スポンサーサイト 

避妊手術、無事終了です 

昼頃、病院へデコラを迎えに行きました。

奥の部屋から、連れて来られたデコラは
〝やっと来てくれた~〟って感じで、喜んでました。
たった1日ぶりなのに、久しぶりって感じです!

先生から、昨日の様子を色々聞きました。
意外にもデコラは、良い子にしてたみたいで、
とくに怯える事も無く〝まだかな~?〟って感じで
一晩大人しくしてたみたいです。

術後、痛がる様子も無く、朝ご飯も、完食したらしいデス356
痛くて、食べられない子も多いらしいけど、
食べる余裕があるって事ですから・・って言われました。
・・どこに行っても、食い意地はってるのね263

疲れたなぁ
疲れてるようねぇ

先生に「子宮見ますか?」って聞かれて、
せっかくなので、見てきました(; ̄ー ̄A
・・・あんまり詳しく、描写しませんけど・・・。

あと、ついでに、乳歯も抜いてもらいました。
3本残ってたみたいで、歯はもらって来ました。

お会計の時、受付のお姉さんにも、
「デコラちゃんって呼んだら、しっぽ振っていい子にしてましたよ」
って言われました。

心配してたけど、ホント予想以上にいい子だったのね。
意外な一面。

こんな感じです~
包帯してます

そうそう、とりあえずエリザベスカラーはしません。
粘着包帯とやらを、巻いてもらってます。
2、3日巻いたままにして、デコラが気にしないようだったら
その包帯を取って、傷口が早く乾くようにした方がいいらしい。

包帯とった後、デコラが傷口を舐めたりしたら、
エリザベスカラーをする事にしました。

家に帰ってからは、デコラはずっと寝てます。
とりあえず、今はゆっくり寝てください。
私も何となく疲れたので、今日はのんびりしようっと。

眠いデス
ゆっくり寝てちょうだい
__________________________________

さっき母が、デコラを見に来たついでに、
近所でやってるお祭りの屋台で、
やきそばと、たこやきとフランクフルトを買って来てくれました。
フランクフルト
このフランクフルト、デカ過ぎないか?!



ランキングに参加してます!お疲れクリックよろしくデス344
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
yumiyumi #-
 
よかった!無事手術終了ですね。
リプリーの時と、おんなじです。残っていた乳歯も、この時に抜いてもらいました。
朝から食欲もあったし、違うのが、カットバンではなく、粘着包帯だということかな。
3日目で、ばんそうこうをとって、
傷口が早く乾くように~というところも、同じですv-411
ほんとによかった!!安心しました♪
RUUさんもデコラちゃん、おつかれさま~v-344
ゆっくりしてくださいね。

みゆ(妹) #-
おぉっ 
無事終了やね。

なんだなんだ。
意外とイイ子にできたのね。

離れて怯えてるのは、意外と人間のほうだったりね~・・・・・(=ェ=`;)


YOU #-
 
デコラちゃん、お帰りなさい!手術も無事終了し、食欲もあるみたいだから、後は傷口が早くふさがってくれると良いですね。包帯姿見ると、とても痛々しいけれど、デコラちゃん病院でもお利口さんにしてたみたいだし、よく頑張りましたねv-290RUUさんも、デコラちゃんの傷口が治るまでは安心できないと思うけど、とりあえずはホッとできてるようで、良かったです♪
大きいフランクフルト食べて、夏を乗り切りましょう(*^^)v
はる #eEoS/arU
おかえり~♪ 
デコラちゃん、お帰り~v-290いい子にしてたみたいでエライぞ。よくがんばったねv-410
1日いないだけで久しぶり~って感じですよね。RUUさんもデコラちゃんもいっぱい休んでくださいね。
傷口が早く治りますように♪
まゆ #mQop/nM.
 
お疲れ様でした~
女の子の方が男の子より手術は大変なんだよね。
デコラちゃん、よくがんばったねぇ~♪

傷口が回復したら、いっぱい遊べるからそれまで我慢だよ~><
ルビパパ #-
おひさしぶりです 
パソコン騒動に、デコラちゃんの手術・・・とほんとにいろいろあったのですね。なによりデコラちゃんが無事帰って来たというのがうれしいですね!
やっぱり我が家も、「いつもいる存在」がいないときはちょっと違和感ありますよ。
ルビーももし手術するなら日本で・・・と思っています。
やっぱりなんだかんだいっても、こちらは事情が違うので。
しばらく、ゆっくり休ませてあげて、はやくお散歩できるようになるといいですね。
お帰りなさい~ 
デコちゃんやっぱりちょっと疲れてるのかな
よく頑張りましたね~v-428
RUUさんも心配だったろうけど、これで一安心v-91
すぐにデコちゃん元気になりますよ
食欲旺盛でよかったよかったv-344
スムチー母 #-
 
土日はPCから離れてるので今日、2日分読みました☆
デコラちゃん、お疲れ様です!!無事に終わってよかった~(≧▽≦)
しかも意外にいい子だったんですね☆プルプル震えるって言ってたから心配してたけどまさか朝からガツガツご飯も完食してるとは。。。( ̄▽ ̄☆)
いい意味で予想を外してくれたというか。。。
よかったです!!1ワンでも居ないのってとってもポカーンって感じになりますよね(・。・;)
わかりますよ!!私も北斗たちが半日去勢でいない時にもそう思いましたから(汗)
エリカラではなくて包帯なんですね~☆
うちは男だし舐めなければOKって言われて北斗も海斗も抜糸まで選エリカラも使わずにそのままでした☆☆
まったく気にしてなくて逆にビックリって感じでしたけど。。。
ゅかぽん #tHX44QXM
お帰りなさい♪ 
デコラちゃん手術お疲れ様。

やっぱりうちのチョコも去勢すべきかなぁ。。。
最近いろいろなBLOGで去勢したという記事が多いので
考えてしまいます(;´▽`A``

花火 #-
 
おかえり!!!
デコラちゃん、がんばったね!!
えらかったね~
疲れたみたいだし、しばらくはゆっくりしてね
RUUさんも、気疲れしちゃったでしょうから
ゆっくりしてくださいね(^-^)
こいちろ #-
 
RUUさんこんばんわー。
デコラちゃんお疲れ様でしたー。
よかったですねー。無事に終わって。
それにとってもおりこうにしていたなんて、
デコラちゃん本番に強いんですねー。
さすがっ!
ゆっくり休めばすぐに元通りのデコラちゃんに戻りそうですねー。
ゆき。 #-
 
こんばんわ♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚

デコラチャン(* uωu)ノ....ぉ⊃ヵゝяё様でした*:゚・☆

無事に手術が終わって良かったね^^

デコラチャンお家に着いてからぐっすり♪
きっと緊張してたから安心したんだろうねぇ…。
ねずねず #-
 
おぉ・・・おーがーえーりぃーー(涙)
うんうん。
デコラさん、よぉくがんばりました!
食欲があるならちょっと安心だね。
意外と回復力がすごいからゆっくり休んで栄養つけたら
すぐ元気になるよ!
RUUさんもデコラさんもガンバレ!!
貴緒@帰国準備 #QvfgIWC6
お疲れ~☆ 
デコちゃん、頑張ったね!!
避妊手術&乳歯の抜歯、本当にお疲れ様☆
RUUさんも心配だった事と思います。
ゆっくり休んでね☆

・・・って、日本はもう昼になるのか(;´▽`A``
nori #-
 
無事にすんだのね~よかった・・・
大丈夫って思ってても姿を見るまで心配ですよね?
うちもエリザベスカラーはしなかったですよ。
何もなしか腹巻をしてすごしました。
1週間位は時々痛がりましたがすぐによくなりますよ。
デコちゃんRUUさん頑張ってね。
キサ #9Kikb.lI
 
おつかれさまでした~
やっぱり食い意地はってましたか(笑
りくも食べてたので同じく食い意地はってました
しばらくすれば元気になりますよ
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19yumiyumiさんへ
ありがとうございますe-459無事終了しました。
今はあんまり、エリザベスカラーしないようにするのかなぁ?
とりあえず、そのストレスは無くなって良かったデス。
今日はそろそろ、包帯取らなきゃなぁ・・・。
ドキドキしますねぇv-388

e-19みゆへ
意外といい子でびっくりしたぞ~

e-19YOUさんへ
まだずっと寝てる事が多いですけど、
とりあえず食欲だけはありますね~(; ̄ー ̄A
まぁ、元気って事でしょうか(笑)
抜糸までは心配ですけど、のんびりしてもらいます。

e-19はるさんへ
意外といい子に出来たみたいで、びっくりしました~。
抜糸まであともう少し、頑張ってもらわなきゃ。

e-19まゆさんへ
そうですね~。男の子の方が簡単ですよね~。
抜糸が終わったら、ドッグランに行ってみたいんですよね~。
犬嫌い克服なるか・・?!

e-19ルビパパさんへ
ホント・・なんか色々ありましたv-371
パソコンは想定外でしたけど(; ̄ー ̄A
ちびっこなのに、結構存在感はあるもんですね~。
抜糸が終わったら、ドッグランに連れて行ってみたいんです~。
犬嫌いだけど・・・。

e-19みぃみさんへ
まだ、寝てる事が多いですね~。
おもちゃでも遊ぶけど、まだその時間は短いデス。
食欲は変わらないけど・・( ̄ー ̄;

e-19スムチー母さんへ
そうそう!ある意味予想に反して、ちゃんといい子にしてたみたいです。
びっくりデス。
そろそろデコラも、包帯を取ろうかなぁと思うんですけど
最近ちょっと、その包帯を気にするんですよね~。
エリザベスカラー必要になるかしら・・e-263

e-19ゅかぽんさんへ
去勢・避妊は難しい問題ですよね~。
どっちがいいって訳でもないし・・・。
あせらず、ゆっくり答えを出しても遅くないし、
納得いくまで考えて下さいね!

e-19花火さんへ
無事終わりました<(_ _)>
まだ、デコラは寝てる事が多いですけどね。
とりあえずひと安心です。
あとは、傷の治り具合と抜糸かなぁ(; ̄ー ̄A

e-19こいちろさんへ
とりあえず終わって、ホッとしました。
ホントあんなに心配した割には、意外といい子に
入院できたみたいデス。
あとは、抜糸まで問題なく終わってくれれば・・・。

e-19ゆきさんへ
無事終了しました~<(_ _)>
まだ、デコラは寝てる事が多いデスね。
やっぱり少し、痛むのかなぁ。
早く抜糸して、散歩に連れて行きたいです。

e-19ねずねずさんへ
無事帰還いたしました~<(_ _)>
食欲旺盛だけどe-263まだ寝てる事が多いですね~。
これから包帯外して、傷を気にしないといいんだけど・・。
エリザベスカラー、なるべくさせたくないしなぁ。

e-19貴緒さんへ
とりあえず、無事終了してホッとしました。
あとは抜糸まで、何事もなければいいんだけど・・。
出来ればエリザベスカラーさせたくないなぁ~。
傷を気にしなければいいんだけど( ̄ー ̄;

e-19noriさんへ
病院で意外と元気そうなデコラを見た時は
ホッとしましたC=(^◇^ ;
腹巻きかぁ!なるほど~。
ペットショップ見に行ってみようかなぁ~。

e-19キサさんへ
食い意地だけは、どこへ行っても健在のようですv-356
まぁでも、食欲ないと一番心配になるんで
いい事かな・・・と(; ̄ー ̄A

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/217-fdd69b45

