スポンサーサイト 

パソコンのその後 

パソコンショックは、まだまだ続いております~

ハードディスクが全く動かず、データを抜き取るのは無理デスね。
ダンナが本体を分解して、何やらやってますが、
私はデコラと見守る係って事で・・・。

で、次の問題は、どこまでバックアップ取れてるか!デス。

何といっても、旅行や結婚式の写真のデータが
残ってるかどうかが問題!

恐る恐るバックアップデータを見てみると、
ノートPCを買った1年半前までのデータは残っていて、
写真も全部無事でした。

この口が好き♪

その後は、ノートPCが主流になっていったので、
意外と消えてしまったデータは、少なくて済みそうです。

まぁでも、ダンナの大切なデータと、
家計簿がお亡くなりになりになったのは、確かですけど・・・406

ちなみに、デコラの写真は、
全部ノートPCに保存してあるので無事です。

パソコンを直さなきゃ・・って思っても、私は何も出来ないんですが、
それでも、何か直さなきゃ・・って気分になってしまって、
デコラが破壊した、ぬいぐるみ達を繕ってみました。
いつか直そうと思って、クローゼットの中に隠しておいたんです。

縫ってる間、デコラが足元でワクワクしながらこっちを見てます。
わくわく

3つ直してあげたら、狂喜乱舞しながら遊んでます。
そんなに喜ぶなら、もっと早く直してあげればよかったなぁ
・・・だってさぁ、メンドクサくてねぇ

大雑把・・・

明後日デコラの手術なのに、パソコンの事があって
あんまり心配しすぎたり、考え過ぎたりせずに済んでます。
いいんだか、悪いんだか・・・(; ̄ー ̄A



ランキングに参加してます!クリックしてもらえたら嬉しいデス278
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
えくり #-
 
すみません、訪問を怠っているうちに大事件が・・
パソコン、大ショックですね!でも大事な写真が残っていて、不幸中の幸いでした。
まめにバックアップしておられたのでしょうか?
まぁ、ぬいぐるみがなおって、デコラちゃんが喜んでいるなら、それもまたよしとしましょう・・v-392
yumiyumi #-
 
パソコンが壊れたら、そりゃ、もう、どーん!e-286 目の前が真っ暗!途方にくれますね・・・。
去年の8月、私もパソコンが壊れて・・・i-241
出来るだけハードディスク内のデーターを、取り出してもらって
新しいのに買い換えました。思い出します…。
このときばかりは、パソコンが、生活の中に大きく入り込んでいることを思い知らされました。
大事なデーターが消えたのは、大ショックですね…お察しします。
でも、デコラちゃんの写真が無事で、よかった!
これも、かなり大事なデーターですもん。
あさって、なにごともなく手術が終わることを祈ってます~e-68
Miu@ルゥ #TFa0w/Dc
 
おぉ~っv-12
家計簿はお亡くなりになってましたかぁ~。。。残念。
御愁傷さまでしたv-292
でも、それでもほとんどが無事でよかったですねv-353
うちも私がデスクトップ、旦那がノートPCなのですが、
両方ともそろそろ5年経つのでやばいなぁって思っていました。
やはり、バックアップはマメにとらないとダメですねv-356
↓コンセント抜いて2,3日・・・って言うのがとても参考になりました!

デコラちゃんもぬいぐるみが直ってよかったねv-343
明後日の手術、私もうちのルゥさんと祈っておりますv-421
貴緒 #QvfgIWC6
パソコン 
旦那さんの大切なデータと家計簿が亡くなられた事
お悔やみ申し上げます。
でも☆大事な写真が残っていて良かったですね♪
結婚式、もう一度やり直しますって訳にも行かないし。
それにしても、本当にPCが壊れるのは辛い・・・。
せめて、前振りヨロシクって感じ?

デコちゃんのヌイグルミ直しちゃったのは笑える!!
でも、気持ち分かる気がします。
何かしないと・・・って感じなんでしょうね。
縫い方、可愛らしかったですよ。
私の場合は、もっと雑なので(;´▽`A``
はる #eEoS/arU
PC壊れる・・・恐ろしい~。 
パソコンが壊れたら・・・・ゾッとしますv-399
バックアップって大切なんですね。
だんな様の大切なデータと家計簿が消えてしまったのはかなりショックですね。もー、想像しただけでガックリ&ブルーで、言葉が見つかりません(笑)
でも結婚式の写真とデコラちゃんの写真が残っていて本当に良かった♪

デコラちゃんが破壊したぬいぐるみの繕いを待っているデコラちゃんが、めっさかわいいですv-345
直してもらってるのわかるんですね♪

あさっての手術が無事に終わりますように・・・。千葉県から祈ってますv-410
ゆき。 #-
 
こんにちは♪ヾ(*′∀`)ノ゛

PCの痛手はかなり大きいですね^^;
バックアップは小まめに…これは合言葉ですねw

ヌイグルミまた復活して
デコラチャンもヌイグルミも両方○ですね☆
スムチー母 #-
 
PCはやっぱり大変そうですね(汗)
それにしても自分も何か直さなきゃと思ってぬいぐるみを直したRUUさん、かわいいです☆☆

デコラちゃんとってもうれしかったんじゃないかしら!?
破壊しちゃったぬいぐるみが復活してよかったね♪♪

明日が手術ですか??いよいよですね。
あまり心配しすぎたりしないで頑張ってくださいね!!
うちの子たちも乗り越えられたんだからきっとデコラちゃんも大丈夫だから!!!
明日は一日デコラちゃんの手術がうまくいくようにお祈りしてますね!!
nau #-
 
PCってそれが怖いんですよね~
だからこまめにバックアップを取るように・・・と言われても・・・。
ちゃんと真面目には・・・取っておいてないなぁ・・・。

昔○ニーの○○オで調子が悪くてサポートにかけ、指示される通りに処理をしていたらなんと綺麗サッパリ初期化され、データが消失したことがありました。

プロダクトリカバリ、という処理だったことが後で分ったのですが・・・・一言「データが全部消えちゃいますけどいいですか?」と聞いて欲しかった・・・。
あの時は3日位ぽかーんと呆けていましたっけ。

・・・バックアップとろっと。
まゆ #mQop/nM.
 
写真が無事だっただけ、不幸中の幸いだったのでしょうか?
ナムー( ̄人 ̄)
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19えくりさんへ
とりあえず、写真が残っててホッとしました。
そんなにマメにバックアップは取ってないと思います。
残ってたデータは、1年半くらい前なんで。
・・・全部ダンナまかせなんですけどね(; ̄ー ̄A
ぬいぐるみ、どのくらいもつかなぁ?
またどうせ、すぐ破られるんだろうなぁv-406

e-19yumiyumiさんへ
ハードディスクのデータを、業者に出してもらうと
高いですよね~
今回はそこまでしなくても、大丈夫そうです。
ホント、無くなった時に初めて、
パソコンと密着した生活だって気付きますねv-388

ありがとうございます~v-344
デコラに頑張ってもらうしかないですね~

e-19Miu@ルゥさんへ
バックアップはちゃんと取っておいたほうがいいですね!
何かあってからじゃ遅いですからね。
ノートPCの場合は、コンセントだけじゃなくて、
バッテリーも抜いて、放置しないと意味無いらしいデス。

ありがとうございます♪
バタバタしてる間に、いつの間にか手術目前になってしまいました。
ホント、何もありませんように・・・e-459

e-19貴緒さんへ
とりあえず、写真が残っててホッとしました。
2回目に行ったパリの写真が、中々見つからなくて
青ざめたけど無事発見~♪よかった~

なんかしなきゃ~って気分になってしまって・・
その気になった時にやらないと、
またいつまでも直さないな・・と思ったので・・(; ̄ー ̄A
でも、どうせまた破られるし、適当に縫っちゃいましたけど

e-19はるさんへ
こんな事になって、ホントにバックアップの大切さが
身にしみました。
・・・全部、ダンナ任せですけどね(; ̄ー ̄A
とりあえず、写真が残ってたから、ホッとしました。
デコラは縫ってる間〝早くそれをちょうだいよっ!〟って
急かすような目で見てました。

ありがとうございます~♪
きっと、デコラも頑張れると思います~!

e-19ゆきさんへ
ホンットに、バックアップって大切なんだなぁって
痛感いたしました!
最近は、たまごちゃんしか、おもちゃが無くなってたから
余計に、興奮して遊んでたみたいです~。

e-19スムチー母さんへ
いやいや~、ただのメンドクサがりなんですよ~。
数ヶ月放置されてたし
その気になった時にやらないと、ずっとやらないなぁと思ってv-356

そうなんですよ~。とうとう明日になりました。
不安がうつるって言うから、あんまり考えないようにしなきゃ~。
ありがとうございます~!
きっと、デコラも頑張れるはずですっ!

e-19nauさんへ
ホント、初めてトラブルに見舞われて、
バックアップの大切さが、身に沁みましたe-263
うちのも、〇ニーの〇〇オです~。
ええ~っ!普通、データが消えるって案内するのが
常識ですけどね~!
それは、クレームもんですよ!
我が身は、自分で守れって事ですかねv-356
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19まゆさんへ
ホントに、写真が残っててよかった!
こればっかりは、やり直しきかないですからねぇe-263
バックアップは大切ですね(; ̄ー ̄A
ともちん #-
 
ありゃ~~!!!
パソコンこわれちゃいましたか。。。。(゜~゜)。。。。

デコラちゃんのぬいぐるみの縫いあとをみて、
母の愛を感じました。。。。。

でこらちゃん、手術頑張ってね♪
実家のむーちゃんは手術後
すっかりすっかり元気みたいです♪
mimimi mom #-
 
我が家も、RUUさんの記事見て、そういえばここ何年もバックアップとってないかも・・・!って気づきました。
面倒だから、ついつい忘れちゃうんですよね。
でも、大事な写真は残ってて不幸中の幸いでしたね。
うちも、ノートとデスクトップの両刀なので、近いうちにやっておこう。。。
なにせ、ミミミ飼い始めてからというもの、写真の数が半端なく増えましたからw
 
あと、デコラちゃんの手術が成功して、デコラちゃんもがんばれますように。。。
お祈りしてます。
花火 #-
 
あぁ~家計簿ダメでしたか
PCは、壊れるとほんと泣きはいりますね
これからは、バックアップ大事ですね~
うちも、全然バックアップしてないから
やろうと思います^_^;
けど、写真消えてなくてよかったですね
こればっかりは撮り直しきかないですもんね

手術いよいよですね
デコラちゃんも、がんばってくれるでしょうから
RUUさんも、心配しすぎないようにね~
無事終わったよ!のUP待ってますよ~
おこんばんわ 
今日はとうとう、デコちゃん・・・・
頑張ってね~
遠いところですが祈っておりますv-393v-356
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19ともちんさんへ
やっぱり、雷のせいじゃないかなぁ・・って説も出てます。
うちは大丈夫って思っても、悲劇は突然やって来ますねv-356
手術心配だけど、きっと、なんとか頑張ってくれると思います!
むーちゃんも、頑張ったんだし!

e-19mimimi momさんへ
ホントに、バックアップは大切ですね!
改めて感じました。
動かなくなってからじゃ遅いんで、めんどうでもやった方が安心です。
デコラの手術、私の方がドキドキしてるかもe-263
でもきっと、デコラは頑張れるはず!・・・デス!

e-19花火さんへ
もう、家計簿はあきらめましたv-406
とりあえず、写真が残ってたから、ひと安心です。
ホントにバックアップは大切です( ┰_┰)
とうとう、手術です!私の方がドキドキしてますv-356
私も早く、無事終わってほしい!

e-19みぃみさんへ
そうなんです、とうとう今日です。
もう少ししたら、病院に連れて行きます。
ドキドキですけど、デコラはきっと頑張れるはずです!
皆さんに応援して頂いてるし!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/215-9b12fa3c

