スポンサーサイト 

不審者?? 
ブログ内でも、何度か書いていますが
私達が仕事に行った後、昼間は徒歩5分の所に住んでいる母が
デコラを実家に連れて行き、面倒を見てくれてます。

今日は母が発熱中の為、お気楽定年生活者の父が
デコラを迎えに来ました。

我が家に入って来た父を見て、
デコラはケージの中で〝ウゥ~ッ・・〟って唸りながら
ブルブル震えたそうです。

こわかった
なぜ震える??

とりあえず父は、震えるデコラを抱えて帰り、
実家にたどり着くまで、ずっと震え続けたようです。

そして、母の顔を見たら安心したのか
震えが止まって、いつものデコラに戻ったらしい。

うぐぐぐ
いつものデコラ

・・・っていうか、父も実家ではデコラと少しは遊んでるはず・・
ほぼ毎日、父の顔は見てるはずなのに
なぜ震える( ̄ー ̄;

まぁ、父が迎えに来る事なんて滅多にないので
そのシチュエーションが理解出来なかったのか・・・?

でも、家に見慣れない人が入って来た!と思ったら、
デコラはそんな反応をするんだなぁ。
初めて知る、デコラの一面でした。

ウィンク!
おお!ウィンク偶然撮れちゃった!

先日母が、デコラを抱っこしながら、すっ転びました。
とっさに、デコラを守ろうとして、自分の手足を擦りむいてました。
おかげさまで、デコラは無傷でピンピンしてマス。
とりあえず母も、すり傷だけですみました。

皆様、雨の日は滑るので、足元注意して下さいね356

あ~あ・・・
新品のおもちゃを、20分で破壊するほど元気です・・・



ランキングに参加してます!クリックしてもらえたら嬉しいデス278
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
ちー #-
 
デコラちゃん、相当怖かったんでしょうね~
ウェルなんて私の父に抱かれようもんなら「うぅ~。
」と唸り怒る。相当父の事が嫌いらしい。。。
同じ原理??(違う)
前日の日記にあった通りすがりの人に「噛まれるよ」といわれた話…。飼主目の前に何言ってやがる。って思いますが、私の友人が「犬を飼ってる人は、皆犬好きだと思っている、これって間違い。」と言ってた事を思い出しました…。
犬嫌いな人にとっては犬は「脅威な存在」なんでしょうね。
YOU #-
 
デコラちゃん、いつもと違うお父様のお迎えに戸惑ってしまったんでしょうね!もしやデコラちゃんも、おじちゃん恐怖症とか?我が家のナルトはおっちゃん見ると吠えたりするのですが、デコラちゃんはそんな事無いのかな(^_^; アハハ…
↓の記事で、通りすがりの男性がデコラちゃんを触ろうとした女性に「噛まれるよ!」と言ったという事、虚しいですね。私は犬連れてる人と会って触りたいと思ったら、飼い主さんに「触らせてもらっても良いですか?」と、聞くようにしています。いきなり触るのもワンちゃんを驚かせる事にもなるし、自分がナルトを連れていて、子供たちが触ろうとした時は触らせないようにしています(^_^;)意地悪で触らせないのでは無く、ナルトはとにかく臆病だから、その臆病な性格から噛み付いて身を守ろうとしたら、子供に怪我をさせてしまう可能性があるからです。
でも噛み付くよって言葉聞いたら、私も顔引きつってしまうなぁ(o。`3´。)o
みゆ #-
あぁ・・・(-_-`) 
父よ・・・かわいそうに・・・v-37
貴緒 #QvfgIWC6
ぶわははは☆ 
申し訳無いけど、父さん笑える(゜m゜*)
でも、普段はデコちゃんをかまってあげてるんだよね?
何でかなぁ。
RUUさんが言うように、やっぱり有り得ないシュチュエーションだったのかな?
奈々やみぃなんて、アホみたいに喜ぶのに。
ともちん #-
にゃははは!!! 
デコラちんを中心にして、
みんな家族仲良く楽しそうですね♪♪♪

デコラちんを守ろうとして怪我しちゃったママに
涙。。。。。。

お父様の戸惑ったお顔、
考えるとわらえました~~~♪
キサ #9Kikb.lI
 
震えるなんて怖かったんでしょうか
でもお父様が怖いヒトには思えないのだけれどw
違う一面が見れました
スムチー母 #-
 
デコラちゃん、なんでそんなに恐かったんでしょうね??お父様には毎日会ってるんですよね??
匂いでわかるような気するんですがきっとよほどビックリしたんでしょうね。。。
お父様もかわいそうに。。。(涙)
それから、その【たまごちゃん☆】ただ今我家の北斗が一番大事にしてるおもちゃと同じです☆☆色も一緒なんでちょっくらうれしくなっちゃいました~(≧▽≦)☆
それと↓の記事。。。デコラちゃんはパグが入ってるのに小さいんですね~♪もう少し大きいのかと思ってたのでビックリです!!パピヨンサイズなんですね~♪♪
やっぱりお顔はスムチー顔で素敵e-420
まゆ #mQop/nM.
 
うちの虎太郎さんは、どうゆう反応をするのだろう?と思ったら、うれしょん攻撃でした・・・
知らない人でも、うちに来る人=うれしょんの対象みたいです。外ではそんなに興奮しないのですが、こまったもんです・・・orz

あまりの歓迎ぶりに、どっちが飼い主だかわからない日々でございますよ><
yumiyumi #-
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/ 
怖くて震えてたデコラちゃん、
いつも会ってるデコラちゃんに、大いに怖がられ
震えられたおとうさん・・・。
心中、お察しいたします・・・i-237
思うに、ワンコが震えるって、どれくらい怖いときのかな~v-362
前の犬は、雷や花火の音が、怖くてしょうがないようで
ぶるぶる震えていましたが、
リプリーは、何があっても震えることもなく、どんなときも、あっけらか~ん!と、ラクチンに暮らしています。
犬もいろいろなんですね~v-286
ゆき。 #-
 
ありゃ…
デコラチャンはお父さんがわからなくなったのかな^^;

でもσ(o・ω・o)ウチの実家の黒柴も
たまに忘れるんですよね~…シク(´。・ωq)(pω・。`)シク
えくり #-
 
お久しぶりですみません。
デコラちゃんおとうさん怖かったの?お父さんと遊ぶときは、お母さんが一緒だから大丈夫だったのかな?
猫は、女性の声のほうが男性の声より高いので聞きやすいと聞いたことがありますが、ワンちゃんの場合も男性の声が聞きにくいのかな?
mimimi mom #WVdi2rEU
 
デコラちゃん、番犬としては100点かも!?
でも、吠えられたおとうさんもかなりびっくりしたでしょうねw
っていうか、ショックだったかも・・・w
きっと、お留守番のときって、自分が守らなきゃ~!!っていう責任感から、誰か来たときも気が張ってるから、いつもと違う人ってだけで、不信感抱いちゃったのかも。
そんなちょっとだけ気の小さいデコラちゃんの、そうゆうとこがまたかわいい♪
nori #-
 
怖かったんですね~~デコラちゃん。
おとうさん、忘れられないように、おやつたっぷり上げないとね!!(笑

先日はカレンへのお見舞いありがとうございました。
デコラちゃん、元気で親孝行だね♪

RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19ちーさんへ
普段は別に、父を恐がったりしないんですけどね~。
何でそんなに怯えたのか、ナゾです。

私も実家で犬を飼うまでは、犬嫌いというか、
吠えられたら恐かったんで〝噛まれそうで恐い〟って気持ちも、
分かるんですよね~。
今では自分でも、何で恐かったのか不思議デスけどv-356

e-19YOUさんへ
おじさんが限定で、苦手って事はなさそうです。
男女問わず、ビビッて近づかない事は、良くあるような気がしますe-263

犬に触らせてもらう前に〝いいですか?〟って聞いた方がいい事、
やっぱり飼った事無いと、中々分からないのかも知れないですよね。
私も子供に、デコラを触らせるときは、
出来るだけデコラを抱っこするようにしてます。
何かあって、子供を傷つけたら大変だし。
でも、向こうから触ろうとしてきたのに〝噛まれるよ〟って
こっちが悪い事するみたいに言われたので
ちょっと、ムカついちゃいましたv-356

e-19みゆへ
ホント、迎えに行ってあげたのに、恐がられるなんて・・・
ヒドイ犬だv-356

e-19貴緒さんへ
どんどん、笑ってやって下さい(笑)
そうなんです~。実家では父にも遊べ遊べってじゃれつくのに、
いったいどうして、怯えたんだか(; ̄ー ̄A
いつもと違う出来事は、恐い出来事だったりするんですかね~。

e-19ともちんさんへ
ホントだ。いつの間にか、デコラ中心になってますねv-356
父はしばらく、デコラの様子を見てたようですが、
いつまでも震えてたので、そのまま連れて帰ったみたいです。
母の傷は、だいぶ治ってきてるみたいです。
近道しようとして、いつも通ってない道を歩いてたら
転んだみたいです。
〝急がば回れ〟って、昔の人は上手い事いうよねぇって、
母は感心してました。

e-19キサさんへ
多分、いつもと違う人が迎えに行ったから
ビックリしたんでしょうねv-356
でも、まさか父にビビるなんて、思ってもみませんでした。

e-19スムチー母さんへ
ほとんど毎日、デコラは父と顔を合わせてます。
実家では、父にじゃれついて、顔を舐めようとしたりしてます。
・・・・それなのに、何故なんだろうv-356
同じたまごちゃんなんですね~~v-344
犬は赤色が一番見やすい色だって聞いた事があったので、
赤にしてみましたv-219
私ももうちょっと、大きくなると思ってました(; ̄ー ̄A
体も小さいせいか、ホントによく〝チワワですか?〟聞かれます。

e-19まゆさんへ
デコラは見慣れない人が家に入ってくると、
すっごく警戒モードに入るので、
虎太郎くんくらい、フレンドリーな方が、うらやましい。
遊びに来る人も、大歓迎される方が嬉しいハズです、きっと。

e-19yumiyumiさんへ
ホント、父が不憫ですv-356
デコラも花火や雷の音は、全然へっちゃらです。
多頭飼いしてる知り合いの家のワンちゃんも、
雷を恐がる子と、恐がらない子がいるようです。
でも、それぞれ個性があるから、おもしろいんですよね~♪

e-19ゆきさんへ
忘れちゃったのかなぁ(笑)
ホントに忘れられちゃったら、父が可哀想だなぁ( ̄ー ̄;

e-19えくりさんへ
いえいえ、私もお久しぶりになっちゃってますv-356
実家では、父とデコラだけで過ごす事もあるようですが、
全然じゃれて遊んでるみたいデス。
父が苦手って事もなさそうなのに、なんで震えたんだか
いまだにナゾです。

e-19mimimi momさんへ
ええ~!そんな100点なんて、とてもとてもv-356
恐がってるだけじゃなくて、吠えまくったら
番犬合格ですけどね。
きっと、食べ物もらったら、イチコロですよ(; ̄ー ̄A

e-19noriさんへ
今度は恐がられないように、たっぷり遊んでもらいますv-219
カレンちゃん、その後はどうですか~?
これから覗きに行かせていただきます~。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/200-8dea1cb2

