スポンサーサイト 

大ショック!! 

昨日パソコンが壊れたっっ!!
( TДT)ショック

我が家はノートパソコンとデスクトップ、2台あるから
全くパソコンの環境が無くなったわけじゃないけど、
やっぱりショック!

ダメになったのは、5年前くらいに買ったデスクトップ。

普段、ダンナがノートを使って、
私はデスクトップを使う事が多いんです。

昨日、コメントのお返事を書き終えた後、
〝さ、お風呂入って、その後、家計簿でも入力しよう〟と思って
電源切らずにそのままにしておいたんデス。

で、再びパソコンの前に座ったら、
画面真っ黒で英語がズラズラ~って並んでて・・・・
頭は真っ白ですよ。

遊んだ後は暑い
デコラ~どうしよう・・パソコン壊れちゃった~~

パソコンのメンテナンスは、全部ダンナに任せます。
私は細かい事、さっぱり分からないので。

ダンナ曰く、ハードディスクが、ダメになってるらしいです。
バックアップは・・・最近取ってないらしいです404

でも、ハードディスクを取り出して、直にUSBで繋いで
データを抜き出せるかもしれないんだって・・・ハードディスクが動けばですけど。
軽くショックをあたえれば、ちょっと動く事もあるんだって。
なんかね、よく分かんないですけどね。

大変だねぇ
・・・・私には関係ないって顔してるわね

私の職場の人は、パソコンに詳しい人ばっかりなので
色々聞いてみたんですけど、ダンナと同じやり方を教えてくれたので、
とりあえず、やってみるしかないですね。

昨夜の雷のせいかとも思ったんですけど、
パソコンの電圧は高めに設定してあるから、他の家電が大丈夫なのに、
しかもノートの方が大丈夫で、デスクトップだけダメになるのは
考えにくいそうです。

2、3日コンセント抜いて放置しておいたら、直っちゃう事もあるらしい。

そんなトコで寝るの?
そんな、テーブルの脚もとで寝なくても・・・

今までふたりで、好きな時に好きなだけ、パソコン使ってたのに、
しばらくの間、1台を共有しなくてはいけません。

なんとかブログの更新は出来ても、中々コメントのお返事や
皆様の所に、コメント残せなくなるかもしれません(>_<;)
でもでも、出来るだけ頑張りますので、よろしくお願いします<(_ _)>

あぁ~・・家計簿のデータが消えたら困るな~~406



ランキングに参加してます!クリックしてもらえたら嬉しいデス344
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
ako #-
 
うわぁ~大変ですね!
我が家のPCも私のノートがちょっとおかしく
ダンナのデスクトップはDVD読み込みできず。
だましだまし使ってる状態です。
RUUさんのPC、なんとか復活できると良いですね。
家計簿データ消えたら悲しいですもんね。
復活したらまた遊びに来てくださいね~^^
貴緒 #QvfgIWC6
大ショック! 
ですね!私も今使っているこのPCで経験積み・・・。
頭、プチパニックになりますよね。
私の場合、バックアップ取っていなかったものは
キレイに消えました。
その少し前まで動いていたのに!!酷い!!
(あ、このPCはラップトップです。
    日本で言うノートパソコン?ん???)
本当にショックですよね・・・。
何事もなかったかのように動くとイイですね!
みゆ(妹) #-
あ~ぁ 
マットの次はパソコンが死亡ですか・・・v-40
スムチー母 #-
 
それはかなりショックですね!!!
私もPCのことはさっぱりわからないんですけどなんとか復活するといいですね!!!
ノートだとキーボードも使いにくかったりしますよね(汗)
家計簿がデスクトップに入ってるんですね。。。
無くなるとたしかにせっかく付けてきたのに痛いですね。
うちはスム父が地道にノートに手書きしてます(爆)しかも私ではなくだんなね☆☆
どうにか直ることをお祈りいたしますm(_ _)m
花火 #-
 
いきなり壊れると泣きがはいりますよね
うちも、こないだ突然動かなくて色々電話かけまくり
慌てまくりましたけど、コンセントから電源全部抜いて
半日放置してたら治りました
なんでも、電気がたまってたから放電してあげたから
治ったらしい・・・
わけわかんないですよね
RUUさんちのPCも治るといいですね
今まで各自で使ってたのを共同って色々
不便ですもんね^_^;
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19akoさんへ
こんなに、ダメになっちゃうの初めてですY(>_<、)Y
メンドクサイけど、ちゃんとバックアップ取らなきゃなぁ
って、思いました。
家計簿は、また一から始めればいいけど、
でもでも、今までの努力が・・と思うと悲しくて。
職場のPCから、遊びに行きますよ~!

e-19貴緒さんへ
パニック&頭真っ白でしたよ~
バックアップって、大切ですね・・・
そんなに大切なデータは(私のは・・)入ってないけど、
家計簿がなぁ・・・
何日に、何の支払いがあるか、管理してたのに
それが無くなると、メンドクサイなぁ・・・。

e-19みゆへ
そう・・・次はパソコン・・。

e-19スムチー母さんへ
私は良く分かんないんで、とにかくダンナにまかせるしかないです
私もすっごく昔は、手書きの家計簿だったんですけど、
ぜんっぜん続きませんでした・・・計算とかメンドクサくて
パソコンで付けるようになって、続ける事が出来ました。
・・・でも、今までの努力が・・と思うとv-406

e-19花火さんへ
色々やってみたんですけど、やっぱりハードディスクがダメみたいです。
ウンともスンとも、動きません。
バックアップしたデータを見てみたら、
ここ1年くらいのデータが無くなるだけで済みそうです。
とりあえず、メール関係と私の家計簿が無くなるくらいだと思われマスv-406
でも、写真が無事だったから、ホッとしました。
YOU #-
 
PC壊れたら、ショックですね(泣)
うちは、デスクトップ1台しかないので、これ壊れたらと思うと、ゾッとしちゃいますv-12RUUさんちは、旦那様がPCに詳しいみたいだから、羨ましいです♪うちの父ちゃんは機械オンチだから^_^;PCで困った事があると、サポートセンターに電話したり、PC先生に聞いたりして対処してるんですが、データのバックアップはコマメにしとかなきゃ心配ですねe-263とはいえ、時間に追われてるとバックアップ作業を面倒に感じてしまったり(;´_`;)
RUUさんの家計簿が無事でありますように♪
ゆき。 #-
 
こんばんわ♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚

パソコンが壊れるとホントにショックですよね。
σ(´・д・`)ウチもつい最近壊れて泣きそうになりました。

バックアップは大切ですね(×ω×;)
ゅかぽん #tHX44QXM
 
2台あったPCがいきなり1台になるって大変ですよね。
我が家は、今までは別々に住んでいたのでそれぞれ
好きなときに、好きなだけPCを触っていられたけど
今は1台なので取り合いです(笑)
それにしても、デ-タ残ってるといいですね。
ともちん #-
 
RUUさんくじけず頑張ってくださいね♪
ともちんも、同じ状態に最近なったよ。
放置プレーしたら、いつの間にか治っていました。
データも大丈夫だったよ♪♪♪
電源はマメに切ったほうがいいそうですね。

デコラちゃんも何か殺気を感じているみたい・・・・


貴緒 #QvfgIWC6
家計簿 
付けていたなんて、尊敬しますよ!
私、そういうのまるっきりダメで・・・。
引越準備が始まり、思い出すのはRUUさんの事。
あぁ・・・近くに居たら、私が捨てられないもの、捨ててもらうのに・・・。
その勇気がもてない私に、渇入れてー!!
ねずねず #-
 
あ・・・
そりはショックだねぇヾ(゚Д゚;)ノ
私もいきなりうんともすんとも言わなくなって・・・
古かったからなおさずに
ビックカメラへ走って行ったよ(笑)
これくださ~い!って・・・
気持ちよかったわ!ヽ(*´∀`)ノ
カードの引き落としの日にはドン引きしたけど(笑)
キサ #9Kikb.lI
 
使えなくなってはじめてありがたみがわかるんですよね
デスクトップって結構容量あるから使えそうなのに~
残念です
きらり☆ママ #-
 
パソコン、ショックだね!
うちのパソコン3年で壊れたよ
修理に10万以上かかるって言われて
ガ~~~ンでした
結局新しいのを購入して
痛い痛い出費でした。。。
なんとか直ってくれるといいね
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19YOUさんへ
ホントにショックですよ~Y(>_<、)Y
バックアップって、大切なんだなぁって
改めて感じましたよ
ダンナが詳しいから、全部任せられるのはいいけど
そのかわり、私の知識は全然増えませんよ~
・・・家計簿は・・多分ダメっぽいです( ̄ー ̄;

e-19ゆきさんへ
こんなに壊れたのは初めてですけど
想像以上にショックでしたv-406
タイムマシンで、バックアップ取りに行きたいです
うちのパソコンは大丈夫・・なんて考えてたらダメですね

e-19ゅかぽんさんへ
便利なのに慣れちゃったから、
よけい不便に感じちゃいますv-406
とりあえず、ハードディスクを変えれば直りそうなので
そんなに時間はかからないと思われます。
データは・・・神のみぞ知る・・ですね(; ̄ー ̄A

e-19ともちんさんへ
ね~!数日間放置したら、直ったりするらしいですね!
何でなのかなぁ~??
でも、うちのはダメっぽいですよ・・多分。
ホント、これから不必要に
立ち上げっぱなしにしないようにしなきゃ!

e-19貴緒さんへ
私も昔は家計簿付けてなかったんですけど、
家を買うって事になってから、付け始めました。
家計の収支とか、シビアにならなきゃいけなくなってねぇ。

いらない物捨てに行きた~~い!
え~っと、私の教訓は
「1年使わなかった物は、もう使わない」
「迷ったら捨てろ」ですね!
引越し準備大変ですけど、頑張って下さいね!

e-19ねずねずさんへ
ホントにショックです・・・(≧д≦)
故障したら即買いしたんですねっっ!!
なんて潔いのかしらっ
うちのは多分、ハードディスクさえ変えれば大丈夫そうなので、
もう少し頑張って使おうと思います

e-19キサさんへ
今まで使えて当たり前だったものが使えないって
ホントに不便ですね~。
とりあえず、ハードディスクさえ変えれば使えそうなので、
もうすぐ復旧しそうですけどねぇ・・どうなる事やら~。

e-19きらり☆ママさんへ
3年?!それは早いですね
修理にしても、買い直したとしても
結構な出費になっちゃいますよね~v-356
うちは多分、ハードディスクを変えれば
直るんじゃないかと思ってるんですけど・・・。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/214-b94412ce

