせねーよv-359 フン!
うふっ、もらい怒りしちゃいました~v-343
栗毛パンダ #-
 
うはうは月間?やりましたねデコラちゃん(=-=)♪肉なら、なんぼでもわけてあげたいぽちさんですが(T T)頑張って太るんやでデコラちゃん☆ 「噛まねーよ、触らせねーよ!」て(T▽T)RUUさんのお上品イメージが。。。…いえいえ。そうなんですよね、、、好意を示してくれる人に、なんの理由もなく噛むわけもなく(_ _)そんな暴言吐かれたデコラちゃん、びっくりしたよね、、噛まないよね(=゛=)ムゥ。。。
nau #-
 
ウチは太り気味なので逆に「しくしく月間」です~

やっぱり避妊手術を済ませた後は太りやすくなるというか、食欲が増しますので用心した方が良いですよ。
デコラちゃん、そう思うとこのうはうは月間が最後の食べ放題天国かもしれないですね・・・。
デコラちゃん、たんと食べときなねッ!!v-271
みゆ #-
きぃっ 
ワタスがそのガキ噛んでやるっv-531
はる #-
 
デコラちゃんウハウハ月間ですか~(笑)オヤツもご飯もいつもより多くもらえるなんて良かったねv-238
手術終了までRUUさんもデコラちゃんもがんばって~☆
それにしても、犬嫌いとはいえデリカシーのない人ですね!デコラちゃんがびっくりしちゃうじゃないかぁ。
もうぜったい近づいてあげません。こっちがお断りですね。
ねずねず #-
 
ワタスもそのガキ噛んでやるっ!(笑)
誰しもが、友好的ではないんですよね。
残念ながら。
デコラさん、頑張って体重増やしてね(・∀・)ノ
じげんは確か・・・2.8㌔あった頃に手術したような・・・・
去勢すると太りやすいってよく言うけど、痩せてくるって
どうなんだろうねぇ・・・(´-ω-`;)ゞ
杏ママ #-
 
デコラちゃんの体重聞いてあらためて小さいのがわかりました・・。うちの杏李と変わらないんですね・・・。避妊うちもいっつもしたほうがいいかなーって考えてますがまだ、行動にできず・・・。小さいからちょっと心配で。
あ、そうそう、わんこより自分のしつけちゃんとしろよー!っていう人いますよね・・。特に子供連れにはほんとそっちがちゃんと行動と言い方きをつけろよー!って思うことがめっちゃ、多い・・・。RUUさんの気持ちすっごーくわかりますよ。子供をつれた親がほんとわんこを触らす時のルールみたいのを子供にちゃんとしつけて欲しい・・・。無茶なこどもの行動によって、たとえばわんこが、何か驚いて吠えたり、かんじゃったり(かまないけどね)したらさ、こっちの責任になっちゃうじゃない・・?すごーい迷惑。
貴緒 #QvfgIWC6
逆に 
「噛んでやれe-262
って思っちゃうけど、それやっちゃぁマズイもんね。
でも、普通「噛まれるよ!!」とは言わない。
「噛みませんか?大丈夫ですか?」
だよね~。メッチャむかつく。
日本人のマナーって、ドンドン悪くなる。
海外旅行者見てると、日本人でいたくなくなりますよ。
マナーが悪すぎて。
平気でデパート等のドアの前でタバコ吸ってるし。
お前の家のドアか?って聞きたくなる。
私には、その店のドアに見えますが?みたいな。
あは☆私も愚痴っちゃった(;´▽`A``
きらり☆ママ #-
 
デコラちゃんうはうは月間か~♪
ダイエットはワンちゃんにとって
とても辛いことだけど太らせるなんて
ワンちゃんにとっては最高だねっ!
きらりは避妊手術が終わったばかりだけど
術後は太りやすくなるらしいので
食事に気をつけてます!
あげたらいくらでも食べちゃうからね!
きらりはデコラちゃんのうはうは月間
すご~く羨ましいだろうなっ!

お前なんかに触らせね~よv-237
おもいきり言ってやりたいね!

RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19みぃみさんへ
デコラはちびっこなんです~e-263
そうですね~。体の大きさは
明らかにパピヨンサイズですね~。

e-19yumiyumiさんへ
そんなに急に、ご飯の量は増やせないけど、
徐々に増やして、様子を見てみます。
まぁ、色んな人がいるから・・とも思いますが、
私達は、ただ道を歩いてただけなのに、そんな事を言われたんで
ちょっとカチンときちゃいました。

e-19栗毛パンダさんへ
いや・・・上品ではナイですe-263
文章を書くと、どうも硬くなっちゃうんですけど、
しゃべると・・・そんなに上品では・・・
職場の人にも、さらっと毒を吐くと言われるので・・・。

e-19nauさんへ
噂では良く聞きますが、やっぱり避妊手術後は太りやすくなるんですかねぇe-263
デコラは今でも食欲旺盛なのに、
手術後はどうなっちゃうんだろうv-388
ホントに最後の食べ放題天国になりそうですね~。

e-19みゆへ
いや・・・言ったのはガキじゃなくて、30歳前後と見られる、男の人。
デコラを触ろうとしたのは、60歳前後と見られるその男性の母親。

e-19はるさんへ
きっと、最初で最後のうはうは月間になると思われマスv-356
そうなんですよね~・・。私達は歩いて通り過ぎようとしただけなのに、
何で、そんな事言われなきゃいけないのかなぁ・・と思うと腹立たしくてっ
言われる方の立場になった事ないから、分かんないんでしょうね~。

e-19ねずねずさんへ
あっスミマセンe-263説明の仕方が悪かったですね・・
言ったのはガキじゃなくて、30歳前後と見られる男の人ですv-356
で、触ろうとしたのは、60歳前後と見られる、その人の母親です。
ホントに幼い子供が言った事なら、全然気にならないんですけど、
いい大人に言われたんで、ムカッとしちゃいましたv-356

e-19杏ママさんへ
体重がそんなに手術に影響するなんて、
初めて知りましたv-356頑張って、もうちょっと太らせなくては・・・。
そうですよね~、子供が急に手を出して、
犬がビックリして噛んじゃっても、悪いのは〝犬〟になりますよね。
まぁ、子供・・っていうより、なってない親も最近多いですからねぇ・・・。
・・私も人の事言える程、出来た人間じゃないですけどねe-263

e-19貴緒さんへ
ですよね~、普通はそういう風に言いますよね~!
私達はただ、道を通り過ぎようとしただけなのに、
そっちが勝手にデコラを触ろうとして、暴言吐かれたんで
ちょっとムカついちゃいました。・・イヤ、かなりムカついちゃいました
だって、デコラの方から近づいた訳じゃないし
むしろ、道いっぱいに人がいて、デコラびくびくしてたのに。
ふぅ・・怒りが再燃しちゃいましたv-356

e-19きらり☆ママさんへ
手術前の、最後の天国ですね~。
やっぱり、手術後は太りやすくなるんですね。
気をつけなくてはv-219

私はその人達の前を通り過ぎて、5mくらい離れてから
〝噛まね~よっ!何?!あの言い方!!〟って、
隣を歩いてたダンナに、怒りをぶつけましたv-356
しし #WVb5vgCk
ちっさい デコちゃん★ 
こんにちは、デコちゃん(勝手に縮めてます)ちっちゃいんですねぇv-22
チワワよりですよねぇ
羨ましいっうちも理想は3キロ弱だったのに…

なんだか失礼なコト言われちゃいましたねぇ
咬まれたコトがあるヒトだったのかもしれないですけど一緒くたにされてもねぇ
自分のワンコが咬むワンコだったら相手がしゃがんだ時点で言いますよねぇ
そんなコト言われたら私だったら『何を根拠に?咬みませんけど?何か?』っていいますv-237
プンプンッ
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19ししさんへ
どんどん、縮めちゃって下さい(笑)
MIXなんで、どのくらいの大きさになるんだか、全く未知数でしたが、
意外と大きくなりませんでしたe-263

デコラの方がワーッと飛びついちゃったりしたなら、
そんな風に言われても、まぁ嫌いな人もいるしねぇ
って思えるんですけど、触ろうとしたのは向こうだったんでねぇ。
私達はただ、通り過ぎようとしただけなのに、
勝手にかまってきて〝噛まれる〟って言われたんで
ムカついちゃいましたv-356

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/199-62c1d011

