スポンサーサイト 

深夜の探偵 

それは、もう今日に日付が変わっていた深夜・・・・

ダンナの仕事用チェアの、ひじ掛けがグラグラしていて、
ネジが緩んだんだろうと、ダンナはネジを締めようとしました。

ドライバー片手にネジ穴を覗きこむと、
ネジは緩んだだけじゃなく、床に落ちてしまっていたようです。
でも、どんなに部屋中の床を探しても、ネジは見つかりません。

むむむ
のん気に遊ぶデコラ

そろそろ寝ようと、私はベットで横になってた所なのに
ダンナが「ネジがないっっ!デコラが食べちゃったかなっっ」
と騒ぎだしました。

今度はふたりで、床に這いつくばって探しても見つかりません。
どんなネジだったんだろうと、もう片方のひじ掛けのネジを取ってみると
長さは3cmくらいの、結構大きなネジです。
床に落ちてたら、すぐに見つかるサイズです。

別の角度から
下からも撮ってみました

でも、いつ抜け落ちてしまったのか、
ホントにデコラが食べてしまったのか、真実は分かりません。

それにしても、こんなに大きなネジを、デコラは食べたりするだろうか・・・
デコラがどこかに持って行って、そのまま放置してる可能性も捨てきれない。
とりあえず、デコラは元気そうなので、私はひとまず寝る事にしました。

ひとり仕事部屋に残されたダンナは、
ネジの行方について、推理しました。
・・・・デコラの行動範囲・・そして、考えそうな事を。

がっぷり
おもちゃゲット♪

そして私がベットに入って、数分した頃・・・
「ネジ見つけたぞ~~~!」
ダンナがネジを握り締め、バタバタと寝室に入って来ました。


ネジの行方の真相は・・・・・
ダンナがリビングで、デコラの行動パターンを推理している時、
ふと思い当たった、王冠ベットのクッションをめくってみたら・・・

ネジはそのクッションの下に隠されていました!!!
容疑者Dは、見つけたネジを自分のベットの下に隠していたっ!!!
再現写真
抜け毛もそのまま再現しました。えへへ。ちなみにネジは別物です。

犯人はやっぱりお前だ~~~~っっ!!
犯人

今日はサスペンス風な、日記にしてみました~(* ̄∇ ̄*)
でもホントに、ネジが見つかった時は、ホッとしました。
皆様、誤飲には注意しましょう356



ランキングに参加中!ダンナの名探偵っぷりに、クリックお願いします68
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
ともちん。 #-
ございま~~す♪ 
べろがかわいい!!!

飲んでなくって良かったですね♪
でこらちんのこうゆういたずらも
めちゃカワイイ!!!

みゆ(妹) #-
あ・・・ 
年頃の娘っこのご立派どろぼうヒゲを、全国ネットで配信してしまってよろしいのでしょうかv-11



大きいねじで逆によかったのぅ。
小さいのだったら飲み込んでたかもね。



ばぶ~は明日襲来かっv-363

真相は明日っv-363v-363



yumiyumi #-
 
かわいいことしてくれますね~“容疑者D”v-411
でも、ほんとに、ねじが見つかって、飲み込んだりしてなくて、よかったですよね。
ねじがなかったら、かなり、気をもみ続けるでしょうし、
よかったよかった♪

ばぶーちゃん、もうすぐですね~v-10
ワクワク!はよ来て~ばぶーv-344
#-
 
ねじ飲み込んでんなくてよかったですね~!!
3cmもあるねじ飲み込んだ大変ですもんね!
犬って色んなもの隠しますよねww
ちゃろも、おやつの骨を隠したんですけど、
自分で隠したとこ忘れて、あちこち探し回ってた
ことがあります・・・ww
うちの犬ってちょっと天然かも・・・^^;
スムチー母 #-
 
デコラちゃん、食べてなくてよかったですね~♪
それにしても旦那様、デコラちゃんを疑ってデコラちゃんが隠しそうな場所を探すなんてすごいですね!!!!
しかもベットの下って。。。
デコラちゃん、そこに隠してそれで見つからないと思ったのかな??
きっと見つかった時にヤバイ!!って思っただろうね(笑)
mimimi mom #-
 
推理して見つけたデコラパパ、すご~い!!
ネジがないってわかったときは、さぞ、ゾ~~っとしたでしょうけど、
ほんと、見つかってよかった♪
我が家も以前、ソファの座面と座面の間から、食べかけのガムが見つかったことがありましたよw
もちろん犯人はMですがw

つかママ #-
 
うおお!!
デコラちゃん飲み込んでなくって良かったですね☆
容疑者D…(*≧m≦*)ププッかわええ!!
うちもさくらが来た頃は本当に気を使いました。
とにかく毎日掃除して、何か落ちてないか気にしていたのに今ではどうでしょう…
落し物満載の我が家になってます(^^;)
もちろんおいしいものだけ食べちゃう容疑者Sです。
みゆ(妹) #-
あ・・・・ 
どうやら九州が暑いらしく、空輸しないほうがいいって事になりました・・・。

ばぶ~襲来また延びました・・・・・v-406


花火 #-
 
よかったね~
食べてなくて!!
ネジなんて食べたら大変だったよ~
デコラちゃんの最後の顔ほんと
いたずらっ子な顔してますね(笑
ベットの下に隠してるのみつける
旦那さんも、すごいです!!!
ゅかぽん #3/a.AiXw
 
容疑者D(^m^) ウププ...
なんともカワイイ容疑者ですね♪
でも何事も無く、無事に見つかって良かったですね☆
ねずねず #-
 
食べないで大事に取って置いたんだね(笑)
じげんなら一撃まる飲みだわ( p_q)
こういうときホント焦るよね~
常にホフク前進(笑)
ど・・・・
ドロボウひげ・・・ヽ(*´∀`)ノ
Miu@ルゥ #f8BriM9.
 
可愛い容疑者Dちゃんはお咎めなし?(笑)
本人的には、『うまく隠したわ』だったのでしょうね^^

それにしてもデコラちゃんパパ、執念ですね!!
でも気持ち、よぉく分かりますv-290
可愛い我が子がネジを飲んじゃっていたらどうしよう!ッて気になって眠れなかったんでしょうね^^
私も下に何か落とすと、ヤツ(笑)がどこからともなくやってきて持ち去ろうとするので慌てて拾いまふv-356
杏ママ #-
 
デコラちゃん、ネジ見つかってホットしましたよー!
小さなデコラちゃん、ネジたるもの飲み込んだら大変だもんね・・。お友ダチのコ-ギーちゃんが、とうもろこしの芯を丸呑みしちゃって、大手術したんですよ・・。私もいっつもついつい置きっぱなし・・・って事あるんで何かなくなったら、もう慌てる・・・慌てる・・・。普段から片付けまくって気をつけてればいいんだけど、ついつい・・・って事あるじゃない・・?ほんと見つかってよかったねv-221
こいちろ #-
 
RUUさんこんばんわー。
ふふふ。旦那探偵さんおつかれさまでしたー。
素晴らしい推理でした~。デコラちゃん思いの探偵さんですねー。

デコラちゃんベッドに隠すなんて賢いなー。おっきなねじでよかったですねー。

もうすぐ、ばぶ~ちゃんも来るんですか?妹さん待ち遠しいでしょうねー。
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19ともちんさんへ
ホントに食べてなくてよかったです!
見つかってなかったら、きっと色々考えちゃって
寝れなかったと思います~

e-19みゆへ
結局ばぶ~ちゃんの襲来、来週に延びちゃったのね~
むぅ・・・

e-19yumiyumiさんへ
結構大きいネジだったんで、いくらなんでも
うん〇と一緒に出てくるにも限度があるじゃないですか。
探しながら、どうしよう~って
結構青ざめてましたv-404

e-19苺さんへ
ホント、食べて無くてよかったです。
ちゃろちゃん、どこに隠したんだか忘れちゃったんだ(笑)
かわいい~~~v-344

e-19スムチー母さんへ
ホントに見つかって、ホッとしました。
ダンナも何で、ベットの下なんて思いついたんでしょうね(笑)
デコラはきっと、持ってきた事忘れてたんだと思いますe-263

e-19mimimi momさんへ
あはは ガムだったらいいんですけどねぇ
あの大きいネジを見たときは、どうしよう~~って青くなりました。
見つかったおかげで、ぐっすり寝る事が出来ました(笑)

e-19つかママさんへ
床にモノを落とさないように注意してても、
こうやって突発的な事故もありますよねv-356
おいしいものだけを、食べてくれるならいいんですけど・・・( ̄ー ̄;

e-19花火さんへ
ホント食べてなくて良かった~
開腹しなきゃダメかなぁ・・とか、探しながら青ざめましたよ。
それにしても、なんでベットの下なんて思いついたんですかね~?

e-19ゅかぽんさんへ
ホントに何事もなくて良かったです(* ̄∇ ̄*)
まったく、この容疑者、絶対何か再犯するに違いない。

e-19ねずねずさんへ
大きいネジだったから、逆に良かったのかもしれません。
小さかったら、絶対食べてたような気がするし。
女子なのに、ドロボウヒゲ全開でっす♪

e-19Miu@ルゥさんへ
今回は反省してるようなので、お咎めナシです。
でも、絶対絶対、また何か事件を起こすに違いない・・・・。
気を付けてるつもりでも、こんな風に何かが床に落ちる可能性もあるんだなぁ
って、つくづく反省ヾ(_ _。)

e-19杏ママさんへ
とうもろこしの芯を食べちゃったんですか!!
やっぱり、開腹手術になりますよね~e-263
誤飲で手術なんて、絶対避けたいなぁ。
でも、どんなに注意しても、私達が見てない隙を狙いますけどね(笑)

e-19こいちろさんへ
ホント、逆に大きかったのが良かったデス!
小さかったら、絶対飲み込んでる気がするし(; ̄ー ̄A
ばぶ~ちゃん、来週の金曜日に、やっとやっと
やって来る予定になってます。
デコラとどんな、初対面が楽しみです♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/237-b59d5e79

