スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手術日決定 

昨日はデコラの避妊手術の予約と体重チェック。
あと、前回行ったとき、耳がちょっと赤かったので
耳掃除&爪きりもお願いしに、病院に行ってきました。

体重は、前回2.72kg→今回2.83kg
微妙に増えてました。

ま、とりあえずご飯の量は少し増やしたままにして、
手術は8月4日(土)に予約を入れました。

散歩は?
今日は台風だしね。

そして、昨日の夜中(日付は今日に変わってましたが・・)
デコラはいつものように、王冠ベットでグッスリ睡眠中。

私達もパソコンしたり、テレビ見たりダラダラしてると、
突然変な音が部屋に鳴り響きました。
私は一瞬〝何の音?〟と思ったし、
ダンナは何かを引きずった音に聞こえたらしい。

またたまごちゃん?

〝クーーーーーーーン〟ってカン高い音が3回くらいして、
初めてデコラの声だって気付きました。

慌ててベットのデコラを見に行くと、
体中に力を入れて、手足がピンと伸びてます。
〝デコラっどうしたのっ?!〟って声をかけると目を開けて、
ちょっとぼんやりした感じ。

飽きた

何回か声をかけると、やっと目が覚めたみたいで、
のそのそと、ベットから出てきました。
で、デコラがピシピシ水を飛ばしてくるから、何かと思えば、
ベットの中で、おねしょしてました。
  ・・・ベットが黄色くて分からなかったけど356

なんだその顔~
なんですか?その顔は・・・

何だか、悪い夢でも見てたような感じに見えました。
目が覚めてからのデコラは、いつもと変わらず
具合が悪そうでもなかったので、とりあえず、寝る事にしました。

でもこんな事、今まで無かったし、ちょっと心配だったので
さっき、病院に電話してみました。

顔こわい・・・
すげぇ、つまんなそうね356  悪魔みたいな顔だなぁ・・・

デコラはどちらかというと、慎重派というか、怖がりやなので
多分、病院に行った事へのストレスじゃないか・・という事でした。
それなら一過性のものだし、心配はないとの事。
これが続くようなら、病院に連れて行く事になりました。

確かに昨日は、病院から帰ってきて、
みょうに〝クンクン〟鳴いてたしなぁ。いつもはこんな事ないのになぁ。

先生ともお話しましたが・・・手術後の一泊入院が
とっても心配になってきました406

お口なおしの一枚
えへへっ♪元気です

ちなみに、今日のデコラはいつも通り元気です。
食欲旺盛だし、おもちゃ持って走り回って、
掃除する私を邪魔するので、怒られたくらいデス。



ランキングに参加してます!クリックしてもらえたら嬉しいデス344
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
yumiyumi #-
 
あらら、デコラちゃん・・・心配になりますね。
精神的に、何かショックなことがあったのかな・・・。
怖いものがないと思われるリプリーでさえも、
精神的なショックを受けたときは、いろいろありました。

それにしても、〝クーーーーーーーン〟って3回ないて、
手足を伸ばして、おねしょ・・・。
やはりちょっと心配ですね。そのときだけ、痙攣でもおこしてたのでしょうか??
犬は、精神的なショックに、かなり弱いから、精神的なもの??
心配症なタチなので、ちと心配になってきました。
でも、食欲旺盛、怒られるほど、元気一杯ということなので、大丈夫そうなので、ひとまず安心ですね~v-344
ちー #-
 
えええええ!!デコラちゃん、大丈夫??
ウェルのてんかん発作の症状に余りに似ていたのでちょっとびくびくしながら読んでたのですが…(ウェルはなかったのですが、てんかん発作の後、排泄をするらしいのです、ウェルはなかったのですが)
一過性のストレスという診断だったので一安心です。

デコラちゃん、よっぽど病院が怖かったのかな…。
ウェルも一時期は病院の前を散歩で通るのも嫌だったけど、今はそんなんでもないですよ。
病院が「好きなトコロ」に変えてあげられれば、過剰なストレスにならないと思いますよ^^
ねずねず #-
 
体重が増えて良かった!
手術は心配だろうけど・・・心配が移らないようにするのが
一番大変だったような・・・
っていうか移ってじげんを不安にさせて遠吠えまでさせた
ダメ飼い主です(笑)
デコラさんはとっても繊細な女の子なんだね。
じげんも一泊入院したのでかなり心配の嵐でしたよ。
帰って来たとたんに安心したのか我慢していた
チッコを滝のようにしてシーツの吸収が間に合わなかった位でしたよ(笑)
繊細な子は体のケア以上に心のケアが大変だよね。
デコラさんの頼れるかぁちゃんはRUUさんしかいないんだから
がんばってね!
Miu@ルゥ #TFa0w/Dc
ありゃ! 
RUUさん☆こんばんは^^
デコラちゃん・・・おねしょしちゃった?
その後大丈夫そうなら良かったですが、みんな病院は怖いんですねv-292
我が家も5月に去勢をしましたが、かかりつけの獣医さんは♂なのに1泊だったので、日帰りの病院に変えました。
デコラちゃんは女の子だから1泊なんですね。
でも、RUUさんが『大丈夫だよ!』って思っていれば、きっとデコラちゃんも『うん!大丈夫!』って思いますよv-344
なんて、そういう私も手術中、気が気じゃなくて祈ってましたが・・・代わってあげたいほど心配ですよねv-22

デコラちゃんのたまごちゃん、ホント!ルゥとお揃いだぁv-10
ちなみに我が家では『たまごん』と呼んでます!
RUUさんちでは???
きらり☆ママ #-
 
病院て注射したり怖いところってわかってくると
行くだけでストレスになっちゃうのね
きらりも最初の頃は人が好きだから
尻尾なんか振っちゃってたけど
今は心臓がバクバク!
デコラちゃん時間が経てばきっと元気に戻るよ!
えくり #-
 
デコラちゃん病院怖かったのかな・・
人間でも怖いから、ワンちゃんは仕方ないよね・・
ウチの猫も、去勢手術のときは、ウチでは聞いたことのないようなうなり声を上げてました。
デコラちゃんは女の子だから、1泊手術なんですね。ちょっと心配ですね。
みゆ #-
あらあら 
随分と神経質だわねぇ。

入院大丈夫かしらぁ・・・v-40
nau #-
 
手術の日が決まったんですね。

デコラちゃんは繊細みたいだから、出来たら手術前に一泊位「練習お泊り」をさせてみてはいかがでしょう。
その時は楽しいことだけ沢山して貰って・・・。
いねは手術入院の前何度も病院にお泊りしていたので、手術当日も大して抵抗無く過ごしていたみたいです。

・・・うーん、と言ってもウチのは繊細さとはかけ離れた子なので参考にならないかもしれませんが・・・(苦笑)
まゆ #mQop/nM.
 
寝ぼけてましたか???
それにしてもびっくりしますよね~もう大丈夫かな?

手術はがんばってくださいね>ω<
こいちろ #-
 
RUUさんこんばんわー。
デコラちゃんもうすぐ手術なんですねー。
大丈夫きっとうまくいきますよー。
くまはその日に帰ってきましたけど、女の子は入院しなきゃいけないんですねー。
デコラちゃん病院にタマゴちゃん持って行くか~。
すっかりお気に入りになったんだねー。
花火 #-
 
大丈夫!?
びっくりしちゃうよね
デコラちゃんも手術がなんとなくわかってて
不安があるのかな?
雰囲気とかでわかったりするものね
手術無事に終わるといいね
8月まで体調管理気をつけてね(^-^)

黒パグちゃんかわいいね↓の記事みた(笑
妹さん、飼うんです?
デコラちゃんと、仲良くなるといいですね♪
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19yumiyumiさんへ
今まで病院で、耳掃除も爪切りもやってもらった事あるのに、
こんな事になるのは初めてですv-356
先生も女性で、とても優しい先生なのに
それでも恐いものなのかなぁ。
今回は雨の日だったし、他にワンちゃんもいなかったのにv-406
とりあえず元気そうだから、ひとまず安心ですけどね・・・。

e-19ちーさんへ
さっき癲癇について、詳しく調べてみました。
確かに症状がそっくりですね!
原因は色々あるけど、ストレスや気圧の変化が影響する事もあるそうですね。
もし癲癇発作だったとしたら、台風が近づいたり、
病院のストレスも関係したのかしら・・。
いずれにせよ、一過性のものであるよう、祈るしかないですね。

e-19ねずねずさんへ
少し体重増えました。
ふっくらしたように見えるんですけど、数字でみるとたいした事ないんだよなぁe-263
うわあぁっw( ̄△ ̄;)w不安がうつるんですかっ!!
・・・ううっ頑張らねば・・。
先生にも心のケアが、大切になるかもって言われました。
心配だけど、あんまり心配しちゃいけないんだよね!
ああっ難しいっっY(>_<、)Y

e-19Miu@ルゥさんへ
だんだん、手術より一泊入院の方が、心配になってきました。
心配だけど、私がどーんと構えなきゃダメですよねv-406
む・・むずかしいデスけど・・・。

うちでは、デコラのおもちゃを総称して〝おともだち〟と呼んでます~。
そんな訳で、たまごちゃんか、おともだちと呼ばれてますv-219
でも早く、ワンコのお友達が欲しいものですv-356

e-19きらり☆ママさんへ
注射をうってた時より、耳掃除をしてもらうようになってから
病院を嫌がるようになりました。
嫌がるようにならない為に、フィラリアの薬をもらいに
体重量るだけに、行くようにもしてたんですけどね。
ダメでしたね(; ̄ー ̄A

e-19えくりさんへ
ワンコもニャンコも、病院は嫌いなんですかねぇ。やっぱり。
先生は良くしてくれてるのに、動物には嫌われてしまうなんて
申し訳なくなっちゃいますv-356
それにしても、ここまで恐がりだとは、思いませんでした・・。

e-19みゆへ
ホント・・・。なんでこんなに、恐がりに育ったのだろう・・。
一泊入院が心配・・・。

e-19nauさんへ
練習お泊り!すごいですねぇ!
デコラの通ってる病院では、そんな事させてもらえるのかなぁ。
前回先生に聞いた時は、あんまり吠え続けたりする子は
夜迎えに来てもらう事もあるって言ってたんですよね。
一泊入院については、もうちょっと先生と相談した方が
いいのかもしれないですよね~。

e-19まゆさんへ
私には、寝ぼけたのか、悪夢を見たのか
っていう風に見えたんですけどね(; ̄ー ̄A
こんな恐がりで、一泊入院大丈夫かなぁ・・ちょっと心配e-263

e-19こいちろさんへ
手術はきっと大丈夫だと思うんですけど、
一泊入院が心配になってきましたv-356
母は、病院より家の方が、デコラも気が休まるだろうし
逆に入院させない方がいいんじゃない?と言いますが、
それはそれで、傷が心配だし・・・。
う~ん・・・難しいですねぇ。

e-19花火さんへ
デコラも何かを感じてるのかなぁ・・・。
私自身手術の経験ないのに、デコラにはさせちゃうんだなぁv-406
でも、病気になるかもしれないリスクを、取り除く事を優先させなきゃ。

ね、黒パグちゃん飼うんですかね~?
まだあんまり、詳しい事聞いてないんですけどね~。
これでデコラも、犬嫌い克服してくれればいいんですけどe-263
大丈夫?? 
デコちゃんまさか・・・テンカン発作では??
すごく心配ですv-12
チコも初めてテンカン起こしたとき、本当に急に起こった様で両親は慌てて病院に連れて行ったそうですが、その時には発作は治まってて治療などは無かったみたいです。。。
1度起こすと癖になるみたいですから、もしテンカンなら気をつけて下さいね~v-388
(って、どう気をつけるのかわわからないんですけど・・・)
夢でうなされていただけなら、いいんですけどv-413
うんうん。きっとうなされてただけですね♪
YOU #-
 
デコラちゃん、いよいよ来月手術なんですね!
入院するのも初めての経験だろうから、RUUさん
も不安でいっぱいでしょうが、頑張って下さいね。
デコラちゃん、怖い夢でも見たのでしょうか?
正直、私はワンコがオネショするって知りません
でしたe-263それが続くようだと、ホント
に心配ですね。夢を見てのオネショでありますように♪
貴緒 #QvfgIWC6
心配していただき 
ありがとうございました。
引き続き、余震に気をつけるように話しておきました。

デコちゃん、慎重派&怖がりなんですね。
みぃも同じです。
避妊手術の為の術前検査で、恐怖のあまり泡を吹き
ヨダレだらけになりました。
これは、ナカナカ性格なので、直す(?)のは大変かと。
デコちゃんも心配ですね。
無事に手術を迎えられるといいですね。
キサ #9Kikb.lI
 
おしっこしちゃったかぁ
病院こわいもんねぇ
手術一泊するんですね
りくはその日のうちに帰ってきました
スムチー母 #-
 
デコラちゃんの手術の日が決まったんですね。。。
1泊だし手術となるとやっぱり不安ですよね(アセアセ)
しかもデコラちゃんは病院が嫌い???
寝ながら手術の夢でも見たのかな??
病院が悪魔にでも見えたのかな??ワンコのおねしょは聞いたことがありません(アセアセ)
手術の時は成功&デコラちゃんが1泊絶えられることを祈ります☆☆
北斗も海斗も大丈夫だったから(と、行っても日帰り。)デコラちゃんも大丈夫だよ☆☆

今更ですがリンクさせていただいていいですか??
これからもヨロシクお願いします(≧▽≦)☆
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19みぃみさんへ
他にも、てんかん発作の症状に似てるって
コメントを頂きましたv-356
確かに似てますよね。
ちょっと気になるので、次回病院に行った時
先生に相談してみます。
なんでもなければ、いいんですけどねv-388

e-19YOUさんへ
おねしょというか、体にグッと力が入った時に
出ちゃったんじゃないかなぁと思います。
以前病院で、耳掃除してもらってる最中に
デコラが怖くて、体に力を入れた拍子に
うん〇が出ちゃったことがあってv-356
そんな感じなのかな・・・と思ったんですがねぇ。

e-19貴緒さんへ
そうなんですよね~。
こればっかりは、性格なんでどうしたらいいのか・・・。
なんでこんなに、ビビリ犬になってしまったのかしらv-406
私の育て方の問題か??!(>_<;)

e-19キサさんへ
今回は今までで、一番怖がりましたね。
ホント、一泊入院もちょっと考えなくちゃいけないかもe-263

e-19スムチー母さんへ
おねしょというか、多分体に力がグッと入った時に
出ちゃったんじゃないかなぁと思いますv-356
以前病院で耳掃除してもらった時、
デコラが恐怖で体に力が入って、うん〇しちゃった事があって(; ̄ー ̄A
ホントに一泊入院させていいのかどうか、ちょっと考えちゃいます・・。
また先生と、色々相談してみようかと思います。
リンク大歓迎です~v-344
こちらもリンクさせていただきマス♪
こちらこそよろしくお願いします(*^▽^*)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/206-1235de89

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。