スポンサーサイト 

増えなかったなぁ 

昨日はフィラリアの薬と、手術の為の一泊入院について
獣医さんに相談してきました。

今月は避妊手術までに、体重を少し増やそうと
デコラうはうは月間でしたが、
6月末2.72Kg→7月14日2.83Kg→昨日2.74Kg
結局一進一退でした(; ̄ー ̄A

でもお腹周りが少し、ふっくらしたように見えるんですけどね~。

あっちにいいベットが・・・
いいベットを発見したらしい・・・。

あと、前回病院に行った日の、夜の出来事
改めて相談しました。
やっぱり、てんかん発作の話にもなりましたが、
発作の原因を突き止めるのは、難しいらしいですね、やっぱり。

いいクッションだ
ソファーで寝っ転がる、ダンナのお腹を占領~

今の所、様子を見て、また発作を起すようだったら
ちゃんと検査してもらおうかな・・と思います。
病院に行ったストレスって線も、捨てきれないし・・・・。

そんな事もあったから、避妊手術後の一泊入院についても、
色々話をしてきました。

攻撃中
ダンナの手を攻撃中~

先生としては、術後出血しないかとか、一晩は様子を診たい・・との事なので、
デコラがあまりにも怯えたら、連れて帰るようにして、
落ち着いてるようだったら、そのまま入院させることにしました。

ま、デコラの当日の様子次第・・デスね。

あぁ~~っ、とうとう今週なんだなぁぁぁっっ
ドキドキするなぁぁぁっ

・・・むむむ・・でも、平常心を保たねばネ!

止まりません~~
一度なめ始めると、止まりません~~

今、外では雷がゴンゴン鳴り響いてるけど、
デコラは知らん顔で、グッスリ寝てます。・・・怖がりなんだか何なんだか・・・263
_________________________________________________________________

忘れかけてた、妹の黒パグちゃん里親話・・の続報

そうそう、結局あれ以来、連絡まったく無しでした。
で、妹もすっかり諦めて、次の手を打ってあるようす・・・。

っていうか、この里親騒動で、すっかり飼う気になってしまったみたい263

ボステリのブリーダーさんにアポを取って
可愛い女の子が産まれたら、連絡してもらう事にしたらしい。

仔犬がやって来るのは、いつになるんでしょうね~。



ランキングに参加してます!クリックしてもらえたら嬉しいデス278
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
ねずねず #-
 
な・・・舐められたいっ!!!
ダイナミックにヘンタイカミングアウトしてみました(残念)
デコラさん、もうすぐなんだねー。
RUUさん心配だろうけどしっかりね!
チッチャな体で・・・がんばってるのに・・・うぅ・・
って自分の無力さにしくしくピーピー泣いてましたよ(笑)
お泊りするとなんだか部屋が広く見えた記憶があるなぁ・・・
その日は落ち着かなくて徹底的に掃除&いたるところを除菌しまくりましたよ(笑)
傷からばい菌入ったら困る!!ってね・・手持ち無沙汰だけだったとも言う(笑)
花火 #-
 
今日もデコラちゃんかわいいですね~
ほんと毎回癒されますよ~
手術今週ですか・・・
ドキドキですね・・・
RUUさんも、心配でたまらないですね
お泊りも不安だけど、なにかあったら
すぐ病院にいた方が対応も早いだろうし
悩むとこですよね
みゆ(妹) #-
ダイジョウブよ~ 
1泊頑張れるでしょ~。
ダイジョウブダイジョウブ。


旦那洗脳作戦がなかなか効いてねぇ~。

目の前で犬サイト見ながら
「かわい~。かわい~。」
って言ってたら、

「そんなに好きならもう飼っちゃえば?」

だって。


冬といわず、イイ子がいたらすぐ飼っちゃうかも~。


ぐえへへへへへv-37
yumiyumi #-
 
デコラちゃんの手術、もうすぐなんですね。
RUUさん、がんばってくださいね!
デコラちゃん、1泊入院だと、安心でいいかもv-21
全身麻酔だし、術後、だんだん麻酔が解け、安静にして~一晩眠ったらお迎えって感じだとおもうし。

リプリーは6ヶ月で、手術したんですが、その病院の場合は、避妊手術には、入院なしe-284
な病院だったので、夜7時に、おなかにカットバンを張られて、帰ってきましたv-410
その夜は、心配で、様子を見てましたけど
麻酔からさめてましたが、麻酔の余韻みたいなのが残っていたのか、つかれたのか、
夜も、静かに寝てました・・・zzz。
翌日から、もう普通で、リプリーは、傷口を、なめようとしたりもしなかったので、
ばんそーこーだけで、エリザベスカラーも必要なかったし、
傷口もきれいに治癒したので、問題なかったです。
手術の痕って、ほんとに小さくて、きれいで、今やその痕も、消えています。
飼い主にすれば、やはり心配ですよね。お気持ちわかります~♪
でも、手術前に、それだけ先生とお話しできてると、安心ですよね。
がんばって~RUUさん&デコラちゃんv-437
貴緒 #QvfgIWC6
手術 
今週ですか!!
ひゃ~、私もドキドキ(((゜д゜;)))
何か、異常に心配になったりしますよね。
でも、それってデコちゃんに伝わっちゃうし・・・。
RUUさん、気をしっかり!!
はい!す~・・・は~ぁぁぁぁ・・・・・。

・・・・・出産じゃない!!

黒パグちゃんの話、結局音沙汰無しですか。
いい加減な人だなぁ。
その話、無くなって良かったかもしれないですね。
ボステリの赤ちゃんが来るのが楽しみ♪
見れるなら、私も近くで見たいわ~( ´艸`)♪
Miu@ルゥ #TFa0w/Dc
がんばれ~ 
RUUさん☆こんにちは^^
ペロペロデコラちゃんも可愛いよんv-344
ドキドキする気持ち・・・よぉく分かりますv-22
うちも5月に去勢をしましたが、手術の間は何も手につかず手を合わせて祈るばかり・・・
お迎えも夫婦揃って、即効で行きましたv-356
でも、我が子の前では冷静を装って『大丈夫よぉ』って感じで(笑)
RUUさんもデコラちゃんもがんばれ~v-91

ちっこいデコラちゃんにうちのルゥさんの肉をあげたい☆
スムチー母 #-
 
デコラちゃん、もうすぐですか~。。。ドキドキですね(アセアセ)
デコラちゃん、一泊頑張って!!!
こないだの発作はてんかんとかじゃなきゃいいですね!!!
今後そんなことが起きませんように!!
黒パグちゃんはなんの連絡もないんですね。。。
でもボステリさんを迎えられるようで^^☆
いい子が生まれるといいですね(≧▽≦)♪
前のコメントの続きですが、北斗はちょこっと病気持ちなんです(汗)たぶんそれが原因でハゲてるのかも。。。
詳しくは
http://05150420.blog92.fc2.com/blog-date-20070316.html
↑よかったらここら辺の記事を読んでください♪♪
えくり #-
 
手術もうすぐですか。デコラちゃんがんばれ~
RUUさんもどきどきですね。
雷は怖くないけど花火は怖いとか、いろんな子がいますよね。
旦那様ベッドにされちゃって・・でもデコラちゃんぐらいの体重だったら、そこまでダメージはひどくないかなぁ。ウチは猫だけど5㌔だからなぁ
ぐまま #-
 
今週手術ですか…
ドキドキですね
無事を祈って念送っておきますね!!
1泊は心配ですが
RUUさんも頑張って耐えて下さいね!(ぇ
妹さんもついにボステリ迎えますか!
子犬羨ましいです…
もなかと交換して下さい~
ako #-
 
デコラちゃん、今週なんですね。
手術は心配になりますよね。
あんずのときもドキドキしながら電話を待ちました。

昨日、あんずも下痢で病院に。
帰ってからずっとおトイレ失敗してました。
やっぱり病院はストレスかかるのかなぁと思いました。
デコラちゃん、きっと大丈夫。
頑張ってね。応援してますよ!
ゆき。 #-
 
こんばんわ♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚

手術そろそろなんですね。
やっぱり手術は人もワンチャンも心配ですよね。

体重…デコラチャン3kgないんですか?
…って小型犬は普通そのくらいですよね。

我が家の子犬チャンは小型犬なのに4kg越えてる…。゚(´。pω・`。)゚。
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19ねずねずさんへ
大丈夫です。私も充分ヘンタイです(笑)
職場の人も、去勢手術で病院に連れて行ったあと、
泣きながら帰ってきたって言ってましたe-263
もちろんデコラも心配だけど、
デコラがいなくなった後の、自分も心配だったりしてv-356
そうそう!いない間に掃除しなきゃって、思ってたところです!

e-19花火さんへ
とうとう、今週末になってしまいました。
そうなんですよ~。連れて帰ってきて何かあったらと思うと、
複雑なんですよね~
まぁ、デコラがイイ子に、入院してくれれば一番いいんですけど。
こればっかりは、今なんとも言えないですもんねぇv-356

e-19みゆへ
大丈夫かなぁ~。
まぁ、次の日朝一で迎えに行くけどね。
一度言い出したら聞かないって、分かってんじゃないの~?

e-19yumiyumiさんへ
そうですよね~。
ホントは、一泊入院して欲しいんですよ。
術後なんかあっても、先生が見てくれてた方が安心だし。
どうしてるかなぁ・・って心配は心配だけど・・・。
カットバンで、エリザベスカラー無しってのは、いいですね!
どうみても、あれ邪魔そうだしe-263
あ、傷って消えてしまうほど、小さいんですね!
ちょっと安心しました。

e-19貴緒さんへ
ぶふふふふっ(T▽T)それはラマーズ法~
私もドキドキしちゃうから、あんまり考えないようにしてるんですけどね~。
黒パグちゃんの話は、無くなっちゃいましたe-263
でもまぁ、おかげで犬飼う気になっちゃったみたいだし(笑)
仔犬と遊べる!って思うと、わくわくしますよね~。
・・・デコラが仲良くできるかどうか・・・心配ですけど。

e-19Miu@ルゥさんへ
ですよね~、祈るしかないですよねv-356
あとは先生におまかせするしかないし。
デコラがいない間、落ち着かないだろうなぁ。
一晩いないなんて、淋しいだろうなぁv-406
デコラは食べさせても、中々太らないですねぇ。
結構おやつもあげてるのになぁ。
・・でも、手術後は気をつけないと、太るって言いますよね!

e-19スムチー母さんへ
発作だったのかどうかも、よく分からないですからねぇ。
あんまり大騒ぎして、デコラに負担をかけるのもなぁと思うし。
これも縁なので、きっと運命のボステリちゃんが
そのうちやって来るでしょう!
北斗くんの、病気の記事読みました。
血が出ちゃうなんて、ホントにホントに可哀想ですね(≧д≦)
完治する事はないんでしょうか?
お風呂にも、中々入れられないですよね~。
小さい体で・・・と思うと、いたたまれないデスv-406
もう二度と、血が出ませんようにe-459

e-19えくりさんへ
どきどきしちゃうので、手術の事は、あんまり考えないよう努力してますv-356
デコラは花火の音も平気みたいです。近所で花火大会が毎年あるんですけど、
去年はまったくへっちゃらでした。

e-19ぐままさんへ
そうなんです、とうとう今週なんです・・・。
その念、いただきましたっっ
デコラがいなくて、私も大丈夫かなぁって、自分がちょっと心配e-263
妹はとうとう、ブリーダーさんに連絡しちゃいましたよ(笑)
仔犬が来ると思うと、ちょっとワクワクしちゃいます♪

e-19akoさんへ
今はなるべく、考えないようにしてます。
私の方が、緊張しちゃうんで(笑)
あんずちゃん、その後体調はどうでしょう?
ワンコの為に病院に行っても、それがストレスになっちゃうなんて
複雑な気分になっちゃいますよねv-356
デコラにも頑張ってもらわなくては!

e-19ゆきさんへ
とうとう今週末に、手術がせまってきましたv-356
デコラを病院に置いて帰るかと思うと、想像しただけでも
辛くなってきます(>_<;)
でも、いつか病気になるのも嫌だし、デコラに頑張ってもらわなくては!
パグの血が入ってるから、もっと大きくなると思ってたんですけどねぇ
3Kg超えないままですね~。
でも、手術後は太るって聞くし、気をつけなくちゃ!
こいちろ #-
 
RUUさんこんばんわー。
いよいよ来週ですか。やっぱり終わるまでは心配ですよねー。きっとうまくいきますよ。がんばれデコラちゃんっ!
あー、僕のお肉をデコラちゃんに分けてあげたい…。
とうとう 
デコちゃん今週末ですね~v-356
ちいちゃい体だけに心配ですよねv-286
キャンディは(3歳)チコは(7歳)の時に手術しました。
かなり遅めで、今更・・・て感じだったんですけど
チコの足の「しこり」発見を期に、手術v-390
まあ、最初はすごく心配でしたが、ワンコの回復力って
すごいっv-363
縫い後ひとつ残らず、きれいなおなかにすぐなりましたよっ
大丈夫~
1日目はやっぱりおとなしいけど、すぐやんちゃな
デコちゃんになりますよv-344
ともちん #-
 
ミニラは去勢まだなんですが、
実家に貰われていったむーちゃんは
最近手術しましたよ♪♪♪

やっぱり手術後は少し痛いみたいで、
ちょっとおとなしくなりましたが、
すぐ元気になりましたよ!!

やっぱりみにらも去勢したほうがいいんでしょうかね。。。。。><
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19こいちろさんへ
とうとう、手術の日が近づいてきましたv-356
心配だけど、あんまり不安になり過ぎても
よくないかなぁと思うので、あんまり考えないようにしてます(; ̄ー ̄A
お肉ホントに分けてもらいたいです~e-263

e-19みぃみさんへ
前、実家で飼ってたワンコも、病気になってから
子宮をとったので、デコラは今のうちに・・と思って。
デコラは怖がりだから、一泊入院がちょっと心配だけど、
頑張ってもらうしかないですね~。
傷口は、キレイに治るみたいですね!ヨカッタ!

e-19ともちんさんへ
きゃ~!むーちゃん、元気そうですね~v-344
むーちゃんも頑張ったなら、デコラも頑張らなくては!
ワンコの回復力って、思ったより早いのかしら?
ちょっと安心しました。
去勢や避妊手術って、難しいですよねv-356
健康な体に、メスを入れるわけだし・・・。
迷ってるなら、今すぐ手術しなきゃダメって訳じゃないし、
納得いくまで考えてからの方が、いいかもしれませんね!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/213-ba08a10b

