スポンサーサイト 

1年前の今日という日 
1年前の今日、デコラが我が家にやって来ました。

そもそも、デコラを見つけてきたのは、母と妹でした。
その後偶然にも、妹は我が家に来る予定になっていて、
来た早々〝かわいい犬を見つけたから、見に行ってみようよ~〟
ってうるさくせがまれて、一緒に見に行きました。

パグとパピヨンのミックスって、どんな犬だ?
っていう好奇心もあったし。

赤ちゃんデコラ
我が家に来て、次の日に撮影した時のデコラ

ペットショップでデコラを抱っこしたら、もうダメでしたね~。
〝他の人に飼われてなるものかっ〟って思っちゃいましたから356

とはいえ、共働きの我が家で、ホントに飼っていいのか?
って不安もありました。
いつか犬を飼うつもりだったけど、まだ先の話だと思ってたし。

後姿
この時はコンデジだから、写真がボケてるなぁ356

まぁ結局は、欲しい>不安 で、飼っちゃったんですけど。

デコラが来たばかりの頃は、ホントに大変だったけど
なんだかんだと、1年たったんだなぁ・・と。

垂れ耳時代
時々登場、デコラ垂れ耳時代

そして、デコラが来た次の日から、このブログは始まってます。
ダンナが〝せっかくだから、ブログでもやってみれば?〟
って言い出した事がきっかけです。

その時は正直、何書いていいか分かんないし、
ブログってどんなモンなの?って
良く分かんないままスタートさせました263

最初の頃は、業務連絡みたいな、そっけない日記で・・・(笑)
でも、だんだん慣れてきて、ブログの楽しさも知りました。
基本的に三日坊主な私が、何とか1年続けてこれたし(; ̄ー ̄A

よろしく~
本日のデコラ。

でも何より、皆様にコメントを残して頂いたりする事が、
励みになってます<(_ _)>
色んな方と出会えた事にも、感謝感謝デス。
だらだらブログですけど、これからもお付き合い頂けたら嬉しいデス344



ランキングに参加中!皆様のクリックが明日への活力デス344
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
nau #-
 
わおーーー生活スタート一周年、おめでとうございます!!
最初の一年て本当にあっと言う間ですよねぇ・・・
赤ちゃんデコラちゃん可愛い!!

ふふふ、でも後から思うと本当に「イチデジの練習をしてから飼えば良かった!!」って悔やみますよね~
私もいねがきた当初はコンデジ&携帯カメラのみで、今思うと号泣もんです・・・

これからもデコラちゃんと楽しい日々を・・・
まゆ #mQop/nM.
 
もう1年ですかぁ~
犬を飼う時って、慣れるまで不安だし、だけど楽しみだし、かわいいし、癒されるし、だけど、いろいろと大変だし・・・だしだしだし・・・・って感じだったのではないでしょうか?w

私も今考えると、ちょっと後悔しているのは、写真もっと良いカメラでたくさんとっておけばヨカッタってことですねぇ~

何せ、一番かわいいさかりに1ヶ月間も入院していしまったので、退院したら、かなり大きくなっていました・・・恐るべし、成長期・・・orz

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします~♪
スパママ #-
 
記念すべき一年目、おめでとうございます~v-315
mix犬パグヨンもそうそう出会えないですし、私も一目惚れでしたv-10(アザラシの赤ちゃん、パグ、チンパンジーの目が大好きな私にとって、言う事無いくらい好みの子)
一年前のデコラちゃんも、本当かわいいな~v-346ショップで見つけてしまったら、きっと離せませんな。これからも成長ぶりを楽しみにしてるので、是非ブログを続けていって欲しいなと思ってます!!
パグヨンの母同士、子育て頑張っていきましょう!!v-438
ねずねず #-
 
業務連絡(笑)
確かに私もそうだったなぁ・・・
不安より飼いたい!!だよね。
うんうん。
そこも私と一緒(笑)
ブログってすごいよねー
なんだか顔は知らないけど助けてくれたり。
会った事はないけどすごく知り合いっぽい(笑)
つながりってすげぃよね!
花火 #-
 
デコラちゃんが家族になって一年ですか~
おめでとうございます!!
デコラちゃん小さいころもかわいかったね~
ほんと、耳がまだ垂れてるんですね
こんなに、かわいい子みたらもうダメですよね(笑
これも、縁あってのこと!!
RUUさんちの子になるのは決まってたんでしょうから♪
これからも、デコラちゃんの様子楽しみに
しますよ~
ブログはあたしも不安ながらに続けてましたけど
今は色んな方との縁に感謝してます(*^_^*)
みゆ(妹) #-
あれ~ 
22日で1周年だっけ~(・д・)?

24日とか27日だったと思ったけど・・・。
人間の記憶ってあいまいだなぁ・・・。


だってだって~。
デコラすっげくカワイかったんだも~ん。

売られてる時はすっげくおとなしくて、キョト~ンとした顔してケースに入ってるんだもの~。


ペットショップで働いて、いろんな子犬見てきたから分かるのだ。

「絶対この子はかわいくなる」

って。


その通りカワイく成長したでしょ~(ババばか)


感謝してくれv-424

キサ #9Kikb.lI
 
1年おめでとうございます
耳がたれたデコラちゃんかわいいです!
1年って結構あっというまですよね~
ぐまま #-
 
一年って早いですよねぇ
デコラちゃんも大きくなりましたね^^
これからも楽しいブログをどんどん更新して下さい♪
えくり #-
 
1周年おめでとうございます。
デコラちゃんちっちゃいころの座り姿りんとして可愛いv-9
RUUさん、旦那さまといつまでも仲良くねv-344
スムチー母 #-
 
デコラちゃんのセカンドバースデー&ブログ1年オメデトーです(≧▽≦)♪
デコラちゃんの赤ちゃんの時の写真。。。耳が垂れててとってもかわいいです(*^-^*)それは抱っこした時から離せなくなりますよね☆☆
わかりますわかります☆
ブログっていろんな方とも知り合えるしいろんなワンコとも知り合えるし飼い主さんしかわからないその子のかわいさも伝わってくるし、第一ワンコの成長がよくわかる!!素敵ですよね(≧▽≦)♪
これからもヨロシクです♪♪
ゅかぽん #tHX44QXM
おめでとうございます。 
一周年おめでとうございます。
デコラちゃんの、小さい頃ほんとカワイイですね♪
ゆかぽんもチョコを迎える時は、一人暮らしで仕事も不規則な時間ていました。
まさしく・・・欲しい>不安でした。
チョコの場合は、産まれてから月日が経っていたので思った以上に、苦労しました(苦笑)

これからも、デコラちゃんのBLOG楽しみにしてます♪
mimimi mom #-
 
デコラちゃん、1年記念おめでとうーーー♪♪♪
赤ちゃんデコラちゃんの写真見て、あまりのかわいらしさに倒れそうになりましたw
ほんとうにかわいいんだもん♪
すっごく小さいのに、心の強そうな、でもちょっぴり不安そうなお顔がたまらないですwww
デコラちゃんとRUUさん、運命的な出会いだったんですね!
ミックス犬って、本当に世界にただ1匹って感じだから、その子との出会いは、本当に運命だなって思います。
読んでてミミミとの出会いを思い出しましたw
これからもかわいくて悩ましげな悩殺デコラちゃんでいてください♪
Miu@ルゥ #TFa0w/Dc
おめでとうごじゃいます^^ 
v-82RUUさん☆ブログ1周年記念おめでとうございますぅv-308v-424
そして、デコラちゃんを迎えられて1周年おめでとうございますv-291
こんなに可愛いベイビーデコラちゃんとめぐり会えて、妹さんに大感謝ですね~v-344うんうん
そしてデコラちゃんもRUUさんちの子になってとっても幸せですねv-353垂れ耳のデコちゃん☆可愛い!

私もブログっておっかなびっくりでしたが、ブログっていい意味ですごいですよねv-218

突然ですがリンクさせていただいて宜しいでしょうか?
YOU #-
 
記念の1年ですね♪デコラちゃん、パピーの頃の
お顔のままのような気がする(*^_^*)
ブログ開始当初は、確かにとまどいがありました~♪
私もRUUさんと同じで、業務連絡みたいだったかも(笑)
ブログも1年経過になりますね♪おめでとうヽ(^o^)丿

私事ですが、本日(24日)の記事で、カウプレ募集開始いたしました。是非ともご参加お待ちしています♪
 
v-314デコちゃん1周年~パンパカパーンv-424
おめでと~さんですv-344

先代パグヨンv-286のチコが、虹の橋v-485
わたってから、デコちゃんのブログにおじゃまする様に
なって、2ヶ月・・・早い様な短いような
な~んか、ブログをしているだけで実際会った事ない人達
なのに、みんな犬好きっていう共通なだけでこんなに
繋がれるんだな~ってつくづく思いました。
だってv-286家族ですもんね

てか、デコちゃん愛されてるもんねv-353
2代目パグヨンち~ちゃんも、お友達たくさん見つけて
デコちゃんにつづけ~v-355

しかし、デコちゃんチコの小さい時に本当にてるっv-221

これからも、よろしくです~v-398
貴緒 #QvfgIWC6
祝!1年♪ 
おめでとうございます☆
『パグとパピヨンのミックスってどんなだ?』
気持ち、ちょっと分かったり(;´▽`A``
私も、その言葉に誘われてこのBlogに来ましたから。
出会いって、本当に不思議ですよね~。

垂れ耳デコちゃん、可愛い~( ´艸`)♪
確かに、抱いちゃうとダメかも・・・。
みぃもそうでした(゜m゜*)☆
『この子との出会いは、必然だ!』
って思ったし、『もぅ私の子なの~』みたいな。

それにしても、次の日からBlog始めたって
凄いですねヽ(*'0'*)ツ
育児に家事に仕事にBlog。
う~ん・・・・もしかして、RUUさんは千手観音?
きらり☆ママ #-
 
デコラちゃんがv-258に来て1年経ったんだ~
おめでとう!
そしてブログを初めて1年v-266
凄い!これからもデコラちゃんのブログ
楽しみにしてるよv-266
小さい時は耳が垂れてたんだね!
今は耳が立ってるけど顔をあまり変わってまくて
あどけなさがあって可愛いv-238
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19nauさんへ
ホントに早かったような、もっと長い間一緒にいるような
不思議な1年でした。
そうそう!貴重な仔犬時代の写真、もっとちゃんと
残しておきたかったY(>_<、)Y
あの時は、それで良しとしてたんですけどねぇ。
イチデジを知ってしまうと、後悔デスね。

e-19まゆさんへ
そうですね~、だしだしだし・・の1年でしたね。
短い仔犬時代の写真、あんまりキレイに撮れてないんですよねv-406
後で後悔しないように、たくさん撮ったつもりだったのに
既に後悔してますね・・( ̄ー ̄;
これからも、ヨロシクお願いします<(_ _)>

e-19スパママさんへ
そうそう!純血種だったら、こんな風に衝動買いしなかったと思います。
パグヨンなんて、もう出会えないと思ったんで、ついつい・・。
これからもマイペースに更新しますが、
ヨロシクお願いします<(_ _)>

e-19ねずねずさんへ
ホント初めの頃は、何を書いたらいいんだか
さっぱり分からなくてねぇ(; ̄ー ̄A
ワンコも飼ってしまえば、あの不安は何だったんだって
すっかり忘れましたね(笑)
ホント、皆さんからのコメントやブログで、色々勉強になります!
ありがたいコトですe-459

e-19花火さんへ
仔犬の頃半月くらい、垂れ耳だった事があるんです。
垂れ耳の方がパグっぽいし、そのままでいて欲しかったんですけどね~。
今ではすっかり、どっちでも良くなっちゃいましたケド。
ホントに、ブログで知り合った方たちから色々話を聞くと
勉強になります!ありがたいコトです<(_ _)>

e-19みゆへ
22日で1年よ~。
あらあら、(* ̄m ̄)ぷっ!ババばかねっ

e-19キサさんへ
ホント、気がつけば1年経ってたって感じですね~。
貴重な垂れ耳時代の写真、あんまり残ってないんですよね~
ちょっと後悔です~

e-19ぐままさんへ
ホントあっという間に1年がたちましたね~。
もっと長い間、一緒にいる気もするんですけどね。
これからも、マイペースに更新しますが
ヨロシクお願いします<(_ _)>

e-19えくりさんへ
ありがとうございます♪
今でも小さいですけど、仔犬時代の後姿を見ると、
随分しっぽが立派になりましたね~。

e-19スムチー母さんへ
ありがとうございます♪
貴重な垂れ耳時代の写真が、思ったより少ないんですよ(/_;)
もっと撮っておけばよかったなぁと後悔デス。
皆さんから頂くコメントや、ブログを拝見すると
ホントに勉強になります!
ブログやって、良かったなぁって思います!

e-19ゅかぽんさんへ
飼って大丈夫かしら・・?って不安も、飼っちゃえば忘れちゃいました(笑)
もう、デコラのいない生活は、考えられないデスね~。
チョコちゃんも、色々大変な時期があったんですね。
でも、今ではそれも、いい思い出ですかね?
これからもマイペースに更新しますが
ヨロシクお願いします<(_ _)>

e-19mimimi momさんへ
そうなんですよ!MIX犬だから、きっと衝動買出来たんだと思います。
もう二度とパグヨンなんて出会えないと思ったし。
これが運命の出会いってヤツなのかなぁ。
これからも、ヨロシクお願いします<(_ _)>

e-19Miu@ルゥさんへ
ありがとうございます♪
もうずっと、垂れ耳のままだと思ってたので、あんまり写真撮ってないんですよv-406
もっと、撮れば良かったって後悔デス。
ホント、皆様の意見やブログは、色々勉強になります!
ブログやって良かったなぁって思いますね~。
リンク大歓迎です!
こちらもリンクさせて頂きます<(_ _)>

e-19YOUさんへ
気付けば1年経ってました(笑)早かったような、長かったような・・・。
ブログ始めた頃は、ホントに何を書いたらいいのか、
さっぱり分かりませんでしたね(; ̄ー ̄A
何とか、ここまでやってこれました。
おおっ?!カウプレ募集?!後ほどチェックしに行きますね!

e-19みぃみさんへ
ありがとうございます♪
早かったような、長かったような1年が過ぎていきました。
ホント犬好きの輪って、頼もしいデス!
何か心配事があっても、皆さんの意見を聞いてみようって頼りにしてます(; ̄ー ̄A
チコちゃんの仔犬時代も、見てみたいなぁv-344
これからも、ヨロシクお願いします<(_ _)>

e-19貴緒さんへ
ホント、パグヨンって何?ですよね(笑)
私も見に行く前に、妹に一生懸命説明されても、
さっぱりイメージ湧かなかったし・・。
で、とにかく見れば分かるって、押し切られました(笑)
みぃちゃんも抱っこしたら、ビビビってきたんですね!
よ~~く分かりますその気持ち!
・・いや(; ̄ー ̄A千手観音なんて、そんなそんな・・・
大体、家事が犠牲になってますね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

e-19きらり☆ママさんへ
気付けば1年経ってましたって感じですね~。
ウチに来た時は、耳立ってたんですけど、
その後半月くらい、垂れ耳だった事があるんです。
だからもう、垂れ耳になるんだろうと思ってたんで
あんまり写真残ってないんですよ~・・後悔デス(×_×)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/210-990c0719

