スポンサーサイト 

趣味 

先日お昼休みに休憩室へ行くと、
先に来ていた同僚ふたりが、何やらデジカメの話をしてました。

同僚のひとりが、趣味が全然無いから、
一個くらい趣味が欲しいなぁ・・と言い出した事から
始まった話らしい。

「カメラって面白そうだよねぇ。やってみようかなぁ。」
なんて話をしてる横で「うんうん」って聞いていると、無趣味の同僚に
「RUUさんはカメラやってるんでしたっけ?」
って聞かれました。

大変なの

「一応、一眼レフデジカメ持ってるケドね・・・」
と答えたはいいが、私の場合、カメラがやりたくて買ったんじゃなくて
デコラを撮りたくて買ったわけで・・・。
別に撮影技術を極めようなんて志しも、あまり無いわけで・・・。

私のテーマは、デコラをいかにカワイク撮るかって事だけだなぁと356

よく考えてみると、秋葉で望遠カメラ片手に、
アイドル撮りまくってる、オタクさんと一緒だな(; ̄ー ̄A ははは

そんな訳で
「私は趣味カメラじゃなくて、趣味犬だから」って答えときました。

ギャラ高いわよ


ダンナの仕事仲間のカメラマンさんが、すんごいデジカメを買ったらしい。

先日我が家に、そのカメラマンさんが遊びに来た時
「あれ?手ぶらなの?せっかく犬を撮って貰おうと思ったのに」
って、ダンナは冗談半分で言ってました。

まだ注文しただけで、カメラは届いて無いらしいデス。

夢中
ん?撮影に飽きたか?

私はそのカメラマンさんと会うのは、まだ2回目なので
おとなしくネコ被ってましたけど、心の中では

喉から手が出るほど、デコラを撮って欲しい~!!
・・と、叫んでました。

今度はぜひ、その高級カメラでデコラを撮って下さい。
お願いします<(_ _)>

テレビに夢中
どうやらテレビに夢中・・・モデル失格?



ランキングに参加してます!クリックしてもらえたら嬉しいデス344
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
貴緒 #QvfgIWC6
カメラ 
一眼レフ、イイよね~。
私は、Blog始めてから興味が出ました。
それまでは、デジカメがあるしイチデジ事態よく分からないし~。
って言う感じで。
でも、他の方のBlogを覗いて、イチデジの良さを知ってしまって・・・。
あぁ、人生観変わりますね。
だって、本当にさらに良く愛犬が撮れる!!!
綺麗だし、要らない部分をボカせられるし。
そのカメラマンさんのカメラ、見てみたいですね。
一体、どんなカメラなんだろう!!
私も興味あります♪
もし、そのカメラを持ってRUUさん宅に遊びにきたら
そのカメラを写真に撮って下さいね♪

で、デコちゃんってTV見るんですか!?
ウチ、奈々はTV見ないし、みぃは小さい頃見てたんですが
今は興味がなくなったみたいで・・・。
無反応です・・・(;´▽`A``
時々デコちゃんって、渋い顔しますよね☆
石原軍団に入れちゃうぞо(ж>▽<)y ☆
nori #-
 
分かる。。。
あたしも一眼レフでとって欲しいって思うし、
いい写真が欲しいし。。。
最高のショットが欲しいし、、
写真館行こうかと本気で考え中~~
だって、記念になるもん♪
YOU #-
 
私もRUUさんと同じで、ナルトを可愛く撮りたいがために買ったけど、カメラかえてみても技術が無いから、宝の持ち腐れと化しています(-_-;)
旦那様のお仕事仲間のカメラマンさんに、是非デコラちゃんを撮ってもらって~♪ホントに見てみたいです!
今日のテレビでハナデカ写真を撮るプロカメラマンさんが、個人のワンちゃんも撮るってのやってたけど、お値段が10万5千円って言ってました~e-263
 
一眼レフいいな~v-10
でも、こないだNEWデジカメv-212うちも買いましたっ
もちろんうちもワンコ達v-286を撮るためです~
一眼レフまではお手が届きませんが、とりあえず
ISO3200相当というデジカメv-437
何がすごいて、あんなに暴れまくりのち~ちゃんが
止まって見える
最近のはすごい・・・とパチパチとりまくりですよっv-344
しかし、デコちゃんいつもお写真ではゆったり写ってますが、デコちゃんがおりこうさんなのか、RUUさんの腕前がよろしいのか・・・v-361(笑)
栗毛パンダ #-
 
一回ぐらいはプロのカメラマンさんに撮ってもらいたいですよね(= =)えぇえぇ★でも、、、RUUさんの撮るデコラちゃんがきっと1番可愛いですよ。プロのカメラマンさんの前では見せない…安心した表情を見せてくれるし☆テレビに夢中な普段の幸せ生活ショットも栗毛は好きっす(= =)♪
みゆ #-
くすっ 
趣味「ぐ~たら」でしょ(▼∀▼)


杏ママ #-
 
ほんとそうだよね、いかにわが子を可愛く撮れるか・・・って日々奮闘中。
お友達でも、わんこを撮る為にカメラ買ったお友達けっこういるもの。
プロのカメラマンに撮ってもらうとやっぱちがうなーって思うんだよね・・。
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19貴緒さんへ
私もきっと、ブログしてなければ、一眼レフなんて買ってないだろうなぁv-356
カメラマンさんのカメラが、どこのメーカーの
どんなカメラか、全然聞いてませんでした( ̄ー ̄;
ン十万もするらしいって事くらいしか聞いてません。
金の事しか聞いてないのかよっ!・・と我ながら思うe-263
そのカメラ、見せてもらえたら、ちゃんとカメラの写真撮りますね!
デコラは結構テレビ見てます。
ワンコにはどんな風に見えるんですかね~?
ふはははっ(T▽T)女の子だけど、軍団入り出来るかしら(笑)

e-19noriさんへ
そうそう!一度はプロに撮って欲しいって思いますよね!
私も知り合いにカメラマンさんがいなければ、
絶対写真館に行くと思いますv-219

e-19YOUさんへ
私も宝の持ち腐れですよ~~Y(>_<、)Y
とりあえず、バシャバシャ撮ってます。
ああっ!バリバリバリューですよね!
見ようと思ってたのに、忘れちゃってたんです~~(泣)
じゅじゅじゅ拾万円??!!ひょえ~~~
私は知り合いに、タダで撮ってもらおうかと・・・( ̄∇ ̄+)

e-19みぃみさんへ
やっぱり動いてる姿も撮りたいですもんね~。
やっぱりいいカメラは、いい仕事してくれますv-218
私はデコラが興奮して、バタバタ遊んでる時より、
ちょっと落ち着いてる時に撮ってるからですかね~?
少なくとも、デコラがおりこうでも、私の腕前もあまりよろしく無いと思いますv-357
デコラは結構、お転婆娘です(; ̄ー ̄A

e-19栗毛パンダさんへ
そうなんです。一度でいいから、プロに撮って欲しいなぁと・・。
自分の撮る写真と、どんだけ違うもんかなぁと思って。
でも、プロには撮れない表情って、あるんですかね?やっぱり。
そこは自信もってもいいのかしらv-356

e-19みゆへ
ぐはぁ∑( ̄△ ̄;)バレテますなぁ

e-19杏ママさんへ
なんとか、色んな表情を撮ろうと思うんですけど
難しいですよね~e-263
一度でいいから、プロに撮ってみてもらいたいですよね~。
どんだけ違うか、自分のと比べてみたい。
きらり☆ママ #-
 
ワンちゃんて動くからせっかくベストショットを撮っても
ブレブレになっちゃって。。。
私もいいカメラが欲しい~
イチデジ欲しいけど大きいのとなんて言っても
高~いv-212
さすがデジイチいっもデコラちゃん
綺麗に撮れてるよねv-238

ともちん #-
ご無沙汰で~~す♪ 
わかるな~~~~♪
ともちんも携帯やデジカメの中の90%が
ミニラの写真です♪
親や友達は頭に???浮かんでますが。。。。

RUUさんほどはかわいく撮れないですけどね。。。。。

っていうか、きょうもデコランかわゆい!!!
ako #-
 
こんにちはRUUさん!お久しぶりです。

可愛いデコラちゃんに久しぶりに会えてうれしいですーー。
最近、あんずの写真撮ってないなぁ。
たまにとってもボケまくり。
もう少し練習しないと、です。
RUUさんはお上手ですよねっ。
高級カメラで撮った、デコラちゃんも楽しみにしてます♪
花火 #-
 
同じ!!
カメラが趣味とか写真が好きとかってわけじゃなくて
愛犬が好きってことですよね(笑
いかに、かわいくきれいに撮れるか!!
パパラッチのごとく追いかけまくってます(笑

あたしも、一眼レフデジカメほしいな~
PC買ったばかりだし、しばらくは無理かな~
↓の王冠ベットかわいいね!
デコラちゃんが、寝てる姿も、めちゃかわいい♪
ねずねず #-
 
どこも・・・
犬飼いイチデジユーザーは一緒みたいだね(笑)
安心したわ!(爆)
プロが撮るとどんだけ違うのか見て見たいよね~
なんだか腕が上がってるとかそういうの・・・
わかんないよね、自分では(汗)
ゆき。 #-
 
σ(д・`★)ウチも同じですよぉ。

デジカメ買ったけどワンチャン撮るためだけに
購入した様なモノなので…ヾ(o;▽;)ノ"ギャハハ♪

しかし…何が趣味だろう?ブログ?
無趣味かも知れない(;´Д`A ```
yumiyumi #-
 
そうそう!私もデジカメを、ほぼ携帯して暮らしていますが、
趣味は、写真やカメラではなく、まさに、犬=リプリー!
RUUさんと、同感でございます。
リプリーを、とりまくる自分を冷静に見て、こりゃまるで、林屋ペーだな・・・e-286
思いますが、やめることが出来ないんです。
趣味は、犬・・・ハイ!まさにそれです~e-284
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19きらり☆ママさんへ
イチデジは家で撮るぶんにはいいけど、
出かける時は、大きくてちょっと邪魔ですねv-371
ひとりでデコラ連れて出かける時は
コンパクトカメラしか、持って行きませんe-263

e-19ともちんさんへ
私の携帯も、デコラの写真しかないですよ(; ̄ー ̄A
きっとペットを飼ってる人は、そういう人多いはず・・だよね?
いやいや・・私もまだまだデスv-356
カメラの機能、ほとんど使いこなせてないしe-263

e-19akoさんへ
イチデジで撮っても、ピンボケ写真けっこう生産してますv-356
デコラじゃなくて、他のものにピントが合ってたりして。
プロ用高級カメラとの違い、私も見てみたいんですよね~。
いつかホントに撮ってもらえたらいいなぁ。

e-19花火さんへ
ですよね~!こんなにカメラいじるようになったの、
デコラを撮るようになってからだし。
いつもデコラがボーっとしてる回りを、
あっちこっち移動したり、寝転がったりして写真撮ってます。
デコラに〝何やってんの?〟って目で見られてます(; ̄ー ̄A

e-19ねずねずさんへ
はい。きっと、どこも一緒です(爆)
そうですね~。自分で腕が上がったかどうかなんて
分かんないですね~。
少し使い慣れてきたけど、色んな機能は使いこなせてませんv-356

e-19ゆきさんへ
やっぱり、ワンコの為のカメラですね(笑)
私も基本的には、趣味無いですv-356
飽きっぽいので・・・
我ながら、ブログはよく続けてるなぁと思います( ̄ー ̄;

e-19yumiyumiさんへ
ホントに最近、デコラしか撮ってないですv-356
家の中でも、デコラ追いかけて撮って、
ふと我に返ると〝あやしいヤツだなぁ〟って思います。
で、デコラが変な格好とかしてると、
〝撮らなきゃ!!〟って条件反射のようになってしまいました( ̄ー ̄;

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/204-fd888891

