スポンサーサイト 

嬉しい効果 

世間の皆様は、お盆休み真っ只中ですね~。
私は仕事だけど、ものすっごいヒマです。

仕事中、ぼんやりハニワ顔で、頭は別世界に行ってます。


すっかりデコラの避妊手術も終って、
いつもの生活に戻ってますが、
実は術後から、嬉しい変化が起こりまして・・・・。

いつか、大人になれば食フンは治るだろうと思いながら
すでに1歳を過ぎても治らず・・・半ば諦めかけてたところ
なぜかなぜか!術後ピタッと食フンしなくなりました438

えらい?
いや・・・普通です

手術前日の21時以降、何も食べさせないようにって先生に言われて
ご飯は食べなくても、食フンするんじゃないかって
けっこうドキドキしてたんです~。食べなかったから良かったけど・・・。

それはダメです
クッションはおもちゃじゃありません

今までは、うん〇した後すぐ捨てないと、
デコラの餌食になってたんだけど、
術後は、そのまま食べずに残ってるんですよぉぉ406

初めは〝ただの偶然かも・・・〟って疑ってたんだけど
この10日間、食フンの形跡ゼロ、
そして100%の確率で、うん〇はトイレに残ってます!

ホルモンバランスの変化で、臭いがダメになったとか?

それもダメです
ごみ箱もダメです

なんか良く分からないけど、
とにかくメデタイです315

でも、時々復活するかもしれないなぁ
・・・まだちょっと、半信半疑かも( ̄ー ̄;



ランキングに参加してます!3クリックして頂けると嬉しいデス278
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
みゆ(妹) #-
へ~ぇ 
デコラったら大人になっちゃって~v-309

ばぶ~が来るから、大人の自覚が目覚めたのかしら~v-511


いいぞ。
デコラv-437


yumiyumi #-
 
あらま!デコラちゃんに、いい変化がおきたんですね~e-68
10日間も、そうなんだったら、かなり期待できますね。
避妊手術との因果関係に、とっても興味があるけど、いずれにしても、よかった、よかった!
デコラちゃんが、引き続き、ウンコに興味がなくなることを祈ります。v-344


花火 #-
 
抜糸も完了してもう大丈夫ですね
よかったね(^-^)

食糞なくなったの?
よかったやん!!!
とってもいい変化でそれは大人になったって
感じですかね
うちは、まだ見てないとたま~~~に食ってます^_^;
前に比べたらだいぶん減ったけど・・・
1歳すぎたし、そろそろやめてくれないかな~
貴緒@帰国準備 #QvfgIWC6
良かったね♪ 
食フンって、見つけた時とか悲しいわ・汚いわ・情けないわ・・・。
ホント、嫌な気持ちになりますもんね。
無くなって本当に良かったね!
また出ないことを祈りますわ☆
奈々は時々食フンするの(´・ω・`)
ナカナカ直らないんだよね・・・。
でもね、みぃはしなくなってきたの!避妊手術はしてないけど~。
このまま食フンしなくなるとイイナ♪
ねずねず #-
 
お!!!
なんだかよく理由はわからないけどおめで?(笑)
うんちょすが残ってるってだけでこんなにうれしいものかと
おもうよねぇ~
でこらさん、またひとつ成長したね^^
↓とうとう。。。
ばぶーちゃんが仲間入り!
すんごいカワユシだん!
はる #eEoS/arU
すごいぞ(^^) 
デコラちゃん、避妊手術がんばった上に食フンをしなくなったなんてスゴイ~!エライぞデコちゃんv-353
クッションの端っこって狙われますよね(笑)
うちの花も端っこもしくはタグ?を噛みます(汗)
きらり☆ママ #-
 
デコラちゃん抜糸も無事におわって安心だねv-266
食糞しなくなってよかったね!
きらりは特にしなくなくなったことはなかったけど
アウディは去勢手術の後マーキングをいっさいしなくなりました!
きっとこのまま食糞なくなるよv-221
とうとう妹さんのところにワンちゃんが来るんだ~
楽しみだね!デコラちゃんと仲良しになるといいねv-238
 
あらっv-405まぁ~デコちゃんそんな行為をしていたのですねv-356
ん~うちはしてるとこ見たことないですv-360
うんちをすると、嫌がって鳴く鳴くv-286
取らないと、踏みちゃちゃこe-276にしてしまうのですぐ取ってたみたいです。
デコちゃん、また一歩大人になってよかったですね~v-437
ともちん #-
 
よかったですね~~~~♪♪♪
デコラチャン少しずつ
おとなになっていってるんですね♪
lulu #27Yb112I
はじめまして<(_ _)> 
ミックス犬のサイトを見ていてデコラちゃんが一番可愛くノックアウトされてしまったluluと申します。
食糞おさまったようでよかったですね!
我が家には老犬のコッカーとチワワが居るのですが
日本から友人が来て2週間ほど観光案内している間に
生後4ヶ月だったチワワがオットの連れ犬である老犬の真似をし食糞をしていました。
友人が帰国した夜、ソファーに座っていたらチワワが嘔吐し
事が発覚し、かなりショックでした。
自分の糞ではなく老犬達の糞を嘔吐したのです。
本当はやってはいけない方法かもしれませんが、
一週間かけ食べる直前に首の後ろを掴み「No!」と
言い続けたら食べるのがおさまり、あれから無事
4年が過ぎました。
長くなりましたが..
デコラちゃんも食糞が完全におさまった事を祈っていますね(^・^)
これからも可愛いデコラちゃんに癒されに伺います♪
ゆき。 #-
 
おはようございます(人*′ω`)★

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
良いなぁ~良いなぁ~良いなぁ~♪

我が家では5ワンズ揃って食べようと…。
…なので片付けないとやばくて(´ノω・。)

我が家も早く治ってほしいです!!
nau #-
 
よかったですねぇ!!
食糞が無くなると本当に気が楽ですよね。
私もいねの食糞がひどい頃は気が抜けなくて疲れました。

避妊手術がきっかけで、というのは初めて聞きましたが、とにかく良かったですね!
おめでとうございます~♪
えくり #-
 
猫も避妊・去勢手術をするといろいろ変わるといいますが、ワンちゃんも嗜好が変わったりするんでしょうか?不思議です。デコラちゃん、大人への一歩?v-289
とにかく良かったです。
デコラちゃん、術後の経過よさそうで安心ですね。
nori #-
 
えええ??
そんな効果が??すごい!!
よかったですね~得した気分ですね~
・・・うちは、未だに、時々、、、食糞後が・・・
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19みゆへ
とりあえず、問題解決~めでたい~v-438

e-19yumiyumiさんへ
今日まで、まだ食フンの形跡はありません
避妊手術が関係あるかどうか、分からないんですけどねe-263
でもホントに、あの日を境に食べなくなったんです
このままちゃんと、止められるのかなぁ( ̄ー ̄;

e-19花火さんへ
今までは、すぐ片付けないと100%食べてたのに
なんでか分かんないけど、止めてくれました~v-344
ホントに止めて欲しかったんで、すごく嬉しい♪
でも、デコラもたま~~~に食べちゃうかもしれないなv-356

e-19貴緒さんへ
食べる姿を見なくても、その形跡を発見するだけで結構ブルーになりますよねv-406
避妊手術と関係あるかどうかは、ハッキリしないんですけどね~。
でも、あの日を境にピタッと無くなったんで、
なんかあるのかなぁ・・と思うんですけど・・どうなんだろな。

e-19ねずねずさんへ
色々試しにやってみた時は、全然止めなかったのに
諦めた時に、突然直っちゃうのね・・・へそ曲がりだな・・・。
来月、ばぶ~ちゃんが、登場します~。
仔犬と遊べるかと思うと、楽しみデス♪

e-19はるさんへ
食フンだけは、ホントに止めて欲しかったんで
すっごく嬉しいデス~~v-438
ああっ!タグも噛みますね!
あとデコラは、チャックも大好きですね

e-19きらり☆ママさんへ
食フン・・この衝撃、知らない方が幸せです・・きっとv-406
きらりちゃんも、アウディくんもいい子ですね
そうなんです~。ワンコがやって来るんです。
これで、デコラの犬嫌いも解消できればいいんだけど(; ̄ー ̄A

e-19みぃみさんへ
そうなんです~。そんな事してたんです~( ̄ー ̄;
ホントに衝撃的なんで、見ないほうがいいです(笑)
あとは、犬嫌いの克服かな~。

e-19ともちんさんへ
ホントに直ってよかったです~~~v-438
その形跡を見るだけでも、ブルーになってたんで・・・。

e-19luluさんへ
はじめまして~~v-344
一番可愛いとは、勿体無いお言葉でゴザイマス
食べようとした時に、叱る事は効果的ですよね~。
デコラが食べるタイミングは、私たちが寝てる間が多くて
今さら怒ってもなぁ・・・って事が多くて。
でも、やっとやっと、止めてくれたようです~~v-438

私も遊びによらせて頂きます~~♪

e-19ゆきさんへ
やっと、やっと、止めてくれたようですv-315
食フンが発覚してから、約1年・・・長かったなぁ・・・
今のところ、まだ食フン形跡なしです。
ホントにこれだけは、早く直って欲しいって思いますよね

e-19nauさんへ
何度見ても、あれは衝撃的ですよね・・・v-12
形跡を発見しただけでも、毎回ブルーになってました。
食フンと格闘して約1年かぁ・・・長かった
避妊手術と、関係あるかどうか不明なんだけど
あの日を境に、ピタッと止めたんですよね~。
不思議ですね~。

e-19えくりさんへ
性格が変わったり、大人しくなるとかも聞きますが、
そこは変わりませんね~。
とにかく食フンが治って、ホントによかったv-438

e-19noriさんへ
避妊手術のお陰かどうか、定かじゃないけど
術後ホントに食べなくなりました。
たいてい、毎朝食べた形跡があったんですけどね~。
でも、時々するかもしれませんけどね(; ̄ー ̄A
YOU #-
 
避妊手術後に、そんな素晴らしい事が待ってたんですね♪
RUUさん、おめでとうヽ(^o^)丿これが定着してくれると最高ですね♪10日以上も食糞無いのなら、直ったと言ってもいいんじゃないかなぁe-77
偉いぞ、デコラちゃん(^_^)
杏ママ #-
 
避妊手術の後経過良好のようで良かったですね!!
しかも食糞から脱出!!それはめでたい!!
私の友達でも、食糞で悩んでる友達がいますが、避妊手術後も変わりないみたい・・・。だから、食糞で悩んでる人多いと思うし、直りにくいって聞くから、デコラちゃん、すごい効果ですよ!!良かったね!!v-218
スムチー母 #-
 
お盆でもお仕事だったんですね~(汗)
ご苦労様です!!
私も今日は仕事だけどまた土日なので休みです(^-^)

デコラちゃん、食糞が治ったのは避妊して母性本能が無くなったからとかじゃないのかな~??
女の子は母性本能でウンチを食べたりするからきっと母の気持ちが消えたのね~☆☆だからやっぱりホルモンなのかな??
何はともあれよかったですね(≧▽≦)
Miu@ルゥ #TFa0w/Dc
 
おぉ~♪RUUさんv-344
デコラちゃんも術後の経過も良くて、思いがけない!?嬉しい効果もあって良かったですねv-290
うちも赤ちゃんの頃、食糞をしたのですが・・・その姿を見るだけで私の方がおえっとなってましたv-356

抜糸って・・・私も驚いたんですが、麻酔もなしに上手にとるので「すごいな!」って思いましたv-363
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19YOUさんへ
今日の朝も、ちゃんとトイレに残ってました~v-438
このまま食べずにいて欲しいですね!

e-19杏ママさんへ
避妊手術と食フンの因果関係は、あんまり無いんですかね(; ̄ー ̄A
私ももうココまで来たら、食フン治らないんじゃないかって思ってたんですよね。
とりあえず、ひとつ悩みが減って、ホント良かったです♪

e-19スムチー母さんへ
仕事に行きましたが、仕事はほとんどしてないですけどね(; ̄ー ̄A
なるほど!母性本能も関係するかもしれないですね!
でもホントに止めて欲しい事のひとつだったんで、嬉しいデスね~v-438

e-19Miu@ルゥさんへ
ホント初めて見た時は、頭真っ白になりましたよv-356
1年くらい、食フンと戦ってましたが、やっと解放されました!
そうそう!抜糸するのも大変だと思ってたんですけど、
こんな簡単だったとはビックリでした。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/221-b27faa4c

