スポンサーサイト 

復活してるし・・・・ 

え~・・何が復活したかというとデスね・・・・
デコラの食フンが、再発しましたよ( ┰_┰)

さっきも、床を拭いた雑巾を洗ってる間に、食べちゃってるし。
せっかく治ったかと思ったのに~~~~!!

怒ってる?
怒ってます262

デコラのご飯を変えようと思ったのは、食フンが復活した事も
その理由のひとつです。

あともうひとつは、避妊手術の時、血液検査をして
肝臓のALP(アルカリホスファターゼ)が、基準値内ではあるものの
ちょっと高めだったからです。
この数値が高いと、肝臓に負担がかかるらしい。

獣医さんに、ご飯の脂質が高いのが原因かも・・と言われたので
脂質をチェックしてみたら、確かにすこ~し高めなんです。
でも避妊手術をした頃は、デコラを太らせようと、
ちょっと多めにご飯をあげてたのが、検査に出たのかなぁと思ってました。

こわいデス
遠巻きに警戒中

術後は太るって言うし、ご飯を適量に戻してたんですが、
先日フィラリアの薬を貰いに、病院に行って体重を量ってみたら、
2.62Kgに体重が減ってしまってたんです。

太らせようとご飯を増やしたら、肝臓の数値が気になるし、
適量にしたら痩せちゃうし、もうこれは脂質の少ないご飯に変えるしかない
と思ったわけです。

まだ怒ってますね?
まだ怒ってますよ262

前回、ある程度目星をつけたと書きましたが、
ぶっちゃけるとデスね~
ヤラーアニモンダにしようかなぁと思ってます。

で、どっちにしようか決めかねたので、とりあえずアニモンダで様子を見て
しばらくしたら、ヤラーも試してみる事にしました。
あとは、デコラに合うかどうかです。

ご飯を変えたら、食フンが治る事もあるらしいし・・・。
どうか、全てがいい方向に向かいますように459

ごめんなさい

関東地方は、これから台風がやって来ますね190
明日仕事行くの嫌だなぁ・・・。



ランキングに参加してます!クリックしてもらえたら嬉しいデス278
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
みゆ(妹) #-
ふぅ・・・ 
台風の中、今会社に到着v-466

いつもより早めに出たら、思いのほかスムーズに会社に着いちゃった。
始業時間まで30分もあるよ・・・v-390



また喰っちまったのね~。
治るのかしらね~。



yumiyumi #-
 
あらら、復活しちゃいましたか~v-282
デコラちゃん、めんめん。
それにしても、反省モードな顔が、めちゃくちゃかわいいですね~v-411

ほんとに、ワンコへの心配は、尽きませんよね。
食べ物、健康、くせ、行動、飼い主としての接し方・・・などなど。
新しいフードにかえて、すべてが、いい方向に向かうことを、
私も祈ってますワンe-459
えくり #-
 
うーん、復活してしまいましたか。
心配ごとがいろいろですね・・v-390
反省モードデコラちゃんの上目使いが気になります。
台風・・関西は全く関係なく、暑い日々が続いておりますv-278
スムチー母 #-
 
デコラちゃんにごめんなさいって上目遣いされたら許しちゃいそうです(汗)
復活しちゃったんですね(T_T)
フードを変えたらなくなるということはよくあることみたいですよ☆
実を言うと最近の北斗さん、海斗のウンチが美味しいようで食べちゃってます( ̄▽ ̄;)
なんで海斗のウンチがこんなに小さくなってんだ?って思ったら犯人は北斗でした。。。
あいつはストレスかな??って思ったので改善頑張ります!!!
デコラちゃんのフード候補どちらもよさげですよね☆☆
両方試してデコラちゃんに合う方を続けてあげてください♪
Miu@ルゥ #TFa0w/Dc
 
食フン・・・。。。
デコラちゃん、またウンコ食っちゃいましたかv-13
私も初めてルゥが目の前で食フンした時に、あまりの衝撃に思わずゲロってしまいましたが・・・(笑)
何とか治るといいですね!
ルゥはどうやって治ったんだろ?食べるたびに怒ったのかな?慌てて片付けたのかな?記憶が無くてすみませんv-356

それにしても、避妊して痩せちゃったなんて・・・ちょっぴり羨ましいですv-343
フードのどちらかが、デコラちゃんに気に入ってもらえるといいですねv-344
ともちん。 #-
 
あら~~~、心配ごとが増えましたね(T_T)。。。。。
ムーちゃんも肝臓がわるかったんですが、
食事の量を減らしたら治ったみたいです。
あせらずゆっくり治しましょう♪♪♪
胡桃 #MdihXHGA
 
久しぶりです!!
食フンですか・・・。
デコラちゃんは、そんな悩みを抱えていたんですね・・・。
私は、よく分からないんですが、
直ることを祈ります!!
それにしても、
デコラちゃんの悲しそうな顔・・・!!!
かわいい!!
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19みゆへ
台風おつかれ~。
うちの職場も、あまりの人の少なさにビックリ。
治るかなぁ・・・。
ばぶ~ちゃんは、食フンしないといいねぇ・・・。

e-19yumiyumiさんへ
復活しました・・・・。
恐れていた事が~~~!!って感じですv-406
ホントに、心配しだしたらキリないですね( ̄ー ̄;
食フンしだしてから、ご飯を変えた事ないので、
もしかしたら・・・って望みをかけてみます。

e-19えくりさんへ
結局復活しちゃいましたv-406
かな~~~り、厳しく叱ったので、ビビッてました。
今回の台風は、関東に一直線でしたもんね~。
朝の通勤ラッシュは、ヒドイ事になってました。

e-19スムチー母さんへ
現行犯だったんで、今回はかなり厳しく叱りました。
少しは反省したようで、次の日の朝は、ちゃんと食べずにトイレに残ってました。
今までご飯を変えた事なかったので、これで食フンが治ってくれればいいんだけど・・・。

e-19Miu@ルゥさんへ
また食べちゃいましたv-406
私も色々やってみたんですが、あとはご飯変えてみるしかないかなぁ・・と。
術後痩せるとは、私も思ってませんでしたv-356
結構おやつもあげてるんだけどなぁ。

e-19ともちんさんへ
デコラもご飯変えて、肝臓の数値は下げつつ、もうちょっと太ってくれたらなぁ。
やっぱり毎日の食事は、健康の源なので
気を付けてあげないとダメですよね~。

e-19胡桃さんへ
そうなんです~。デコラは食フン娘なんです~v-406
くーちゃんは、食フンしないんですね。うらやましいっ!
あの手この手を使って、何とか食フン克服しなくては。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/230-6cede8e5

