スポンサーサイト 

だらだら3連休 
とくにどこにも出掛けず、だらだらっと3連休過ごしております356
デコラもだいぶ暇そうだったので、昼過ぎに散歩に行って来ました。

私の職場があるビルは、うちから徒歩20分位の所デス。
ビルの下はちょっとした広場があって、
朝や夕方、結構ワンコが散歩してるので、
今日はその広場に、散歩に行く事にしました。

コンデジも持って、準備万端で散歩に行ったんですが、
広場まであと少し・・・・って所で、急に雨が振ってきました279
けっこう大粒の雨だったんで、止む無く引き返す事に・・。

雨キライ

デコラも体が濡れるのがイヤなのか、
チャカチャカ早歩きで帰ってきました。

体ぬれるし…

散歩中、買物帰りのちょっと変わったお婆さんに
「この辺に、新しいペットショップが出来たよね」
ってすれ違いざまに、急に話かけられました。

「どこにですか?」って聞いてみると、
どうやら駅前に出来たと言っていて、先日妹も新しく出来た
って言ってた所と同じお店のようす。

お婆さんはその後も「犬買うのは難しいよねぇ。やっぱり輸入かね?」
って言ってましたけど・・・
輸入する人は、そんなにいないよなぁ・・・
ブリーダーから買う事を輸入って言ってるのか?・・・と思いながら、
何となくやり過ごして、お婆さんとは別れました356

新しい総理大臣?
日本の未来が気になるのかね?

でも、その新しく出来たペットショップは、妹の話によると
6畳~8畳くらいの敷地に、犬と猫が30匹くらい売られてるらしい。
人が歩き回るのも大変な狭い店で、ちょっと可哀想だったし、
ああいう環境のお店からは、買う気になれないって言ってました。

そろそろ寝よっかな
おやすみ~

私はまだ、その店を見た事ないんですけど、
う~ん・・・・見たくないような気もします。



ランキングに参加してます!クリックしてもらえたら嬉しいデス♪
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
えくり #-
 
こんばんは。コメント遅れ勝ちですみません。
↓ばぶ~ちゃん、早くみたいです。。
私も3連休だらだら過ごした口。こういうときは、スパッとどこかにいってしまうほうが、リフレッシュするのかも。
YOU #-
 
RUUさんや妹さんが言うように、そんな狭いところでたくさんのワンニャンを扱ってるお店は、心配ですね。
私も最近出来たばかりのペットショップを、覘きに行ってみたんですが、入っていきなり悪臭攻撃。その上店員が無愛想な上に、空のダンボールを客の前で、足だけで移動させてる始末(#゚Д゚)ゴルァ!!
そこで売られてるワンニャンのこと考えたら、可哀想になってしまいました(泣)
はる #eEoS/arU
 
デコちゃん濡れるの苦手なんですね~。花は濡れるのは大丈夫みたいなんですけど(雨の日ぜんぜんOK)、風が強いと早歩きになるんですよ。
↓ばぶ~ちゃん残念でしたね。アップされるの楽しみにしています☆
みゆ(妹) #-
(っ`Д´)っ・:∴ 
もうねぇ。

↑YOUさんのコメントのように、入ってすぐに悪臭攻撃。

店員さんもなんだか、チャラチャラした兄ちゃん&姉ちゃんだし、なんとなく知識もなにもなさそうな感じ。

しかも30匹なんてもんじゃないんだから~。
狭い店に50匹近くはいたと思う。

しかも、1つの犬舎に3匹とか入ってるし。


どう考えたって、犬猫を商品としか見てないお店の典型的お店。


あんなの見ると悲しくなるよ。


日本ももっともっとヨーロッパみたいに、お店で生体を販売しないような形式になって欲しいもんだ。



こんだけ涼しくなれば、ばぶ~チャンの襲来も今週末には実現するだろう。


ばぶ~ちゃ~ん。
待ってるよ~(´∀`)ノ


ルビパパ #-
 
おひさしぶりです!
デコラちゃん、雨にぬれるのは好きじゃないんですね。
あと、テレビ見ます?
ワンコによって、テレビを見ること見ない子がいるのだとか聞いたことが・・・ルビーは全然興味を示さないんですが、見る子はほんとに画面のなかの映像に即座に反応するらしいですよね。
花火 #-
 
最近のペット販売にはほんと
考えますよね
今の日本はおかしいです。。。
簡単に命の売り買いができて
大事にしない人もいるし・・・
そんな環境で育つわんこたちの
ことを思うと胸が苦しくなりますね

ばぶーちゃん、来週くらいですか?
楽しみですね(*^_^*)

ミズカ #kw6XG3aw
おひさしぶりです☆ 
久々のコメントです(^^;)
私も今日その店の前通ってきましたよ。ぜんぜん知らずに人だかりができてるな~と思ったら新しいペットショップでした。立ち止まることもできないくらいの前の道にも人があふれていたので、そのまま通りすぎたんですけどね。
RUUさんは、知ってるのかな~?と思ってブログをチェックしたら、早速「この店」のこと書いてあった。さすがRUUさんv-125
しかし、そんなに沢山のペット達がいるとは知りませんでした。狭くて慣れない環境でストレスを感じてると思うと心が痛みますね・・・v-12v-239
同感ですっ 
むやみやたらに、かわいいワンコや、ニャンコ達を
売り物にして箱に入れたまんまでお店をしてるっv-412
キャンディは6ヶ月まで、小さいダンボールに入れられてたために、あんなにO脚で・・・箱から出したときはまっすぐにも歩けず、プードルなのにねずみみたいに毛を刈られて、ピチピチの服を着させられてたのよ~v-406
たまたまそのペットショップに、寄って覗き込んで見つけたからよかったもののv-217
6ヶ月なのに、1kg弱しかなかったんだよっ
もっと、生き物の気持ちになってほしいもんだ
そんなんだから、悪いブリーダーが後をたたないんですよっ
ね~v-219
あ~腹がたってきた・・・
す、すみません興奮してしまいましたv-356
バブーちゃんはいいブリーダーさんからで本当よかったですv-238
楽しみ~
ともちん。 #-
わんにゃんの店頭販売はんた~~い♪ 
っていいながらともちんもミニラは
ペットショップで飼ったんですけどね。。。。。

でも最近やっぱり犬や猫を
店頭でモノのように販売するのは
駄目だな。。。。。って思っています。

イギリスとか欧米では
動物愛護の意識が日本よりずっと高いから、
日本のペットショップみたいなとこは
禁止だそうです。

だから日本のペットショップを見て
ビックリするらしいですよ。

ワンコは私たちにとって子供同然ですからね。。。。。。
スムチー母 #-
 
3連休まったりだったんですね♪
私はまったり出来ない性格なので遊びまくってしまいました(笑)
せっかくお散歩に行ったのに雨なんて残念!!

そのショップは…微妙ですね。
札幌にも可哀想って思うショップがありますよ。
一度行きましたがとても酷くてそれ以来行こうとは思いません。
きらり☆ママ #-
 
散歩の途中に雨ってショックよね~
連休は混むからまったりしてるほうがいいよ
って出かける予定がなかったので
自分に言い聞かせてました(笑)
ペットショップで狭いガラスに入ってるワン達を
見ると連れて帰ってあげたくなっちゃうので
私は見ないようにしてます・・・
以前、ペット博で買ったワンをケーキの箱みたいのに
入れて持ってる人が沢山居たけど
まるで物の扱いだよねv-237

nau #eQUL2UQ2
 
本当に「こんな場所でこんなに?!」と思うような酷いペットショップって一杯ありますよね。

以前、かなり大きくなった柴がギリギリのケージに入れられ、赤い札で「特価!」と書かれた値札が掛かっているのを見て本気で買い取りたくなったことがあります。

でも一方で、そうしたショップの動物を同情で買っていく人が居ればそのショップは平然とまた同じことを繰り返すからそうした行為は余り良いことではない・・・的な意見もあるようですね。

ですからもう法でシッカリ規制していくしかないんですよねー。どうしてもっとちゃんと取り組んでくれないんだろう?って日々悔しく思っています。

小さな生き物を大切に思う気持ちが育つことって、ひいては凶悪事件や虐待事件の減少にも結びつくと思うんですけどねー。
キサ #9Kikb.lI
 
そんなにぎゅうぎゅうづめで売られてるていやだなぁ
なんかかわいそう・・・
まゆ #mQop/nM.
 
くさそう(一発目がこれか!)
うちの近所のペットショップもくさいんだ・・・orz
狭いっていうのもあるんですが、掃除が行き届いてないと思います。
だって、狭かったら、掃除なんてしないですよね?
こんな極悪店がなくなることを願うばかりです。
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19えくりさんへ
我が家の悪い所は、どこに行くか決めるのが遅い所なんです~
昼前になって色々調べたりして、出発も遅くなってしまって
それで、行く前に疲れちゃって、やっぱり止めちゃったり(笑)
ここは何も考えず、とりあえずどっか行っちゃった方が
いいんでしょうね~~v-356

e-19YOUさんへ
そういうお店は犬や猫の扱いも、粗悪なんだって
分かっちゃいますよね!
何とかしてあげたいって思っても、
現実問題、何も出来ないし・・・・・v-406
ペットを販売する制度を、もっと整備して欲しいですよね。

e-19はるさんへ
デコラは濡れるのキライみたいです。
私がキッチンで洗い物すると、それまでくっついてても
離れていきます(笑)
ばぶ~ちゃん来訪まで、あと少しの辛抱です

e-19みゆへ
そんなにヒドイ店だったんだ(-"-;)
・・・やっぱり見たくないかも・・・・。

e-19ルビパパさんへ
デコラはテレビを、すっごく良く見ます。
画面が急に切り替わって、大きな音とかすると
ビクってしてます(笑)
犬が写ると、かじりついて見てるし・・・・。
テレビを見てる、デコラを見てると、結構楽しいデス。

e-19花火さんへ
デコラもペットショップ出身なんで、反対!とか大きな声で言えませんが、
販売する側の責任を、もっとしっかりした制度を作って欲しいデスね。
店舗の広さに対して、何匹まで販売可能とか、衛生環境とか・・・。
今週こそ、ばぶ~ちゃんに会えるかしら~~
待ち遠しいです~v-393

e-19ミズカさんへ
久しぶり久しぶり~~元気~~~?!
この店の前、そんなに人だかりだったんだぁ。
最近、駅のそっち側に行かなくなっちゃって、私は見てないんだよなぁ。
どうやら感じの悪い店らしいよ~。
見たくないけど、前を通ったら、つい見ちゃうかなぁ・・むむぅ・・(-"-;)

e-19みぃみさんへ
キャンディちゃんは、そんなヒドイ環境で売られてたのねv-406
6ヶ月で1Kg!!
わざと育たないようにして、小さければ売れるとでも思ってたのかしらっっ!!
ヒドイヒドイ~~o(>皿<)o
みぃみ家に迎えてもらって、良かったデスねv-344

e-19ともちんさんへ
デコラもペットショップ出身だし、何も言えない立場ですが・・・。
せめてもっと、販売店を規制する制度が、整備されればいいのに。
販売方法もですけど、無駄に繁殖させる方が、許せないかなぁ。
でも・・・難しい問題ですよね・・・・。

e-19スムチー母さんへ
我が家はインドア派なので、
ほっとけば、いくらでも家でボーっと出来ます(笑)
デコラもウキウキしながら、散歩に出かけたのに雨なんて・・(>_<、)
きっと日本全国、こういう店ってあるんでしょうね・・悲しいですけど・・・。
もっと販売者の意識が向上して欲しいです!

e-19きらり☆ママさんへ
そうそう!遠出して渋滞に巻き込まれるより、
近所で散歩の方が、きっといいですよね・・と自分に言い聞かせます(笑)
ペットショップで売られてる子に、
ついつい「いい人に貰われるんだよ~」って言ってしまいます。
売る側の責任とか、もっとちゃんとしてほしいですよね。

e-19nauさんへ
なるほど・・・そうですねぇ。
買ってしまうのも、良くないのかもしれませんね。
でもホントにもう、規制してもらうしかないですよね!
いつまで、ペットは「物」なんだろう。
そうそう、動物虐待から、人への虐待にエスカレートするって言いますもんね。
色々考えちゃうけど、何も出来ないワタクシ・・・(-"-;)う~ん・・非力だ。

e-19キサさんへ
私は見てないんで、あんまり分かりませんが、
そんな悪い環境で売られてる所、見たくないデスねぇv-406

e-19まゆさんへ
最近ペットショップも、清潔になってきたなぁって思ったりもしましたが、
こういう店って、やっぱり無くならないのかしら・・・v-406
見たくない気もするけど、駅前だから、いつか目にするんだろうなぁ(-"-;)はぁ・・・。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/239-8d365a68

