スポンサーサイト 

ワクチンの日 
ちょっとだけ、お久しぶりデス<(_ _)>

木曜日は、チンパンニュースチャンネル医龍スペシャルでテレビ三昧。
金曜日は、職場の人達と飲み会カラオケで、ストレス発散三昧・・・
家でパソコンをいじる時間が全くありませんでした(; ̄ー ̄A
コメントのお返事も、遅くなってしまってます。スミマセン356

お久しぶりデス

昨日、私が飲みに行ってる間、
ダンナが洗濯物を取り込んでくれてたんですが
まぁ、取り込んだままで、たたんではなかったけど・・・。

私は飲んで帰ってから、その洗濯物をたたむ気になれなくて・・・
もうね、カラオケが大盛り上がりで、ヘトヘトになって帰ってきたんデス356
懐メロ大会みたいになっちゃって、
みんなが知ってそうな曲を、誰かが適当に入れて
マイクを回しながら、踊れや歌えで大合唱状態(笑)

あ、私はね、踊ってないですけど( ̄∇ ̄;)
あんなに盛り上がった「ベルサイユのバラ」初めて見ましたよ。

ズルイですよ

まぁ、カラオケはさておき・・・
昨日の夜そのまま放置してた洗濯物を、今日の朝たたんでたら、
中から虫が出てきましたっっ12

私は虫が全くダメなので、ダンナに捕まえてもらいました。
あれは、なんの虫なんだろう・・・
ダンナは「カメ虫かなぁ・・・?」って言ってるけど、
カメ虫がどんな姿か知らないし・・・でもゴキじゃないのは、確かです。

私は気持ち悪いから、もう一回洗濯し直すつもりですが、
ダンナは、別にやり直さなくても大丈夫じゃない?って言ってます。
今日は微妙に天気悪かったんで、まだ洗濯せずそのままになってますが、
皆様なら、どうします?

・・・・って、だんだんタイトルから話題がそれてます356

今日は、ばぶ~ちゃんと一緒に、獣医さんに行って来ました。
デコラは8種混合ワクチンを打ちに、
ばぶ~ちゃんはフィラリアの薬をもらってきました。

注射しました

デコラは2.8Kg、ばぶ~ちゃんは1.7Kgでした。

ばぶ~ちゃん、待合室でもハイテンション。
ワンコがいっぱいで、遊んで欲しいモード全開でした(笑)
デコラは、診察室の扉が開くたびに、ブルブル震えてたけど・・・。
相変わらず、対照的なふたりでした。


あれ?タイトルにしたくせに、病院ネタ終わっちゃいました(; ̄ー ̄A
ま、いっか。じゃあ、今日はこの辺で・・・



ランキングに参加してます!クリックしてもらえたら嬉しいデス♪♪
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
YOU #-
 
RUUさん、はっちゃけちゃいましたか♪
私もカラオケ大好きですv-290大声だしてストレス発散できるから(笑)でも、ここ数ヶ月行った事が無いわ~e-263
デコラちゃん、ワクチン注射だったのね!ナルトも8月に済ませました。いよいよ明後日は、くるみのワクチン注射ですe-304
で、洗濯物の中に虫!!私だったら、虫の種類で洗濯するか、そのまま洗わずに着てしまうかを決めるかもe-263
もし、毛虫やカメムシ系なら、迷わず洗います(笑)
nau #-
 
木曜のテレビのラインナップ、同じ同じ~!!(笑)
今まで医龍見たことなかったんですけど、2は観ようかなーって思いました。

デコラちゃん2.8キロですかぁ・・・。
うちのいねは3.2キロでしかもモサ毛なので並んだら相当デカいんだろうなぁ。

ばぶーちゃん、1.7キロ!!
いやーーーん、ちょーーー可愛い大きさですね!!!
さ、触りてーーー!!!(←アブナイ人っぽい)
#-
 
私も虫は大っっ嫌いです~^^;ちゃろも同じく・・・ww
ハエすら怖がってますから・・・。
あっ!それは私じゃないですよ!!!ちゃろですよ!!! 笑”

ちゃろも病院行かなきゃ行けないんです~。
耳が炎症してるみたいで・・・。
たれ耳の犬はよくあるんですよね。
でも、引越しでなんかバタバタしてて、
なかなか行く機会がないんです・・・。
ちゃんと行ってあげなきゃダメですよね^^;
きらり☆ママ #-
 
デコラちゃんワクチンお疲れ様v-100
ばぶ~ちゃんスクスク育ってますねv-266
私も虫はキライ・・・
でも家事もスキじゃないので
洗い直しはパスかなv-40
見なかったことにします(笑)
でもゴキだったら絶対に洗い直しするけどね!!
愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い 
はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
開始予定です。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/bloger/?PHPSESSID=f9a1d5b553fbd3b45400bb3ebc86572d


///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////
みゆ(妹) #-
お~っす 
なんかねぇ。
次の日の朝ごはんと一緒に薬をあげたんだけどさぁ。

夜なにげなくフッとゲージの中見たら、薬が落ちてたくさいのよねぇ~。
どうやら薬だけ食べないで外に出したか出てしまったか・・・v-403


薬投与失敗かも。


その破片が薬かは確かじゃないんだけど、1ヶ月先まで飲ませなくて大丈夫かしらねぇ・・・。


yumiyumi #-
 
洗濯物についてた虫、飛んできて、洗濯物にとまってたんたんですね~v-38
ゴキブリとか毛虫は論外ですが、とまってただけで、つぶれたりしてなければ
私は、洗わないですね・・・たぶん。
でも、ついてたのが、フェイスタオルだとかいうモンだったら洗うな・・・。
思うに、ついていた虫の気持ち悪さの度合いと、ついていた洗濯物の種類によって、
洗いたいか、洗わなくていいかが決まるので、わ~お!
どうするかは、わかりませんね~
で、RUUさんは、結局どうされましたかv-411??

ばぶーちゃん、4ヶ月で、1.7kgなんですか~??
結構、軽いんですね~v-291
ボストンテリアって、もっと大きくなるワンコだと思っていました!
大人の犬もかわいいですが、子犬のかわいさe-267って・・・たまりませんね。

ともちん。 #-
 
気ままな日記でかわゆいです。
ともちんならカメムシなら洗わないけど、
ゴキや毛虫だったら洗うな~~~~!

そうそう、注射うちもいかなくちゃ!!!
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19YOUさんへ
前回いついったのか覚えてないくらい
久しぶりのカラオケでした。
私の場合どっちかっていうと、笑い疲れた感じでした。
くるみちゃんも、ワクチンするんですね!
その後は、ナルトくんとご対面かしら!!
結局、洗濯物は洗いました。
思い出したら、その洗濯物を触るのも嫌だったんでe-263

e-19nauさんへ
あら~!木曜日同じでしたかっ。
わたくし、坂口憲二好きなんですよね~。
前回に引き続き、2も欠かさず見ますよっっ!

デコラちょっと太ったかな?って思ったんですが
2.8Kgなんですよねぇ・・・。
ちょこちょこ、おやつあげてるのに、あんまり太らないですねぇ。
ばぶ~ちゃん、あっという間に大きくなっちゃうんだろうなぁ・・・
いつまで1kg台でいてくれるかなぁe-263

e-19苺さんへ
ちゃろちゃんは、虫がキライなんですねぇ(笑)
デコラは蝶々が大好きで、ものすごく追いかけて困ります
垂れ耳のワンコは対辺ですよね!
ひどくなる前に、病院に連れて行ってあげて下さいね~。

e-19きらり☆ママさんへ
ホントは洗い直すのメンドクサくて嫌なんですけど、
あの虫が、頭から離れません
結局、洗濯物を洗いなおしました(笑)

e-19みゆへ
げげげげげっ。投薬失敗?!
ちゃんと食べたかどうか、見てないとダメじゃん~~。
でも、もしちゃんと薬食べてたら、
またあげるの危険だしねぇ・・・・。
その破片、病院に持って行ってみれば?
・・・っていうか、ばぶ~ちゃん、賢いわね。

e-19yumiyumiさんへ
洗濯物にくっついたまま、取り込んじゃったんでしょうねv-356
その洗濯物、肌に直接つけるものばっかりだったんで、
気持ち悪くて全部洗いなおしました(笑)
これからはちゃんと確認してから、取り込みます( ̄ー ̄;
ばぶ~ちゃん、思ったより軽くて、私もビックリです。
成犬の平均は、確か5~6Kgくらいだったような・・・多分
これからグングン大きくなるのかなぁ?

e-19ともちんさんへ
もう、虫の姿が頭から離れなくて、
結局、洗濯し直しましたよ。気持ち悪くて・・・
ゴキだったら、洗い直しても、捨てたくなるかも(笑)
スムチー母 #-
 
え~っとベルサイユのバラの歌ってわからないです(^。^;)
でも私もカラオケ大好き(≧∇≦)b
ストレス発散出来ましたかぁ!?
洗濯物に虫!?
しかもカメ虫!?
カメ虫はダメ!!
触ったら手が臭くなりますよ!!
カメ虫が居たなら絶対に洗い直します!!
北海道にはゴキブリはいないです☆でもなんたらゴキブリってちょっと違う種類はいるよ。大量発生するの( ̄○ ̄;)てか、前にしたの"(ノ><)ノ
今は完璧全滅です!!

病院お疲れさまです!!
やっぱりデコラちゃんはわが家と一緒でブルブルなんだね(汗)
ばぶ~ちゃんは想像より小さい(^_^)v
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19スムチー母さんへ
ええっと、アニメのベルバラの主題歌なんですけどねv-356
お陰さまで、ストレス発散出来ましたよ~♪(* ̄ー ̄)v

結局洗濯物は、もう一回洗い直しました。
そうですよね~、カメ虫って臭いって言いますよね。
臭いはどうだったかなぁ・・・。
ダンナがティッシュで捕まえて、そのまま外に逃がしました。
ゴキがいない北海道が、ホントにうらやましいです!
でも、ちょっと違う種類って、どんな虫なんだろうΣ(゜Д゜)
全滅してよかったですねぇ!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/248-8ec49c15

