スポンサーサイト 

静かな日 
今日はとうとう、避妊手術の日です。
朝から蒸し暑くて、早い時間に目が覚めました。

いつもなら、私が起きたらすぐに、デコラはご飯を食べますが、
昨日の夜9時以降、何も食べさせないようにって言われたので
朝ご飯を食べさせる訳にはいきません。

でも、デコラはご飯が食べたくて、
キッチンをウロウロしたり、いつも食べてるケージの中を覗きに行ったり・・。
そして、私を不思議そうな顔して見つめます。

ごはん

うぅ~・・あげられないんだよぅ~406

しばらくしたら、あきらめたように
おもちゃで遊び始めましたけど・・・。

そして昼の12時前に、ダンナと病院へ行きました。
いつも通り、病院ではフルフル震えてたけど、
意外と大人しく、先生に連れられていきました。

変だなぁ

ふたりで病院から帰ってきて、
家にデコラはいないんですよねぇ・・当たり前だけど・・。
やっぱり、不思議な気分ですね。
妙に部屋が広く感じるし・・・
あんなチビ助が、いないだけなのにね。

違う・・

術後はキレイな部屋がいいだろうと思って、
猛烈に掃除しました!

掃除機かけて、床を全部雑巾がけして、
デコラのおもちゃや、マットや、クッションを全部洗って
キッチンも、トイレも、ベランダまで掃除しちゃいました356

掃除してると無心になれるから、余計な事考えないで済むし。
それにしても、いつも掃除を邪魔するのがいないから、
スムーズに進む進む(笑)

お腹すいた
この後、病院に連れて行きました

夕方4時半頃、
「無事手術も終わって、麻酔から目覚めました。
まだ、ぼんやりしてるけど、落ち着いてます」
って先生から電話がありました。

このまま落ち着いてるようだったら、病院で一泊させてもらう事になってます。
とりあえず今の所、先生から連絡無いから
落ち着いて寝てるのかなぁ?

明日は昼頃、デコラを迎えに行きます。
・・・あぁ~静かな夜だなぁ。



ランキングに参加してます!クリックしてもらえたら嬉しいデス278
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
nau #-
 
私もいねの手術の日は落ち着かなくて、大好きな買い物にでも行けば気が紛れるかな、と思って出かけたりしたのですが、全然買い物なんかする気にならず・・・というか品物が目に入ってこないんですよね~・・・

一日落ち着かなかったです。

明日は帰ってきて一日位はグッタリしていると思いますけど、綺麗なお部屋と美味しいご飯でお迎えしてあげればきっとスグに元気を快復してくれますよ♪

お大事に。
ちー #-
 
とうとうデコラちゃんも避妊手術を受けたんですね。
分かります、その気持ち。
それだけ、デコラちゃんが居るのが当たり前の存在って事でしょう(*^^*)
手術も無事終了したとの事、明日のお迎えが楽しみですね。

帰って来てから一日~二日はちょっと動いたりして傷口が突っ張って痛がると思いますが過剰反応は止めた方が良いですね
『手術して痛い想いをしたから』と特別扱い・構い過ぎはNG。
今まで頑張った躾、全て意味がなくなってしまい、この先シツケづらくなってします。
普段通りに振る舞ってあげるのが一番☆
取り敢えず、ご参考までに☆

早く元気なデコラに戻りますように
お大事に。
はる #-
 
わかります。すっごーくわかります。
私も花の手術のとき、あらゆるところ(ほとんどワンコ関係)を掃除して、洗濯して・・・体を動かしていました。
家事が全部終わってからホッと一息ついたとき、いつもチョロチョロしているのがいなくて寂しいんですよね~。

明日、デコちゃんに会えるの楽しみですね。
デコちゃんの元気な姿、楽しみにしています♪
傷口も早く治りますように。
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19nauさんへ
何か妙に落ち着かないですよね~。
テレビ見てても、眺めてるだけ・・みたいな感じだし。
もう、デコラは家に帰りついてます。
ず~っと寝てますね~。
あんまり、暴れられても困るけどv-356
今日は、ゆっくりしてもらいます。

e-19ちーさんへ
今日、無事連れて帰りました。
あんまり気にし過ぎたり、過保護にし過ぎない方がいいんですね!
なるほど!そうなんですか!
なるべくいつも通りに接するようにしますね。

e-19はるさんへ
そうそう!体を動かさないと、落ち着かないんですよ!
雑巾掛けしてると、いつもはガウガウうるさくて、
〝もう邪魔!〟って怒ってるんですけど、
邪魔されないと、それはそれで、ちょっと淋しいようなv-356
もう既に、デコラは家に帰りつきました。
ず~っと寝てますね。
とりあえず、ゆっくり寝てもらうようにしないとね~。
きらり☆ママ #-
 
デコラちゃん手術だったのねv-100
無事に終わって良かったね
一日居ないだけですごく寂しいよね。。。
避妊手術後の回復って驚くほど早かったよ!
デコラちゃん早く元気になってねv-266
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19きらり☆ママさんへ
とりあえず無事に終わってホッとしてます。
まだデコラは寝てる事が多いですね~。
ご飯の時は元気ですけどv-356

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/216-732fd278

