スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呼び戻し 

デコラは呼び戻しが、ちゃんと出来ません356
ええ・・私がちゃんとしつけしてないのが、いけないんです~406

同じように言ってるつもりでも、
遊ぶ時に呼ぶ声と、そうじゃない時、ちゃんと聞き分けるもんですね。
ケージに入れられる時は、絶対近づいて来ません。

あそんで~

私の野望は・・・
ばぶ~が妹宅に来る ばぶ~とふれあいデコラ犬嫌い克服 ドッグランで遊ぶ
という、三段活用になってます。

やっぱりドッグランで遊ぶには、呼び戻しが出来ないとダメだなぁ・・
このままじゃいけないなぁと、やっとやっと、立ち上がった訳です。
・・・遅すぎですけど・・263

取っちゃイヤ~

とにかく今は、名前を呼んで私の所に来たら
大げさな程誉めてあげて、その後抱っこして、おやつをあげてます。

人間に呼ばれて抱っこされると、いい事があるって
憶えさせようかなぁ、と思ってます。
かな~り自己流ですけどね・・・。
抱っこしておやつは、呼び戻しと関係ないのかなぁ356

がっつり

まだまだ出来る時もあれば、
変に警戒して、ちょっと離れた所で人の様子を伺ってる時もありますが、
とにかく、しつけは人間の根気だ!と
気長に続けるようにします。

もっと遊んで~
鼻の頭に、毛がついてますよ263

皆様のワンコ達は、どんな風にしつけされたんでしょうか~?
悩めるわたくしに、いいアドバイスお願いします<(_ _)>


おまけ:最新ばぶ~ちゃん
ブリーダーさんから写真が送られてくるたびに、
妹が私の所にも、写真を転送してきます。
これは、ばぶ~ちゃんの写真もアップしろと、無言のプレッシャーなのか?!
ばぶ~デス
この、ぶっとい足に触ってみたい♪



ランキングに参加してます!クリックしてもらえたら嬉しいデス♪
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
みゆ(妹) #-
そうです 
そのとおりです。
無言のプレッシャーです。

転送しておけば、アップしてくれると勉強しました。
デコラの呼び戻しより早く習得しました。


私賢いe-461
nau #-
 
その方法でいいと思いますよ~
呼ばれるといいことがある!って刷り込まれるまで繰り返し繰り返し・・・で。

私が通った躾教室ではそれが基本でした。

・・・なんて偉そうに言ってしまった後になんですが。
ウチのいねの場合は私に呼ばれた後にある「いいこと」よりももっとイイコトが他にありすぎるみたいで・・・(根っからのお祭り娘なもので・涙)
現在では呼び戻しコマンドに限っては「絶対命令!!」状態の厳しい口調で言うようになってしまいました。
ママンの元に行かないと爆弾が落ちる~~ってな顔ですごすごと来ます・・・来るには来るんですけど複雑ぅ・・・。

犬の性格によってちょっとづつ合う方法が違うかもしれませんが、基本は誉めて自発的にするように持っていくやり方でいいと思います♪
ばぶーちゃん楽しみですね!
花火 #-
 
うちもそんなやり方でしたよ~
今も、たまに警戒してたり遊びに夢中になってると
無視されますけどね(笑
それでもランとかでは呼ぶと来てくれますよ~
デコラちゃんも、その調子で頑張って!!

ばぶーちゃんマジかわいい~
ほんと足触ってみたくなるのわかるよ
短くて太めでかわいいっ♪
はる #eEoS/arU
 
おもちゃ加えてるデコちゃんめっちゃかわいいっv-345
うちも、オヤツ作戦でしたよ~。
散々がんばって呼び戻しを覚えたけど、今では時々無視されますv-409
遊ぶときとオヤツくれるとき、そうじゃないときと区別してるんだと思うんです。
来ないときはガンとして来ない!すんごい頑固なんですよv-393
ドッグランで呼んだらすぐに戻ってきてくれたらかわいいですよね~v-345
うちは、ワンコが苦手でパニックをおこしてまったくコマンドを聞いてもらえませんでしたv-356このパニックを直すのはどうしたらよいものか悩んでいます・・・。
デコラちゃん、がんばってねv-290応援してるよ~♪
そして、ばぶ~ちゃんと早く遊べる日がくるといいですねv-410ばぶ~ちゃんかわいいっv-344
 
この間、v-286動物病院のパピーちゃん教室があったのですが、アイコンタクトが大事だそうです
ご飯の時も、あげる時に「デコラ~v-344」って呼んでちゃんと目を見てくれたら、必ず褒めるv-290
おやつの時も名前を呼んで、目があってから褒めて、あげる~の繰り返しをしていくと、後々のしつけに繋がるそうですよっv-433
ちなみに、ち~ちゃんは・・・パピー教室でカクッて居眠りこいてました(笑)v-217
胡桃 #MdihXHGA
はじめまして!! 
はじめまして!!
小6の胡桃です。
ブログ村のランキングから来ました!!
デコラちゃんの画像を見たときにピンときました!!
私も、最近始めたばかりですが、
飼っている犬のブログをやっています。
同じく、MIX小型犬です。
デコラちゃんと、どこか似ているところがあるんです!!
よかったら見に来てください♪

えくり #-
 
デコラちゃん、一生懸命おもちゃに食いついてますね。
呼び戻し・・ウチは猫なので、全くできません。ていうか、何もできません。
それに比べれば格段の差ですよ!!v-290
デコラちゃん、ばぶ~ちゃんと仲良くなって犬嫌いが治ればいいですね。ばぶ~ちゃん、足がぶっといということは、大きくなるということ・・・e-2
スムチー母 #-
 
最後のデコラちゃん、めっちゃかわいいです(≧▽≦)♪♪
呼び戻し。。。実は北斗も出来てません(汗)
海斗は離れない子なので大丈夫なんですが北斗はランに行くとなかなか掴まりません(汗)
家に居ても呼んでない時は寄ってきて勝手にだかさってきますが掴まえようとなにかヤバイと思ってすばやく逃げます(汗)
きっと呼んで抱っこする=耳掃除とかお風呂とか怒られるとにかく嫌なことが多いって思ってるみたいで(汗)

きっと褒めまくりでしっかり出来るようになるんじゃないでしょうか??
うちもやり直さないとな~(^-^;)
つかママ #-
 
お久しぶりです!(≧∇≦)
ブログ更新してゆっくりみんなのブログへ挨拶してまわろうか…と思ってたのに、早速コメントくれてて本当に嬉しいです!!見に来てくれてたんですね。随分サボってすいませんです(^^;)
その間、デコラちゃん手術してたんですね。
さくらもそろそろ考えているのでデコラちゃんの記事とっても参考になります。
それになんといっても“ばぶ~ちゃん”!!
可愛いですね!(≧∇≦)触りた~~い♪
これからがとっても楽しみですね!
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19みゆへ
やっぱりそうだったか・・・e-263

e-19nauさんへ
こんな感じでいいんですかね~。よかった~。
もっとイイコトってなんだろう(笑)
でも、ちゃんとnauさんの所に来るから、偉いじゃないですか~!
デコラは警戒してる時、絶対来ませんからv-356
とりあえず、誉めまくり戦法で頑張ってみます。

e-19花火さんへ
こんな感じでいいんですかね~。
家の中で出来るようになってきたら、
次は外でロングリードでやろうかなぁと思ってます。
誘惑の多い、外で出来なきゃダメなのかなぁと・・・。
ばぶ~ちゃんの足の先が、ほんのりピンクなのが
いいんですよね~v-344

e-19はるさんへ
やっぱり、おやつ作戦が一番効果ありですかね~。
デコラも一度変な様子を感知すると、近づいて来ませんv-356
なんで分かるんですかね~。
ドッグランで遊ばせるには、ちゃんとしつけしなきゃダメかなぁと思って。
他のワンちゃんに迷惑になるのも悪いし。
・・・その前に、犬嫌いもなんとかしなきゃダメですけど(; ̄ー ̄A

e-19みぃみさんへ
アイコンタクトですね~。
そういえば、最近あんまりアイコンタクトって意識してなかったデス。
ちょっと意識してみますね。
ち~ちゃん、居眠りしちゃったんですね(笑)
大物だなぁ(T▽T)

e-19胡桃さんへ
はじめまして~♪
胡桃さんも、MIX犬飼ってらっしゃるんですね。
お!デコラと似てるんですか?楽しみデスv-344
さっそく遊びに行かせていただきます♪

e-19えくりさんへ
ニャンコは、気まぐれな所が魅力ですからね~v-344
ホント犬嫌い治って欲しいんですよね。
他のワンちゃんと仲良くしてる姿みたいんです~。
そうですね~!足がぶっといのは大きくなる証拠ですよね(*^▽^*)

e-19スムチー母さんへ
今までも呼んで来ない事はないんですけど、
デコラの気分に左右されてたんでねぇv-356
そうなんですよ!デコラも呼んで抱っこされると、
捕まって何かやられるって思ってるみたいです。
だから最近は、意味もなく呼んで抱っこして、なんかする時じゃないよ~
って教えてるんですけどね。

e-19つかママさんへ
お久しぶりです~~~♪
さくらちゃんも、そろそろ手術を考えてるんですね~。
私も手術前は、心配でしょうがなかったんですけど、
本人は以外と平気そうだったんで、ホッとしました。
ワンコは小さくてもたくましいデスv-91
そうなんです~。妹がワンコを飼う事になったんです!
早く遊びたいんですv-344
yumiyumi #-
 
呼び戻しが効く飼い犬との関係~理想ですね。
私も、完璧に、呼び戻せることを夢見て、いろんな本を読んで、いろいろな方法でトライしてみましたが
リプリーは、自分自身で、戻るか否かの選択をするんです・・・v-436
きたり、来なかったり、家の中では来るけど、外に出て、ネコなんかを見つけようもんなら、
リプリーは、飼い主の声を無視して、ネコにまっしぐら・・・v-436に違いありません。
どういう状況にあっても、無条件に飼い主の元へ来る犬~v-344
目指してましたけど、別にいいんです・・v-406
外では、リードやロングリードをつけとけばいいし、
ドッグランでノーリードにしたとしても、ランの中なら
外に飛び出すことはないので、安心。
外では、呼び戻しが効いたとしても、キケンがいっぱいなので、離せないだろうしね。
というわけで、リプリーは、いつも、飼い主とつながっております・・・。

ばぶーちゃん!スペシャルかわいい~v-10
おしゃまな女の子~天使ですね♪
こんな表情をされたら、もう、一発でノックアウトでしょう!
いいなぁ~いいなぁ・・・kawaiie-267
貴緒@帰国準備 #QvfgIWC6
躾けですか? 
と言っても、ウチも呼び戻しが出来るかどうか・・・。
不安な一人なので、役立たずかも(T▽T;)
ごめんなさい~・・・。
でも、奈々とみぃはDogrunに行っても、傍から離れることがありません。
ただ、一度だけ奈々が他のパピヨンに追いかけられて大変だった時があって。
それは、とある公園の駐車場でのこと。(少し話が長いです)
今でも、思い出すと寒気がします。
離す気は全然無く、なので散歩中でもなかった為奈々はリードをしてなかったんです。
駐車場で、車の中で寛いでいたら1家族が奈々を見つけてやって来て、仕方ないので(酷い?)外に出て挨拶したらその家族のパピヨンが突然奈々を襲ってきて。
奈々が驚いて私の腕から飛び出しちゃったんです。
この駐車場から出たら、近くは国道が走っているのに!
どうしようかと一生懸命奈々の名前を叫んだら、私の胸の中へ飛び込んできました。
もぅ、気が気じゃなかったので、本当に良かったですよ~!
なのに、その家族ときたら「あら、甘えん坊さんですね~」だって。
『‘*@’&$#”+*!!』って、言葉に出せないほどの怒りを覚えましたよ。
そのパピヨンは、どうしたか知りませんが、全然捕まる気配は無かったですね。
こういう時、家族との信頼関係も大事なのかも。
ママは私を守ってくれる!みたいな。
・・・あら?プチ自慢になってる?

取って来い!が出来る人は、呼び戻しも出来るのかな?
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19yumiyumiさんへ
デコラも来たり来なかったり、まだまだ気まぐれな感じですv-356
私も基本的には、ノーリード反対派なので
そんなに呼び戻しを意識して無かったんですけど、
突然の事故で、飛び出しちゃう事も無いとは言いきれないので
いざって時の為に、しつけといた方がいいかなぁと思って。
ちゃんと出来るようになるかどうか、分からないですけどね(; ̄ー ̄A

e-19貴緒さんへ
ひゃ~~怖い!!奈々ちゃんそんな事件があったんですねv-12
私もそういうのが怖くて、ちゃんとしつけした方がいいかなぁと思ったんですよ。
しっかし、その相手の飼主感じワル~~~!!ムカムカ~!
でもホント、信頼関係が大切ですよね!
奈々ちゃんやみぃちゃんと、信頼関係バッチリですねv-218
ええっと・・デコラは取って来い!出来ないです・・・。
取って逃げろ!デスv-406

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/227-094c5124

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。