スポンサーサイト 

曇り空のお散歩 

最近、休みのたびに曇りか雨。
晴れた休みの日は、どれくらい前だったかなぁ。

今日も曇りで、昼間そんなに暑くなかったから
デコラと散歩に行きました。

きれいデスね

相変わらず、デコラはマイペースというか、
わが道を行く散歩をします。

外に出てしばらく落ち着くまでは、
嬉しくて、どんどん先に歩いて行こうとします。
・・・全然ダメだなぁ406

クンクンクン・・

あと、歩くよりあっちこっち、匂い嗅いでる時間の方が長い気がします356
デコラの好奇心を満たすために、
好きに嗅がせていいものか、それともしつけ的に良くないのか・・・。

少しなら好きにさせてもいいかなぁ・・と思うんですけどね~。

いい匂い?

散歩中、黒いトイプードルちゃんと会いましたが、
相変わらずデコラびびってます。
ぴょ~んと、草むらに飛んで逃げましたよY(>_<、)Y

あつい・・
曇り空で、そんなに気温が高くないとはいえ、
やっぱり、しばらく歩くと暑くなりますね356

晴れて欲しいけど、これから晴れの日中は
散歩出来なくなるなぁ。



ランキングに参加してます!クリックしてもらえたら嬉しいデス278
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
みゆ #-
生まれ変わりか? 
犬嫌いのとことか、クンクン始めたらテコでも動かないとことか・・・。

先代パグ犬のはちにそっくしでございます。



あ・・・。
黒パグ話・・・。

返事が無く1週間過ぎようとしてますe-282

私の中ではゼロになりましたv-40


黒パグチャンの到来を心待ちにして下さった皆様。
大変お騒がせしました。

今度はぜひ、ボステリの女の子v-441をお披露目できるよう頑張ります(なにを?)


YOU #-
 
散歩中、♂犬とかはなるべく木とか電柱の回りを嗅がせないようにって読んだ事あります。マーキング癖がつかないように!デコラちゃんは女の子だし、どうなんだろ!?
お散歩で、リーダーとしての認識をさせるためには、好き勝手させないのが良いのかもしれないけど、問題なければ散歩時くらいは、ストレス発散のために好きなようにさせてあげたい気もしますね♪
★RUUさんへ★ #-
 
RUUさんの意見に賛成~♪
少しは、好きにさせてあげようではありませんか~e-284
リプリーも、散歩スタート時は、いつも、前へ前へ~飼い主よりも先に行ってます。
くんくんくんくん・・・。
くんくんしながらも、猫を見つけては、前へ前へ・・・。
犬に会っては、前へ前へ~そして、犬あいさつ。
あいさつできないときは、ワンワン!!あいさつなしなんかい!ワンワン!!
因縁をつけてるのか、大声で呼び止めてるのかは、わかりませんが、
こんな調子でゴザイマスe-286
ビビッて、草むらに飛び込むデコラちゃん、かわいいです。
文章にすると、ダメダメ犬のダメ散歩って感じですが
やがて、次第に落ち着き、飼い主とランラン~並んで歩いていますので、
まあ、仕方ないか・・・ってかんじ。
犬と会ったときに、おすわりしさせて待たせようにも
おすわり!といっても、聞きゃしないし
飼い主の言葉を完全無視している犬に、何度も指示を出し続けるのは
飼い主として、はずかしい・・・。
クンクンは、犬の大きな楽しみの一つらしいので、完全に禁止するのは、かわいそう~と、
適度に嗅がせています♪
もちろん、嗅いで欲しくない物や、嗅いでほしくない場所では、断固阻止e-269しております。





チョコママ #-
 
RUUさん、こんにちわ~!
チョコも、ぐんぐん前に進みます(;´・ω・)ゝ
落ち着くまで、リードを短く持って歩き
やっと落ち着いたら、休憩もかねて
周りの匂いを嗅がせてます。
デコラちゃん、草むらに隠れて可愛いですね(>∀<)
貴緒 #QvfgIWC6
デコちゃんの散歩 
奈々ちんにソックリ!!
ウチも気が済むまで嗅ぎ嗅ぎ・・・させてあげたいけど
そんなんしたら、日が暮れるー!!
って事で、適当な所で止めさせて次~って感じ。
本当にしつこいんだもん。
みぃは嗅ぎ嗅ぎを余りしないんだけど、ツケが出来なくて
先に行っちゃうタイプ。
時々後ろを歩いたりもするんだけど・・・。
今度は見えないと心配で・・・。
散歩って、意外と難しかったり。
梅雨、明けて欲しいけど夏真っ盛りになるとナカナカ
散歩が出来なんだよね~。
これもまた難しい・・・。

黒パグちゃん、返事ないんだね。
里親の募集していたのなら、きちんと返事をくれるべきだよね!
全く!失礼しちゃう☆
リンリンリン #-
 
デコラちゃん見ていると昔のうちのリン思い出します
とてもかわいいですねー
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19みゆへ
ホント・・飼主が似たようなもんだから
性格も先代に似ちゃうのかねぇ(; ̄ー ̄A
やっぱり黒パグちゃんは、縁がなかったのかなぁ?

e-19YOUさんへ
そうなんですよね~。リーダーは人間ってしつけする事と
自由に散歩させてあげたい・・・っていう加減がよく分からないんですe-263
ホント、たかが散歩、されど散歩だなぁって思います。

e-19yumiyumiさんへ
犬は匂いを嗅いで、情報収集してるって聞くし、
あんまり、きちきち歩くのもどうかなぁって思っちゃうんです。
匂いを嗅ぐことも、ひとつの社会勉強なのかなぁって。
さすがにしつこいと、止めさせちゃいますけど・・キリがないしv-356
まぁ、デコラはショーに出すような犬じゃないし(笑)
ある程度、好きに歩かせてもいいのかなぁって思います。
もちろん、迷惑をかけない程度デスけど。

e-19チョコママさんへ
散歩に出たばっかりの時は、ワンコは嬉しくて
どんどん行っちゃうのかなぁe-263
まぁでも〝お手本〟みたいなお散歩じゃなくても、いいかなぁと思うんですけど。
必死に草むらへ飛び込んでました( ̄ー ̄;

e-19貴緒さんへ
おおっ!デコラだけじゃないのねっ!心強い!
ホントに散歩って、ただ歩くだけなのに難しいですよねv-356
奈々ちゃんとみぃちゃん、タイプが違うんですね~。
ワンコそれぞれ、散歩の仕方も違うんだなぁ。
デコラもちょっと歩いてはくんくん・・・やっと終わったと思ったら、
今度はこっちでくんくん・・・・。
5m進むのに、どんだけ時間かかるんだって感じデス( ̄ー ̄;
黒パグちゃん、仲介人が間に入りすぎたんですかねぇ。
結局連絡ないままみたいデス。
でも、そのおかげで、妹のダンナが飼う気になってきたみたい。

e-19リンリンリンさんへ
リンちゃんもこんな感じだったんですね~。
今はちゃんと、お散歩出来るようになったんですかね?
デコラも頑張れば、もう少しちゃんとお散歩できるかな?

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/209-ef6fe0c3

