スポンサーサイト 

ヘタっぴです 

デコラが人のベットに、おしっこしましたよ~。
腹立ちすぎて、笑っちゃう~~・・あっはっはっはっは~359

シーツとか敷きパットとか、洗濯してる間に
たまにはデコラの、躍動的な写真を撮ってみよう!
という事で、動き回るデコラを撮影。

レンズはいつも、PENTAX FA50mmF1.4を使ってます。
動体モードにして撮ってみました。
おいで~

来た来た~
ちゃんと呼んだら来れたね~、エライね~
・・・・でも、写真がボケボケね~406

ソファーの上から、飛び降りた瞬間っっ
着地!
はい。逆光で暗いわね~406
撮影の基本だと思うんですけどね~

めげずに練習続行。

ぼけぼけ・・
やっぱりボケボケ~406
はあぁぁぁっ・・・・ヘタすぎ・・・・。

成功?!
ボケ写真、大量生産の中で、唯一まともな写真。
でも、イマイチ躍動感はないなぁ263

どんなにカメラが良くても、使う人間がこれじゃあなぁ・・・・。
宝の持ち腐れですなぁ・・・・。

ヘタですね

一眼レフを買ってから、約半年・・・。
まだまだ修行が足りないようですY(>_<、)Y



ランキングに参加してます!クリックしてもらえたら嬉しいデス278
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
はる #eEoS/arU
 
ありゃりゃ!↓の食フンの次はおしっこされちゃった話しですね。しかも、RUUさんにベットの上にですか~。やってくれますね~デコラちゃんったらv-393
これはもう、私も笑ってしまうしかないな。あっはっは~(笑)
そういえば、うちの花もベットの上&布団の上におしっこしたことがありました~。いまだ原因は不明です。仕事を増やしてくれてありがとうっっ!って感じですよね(笑)
1眼レフカメラいいなぁ。私もいつか使ってみたいです♪
デコラちゃんかわいく撮れてますよ~v-346
杏ママ #-
 
うちも布団にオシッコかけられました・・・。
杏が小さいときに・・・。
もう寝るとこってさーってほんと怒りまくったけど、杏逆キレしちゃって・・・。
でもそれ以来しなくなったけど・・。
ねるとこは、嫌ですよねー!!v-12
↓食糞復活。。。?残念。やっぱり食糞直すって難しいみたいですよね・・・。お友だちのわんちゃんもそうだけど・・。
ぴかこ #tosfihbs
はじめまして 
以前からお邪魔してました。デコラちゃんのかわいさにハマッテマス。
一眼レフ・・・憧れです。逆光でも味あがってとてもステキです。これからも、遊びに来させていただきます。ヨロシクです。
胡桃 #MdihXHGA
 
ベットにおしっこですか~;;
寝るところにされたら、たまりませんね;;
くーは、よく、私の部屋のカーペットにしてしまいます;;
洗えるやつなんで、大丈夫なんですが・・・;;

ソファの上から飛び降りた瞬間面白いです!!
後ろ足は普通なのに、前足だけナナメになってるw
#-
 
はじめまして!苺です!
ベットにおしっこ・・・大変ですね。(*ノД`*)
うちの犬も小さいときはよくやりました・・・;;
ちょっと目を放したすきに・・・って感じでw

私の犬にもぜひぜひ遊びに来てください♪
よろしくお願いします!
東京ファーム #UnotM2NI
はじめて訪問します。 
こんばんわ。
パグとパピヨンのミックスがこんなにもかわいいなんてびっくりしました。
とても元気そうな様子が写真からあふれてます。
私は東京で旦那とうさぎで暮らしています。
我が家のうさぎはわんちゃんほど従順ではありませんが、けっこう面白い子です。
よかったら遊びにきてください。
私もまた来ます。
#-
 
そうですね。ちゃろもよく洗濯物の中にもぐり込んで寝てます・・・wwちゃろをまだ飼ってなかった頃は、友だちの犬がそぉゆぅコトしてると「うそっ!毛がつくじゃん!!」とか思ってたんですけど、飼ってみると以外と平気なもんですねww

それではまた遊びに来ます♪
nau #-
 
あは!!

ウチもベッドちっこやられましたねぇ。
ベッドの上でピョンピョン跳ねて大喜びした後、「ふーーっ」って感じで座っているように見えたんですけど・・・

あ”~~~~ッ!!!

・・・って感じ(苦笑)

一眼レフ・・・なかなか難しいですよねぇ・・・。
動く写真を撮る時ははじめのうちは外で練習した方がいいかもしれませんよ。
十分な明るさがあるせいか、割とよく撮れるような気がします。・・・割とデスけどね(笑)

はあー、本当に写真上手に撮れるようになりたいですよねー!!
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19はるさんへ
ホントに最近、悪い事するんですよね~・・・あははははe-262
今日は天気良かったからいいけど、雨の日とかにこんな事されたら、怒り倍増ですよね~。
今までは、ベット進入禁止にしてたんですけど、
最近気づくと、ベットにいるようになったんです。
これから、取締りを強化しなくては!

e-19杏ママさんへ
杏ちゃんは、小さい頃そんな事があったんですね~。
でもデコラは1歳越えてますからねぇv-356
今までデコラは、ベットに乗せないようにしてたんですけど、
最近勝手に行くようになったんですよねぇ。
もう、ベットは進入禁止にしんくては!
そうなんです・・・食フン復活してしまいましたv-406

e-19ぴかこさんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございます<(_ _)>
私も先ほど、遊びに寄らせていただきました~v-344
こちらこそ、よろしくおねがいしますv-344

e-19胡桃さんへ
ホント、寝る所だけは勘弁してほしいデスv-406
あの写真は、ソファから飛び降りて、そのまま方向転換して
こっちに走ってくる瞬間です~。

e-19苺さんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございます<(_ _)>
小さい頃なら、まだ許せるんですけどねぇ
もう、デコラは1歳越えてるんでねぇ
私も早速遊びに行かせていただきました♪♪
こちらこそ、ヨロシクお願いしますv-344

e-19東京ファームさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます<(_ _)>
先ほど、早速遊びに行かせていただきました。
るんちゃん、可愛いですよね~~!!
我が家も、デコラが来るまで、ミニウサギ2匹飼ってましたe-247
以外とうさぎも、自己主張しますよね~(笑)
また、遊びに行かせていただきます♪♪

e-19nauさんへ
今回は現行犯じゃなかったんですよね~。
寝室に行ったら〝あら?何か臭い?〟ってv-406
怒りたくても、もう時既に遅し・・・でした。

外で撮った方が、上手く撮れるんですね!!!
説明書とか読んで、その通りにやってみるんだけど
そんなうまい事出来ない~~(TдT)
今度は外で、挑戦してみます!
yumiyumi #-
 
デコラちゃん、ほんと!足長いですね~!!
とってもスタイリッシュですe-267
パグは、足、短そうだし、パピヨンの足が長いのかな・・・
リプリーは、半分がパピヨンの血なのに、リプリーの足は、かなり短い・・・同じパピヨン50%なのに、違えば違うですね~。
逆光であっても、一眼レフだと、写真の感じが、ぜんぜんちがいますね~v-10
最後のデコラちゃんは、私に、話しかけてますか??って気分にさせてもらって
デコラちゃんと、アイコンタクトしてる気分ですv-10



 
あいっ
うちも、ち~ちゃんあたしのv-258に来ると
カーペットの上に知らない間にしていますv-406
しかも、うちのカーペット「黒」なんで、踏むまできづかない・・・最悪・・・おとついも、やられましたv-356
しかし、ベットはきついですね~(笑)
あっ、笑ってる場合ではないですっe-2 ごめんなさ~い
カメラは、うちの母えみこも修行させないといけませんv-91
て、ただのデジカメなんですけどね~
いつもデコちゃん、かわゆく撮れてますよっv-344
スムチー母 #-
 
オチッコをベットにされちゃったんですね~(汗)
なんででしょうね~??
ストレスとか縄張りとかいろいろ原因はあるのかと思うんですけどね。。。

一眼レフはやっぱり難しいんですね~( ̄▽ ̄;)
動きがある写真を撮るのってブレちゃったりしてとっても難しいですよね(汗)
RUUさんガンバレー!!!
最後の2枚はとってもかわいく撮れてますよ(≧▽≦)♪
デコラちゃん最高♪♪
まゆ #mQop/nM.
 
んだね~お布団にチッコ、何で今頃?!っていう時期にやっちゃったりしますねぇ~
うちも笑いながらお洗濯ですよぉ~ orz

一眼レフって、万能かと思いきや、そうでもないんですねぇ~
でも買うよ( ̄ー ̄)*
えくり #-
 
あらあら、ベッドにおしっこ・・
そりゃショックですね。
室内で動きがある写真って難しいですよね。
私も、ISO800に増感したけど、やっぱり難しかったです。
フラッシュたいて目に負担が合ってもいやですし、1600に増感してみるという手も・・
nori #-
 
うちは、しょっちゅう、ベットにちっこですよ~
あっはっはっは・・・・・・(泣
ゅかぽん #tHX44QXM
う~ん。。。 
我が家のチョコも、いまのうちに引っ越す前
チョコと二人暮しだった時は、まだ仕事をしてたので
今見たく1日㊥一緒には居てあげられなかったことも
あって、ストレスでよくベットの上でオシッコされてました。。。。(( T_T)トボトボ

うちも、デジイチ欲しいなぁと思ってるんですが、
使いこなす自信が・・・(笑)
でもきっと買ってしまいそうです(;´▽`A``
P #-
はじめまして 
お洗濯大変ですね~うちもワンコを迎えた月の水道代は普段より1000円以上高かったです。今は間違えてもらすことはなくなったけど、ちょっとすねると「わざと」粗相します。困ったものです。

ところで、デコラちゃんは人間みたいな眉毛があるんですね。素敵。すごく表情豊かにみえます。

ではまた寄らせていただきます<(_ _)>
ako #-
 
ありゃりゃ。困っちゃうけど、
可愛いデコラちゃんの顔みたらRUUさんも怒れないかも!?
あんずもたまにとんでもないことしてくれます。
そんなときは、私と視線を合わせません(笑

RUUさんお写真上手ですよー。
我が家は一眼歴2年ほど・・・。
ダンナはともかく、私は全然だめです。
なのでいつもコンパクトデジカメ。
一眼にホコリがかぶりそう~。
つかママ #-
 
うちもなぜか、なぜか!掛け布団の上でちっこしてましたよ(-_-;)お陰で一枚布団がパアです。
今では寝室でちっこはなくなったんですが、お姉ちゃんの部屋では、なぜか!うんPしちゃうんです(T_T)やめてって…
イチデジいつも綺麗に撮ってるなぁ~と感心していたのですが、躍動的な画像は難しいですよね(^^;)
うちもフィルムのデジカメがあるのですが、お兄ちゃんの野球の写真は上手に撮れるのですが、お姉ちゃんの空手の写真は苦労しました。
やっぱりカメラは『光』ですね!
ねずねず #-
 
あはは。
笑いながら怒ってる(笑)
怒りすぎてわらけてくることあるよね。
うんヽ(*´∀`)ノ
イチデジね・・・
私なんか買ってはや9ヶ月。
半分腐りかけてるんじゃないかと心配だけど( p_q)
うーん・・・
巨匠になれる日は来ないと思われる(言い切った)
キサ #9Kikb.lI
 
お金がたまったら一眼買おうと思ってるのですが
予想以上に大変みたいですね
参考になりました(o⌒∇⌒o)
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19yumiyumiさんへ
そうなんですよ~。みょうに足長いんですよ~。
でも逆にバランス悪くて、ちんちくりんに見えるんですけどねぇe-263
リプリーちゃん足短いかなぁ??
個人的には、ちょっと短い方が好きなんですけどね。
カメラに画期的な機能とか、ついてえると思うんですけど
まっったく使いこなせてないですv-406

e-19みぃみさんへ
ベットの上でだけは、やって欲しくなかったのに
とうとう、やっちまいました( ┰_┰)
現行犯じゃなくて〝あれ?〟って後で気付いたので
怒る事もできず・・・・・。
うちの母は、ものすごい機械音痴で、カメラ自体使えないです・・・
修行以前の問題です・・・。

e-19スムチー母さんへ
最近、ソソウなんてしなかったのに~
なんなんでしょうね~~v-406
カメラに色々機能がついてるんですけど、
使い方がさっぱり分からないんですよねe-263
ついつい、焦って撮っちゃうのも、敗因かと思うんですけど
落ち着いてなんて、撮れないよぅY(>_<、)Y

e-19まゆさんへ
久々のソソウで、ビックリです。
最近はしないだろうと思って、野放しだったんでねぇv-356
カメラに色々ついてる機能を、まったく使いこなせません。
説明書読んでも〝そんな事わたしにゃあ出来ん!〟って事ばかりですY(>_<、)Y
早くイチデジで撮った、虎太郎くんの写真が見た~い!!

e-19えくりさんへ
動いてる瞬間の写真って、ホントに難しいですよねv-356
今、色々試してるんですけど、
仕上がりはあんまり変わってないような気がします・・・。
まだまだ、使いこなせてません

e-19noriさんへ
カレンちゃんも、ベットでしちゃうんですね~~
ホント、泣き笑いですよ・・・・v-406

e-19ゅかぽんさんへ
ストレスからの嫌がらせなんですかねぇ
自分でベットの上に乗るようになったのは、わりと最近なんです。
トイレ以外でソソウする事も無くなったし、まぁいっか・・・と思ってたら・・・ダメでしたね
大丈夫です!一眼レフはとりあえず慣れです!
買っちゃって買っちゃって~~e-94

e-19Pさんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございますv-344
ホント洗濯物が、増えましたね~。柔軟剤の減りが早くなりました。
そうなんです~。眉毛があるんです~。
通りすがりの人にもよく〝眉毛があるのね〟って言われます(笑)
私も遊びに行かせて頂きます♪♪

e-19akoさんへ
現行犯だったら、激怒しますけど、
今回は後で気付いたので、怒れませんでしたe-263
でも、怒ってる時は近づいて来ませんよね(笑)
ええ~~っ一眼レフもったいないです~~!
でもakoさんの写真、いつもキレイに撮れてますよね。
コンパクトデジカメも、中々いい仕事しますねv-218

e-19つかママさんへ
デコラも一時期、玄関マットの上で、うん〇してた事があります。
なぜかいつも、同じ場所でソソウしますよね
臭いのせいなのかしら??
娘さん空手やってるんですね!!かっこいいっっ!!
そうですね~カメラはやっぱり光の具合ですよね。
それを計算するのが、素人には難しいデスね

e-19ねずねずさんへ
もうね、怒り通り越して、笑いがでてきました。
いい子になってきたなぁって思うと、いつも何かしでかしてくれます。
ええっっ言い切っちゃうんですかっっ?!
がんばって巨匠を目指して下さいよ~~~

e-19キサさんへ
おとなしくしてる時は、ホントにキレイに撮れるんですが
走ったりしてる姿を撮るのは難しいデス。
色々試して、慣れていくしかないんでしょうね~v-356

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/231-3a562f87

