スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばぶ~ちゃんとお出かけ 
土曜日の初顔合わせで、あんな状態だったのに、
昨日はばぶ~ちゃんと、横浜・元町に一緒にお出かけという
暴挙に出てみました(笑)

さすが3連休、元町はすごい人出!
ばぶ~ちゃんは、何回か散歩に連れて行ってるらしいけど
まだまだ、ちゃんと歩いてはくれません356

色んなモノに興味があって、歩く人や散歩中のワンコに
フラフラ近寄って行っちゃいます。

どんなワンコにも物怖じせず、どんどん向かって行って、
パンチを繰り出します( ̄ー ̄;
デコラだけじゃなくて、他のワンコ達も、ちょっと迷惑そうな顔してました(笑)

で、デコラはやっぱり、ばぶ~ちゃんが怖いらしく、
近寄ってこられると逃げるので、一緒に歩く事は出来ず・・・・263

人混みの中で、まだまだ散歩がちゃんと出来ないばぶ~ちゃんと、
ビクビクしてるデコラを連れてると、せっかくイチデジ持って行ったのに
まったく撮る余裕なしでした。

唯一、ドッグカフェで休憩した時に撮影した写真は・・
お疲ればぶ~ちゃん
すっかり疲れて、爆睡するばぶ~ちゃんと

お疲れデコラ
ぐったりしたデコラ

もちろんデコラは、ばぶ~ちゃんだけじゃなく、
他のワンコも全然ダメです263

いつかは慣れてくれるだろうと、今までのんびりしてた私が悪いんだけど( ┰_┰)
これはやっぱり、改善しなきゃダメなんじゃないかと
本気で考えました。

ご褒美アイス
久々に、犬用アイスを買って来ました♪

きっと、ばぶ~ちゃんが来なければ、
こんなに真剣に考えなかったかもしれないけど、
ばぶ~ちゃんといつでも、遊べる環境になったからには、
ワンコ同士で遊ぶ楽しさも、デコラに知って欲しいなぁと思うようになりました。

もっと早く、パピー期に考えれば良かったけど、
散歩中、他のワンコと接すれば大丈夫かなぁ・・・って考えが甘かった( TДT)
最初からデコラは、ワンコに近づこうとしなかったからなぁ356

ぱくっ

そんな訳で、しつけ教室に行った方がいいんじゃないかと思って。
ダンナは〝そこまでしなくても・・・〟って言ってますが、
でも、デコラにも私にも、いい経験になるんじゃないかと・・・・。

成犬になってからの社会化は、難しいと言われてるけど、
何もしないよりは、マシなんじゃないか・・・と思うんですが・・。

うほほっ♪
おいしいっっ♪♪

デコラは人間との生活において、基本的にはいい子だと思ってます(親バカ263)
人間は好きだし、家具を破壊する事もないし(キッチンマットは少し破壊するけど・・)
無駄吠えもしないし、〝ダメ!〟って言えば、イタズラも止めます。

でも、犬としての生活は、犬同士じゃないと学べないですよね。
私はきっと、我が家のルールをしつける事でいっぱいで、
ワンコとしての社会や生活を、教える機会を作ってあげられなかったんだなぁ。
・・ダメだったなぁと反省263

お腹いっぱい
おいしかった~満足満足~~

昨日は帰宅してからずっと、しつけ教室を検索してました(; ̄ー ̄A
リーズナブルな所を見つけたので、今度相談しに行ってみようかなぁと思います。

今日はなんだか長くて、うっとうしくてスミマセン<(_ _)>



ランキングに参加してます!クリックしてもらえたら嬉しいデス278
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
まゆ #mQop/nM.
 
デコラちゃんのお洋服とリードおそろいなのですか?!
かわいぃ~>ω<

しつけ教室、私も考えましたよ~
でも結局いかなかったw
私の場合、職場で犬を飼っている人にお願いして、小さいころから、他のワンや人間、子供いろんな人に触ったりだいてもらったり、ワンにビシビシやられたり(鬼)させてもらっていました。
おかげで人見知りしない子にはなったのですが、かわりにお客様大好きになってしまい、落ち着きのない子に・・・orz

しつけ教室も、いい先生だといいですね!
デコラちゃんがスーパーレディーになる日も近い?!
つかママ #-
 
デコラちゃん躾教室に行くんですか~♪
いいですね。田舎の躾教室は本当に厳しくしつけだけを学ぶみたいで、ちょっぴり可哀想みたいです。
行ったことないけど…(^^;)
デコラちゃんだけでなく、うちのさくらも全く同じでワンコだめだめ星人です。
でも最近は散歩で沢山のワンコとで会うせいか、慣れてきた感じもします。
と言うより、ダメなワンコと大丈夫なワンコとあるみたい…。
どういう法則にのっとっているのかさくらに聞いてもノーコメントなんですが、とても楽しそうに仲良くするワンコがいます。
きっとデコラちゃんも慣れてきたらばぶ~ちゃんとも仲良くなれるんじゃないかな?
はる #eEoS/arU
 
気持ちすごーくわかります!
花もワンコが苦手で、ドッグランに行っても怖がってしまってぜんっぜんランしません(汗)
花に好意を持って挨拶してきてくれるワンコにさえブルブル震えちゃう始末です。
しつけ教室に行ってちょっとでもワンたちと仲良くできるといいですね。
そんな様子をぜひブログに載せてください。楽しみにしていますv-353
お洋服とリードがお揃いでおしゃれさんですね☆デコラちゃんかわいいですv-345

ばぶ~ちゃんもすっごくかわいいですね~。ぐっすり寝てる~♪
杏ママ #-
 
うわー!!元町行ったの昨日ですか・・?私たち夫婦も昨日中華街、元町とぶらついていたんですよ・・。もしかしたら逢っていたかも・・・ってちょっと・・・残念。うちはわんこつれではなかったけどね・・・・。元町ってわんこのお店2つはみたんだけど、けっこうありますか・・?あとドッグフェはどこがお勧めとかあります・・?何も調べず、ぶらーっと行ってしまったので、わけわからん・・状態でした。人間だけ楽しんだけど。。。汗。話題のパンケーキの店「モトヤ」に行ったり中華街でランチ・・・なーんて楽しんじゃいました。
しつけ教室ですか・・。うちは、小さい頃から、わんこの多いところへおでかけしたり、触れ合わせたりしてたけど、李はいいかなーって思うほど社交的だったのに、2歳を境に、急に他のわんこと遊んでくれなくなっちゃって・・・。杏はもともといろんなワンコと触れ合わせてるのにもかかわらず、遊んでくれないし・・・。お友達わんこと逢う時は、なんとなく、一緒にはいるので(遊んでくれないし、わが道を行くって感じの2わんですが)ま、その場はじっとしてる杏と李を傍らにお友達と逢ってる感じです。ま、ケンカとかしないし険悪な雰囲気にはわんこ同士ならないので、ま、いいかなーって感じです。
元町情報いいとこあったら教えて下さい・・・・。
ねずねず #-
 
あー同じ悩み(笑)
パピークラスとかに参加しておけばよかったなぁ。
ってね。
後悔。
トレーナーさんをつけてるけど、基本的にはパーソナルトレーニングだからなー。
合同トレーニングだと他のワンコもいるけどさ。
最近ね、なんかもう・・・
ワンコが苦手でイイのかなって(笑)
ムリに好きになる事はないのかなって。
諦め半分だけど(笑)
ワンコはワンコでも、100匹のうち・・・2匹位大丈夫なワンコもいるんだよ。
相性いいワンコに会う確率は少ないけど・・・ソレでいいのかなって。
#-
 
ばぶ~ちゃんはいろんなことに興味津々って感じですね!^^
ちゃろも小さいころは全然まっすぐ歩いてくれなくて・・・;;
やっと最近落ち着くようになりました^^;
犬用アイスなんてあるんですか??
・・・犬飼ってるくせに全然知らなくて・・・(ノД`)
ちゃろにも今度買ってあげようかな♪
キサ #9Kikb.lI
 
ばぶ~ちゃんかわいいなぁ
やっぱり子犬の愛らしさがあります
りくも社会性なくて困ってるところですo(ToT)o
スムチー母 #-
 
やっぱりデコラちゃんはばぶ~ちゃんがダメだったのね~(汗)
ワンコ嫌いな子にボステリちゃんはキツかったのかもですね(汗)
北斗はワンコ大体大丈夫だけどボステリちゃんとかフレブルちゃんとかのブヒブヒ言う子がダメなの(汗)
あ、でもデコラちゃんってパグさん入ってるんだよね^^;
でもワンコ嫌いなのはパピヨンちゃん譲りなのかしら??
しつけ教室ね~。。。
海斗もダメダメワンコだけど気長に自分で頑張ろうと思ってるよ☆
お友達チワワンはワンコの幼稚園?みたいなとこに通っていろいろ学んでるけどまだガウガウワンコは直ってないみたい(汗)
でも、一度どんなもんか試しにやってみるのもいいかもですよ♪♪
ただ小型ワンコには合わない感じの先生もたくさんいるから気をつけてね♪
教育方針は大事だよ☆☆☆
みゆ(妹) #-
本日も・・・ 
朝の散歩で、会うワンコ会うワンコみんなにイヤがられてました・・・。


ばぶ~はしつこすぎて、みんなと遊べませんv-406




RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19まゆさんへ
服とリード、別々に買ったんですけど、
気付いたら同じような、柄でした(笑)
私も今までは、教室までは行かなくてもいいんじゃない?
って思ってたんですけど、あの恐がりっぷりを見たら、
ちょっとヤバイんじゃないかと・・・(; ̄ー ̄A
せめて、逃げ回るのだけでも、直って欲しい・・・。

e-19つかママさんへ
デコラは、どんなに大人しいワンコでも、
相手がちょっと動くと、ビクビクしてます・・・・。
でも、通り過ぎるワンコのことを、目で追うので
興味はあるんだと思います。
はぁぁ・・・悩みは色々尽きませんね(笑)

e-19はるさんへ
デコラも、どんなに大人しいワンコでも
全然ダメなんですよe-263
お互い、抱っこされた状態だと、相手のワンコを
クンクン匂い嗅いだりするんですけどね~。
動かれると怖いみたいですv-406
服とリード、別々に買ったのに、気付けば似たような柄でした(笑)

e-19杏ママさんへ
ええ~~っっ!元町辺りに行かれてたんですね~!!
私もモトヤに行きたかったんですが、結局行かず、
QUESTIONというドッグカフェに行きました。
私もそんなに、穴場は知らないんですけどe-263土曜日に行った所は、
「モトマチドッグ」「gradog」「スリードッグベーカリー」くらいでした。
たいした情報じゃなくて、スミマセン(; ̄ー ̄A

e-19ねずねずさんへ
じげんくん、そんなにワンコダメでしたっけ?
トレーニング中、他のワンコと仲良くしてそうに見えたけど。
まぁ、今からそんなに犬好きになるのは無理だとしても、
仲良くできるワンコが出来ればいいのに・・・と。
今までは、どんなに大人しいワンコも、全然ダメだったんで
でも、こんなに犬嫌いになるとは、思いもしませんでした・・・v-406

e-19苺さんへ
ばぶ~ちゃんは、ホントに好奇心旺盛ですね!
まぁ、でもこれからお散歩も、ちゃんと出来るようになるのかなぁ。
スリードッグベーカリーという店で、犬用アイスを売ってます。
冷凍じゃなくて、冷蔵用のアイスなので、どっちかっていうと、
アイスと言うより、クリームっぽいのかなぁ。

e-19キサさんへ
ばぶ~ちゃんは、まだまだチビッコですね(笑)
そこが、かわいいんだけどv-344
デコラの社会化計画、これからどうなることやら(; ̄ー ̄A

e-19スムチー母さんへ
ばぶ~ちゃんは結構、ハイテンションパピーなので、
余計デコラも、ビックリしちゃうんでしょうねv-356
教室によっても、いろいろカラーがありそうですね~。
実際足を運んで、話を聞いてみるしかないかなぁ。
その教室の、雰囲気も大切ですもんね!

e-19みゆへ
はははは( ̄∇ ̄;)相変わらず、パンチ娘かい?
こいちろ #-
 
RUUさんこんばんわー。
う~ん、やっぱり都会のわんちゃんはおしゃれですねー。
元町ですか~。いいなー。
ふふふ、バブーちゃんとデコラちゃん仲良くなるにはもうちょっと時間がかかりそうですねー。でも、会う機会が増えれば、バブーちゃんもわんちゃんとの接し方になれて、デコラちゃんもわんこになれて、どっちにもいいかもしれませんねー。
うちのくまもわんこ嫌いなので、ブログを書いている最近ではとっても残念に思っています。デコラちゃんたくさんのわんちゃんと遊べるようになるといいですねー。
花火 #-
 
下の記事も読みました~♪
初対面デコラちゃん目がうつろ(笑
ばぶーちゃんはとにかく遊びたいばっかり
みたいですね~かわいい♪
まだまだパピーちゃんですもんね
デコラちゃんも、少しづつ慣れてくれたら
いいけどね~
RUUさん悩んでるし^_^;
しつけ教室ですか~どうなんだろ?
ワンコ怖くないようになればいいね
ばぶーちゃんと仲良く遊ぶのが
早く見たいね(^-^)
yumiyumi #-
 
デコラちゃん、かなりこわがりさんなんですね。
今日もUNICで、プードルの花ちゃんって子にあったんですけど
犬がこわいらしく、リプリーや二代目が、近づくと、ブルブルふるえていました。
人もワンコもこわいみたいで、よその人にだっこされると、
心臓がバックンバックン~v-12 震えもとまらないみたいでした。
そういう状態は、しつけとかでよくなるのかな・・・。
そういう状態で、しつけ教室とかにいくとしたら、ちょいかわいそうな気もしますね。
バブーちゃんとの遊びにも、これからだんだん慣れるんではないかな~?と思います。
デコラちゃんも、徐々に、ワンコに慣れるといいですね。


RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19こいちろさんへ
今日、しつけ教室に電話してみましたが、
やっぱりトレーニングというよりは、
慣れてもらうしかないらしいですv-356
焦らず気長に、ばぶ~ちゃんと仲良くなってもらえるように
がんばります。

e-19花火さんへ
その通りですね~v-356トレーニングで
直るもんじゃないみたいです(; ̄ー ̄A
とにかくワンコに慣れてもらうしかないデスね~。
ゆっくり焦らず、ばぶ~ちゃんと仲良くなれるよう、
私も努力します。

e-19yumiyumiさんへ
私も、まさかこんなに怖がるようになるとは!って感じですv-406
プードル花ちゃんは、人間も苦手なんですね。
デコラは人間は大丈夫なので、まぁ・・・そこは良かったかな。
そうなんですよ~。トレーニングで犬嫌いを直すのは
難しいみたいです。
とにかく慣れるしかないみたいなので、気長に頑張るようにします。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/246-95839b13

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。