スポンサーサイト 

よく寝ます 

皆様、たくさんのお見舞コメントありがとうございました<(_ _)>
術後も無事、何事も無く過ごしてます。

私はというと、デコラの看病のため、木曜日まで夏休みを取りました
・・といっても、何する訳でもないけど356
デコラとダラダラ過ごしてます。

だんだんデコラも、元気になってきたけど
やっぱり寝てる事が多いですね~。
痛そうにする事はないけど、静かって事は、まだ少し痛むのかなぁ?

寝てます

実は手術前に、血液検査もしてもらいました。
とくに問題はなかったんですが、
肝臓のALP(アルカリホスファターゼ)が237IU/L でした。
正常値は47~254なので、一応正常値内ですが、
平均より高いらしいデス。

毛づくろい~
おはよ~

先生に「ドライフードを触った時、油っぽくないですか?」って聞かれました。
どうやら、油っぽいモノを食べた時に、
それを分解しようと、働く機能の数値らしい。

今は一応正常値内だから、そんなに気にしなくても大丈夫だけど
この数値が高いって事は、肝臓に負担がかかってる事でもあるので
ジャーキーとかは、控えた方がいいと言われました。

あら?また寝るの?
あれ?起きたんじゃないの?

今すぐ、フードを変えた方がいい・・って訳でもないけど
これから、注意していきましょうね・・という事になりました。

デコラにジャーキーは食べさせてないし、フードが合わないのかなぁ?
他に油っぽいものなんて、食べさせてないしなぁ。
・・・まぁ、デコラのご飯の事は、追々考えよ~っと。



ランキングに参加してます!クリックしてもらえたら嬉しいデス278
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
スムチー母 #-
 
やっぱりまだ痛むのでしょうかね~??
でも走り回ったりされるより安心のような気もします☆☆
デコラちゃん、もうすぐ痛みも取れるだろうからもうちょっとがんばってね!!

肝臓の数値。。。気になりますね。
脂っこいごはんは控えた方がいいんですね。
北斗が子供の頃食べてたごはんもちょっと脂っこい感じでう○ちの量が多かったので途中から今のごはんに変えました☆
デコラちゃんも落ち着いたら変更を考えるのもいいかもですね☆☆
Miu@ルゥ #TFa0w/Dc
 
RUUさん☆こんにちは^^
デコラちゃん、術後の経過も良くて一安心ですねv-22
うちは去勢の後、ショックだったのか2日間ほど寝たきり?でした。
デコラちゃんももう少ししたら痛みもなくなり、元気になるかなv-344
RUUさんのお休みをとる気持ち、分かります^^
(手術中の間、大掃除した気持ちも!)
私も何するわけでもないけど、ずっと付き添ってましたね(笑)
傍にいるだけで安心してくれるかな?って。

肝臓の数値、ちょっと気になりますね!
他に合うフードが見つかるといいですね^^
YOU #-
 
デコラちゃん、まだ痛むんでしょうね。
人間だって術後は傷口痛みますから、寝て過ごしてくれるのが、傷口に負担もかからず安心だと思います!
肝臓の数値も正常範囲とは言え、心配ですね(泣)
今のフードが油っこいんだとしたら、一度お湯にくぐらせただけでも、かなりの油分が落ちるんじゃないでしょうかe-77
デコラちゃん、傷口ふさがるまで安静にしてね♪
ともちん #-
 
お見舞い申し上げます♪♪♪

無事に手術終えてよかったですね!!!
でこらちゃん、よくがんばりました。
痛いのもきっとすぐに回復するとおもいま~す。

むーちゃんも肝臓ひっかかりました。
ミニラは体脂肪が30%以上あります。。。。。

食事は気をつけたいですね!!!
みゆ(妹) #-
それは・・・ 
このあいだ舐めてた旦那の手が脂っこかったとか・・・v-373


杏ママ #-
 
避妊手術無事終わったんですね・・・。
良かった・・。とりあえずホっとしますよね・・・。待ってる間が妙に落ち着かなかったでしょう・・?
私も杏李の避妊まだなので、病気の事考えるとしなくちゃ・・って思うんだけど、まだ踏み切れずにいます。そのうち・・・なんて・・・。
でもいつかは、通らなくちゃいけない道だしね、早い方がいいんだろうと思ってるんだけど・・・。
包帯がまだ、デコラちゃん、痛々しいけど、早く元気になってね・・。早く包帯が取れるといいね。。。。
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19スムチー母さんへ
時々おもちゃで遊んだり、ご飯の時はダッシュしたりするんで、
そんなにグッタリって感じでもないし、程よく大人しいし
丁度いいのかなぁって感じですね~。
ご飯も触った感じは、そんなに脂っこくないし
成分表を見ても、特別脂分が多い訳でもないんですよね~。
でも、もしかしたら、デコラにはもうちょっと脂分が少ないご飯が、
会ってるのかもしれないですね。

e-19Miu@ルゥさんへ
ルゥちゃん、ショックだったんですね~(TдT)
デコラはだんだん、元気な時間が増えてるような気がします。
そうそう!何する訳じゃ無いんですけどね~v-356
デコラの為ってのもあるけど、私も仕事手に付かないし( ̄ー ̄;
ご飯はこれからゆっくり、考えていきます。
種類もたくさんあるしねぇe-263

e-19YOUさんへ
何も言わないから分かんないけど、やっぱり痛むんでしょうねv-406
だんだん遊ぶ時間が増えてきたし、痛みも無くなってきてるのかなぁ?
なるほど~、油揚げの油抜きするような感じですかね~!
やってみようかしら~v-219

e-19ともちんさんへ
ありがとうございます<(_ _)>
あらっ!むーちゃんも、肝臓ひっかかったんですか!
デコラもそんなに、おやつあげてないし、
ご飯の脂分も、そんなに多くないんですけどね~。
でも、病気になった訳じゃないから、食事の事はのんびり考えていきます。

e-19みゆへ
ありえる・・・。

e-19杏ママさんへ
とりあえず無事終了しました~<(_ _)>
杏ちゃんと李ちゃんは、手術まだなんですね~。
避妊手術は、難しい問題ですよね。
別にやらなくてもいいし、病気にだってならないかもしれないし・・・。
焦る必要はないし、納得できる答えを出して下さいね~。
ちー #-
 
デコラちゃん、元気なんですね?良かったです。
避妊手術後はホルモンバランスが著しく悪くなるので太りやすくなります。フードの油脂分の事もありますし、この機に検討してみては?

でも、デコラちゃん痩せてるからなぁ。。。(笑)
きらり☆ママ #-
 
出遅れちゃったけど
デコラちゃん退院おめでと~
傷口は抜糸が済むまでは気になるし
痛いのかもしれないね!
でも食欲があるのは安心だね
デコラちゃんもう少しだけ頑張ってね

えくり #-
 
お見舞い遅れてすみません。
デコラちゃん、いい子だったんだ・・偉いなぁ。
ダッシュで手術室2周して、暴れて麻酔注射が打てず、ガス麻酔したウチの凶暴猫と違う・・
デコラちゃん痛そう・・
ゆき。 #-
 
こんばんわ♪ヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚

術後の経過も良いみたいですねぇ。
でも肝臓系の数値が少し高めなのですね。
ちょっと飼い主として心配ですよね。(。pω-。)

早く元気になぁ~れ♪
花火 #-
 
術後の経過もいいみたいで痛がってないのが
一番よかったですね
まだよく寝て、いつものデコラちゃんには
なれてないけど、少しづつね
今はまだ安静にね
油ものか~なんだろ?
少し気になるね
貴緒@帰国準備 #QvfgIWC6
そぅなの!? 
フードが油っぽいと、肝臓に負担が掛かるんだ!
初めて知りました。ありがとう!
そっかぁ・・・色々気を付けないとね。
でも、デコちゃん一応元気なようで良かった♪
ただ、まだ内部とかは痛いのかもしれないね。
そりゃそうだよね~。切ったんだもん!
ホント、無事に帰ってきてくれてありがとう♪だね☆
休みを取ったRUUさんに、本当の愛を感じるわ(*´ー`*人)
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19ちーさんへ
デコラは着々と元気になってます~。
お医者さんにも太りやすくなるからって言われました( ̄ー ̄;
でも、これを機に、ちょっとフードの再検討も考えてみます!

e-19きらり☆ママさんへ
おかげ様で順調に回復してます~<(_ _)>
とりあえず、ご飯はよく食べるし、
遊ぶ時間も増えてきました!
早く抜糸して、お散歩に連れて行きたいですね~。

e-19えくりさんへ
いえいえ、そんな、ありがとうございます<(_ _)>
デコラは以外にも、いい子に出来たみたいです。
どっちかっていうと、ビビリ犬だったからかしらv-356
でも、しゅうくん怖かったんだろうなぁv-406

e-19ゆきさんへ
おかげさまで術後、問題なく回復してます。
デコラにはほとんど、ドッグフードしかあげてないので、
食事に問題があるなら、そこを変えるしか無いですよね~。
でもフードはホントにたくさんの種類があるし、ゆっくり考えますv-356

e-19花火さんへ
デコラは順調に、回復してるみたいです。
遊び方も、だんだん激しくなってきましたv-356
基本的にドッグフードしかあげてないから、
そこに問題があるなら、フード変えるしか無いですよね~。
焦らずゆっくり、ご飯の事は考えていきます。

e-19貴緒さんへ
そうみたいです~。
でも手術前、デコラを太らそうとして、
ちょっとご飯を多目に上げてたのも、関係してるかも~。
フードは色々ありすぎるくらいの種類があるし
のんびり考えていきます(; ̄ー ̄A
デコラはだいぶ、元気になってきましたv-219
遊び方が、術前のデコラに戻ってきてます。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/218-4ed83b8e

