スポンサーサイト 

デコラの手 
先日、病院でデコラの爪を切ってもらった時
先生に〝デコラちゃんは、随分指に力が入るのね〟
って言われました。

爪切りが嫌で、デコラは指をギュッと丸めようとするんデス。

先生曰く、こんなに指に力が入るワンちゃんは、
あんまり見た事ない・・らしい。

〝猫ちゃんみたいデスね(笑)〟って言われてしまった356

肉球~
香ばしい肉球~

そんな事、今まで気にした事なかったから
他のワンちゃんがどんな風なのか、良く分からないんですけどね。

それが、デコラの特技なのか
怖さゆえの力技なのか・・・・(; ̄ー ̄A
_______________________________________________________________________

そうそう!デコラを何回か王冠ベットに、抱っこして入れてみたら
意外とあっさり、自分でベットに入って寝るようになりました。

おやすみなさい

やっぱり、私の気にしすぎだったのかな356
でもとりあえず、ひと安心しました。

噛みますよ~
顔つぶれてまっせ~



ランキングに参加してます!クリックしてもらえたら嬉しいデス344
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
mimimi mom #-
 
デコラちゃん、意外と握力(?)強いんだねw
デコラちゃんは、おうちで爪切りさせてくれますか?
ミミミは、最近ものすごく嫌がっちゃってせっかく「爪切り」買ったのに、2回くらいしか使えないでいます・・・。
ペットショップだと全然嫌がらず切られてるみたいなのに、何が違うのかな~v-236
わたしの緊張が伝わってるのかなぁ?
きらい☆ママ #-
 
デコラちゃん爪切りそんなに力が入っちゃうんだ~
病院で何かすると力入っちゃうのかもv-236
v-20のベッドでまた寝るようになったのねv-266
良かった良かった

yumiyumi #-
http://poodlepoodle.blog21.fc2.com/ 
王冠ベッドに、自分から入って、寝るようになって、よかったですね~v-411
私も、リプリーのこととなると、いろいろと気になって、気をもんでしまうタチなので、
RUUのお気持ち、わかります~!
ホント、一安心ですね~よかったよかった♪
デコラちゃん、指をギュッと丸めようとするんですか~v-411
かわいいですね~! そして、かなり賢い嫌がり方です。
リプリーも、つめを切るときは、嫌がるようです。
トリマーさんが言ってました。
どんな風に嫌がってるのかな~ただ、くんくん鳴いて、
のがれようと、ジタバタしてるだけな気がします・・・。
リプリーの嫌がり方は、きっと並の犬レベルだろーなぁ~e-68
YOU #-
 
デコラちゃん、爪切り苦手なのかな?
力入れるって事は、人間だったら緊張した時とか、カチコチに固まってしまうから、そんな感じになっちゃったのかなぁ!
王冠ベッドで、寝るようになったんですね♪
やはりオネショのトラウマが残ってたんですかね?
王冠のポンポン、壊れてきてませんか~(笑)
貴緒 #QvfgIWC6
爪切り 
指に力が入るんだ~。
・・・そんな事、考えたことも無かったけど
ウチの奈々とみぃはどうなのかなぁ?
爪切り、私がしてるけどあんまり気になったことが無いかも。
猫ちゃんみたいなデコちゃん、可愛いじゃん( ´艸`)♪
王冠ベッド、またすんなり気に入ってくれて良かったですね。
妹さんも、喜ぶんじゃないかな?
みゆ #-
ぬお~~~~~ 
デコラかわいいぞ~。
かわいいぞぉぉぉぉぉお~v-406

早いうちにその芸を見に行かなくちゃv-29


はい。
妹さんも王冠ベッドの再開を非常に喜んでますv-343


はる #-
きゃわいい~っ! 
v-20ベット復活ですね♪おめでとうございまーすv-353
そして、王冠のボンボンかじってるデコちゃん最高v-344すんごいかわいい~っv-353
デコちゃんこわさない程度にかじってねv-392
nau #-
 
肉球だ~v-238可愛い~~

デコラちゃんは本当に繊細なんですね・・・。
思わず力が入って「ギュッ」としちゃうなんて可愛い・・・

ウチのいねなんか・・・

爪きり中、・・・寝てるそうです

・・・もっと繊細になって欲しい位です。
こいちろ #-
 
RUUさんこんばんわー。
デコラちゃんちっちゃな手ですねー。
うちのくまはちっちゃいのにデコラちゃんよりずっと手がでかいですよー。
握力って…。わんこも握れるとは知りませんでしたー。
病院でデコラちゃんも力が入っちゃったんですねー。
くまの肉球はプニプニですよー。あれでも力はいるのかなー。
えくり #-
 
デコラちゃん指に力入ってしまうんだ・・
しゅうは当然入りますよ。爪切りが大嫌いなので、気をつけていないと、すぐ魔女の爪みたいになってしまいます。
王冠ベッドに入るようになってよかったよかったv-290眠っている顔がめちゃ可愛い
ゆき。 #-
 
我が家はいつの間にか…
ベッドはなく全員スキな場所で寝てますw

根気よくベッドに入れれば良かったのかなぁ。
でもベッドでよくオシッコされてたので
それがどーしても嫌で外しちゃったのよねw

デコラチャン…すや②キモチ良さそうに寝てるね^^
Miu@ルゥ #TFa0w/Dc
ホント、香ばしいね! 
RUUさん☆こんばんは^^
ホント、あの香ばしい肉球がたまらないですよね(←変態)!

デコラちゃん、王冠ベッドですやすやv-342
気のせい?で良かったですねv-353
可愛すぎますv-290
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19mimimi momさんへ
デコラは嫌がるけど、爪きりさせてくれます。
でもやっぱり、獣医さんにやってもらった方が
キレイに切ってもらえるので、病院に行った時は
ついでに切ってもらいます。
あ、でも私が切る時は、寝込みを襲います( ̄ー+ ̄

e-19きらり☆ママさんへ
そうですね~。病院だと緊張するのかもしれないデス。
でも、私が切る時も、決してイイ子ではないですけど・・・。
すっかり王冠ベット復活しましたv-218

e-19yumiyumiさんへ
ひとつ気になってた事が解消されて、とりあえず一安心です。
そうなんです~。指をぎゅっとするんです。
爪きりの時だけじゃなくて、安定感が悪い抱っこをすると
踏ん張ろうとして指にもぎゅっと力を入れます。
おかげで腕が痛いんですけどね( ̄ー ̄;

e-19YOUさんへ
爪切りも耳掃除もキライです(T_T)
あのベットで寝たら、嫌な事があったって思ってたんですかね~?
でも、どうやら忘れてくれたみたいですけど(笑)
ベットのぼんぼん、今のところ健在ですv-218

e-19貴緒さんへ
昔実家で飼ってた犬とか、ダンナの実家で飼ってるダックスとか
どうだったかなぁって、憶えてないんですよね~。
ワンコと遊ぶ時は、大体肉球触らせてもらうんだけど憶えてないv-356
ベット復活してよかったです~!
妹も喜んでるようです↓

e-19みゆ(妹)へ
ベット復活して良かったのぅ~。

e-19はるさんへ
今も王冠ベットに寝てます~!
とりあえず復活してヨカッタ!
・・・ホントいつ壊れるか、ヒヤヒヤしてます(; ̄ー ̄A

e-19nauさんへ
良く言えば繊細・・・かもしれませんが、
ただの臆病者だと思われますv-406
母は「気が強いのに怖がりだ」って言ってます。
その通りでゴザイマスe-263
いねちゃん爪きり中、寝てるんですか!
なんてイイ子なのかしらっ!

e-19こいちろさんへ
デコラ足が細いんですよね~。だから肉球も小さいのかなぁ。
くまちゃんの手可愛いですよね~~v-344
寝てる時手を合わせてる姿が、たまらないっす♪

e-19えくりさんへ
ニャンコは自分で爪を研ぐから、爪きりしなくていいのかなぁ。
伸びてくると、爪を隠しきれなくなったりするのかなぁ?
王冠ベット、無事復活しました。
とりあえず一安心です。

e-19ゆきさんへ
デコラは自分で勝手に、ベットに入るようになったんですよね~。
初めて買ったベットには、しばらく寝なかったですけど
いつの間にか寝るようになりました。
でも夏は暑くないのかなぁって思うんですけどねv-356
ワンコは涼しい場所を探して、寝るもんだと思ってたんですけど(; ̄ー ̄A

e-19Miu@ルゥさんへ
肉球の匂い、ついつい嗅いじゃいますよね(; ̄ー ̄A
ホント心配した割には、王冠ベットあっという間に復活しました。
でも〝気のせい〟でよかったデス

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/208-8ee5557e

