スポンサーサイト 

ヤツの登場 

以前、朝出勤する時に、
ケージの中で留守番するデコラが騒いで困る・・・って話を書きました。

それまでは、そんなにうるさくなかったのに、
なぜかあの頃、物凄く騒ぐようになったんデス。

部屋の中で、数回留守番させてみたけど、やっぱりケージに戻したり、
今まで朝一番に、ケージの中でご飯を食べさせて、そのまま閉めてたので、
〝じゃあ、出勤する直前にご飯あげて、ケージを閉めてみよう219
と、思いついてやってみたけど・・・

噛むよ~
やっぱり噛むのね・・・

〝ご飯を早くちょうだい~~359って、これまたうるさくて、
ある意味効果なし406

結局、今まで通りの留守番スタイルに、逆戻りして
やっぱり、長持ちするジャーキーをあげる作戦しかないなぁと・・・
ジャーキー買いに行かなきゃなぁ・・・って思いながら月日が流れ・・・

ダメ?
噛んじゃダメっ

そして暑くなってきた今日この頃、
数週間前から我が家に、ヤツがお目見えしました。

偶然なのか何なのか、良く分かりませんが
ヤツが登場してから、朝、デコラがピタッと大人しくなりました。

多少〝きゅ~ん〟って鳴くけど、激しくピョンピョン飛んだりしなくなりました。

つまんない

・・・最近登場したヤツ・・それは扇風機
デコラに扇風機を向けて、出勤するようになったら、大人しくなりました。

でも、ホントに扇風機のおかげかどうか全くナゾです。
さっぱり分からないけど、とりあえず大人しくなりました。
デコラの七不思議デス・・・。

もう寝る

さぁ〝今週頑張れば3連休♪〟を合言葉に
1週間乗り切ろうっと!



ランキングに参加してます!クリックしてもらえたら嬉しいデス344
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
えくり #-
 
「つまんないの」と「じゃ寝ます」のデコラちゃんがラブリーv-344
デコラちゃん扇風機怖いの?ウチの猫は扇風機を出すと確実に手を出すので、怖くて無理です。

RUUさん3連休取れるんだ。うらやまし~
ねずねず #-
 
王冠の溝?に顔をはさむなんて!
イイ!(笑)
扇風機で大人しくなった?!
興味深い(笑)
騒いだら扇風機をつける。
落ち着いたら扇風機を切る。
これでまた騒いだら扇風機が怖いだけかもよ?!
・・・ワンコはナゾだらけ^^
YOU #-
 
たまごちゃんの笛部分、飲み込んだんじゃなくて良かったですねv-290それにプレゼントの王冠ベッド、デコラちゃんに似合ってる♪私も王冠ベッド見た時、欲しいなぁ!と思ってたんですが、何故かキティーちゃんのベッドを買ってしまいましたe-263色がグリーンだったというだけで(-_-;)
デコラちゃん、扇風機がお気に入りなのね!それとも怖いからなのかな?ウチの前犬は扇風機大好きで、夏になると扇風機の前を陣取ってました♪
それにしても、デコラちゃんの「つまんないの」の写真、可愛過ぎるe-266
スムチー母 #-
 
そのベットとっても気に入ったみたいですね♪♪
デコラちゃんのお顔めちゃめちゃかわいい~(≧▽≦)””
我家の2チワもお気に入りのベットはとっても大切にしてますよ☆
デコラちゃんはなぜ扇風機で泣き止むんですかね??
涼しくて気持ちいいんでしょうかね??
不思議~☆☆
我家は寒がりだから扇風機とかは大嫌いみたいです(笑)
 
デコちゃん黄色の王冠ベットv-20バッチリお気に入りですね~
しかも、デコちゃん色とマッチして、本当にカワユスv-10ち~ちゃん黒すぎて、野犬みたいなんで、羨ましい・・・
扇風機って、なんででしょうね??
じ~っと見つめすぎて目をまわしてたりして~(笑)
ゆき。 #-
 
ワンチャンを飼ってるといろ②な問題にぶち当たりますね。

我が家でも今はオシッコ&ゲージ脱出問題で悩まされてます(´ノω・。)

解決方法が見つからずお手上げ状態だったりヾ(;´ω`A

デコラチャンは寂しいからなのかなぁ~…?
ルビパパ #-
 
ごぶさたしてました・・・
デコラちゃん、とってもいいベッド、もらいましたね。
ちゃんとおりこうにねんねできてて、さすがです。
ルビーだったら、1日で違う形のものに変えてしまいそうですので。。。(噛んで、噛んで、分解することに喜びを覚えるみたいなので・・・)
キサ #9Kikb.lI
 
デコラたんいいあご置きが見つかったね(≧m≦)
扇風機ってすごい力があるんだぁ・・・
ぐまま #-
 
もなかも前は騒いで大変でしたよ~
寂しいんですよね、やっぱりi-181
ウチのはいつの間にかあきらめて静かに小屋に入るようになりました
にしても…
王冠の隙間に顔を挟んじゃうデコラちゃん可愛すぎます!!
天使のような寝顔i-233
3連休になったらたっぷり遊んであげて下さいね~
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19えくりさんへ
扇風機が怖いかどうかもナゾですねぇ。
普段、怖がったりする様子もないんですけど、どうなんだろう?
私は暦通りに3連休です。
でも、天気悪そうですけどねv-356

e-19ねずねずさんへ
デコラと扇風機の関係は、さっぱりナゾです(; ̄ー ̄A
扇風機に向かって吠えたりした事はないので、
怖いかどうかも不明デスe-263
ホントまだまだ、分からない事もあるもんですね。

e-19YOUさんへ
ホント、たまごちゃん食べて無くて良かったデスv-356
YOUさんは、グリーンが好きなんですね~
そういえばグリーンの物、多いですもんね~。
扇風機が怖いのか、好きなのか・・・・よく分かりませんね(; ̄ー ̄A

e-19スムチー母さんへ
全く鳴かなくなった訳じゃないんですけど、
ホントに激減しました。
ただの気まぐれか、扇風機のおかげか
よく分かんないんですけどねv-356

e-19みぃみさんへ
ええ~~?!ちーちゃん野犬みたいですか?!
可愛らしいじゃないですか~~
あははっ(* ̄∇ ̄*)そうかっ目を回したのかも~~(笑)

e-19ゆきさんへ
ケージ脱出は困っちゃいますねv-356
デコラは今だに食フンが治りませんけどね・・・。
まぁ、でも全然問題がないワンちゃんなんて
多分いないですよね~。

e-19ルビパパさんへ
なんかとっても、このベットを気に入ったようです。
寝る時は、ほとんどこのベットで寝るようになりました。
・・・あとは、いつまで、黒いぼんぼんが生き延びられるかが問題ですv-356

e-19キサさんへ
ホント、なんで扇風機を見て、静かになったんでしょう??
私にもさっぱり分かりません( ̄ー ̄;
まぁ、静かになってくれて助かりましたケドね。

e-19ぐままさんへ
きっと寂しいんでしょうね、やっぱり・・・。
でも、もうそろそろ、朝はお留守番って諦めて欲しいんですけどねぇ。
3連休は、いつも留守番させてる分まで、たっぷり遊んであげます~♪
貴緒 #QvfgIWC6
あれ・・・ 
出遅れちゃった・・・何故?
毎回、更新チェックしてたはずなのに・・・。
二日酔いの時か?

扇風機!?
風が当たって気持ちよくなったからOKになったのかな?
ふふふ、可愛いね~、デコちゃん。
でも、大人しくなって良かったですね☆
ウチは、留守番させる時は騒がないけど、
私や旦那が帰ってきた足音を聞きつけると、すんごく
うるさく吠えてる・・・。
廊下まで吠え声が聞こえますもん。
しかも、奈々は意味無く時々吠えてるし。
きっと、私達には聞こえない人の話声や物音に反応してるんでしょうが・・・。
迷惑以上の何ものでもない・・・。
あぁ・・・帰国時の飛行機が心配です。
吠え続けて、体が熱くなりすぎなきゃ良いけど・・・。
ゅかぽん #-
 
ベットもとってもカワイイですねぇ♪
扇風機で・・・
謎ですねぇi-6
うちのチョコは、何をしてもダメです。。。
大丈夫!!っと思ってお留守番させて帰宅すると
見るも無残に、部屋が破壊されているので
お留守番させるのが、怖い(笑)
なにかいい方法ないかなぁと困ります。。。
みゆ #-
やっぱり・・・ 
あの隙間に顔乗っけて寝るのね・・・。

店員さんも自分家で使ってて、そこに頭乗っけて寝るって言ってた。
どこの犬も一緒ね・・・。

はぅぅぅぅう。

噛んでもいいから、引きちぎらないでねぇ~v-406
まゆ #mQop/nM.
 
(ノ・ω・)ノヵゎィィヽ(・ω・ゞ)ヵゎィィ(*ゝω・)b超ヵゎィイ
ベットにあごのせているデコラちゃんかわいい!
このかわいさで、今日の仕事のりきってみせるわ・・・!
mimimi mom #-
 
扇風機をお友達だと思ってるのかな??
全然動かないお友達だけどねw
ベッドの王冠は絶対カミカミしそうですもんねw
噛みやすそうだしw
王冠の間からむりやり顔を出すデコラちゃん、かわいすぎですww
Miu(ルゥママ) #TFa0w/Dc
はじめまして^^ 
はじめまして☆こんばんは^^
デコラちゃん!可愛いですねぇ♪
パピヨンとパグ犬でこんなにラブリーなワンコが生まれちゃうなんて・・・v-10
我が家にはもうすぐ3歳になるパピヨン♂がおりますが、我が家もただ今「たまごちゃん」に夢中でv-8
既に1個即日破壊され・・・ただ今内臓破裂中!
デコラちゃんとお揃いのたまごちゃんは、なんとか無事ですv-291
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19貴緒さんへ
二日酔いは復活しましたか~?
ホントになんで扇風機で大人しくなったんだか
さ~~っぱり分かりませんv-356
デコラは家の鍵がガチャっと開く音に反応して
ワンワン吠えだしますね~。
足音は分かんないみたいです。
飛行機は心配ですね~~!!
客室に一緒に連れて入るのかしら?!

e-19ゅかぽんさんへ
人間がいない間のイタズラって、ホントにどうしていいか
分からないですよねv-356
デコラは部屋の中で、長時間留守番させた事ないけど
一応破壊行為は今のトコ無いデス。
今のトコは・・・ですけどね~。

e-19みゆへ
へぇ~隣にそんなお店があったのね~知らなかった。
今度行ってみよっと。

e-19まゆさんへ
やるだろうなぁと思ったら、予想通りココに顔乗せてました。
こんなデコラでもお役にたてて嬉しいデス~
お仕事がんばって下さい~!

e-19mimimi momさんへ
扇風機で大人しくなるとは、予想外の展開でしたv-371
なんでだか、さっぱり分かりませんね(; ̄ー ̄A
噛めと言わんばかりの、黒いぼんぼんですよね。

e-19Miu(ルゥママ)さんへ
はじめまして~!
コメントありがとうございます<(_ _)>
あははっ内臓破裂中なんですね(笑)
デコラは昔、たまごちゃんと、全く遊ばなかったんですけど
今はすっかり、たまごちゃんの魔力に夢中デス。
私も遊びに行かせて頂きますねv-344
きらり☆ママ #-
 
デコラちゃんv-20ベッド気にいったみたいね!
谷間に顔を乗せて寝るのが可愛い~v-238
扇風機羽が回ってて不思議なのかな?
取り合えずは扇風機さまさまかなv-266

RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19きらり☆ママさんへ
寝る時はほとんど、このベットで寝るようになりました。
よっぽど気に入ったみたいです。
何で扇風機で大人しくなったんだか、さっぱり分かりません。
よく分かんないけど、思わぬ効果でしたv-344

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/203-2bdfea15

