スポンサーサイト 

職場で色々と・・・ 

私は今の職場に勤めるようになってから、3年になりますが、
入社当時に比べると、ここ1年で倍の人数になりました。

人が増えると、色々な問題も増えますよね~。
ホント色んな人がいるなぁと、つくづく感じます。

この前の木曜日に、仲のいい職場の人達と
仕事帰りに食事に行ったんですけど、
まぁ、仕事中は出来ないような話が、色々出るじゃないですか(笑)

色んな人間関係が、垣間見えましたよ( ̄ー ̄;
私そういうのに、すごく疎いというか、鈍感で
何度〝ええ~~!そうなの~~?!〟って言った事か・・・
そして何度〝ええ?!気づかなかった?!〟って言われた事か263

大変ですね~

一番ショッキングだったのが、
以前職場の女性から、職場の人間関係で、
ある悩みを相談されたんですけど、私にしか話してない・・って言ってたので、
あんまり職場には知られたくないんだろうと思って、口外してこなかったんです。

その彼女の話になったんですけど、その内容が、
私が相談された話と、真逆な事実をみんなが話しだしたんです。
(もちろんこの食事会に、その彼女は来てないですよ356

私は頭ん中が〝??????〟でいっぱいデスよ。
でもみんなの話は、単なる噂話じゃなくて、ちゃんと裏づけがある事実なんですよ。
その時初めて、私が本人から聞いた話と違うって、告白したんですけど
〝それはRUUさん、騙されてるよ~〟って言われちゃった~(; ̄ー ̄A

いや~~ビックリビックリ~。
そもそも、私は相談を受けただけで、その問題とは全く無関係だから
〝騙された!〟とか〝嘘だったのね!〟とか、腹立たしいわけじゃないけど
とにかくビックリしました。そんな人だったとは・・って感じで。

みんなが、彼女の二面性に気づいてた頃、
私はデコラの避妊手術やら、フードの事で頭いっぱいだったし(笑)

ZzzZzzz・・・
のん気で、ええのぅ。

で、あんまりビックリしたんで、
仕事から帰ってきて、パソコンの前に座る気になれず
ブログ放置状態になってしまいました356
コメントのお返事も出来ずにスミマセン<(_ _)>
後ほどゆっくり、お返事いたします。

いや~・・人生、日々勉強ですなぁ。



ランキングに参加してます!クリックお願いします278
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
mimimi mom #-
お久しぶりです! 
夏休みをフル満喫!ということで、しばらく脱パソコン生活を送っていたため、かわいいデコラちゃんの姿もすっかりご無沙汰だったので、ウキウキしながら溜まってたログを一気に読んできました~v-218
なんと、デコラちゃんに妹・ばぶ~ちゃんができたのですね!!!
ばぶ~ちゃん、かわいすぎる~~~♪♪
早くデコラちゃんとの2ショットが見たいです。あぁ~楽しみ!
ではでは、ミミミブログも再開しましたので、これからまたよろしくおねがいします♪
はる #eEoS/arU
こんにちは(^^) 
あるあるある~!どこにでもあるんですね~。そういう不可解な人間関係って。
デコラちゃんの避妊手術のことやフードのことで頭がいっぱいで気がつかなかったっていうのは笑えます(笑)
ていうか、デコラちゃんありがとうv-346
私も前の職場で理解不能な方がいらっしゃいまして・・・
考えても考えても理解できず、考えれば考えるほど眠れなくなったことがありました。毎日顔を合わせる人だから辛かったなぁ。
なるべく距離を置くように努力いたしましたヨ。
RUUさん、人間不信に陥らないでくださいね。
ほかに楽しく話せる仲良しな仲間達がいてよかったですv-410
#-
 
確かにね~仕事関係でいうと、難しい人間関係ありますよね。
でも、なんでRUUさんに相談したことと、ほかの人が言うことが真逆なんでしょうかね?RUUさんがいい人だから、利用しようとしたっていうこと?それとも、RUUさんが聴いたことが本当で、他の人は風説に流されているっていうこと?
いい人はアホな目を見やすいです。残念ですが。RUUさんも、気をつけてくださいね。
#-
まぁさ~ 
まぁ、職場にはイロイロあるわよね~。
そ~いう話には極力巻き込まれたくないわ~。


だから女って・・・って思っちゃうv-37



あ。
そうそう。

ばぶ~チャンの襲来がもしかしたら今週末になるかもv-363

水曜日に空輸できるかブリーダーさんから連絡が来ることになった~。


はぅぅぅぅぅぅぅ。

楽しみ~v-406






杏ママ #-
 
わかりますよー!!
私もいろんな職場のもまれて十数年・・・。もまれた上に強くなりましたー!v-12
でもこーゆー二面性を持った人間は絶対人に最後は敬遠されます・・・。
気がつかれます・・・。RUUさんは、きっと疎いというより、素直なんだと思いますよ・・・・。信じやすいんですよ・・・。きっと。
いろんな人いますよね・・・。ほんと。でも自分は人にウソつくような人間にはなりたくないし、信頼される人間でいたい・・って思います・・。
信頼なくしたら、悲しすぎますよね・・。
ねずねず #-
 
ビックリする事ってあるよねー。
性格悪い丸出しの人。
性格悪いけど丸出しじゃない人。
何事にもストレートな人。
いい意味でも悪い意味でも・・ね。
ホント色んな人がいるよね(笑)
うん。
デコラサンの事を考えてようよ(笑)
#-
 
大人になるといろいろ大変なんですね・・・^^;
人間関係とゆぅか・・・。
子供なんてただ遊んでるだけって感じですがww
勉強になりますw

デコラちゃんは気持ち良さそうに寝てますねッ!
ふかふかのクッションがますます気持ち良さそぅ!!
ちゃろなんて私の枕で寝てますよ・・・ww
ぴかこ #-
 
わかります。私も同じです。
会社が急激に大きくなり、いろいろな人が入ってきて、
人間関係ではメチャメチャ苦労しました。
で、面倒くさくなってあまり付き合わなくなりました(笑)
勝手に騒いでいるのはまだいいのですが、
コチラを巻き込む人が一番厄介。世の中って魑魅魍魎がはびこっているって本当なんですよね(大笑)

おかげでワンコが一番の親友になりましたけど・・・(ちょっと暗いですが・・・裏切りませんから、犬は(苦笑))
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19mimimi momさんへ
夏休み満喫!!いいですねぇ!!
どんな充実したお休みだったのかしら~?!
さっそくチェックしに行かなくてはv-219
そうなんです。ばぶ~ちゃんがやって来るんです。
犬嫌いデコラ、克服できるかしらv-356

e-19はるさんへ
ホント、気づかない方が、幸せな事ってありますよねe-263
でも私はホントに、話を聞いてただけ~って感じなんで、
人間不信になる程の事でもないんですけどね~。
よくある話なんだろうけど、実際そういう人見るの初めてなんで、
ホントにこんな人、いるんだなぁってビックリしただけです(笑)

e-19〇〇さんへ
すみませんv-356お名前がなかったので、
〇〇さんでお返事します。
実は私にしか相談してないって訳じゃなくて、他の人にも、同じような話をしてたらしいデス。
で、彼女は言ってる事と、まったく反対の行動をしてた訳で、
〝あれ?困ってるんじゃなかったの??自分から火種起こしてない?〟って感じですかね。
最後にぶっちゃけると、彼女、男癖が悪かったんですねv-356
主婦なんですけどね~v-356

e-19みゆへ
名前なかったじょ~。ばぶ~ちゃんで、誰だか分かったけど~。
・・・って事は、あさってには、ばぶ~ちゃん来るって事かい??
うほほほほ♪♪♪

e-19杏ママさんへ
私は今まで、結構人間関係には恵まれてきて、
あんまり、こういう人周りにいなかったんですよね~。
これは、気づかなかったっていうか、ホントにいい人ばっかりだったんですよ~。
よく週刊誌で、OLの社内事情みたいなのあるじゃないですか?
これに出て来るような人、ホントにいるんだなぁって(笑)
私は私で、マイペースにやっていきます(笑)

e-19ねずねずさんへ
そうそう!言ってる事も人によって違うみたいだし、
言ってる事とやってる事も、正反対だし、もう訳分かんない(笑)
何が彼女の本当なんだか、さっぱり理解不能デス。
これからは、お仕事の付き合いだけにしようかなぁ・・と。

e-19苺さんへ
大人の付き合いは、色々大変ですよ(笑)
私が高校生の時の先生が、
〝学生時代は損得無しに、友達と付き合える貴重な時だから、学生時代の友達は大切にしなさい〟
って言ってた事が、今、良く分かります。

e-19ぴかこさんへ
私も、仕事帰りに遊んだりするのは、
ホントに気の合った人達だけにしてますね~。
仕事終わってからも、気使いたくないし(笑)
彼女とも、距離をおいて、付き合うようにしなきゃなぁ。

私もそう思いますよ~!動物は人を裏切らない。
色んなニュースとか見ると、人間って嫌な動物だって思いますもん(笑)
えくり #-
 
すんません、○○はえくりです。
いつもは自動で名前が表示されるんですけど・・
FC2、大丈夫?(って私の不注意か)
びっくりされたらすみません。
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19えくりさんへ
やっぱりえくりさんだったんですね~。
なんとなく、そうかなぁと思ったんですけど
違ったら申し訳ないので、〇〇さんにしました(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/235-1fe4bd9d

