スポンサーサイト 

トラウマ? 

先日デコラが深夜、王冠ベットでおねしょしちゃいましたが、
あんなに気に入って、ずっとベットで寝てたのに
あれ以来、王冠ベットで寝なくなってしまいました356

その代わり、今までベットがわりに使ってた
このクッションの上で、また寝るようになりました。
クッション
そもそも人間用に買ったクッションを、
デコラが勝手に、ベットにしちゃったモノですけどね263

噛みたい・・・

なんかトラウマになっちゃったのかなぁ・・と思ってたんだけど
さっき、私の膝の上で寝てるデコラを
王冠ベットに入れてみたら、すんなりそのままベットで寝ました。

あら?気にしすぎ??(; ̄ー ̄A

でも、自分からベットに入って、寝ないのは確か・・。
偶然なのか・・トラウマなのか・・・むむむむむ(ー'`ー;)

ガジガジ

あと、その深夜の出来事が、
てんかん発作の症状に似てる・・っていうコメントを頂きました。
調べてみると、確かに症状が似てるんですよねぇ263

あれ以来、ああいう事は無いので
ダンナは〝やっぱりストレスじゃない?〟って言ってますが
一応次回、先生に相談してみようと思います。
皆様貴重なご意見ありがとうございます<(_ _)>

寝て下さいね
また自分から、ベットで寝るようになりますように・・・


*妹の黒パグちゃん里親話・続報*
どうやら、その話を頂いたのは、
友達のお兄さんの、知り合いの知り合い・・という
ちょっと複雑なルートのようです263

会いに行く約束も、スムーズに進まない様子。
もしかして、もうすでに里親さんが見つかってる可能性もあります。
でもまぁ、これも縁があるかどうかなので、
運命のワンちゃんだったら、きっと妹の元にやって来るんでしょう219



ランキング参加中!皆様の3クリックが、明日への活力デス68
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
みゆ #-
しくしくしく・・・ 
王冠ベッドで寝てくれないとは・・・v-406

また安心して寝てくれることを祈るわ~・・・。


黒パグちゃんねぇ。
早く話が進めばいいけどv-511

ダメでも良くても早めに返事もらわないと落ち着かないのよ~・・・・・v-29
ちー #-
 
おしっこの匂いが残っているからじゃないでしょうか??
元々、狼の血をひくワンコは敵から身を隠す為に寝所の近くには排泄をして自分の匂いを残す事をしないとか…(受け売りですが)
よ~く洗って、ファブリーズしてみては??^^

手足ピーンの所で、あれ…ウェルと似てる…って思ったんです。うちもあれ以来症状は出てません。
興奮とかするんですが…。
癲癇発作で死ぬ事はないにしろ、頻繁に起こるようであれば薬を飲んで発作症状を抑える必要があるそうです。
血液検査でもMRIでも分からないから、「これは癲癇!」と断言できない所があるらしいんですが…。
同じ発作症状でも違う病気があるので、病院に相談されるのが一番です。
デコラちゃん、なんともなければいいのですが…。
えくり #-
 
王冠ベッド、トラウマになってしまったんでしょうか?
早くまた寝るようになるといいですね。
デコラちゃん何をがじがじしているの?上手に端っこをつかんでますけど・・
花火 #-
 
心配ですね~
てんかんとかじゃないといいですね
先生に相談するのが一番ですね
あらら・・・王冠ベットで寝ないの?
入れると入るけど自分からは入らないのね
しっこのにおいかな~?
また寝るようになってくれるといいね

黒パグちゃん、妹さんとこくるといいですね
確かに、これも縁だしね~
どうだろね(^-^)
スムチー母 #-
 
てんかんの症状にも似てるんですね。よ~く観察して不安な時は獣医さんに相談してみるべきだとは思うけどやっぱり緊張のあまりストレスでおねしょしちゃったのかなって風にも思います☆☆

王冠に自ら入らなくなっちゃったんですね(汗)デコラちゃんはとってもナイーブな子なんですね(ー_-;)でも匂い云々ならきっと入れてあげてもイヤがってすぐに出ちゃうと思うのですが。。。?だからきっとイヤではないと思うんです☆
今はちょっとビビッてるだけなのかな?って思いました☆

パグちゃん。。。妹さんのとこに来るといいですね(>▽<)♪♪
でもこればっかりは縁ですからね(汗)

リンクありがとうございましたm(_ _)m
これからもヨロシクです♪♪
はる #eEoS/arU
 
こんにちはv-22
デコちゃん、手術の日が決まったんですね。
人間でも病院や手術なんて聞くと緊張しちゃいますよね。きっとデコちゃんも緊張しちゃったのかなって私も思います。なんせ、まだ1歳だしv-344
ちっちゃな体でちゃーんと現実を受け止めてるのねって思うと涙でそうv-409

v-20ベット、個人的にとても好きなので・・・
とくにデコちゃんが入ってボンボンをかじってるところがすごく好きなんです(笑)(かじったらダメかもしれないけど)
なのでデコちゃんにはぜひ自分から寝ていただいて映像アップ楽しみにしていますv-353
ねずねず #-
 
ちーさんの言うとおり、一度獣医に相談した方がいいかもね。
RUUさん的にも不安だろうし。
あんまり神経質になりすぎるのも良くないけど
心配なものは心配だもんね(笑)
黒パグさんの行方が気になるわ!
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19みゆへ
そうねぇ・・・まぁ、またいつか寝るようになると思うけどねぇ。
黒パグちゃんの話も、思うように進まんねぇ。
ま、あせってもしょうがないし、気長に待つかね。

e-19ちーさんへ
一応ベットのクッションは、洗剤&柔軟剤で洗ったんですけどねぇv-356
人間の臭覚だと、大丈夫そうです。
そのうち、また寝るようになるとおもうんですけどねぇ( ̄ー ̄;
てんかん発作の原因も、色々あるみたいですもんね。
しかも、診断難しそうですねe-263
今は注意して見てあげて、先生にもデコラを診てもらうようにします。
ホントに色々勉強になります!ありがとうございます<(_ _)>

e-19えくりさんへ
今、色々私が、気にし過ぎてるだけかもしれないですけどねv-356
デコラが噛んでるのは、デコラ用ラグです。
少しはフローリング対策に、なるかなぁと思ったんですけど
ちょっと微妙デス・・・。

e-19花火さんへ
なんか色々頭で考えちゃうんですけど、
とにかく先生に、一度診てもらった方がいいですよねv-356
私が色々気にして、トラウマかもv-356
・・って焦ってるだけかもしれないですケド(; ̄ー ̄A
まだ、黒パグちゃんの飼主さんから、連絡はないみたいです。
ホントどうなることやらデス。

e-19スムチー母さんへ
今日職場でワンコ飼ってる人から、
〝犬はその日にあった事とか、夢に見るっていうしねぇ〟
って話も聞きました。
病院に行かされた夢でもみたのかなぁ・・・とも思うんですけど・・
でも、不安な事は、先生に相談しようと思います。
ベットのクッションは、一応洗ったんで、
私が匂いを嗅ぐぶんには、臭くないと思うんですけど、
ワンコの臭覚だと、どうなんでしょう??
黒パグちゃんの飼主さんから、まだ連絡ないらしいですv-371
こちらこそ、リンクありがとうございました<(_ _)>
これからも宜しくお願いします♪

e-19はるさんへ
とうとう、手術日を決めてきました。
決めたら決めたで、ちょっと複雑な気分だったりして・・・e-263
でも、いつか病気になると嫌だからって、自分に言い聞かせてます。
確かに(笑)噛んで欲しいような、欲しくないような。
多分そのうちまた、寝るようになるような気がします。
またその時は、写真撮影しますね~♪

e-19ねずねずさんへ
そうなんですよ~。
先生に一度診てもらわないと、あれこれ考えちゃうんですよ~。
仕事中も〝てんかん発作〟についての検索ばっかりしてるし( ̄ー ̄;
手術前にちゃんと相談して来ます。
まだ黒パグちゃんの飼主さんと、連絡取れてないらしいですv-356
貴緒 #QvfgIWC6
 
心配してくれてありがとう。

てんかんの症状に似ているって話、怖いですね。
ストレスも気に掛かるけど、てんかんは怖い。
そうでないことを祈ってます。

黒パグちゃん、縁があるのかな~?
気になります。
Miu@ルゥ #TFa0w/Dc
 
デコラちゃぁん!チッコくちゃいからかな?
オォ~v-10と、おばちゃん、感動しちゃったくらいとっても素敵な王冠ベッドなのにねっv-344
でもワンコって、家の中で一番ふかふかなものに乗りますよねv-290

私もルゥの事だけ?は心配性で、小さな事でも病院へ走っちゃいますが・・・行って損はないですもんね!うんうん!
カワイコちゃんの黒パグちゃん☆気になりますv-353
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19貴緒さんへ
ホントに病気だったら・・・と思うと・・v-406
まだ、診断してもらった訳じゃないし
変にブルーになってもしょうがない・・・と思うんだけど
やっぱり考えちゃうんですよねe-263
なんでもない事を、祈るばかりです。
黒パグちゃん、今だ連絡なし・・・みたいです(; ̄ー ̄A

e-19Miu@ルゥさんへ
ははは(; ̄ー ̄A 何かすっかり、自分で寝るようになりましたv-356
私が心配しすぎなんですね、やっぱり。
そうそう!ふかふかな物大好きですね。
取り込んだばかりの洗濯物とかe-263

ワンコは何も言わない分、ついつい心配性になっちゃいますよね。
お医者さんに〝大丈夫です〟って言われないと、寝れなくなりそうだしe-263
黒パグちゃん、まだ連絡ないみたいです( ̄ー ̄;

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/207-ad73bae0

