スポンサーサイト 

撮っていただきました♪ 

ダンナの仕事仲間の、カメラマンAさん
我が家に、遊び兼仕事のお話をしにやって来ました。

プロ用の、どえらいカメラは持って来てなかったんですが、
我が家の一眼レフで、デコラを撮ってくれました♪♪

家庭用のカメラなので、限界があると思いますが、
本日は、カメラマンさんが撮ってくれた写真でゴザイマス。

モデルさん1
おおおお~。すげいキレイだ。

Aさんは、久保純子さんの「いっしょにつくろう」という料理本の
撮影をしたカメラマンさんです。(さっき知ったんですけどね356

本日は、写真中心でいきます(* ̄ー ̄)v
では、どうぞご覧あれ~。
モデルさん2

モデルさん3

モデルさん4

モデルさん5
だははは(T▽T)ガニ股っっ

なんか、いつも自分で撮るデコラとは違った感じで
たいへん勉強になります。

Aさんはあんまり、ワンコを撮る事はないようですが、
やっぱり瞳の中に光が入ると(キャッチライトと言うらしい)
表情が生き生きして可愛く見えるって言ってましたよ。

これから、その光を意識して、写真を撮ってみようと思います212



ランキングに参加してます!クリックしてもらえたら嬉しいデス♪♪
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
こいちろ #-
 
RUUさんこんばんわー。
旦那さんはすごいお友達をお持ちですねー。
ほーんといつものRUUさんの写真とはまた違う感じですねー。
同じカメラなのに撮る人に寄って違うっておもしろいですねー。
RUUさんの写真も負けてませんよー。
↓しつけ教室に行く事になったのですねー。
 バブーちゃんに負けないようにデコラちゃん頑張ってねー。
くまから見たらめちゃくちゃ若いですもん。きっとしっかりマスターできますよ。楽しみですねー。
みゆ(妹) #-
ほえ~(・ω・) 
同じカメラ使用なのに、やっぱりプロの方ってすごいね~
ふふ #-
はじめまして 
はじめまして。ランキングからお邪魔しました^^

くはー(´`)デコラちゃんかわいいですねぇ!
私もパグとミニチュアダックスのMIXワンコと
住んでいるので何だか親近感が☆
かわゆいのでブログにリンクさせて
いただきました♪

また遊びにきますね^^
スムチー母 #-
 
デコラちゃん、どれもかわいい(≧▽≦)ノノ
お友達カメラマンさん、RUUさんのカメラで撮ったんですよね?
という事はきっとRUUさんにも同じように撮ることが出来るってことでは!?☆☆☆
がんばれー!!!

私は最後のデコラちゃんが一番好きかも♪♪♪
こういうの見るとイチデジが欲しくなりますよね~(爆)
って、携帯で撮ってるくせになにを言ってるんだか(汗)
#-
 
おぉぉ!!!本物のカメラマンさんに撮ってもらったんですね!!
デコラちゃんかわいい(*´艸`*)
ちゃろもかわいく撮ってもらいたいです~^^
ちゃろはスムースなので、フラッシュをたくと
めちゃめちゃテカテカになっちゃうんです・・・w
それに、普通に撮っても暗くて顔とかよく見えないし・・・;;
ちょうどいいのがあんまりないんですよね~^^;
RUUさんみたいないいカメラで撮れば、
ちゃろもかわいく写るかなっ♪
大人になったら買ってみます・・・笑”
yumiyumi #-
すごーい!カワイイ~です♪ 
さすがです。いいですね、生きてますね!
プロフェッショナルな感じがします~v-10
細い足で、大きく足をふんばってるんですね~!
ガニ股具合が、ナイスですe-267
自分の写真と比べると、カメラもよければ、カメラマンもいい!ってことで
同じ写真とはいえ、全く別物。
赤いソファーを、さりげなくバックに使っているところなんて
ニクすぎて~e-266
ウェアともバッチリあってて、角度も何もかもが絶妙で、
さすがプロのワザです~v-10

デコラちゃん~ものすごくかわいい!!
表情も、バツグンです~v-344

nau #-
 
すごーい、素敵な写真を撮っていただけましたね。

プロの方の写真って絶対にぶれていないんですけど、どうやっているんでしょうねぇ。
私は3脚使ってもぶれますよ(←それは単に下手という)

以前やはりプロの方にいねを撮って貰いましたが、そんなに「静止ィッ!!」って感じで撮っていた印象は無いんですよねぇ・・・。

素人に撮れないものを撮るからこそプロなんですけどねv-356
はー写真上達したい!!
ルビパパ #-
 
いつもお写真が鮮明で、きれいだなーと思っていたのですが、今日はさらに! 
さすがプロのカメラマンさんですよね。必ずしもカメラ目線にしてなくても、瞳がすごくきれいに写っていて、構図もなるほどーーって感じです。(思わずため息)
我が家も一眼もっているのにもっぱらオート設定ばっかりですからね。印刷して飾っておきたくなりますよね!
lisho #lEPD.dko
 
こんばんは~v-22
デコラちゃん、モデルさんみたい(笑)
でも、今までの写真もすっごく上手いです!
背景カラーなど入れると最高ですね。

瞳の光を意識して撮影したことはなく、
すっごく参考になりました(*^_^*)
きらり☆ママ #-
 
さすがプロですねv-212
もちろん画像も綺麗だけど
デコラちゃんの表情がとっても素敵v-238
キャッチライト・・・なるほど
ホント生き生き見えますね
素晴らしいです
デコラちゃんますます可愛いよ~
mimimi mom #-
 
確かにカメラマンさんの写真は、目がきれいな気がする!
なるほど、キャッチライトが重要なんですね。ふむふむ。
私もミミミでキャッチライト挑戦してみます♪
デコラちゃん、カメラマンさんが撮ると、いつもに増して美人に見えますねw
これは、写真の腕磨かなきゃですね♪
えくり #-
 
おぉ、デコラちゃんの目に星が。。v-354
アップにして、大胆に耳をトリミングしちゃうところが、プロっぽです。参考にします。。って猫でも参考になるの?
花火 #-
 
おおぉ~やっぱプロの方は違いますね~
とってもきれいな写真
デコラちゃんがますますかわいくて
額に入れておきたくなるような写真ですね♪
目に光ですか?
ちょっと参考にしてやってみよっと・・・
できるかな~?笑
つかママ #-
 
すごーい!!
デコラちゃんのお目目に光が入ってますます生き生きしてる感じに写ってますね!
普段のRUUさんの写真はとても柔らかい感じでとても好きなんですが、こちらもデコラちゃんの表情が良く出ていてすごくいい感じです。
最後の写真、お腹ナデナデしまくりたいッッッ!!
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19こいちろさんへ
私もそんなお仕事してるなんて、初めて知りました(; ̄ー ̄A
でもやっぱりプロは違いますねぇ。
まだまだ、修行が足りないなと思いました( ̄m ̄〃)
結局しつけ教室に行く事にしました。
行きながら、ばぶ~ちゃんとも仲良くなれればいいなぁと思って。
どこまでデコラが、学習出来るか不安ですけど、
私も一緒に頑張ります。

e-19みゆへ
やっぱり違うよね~。さすがデスって感じよ~。

e-19ふふさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます<(_ _)>
パグとミニチュアダックスのMIXを飼ってらっしゃるんですね!
私も是非遊びに寄らせた頂きたいんですが、
URLが貼られてませんでしたv-356
今度ぜひぜひ、貼っていただけると嬉しいデス♪

e-19スムチー母さんへ
そうなんですよ~。同じカメラで撮ってるので、
同じように撮れるはずですが・・・(; ̄ー ̄A
がんばらなくては(笑)
がに股を気に入って頂けたんですね~
私は見た時笑っちゃいました( ̄∇ ̄;)

e-19苺さんへ
部屋の中で写真を撮るのって
難しいですよね~。
フラッシュたかないと暗いし、たくと変にテカッたりして。
うちもイチデジ買うまでは、苦労しました。
やっぱり良いカメラは、素人でもそれなりな写真を撮ってくれますね。
ほんとカメラ様様です( ̄ー ̄;

e-19yumiyumiさんへ
ほんとにプロって、やっぱり違いますよね~。
モデルは変わらないのになぁ(笑)
リプリーちゃんのお散歩してる時の写真、
良い表情の一瞬をとらえてて、すごいなぁって
いつも感心してます♪♪
プロの技はなくても、愛情でカバーですよね!

e-19nauさんへ
ホントどうやったら、ピントが合うんでしょうねぇe-263
ちゃっちゃと撮ってるように見えたんですけど、キレイに撮れてますよねぇ。
私なんてじっくりピント合わせても、合ってなかったりするのになぁ(; ̄ー ̄A
ホント、もっと上手くなりたい!

e-19ルビパパさんへ
やっぱりプロは、何か違いますね~。
モデルは同じなのに、いつもと一味違うように見えます(笑)
私もいつも、オートで撮ってますv-356
もっと動きのある写真も撮りたいんですけどねぇ・・・全然ぶれちゃってダメです。

e-19lishoさんへ
プロが撮ると、デコラも少し凛々しく見える気がしますねv-371
これもプロの技ってやつなのかしら。
確かに、瞳に光が入ると違うんですよね~。
私もなるほど~って感じでした。

e-19きらり☆ママさんへ
モデルは同じだけど、何かいつもと違うように見えますよね。
そこがプロってやつなのかしら。
言われてみれば、確かにキャッチライトがあるのと無いのでは
表情が違うんですよね~。
ホント勉強になりました。

e-19mimimi momさんへ
そうなんですよ~。ちゃんと目にピントが合ってるから
目がキレイに見えるのかもしれないですよね~。
キャッチライトがある写真と、無い写真を比べると、
全然違うんですよね~。
ホントこれからも、勉強しなくては!

e-19えくりさんへ
ホント、アイドルのように、目に星がみえます(笑)
ワンコも生き生きするって事は、ニャンコも生き生きすると思いますよ!

e-19花火さんへ
やっぱりプロは、一味違いますよ!
ホントさすがですよね!
そうそう、目に光・・らしいですよ。
でもそんな事言われちゃったら、今度はそればっかり気になっちゃいそうデス(笑)

e-19つかママさんへ
そうなんですよ~。なんか瞳がキレイに写ってますよね~。
さすがプロって感じです。
私が撮ると、つい同じようなポーズばっかりになっちゃうんですけど
たまに違う人に撮ってもらうと、色々勉強になります!
ともちん。 #-
 
さすが~♪
プロの人に撮ってもらえるなんて
うらやましいな。。。。。

RUUさんのお部屋オサレ~♪
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19ともちんさんへ
やっぱりプロの人は、何かが違いますよね~。
同じカメラのはずなのに、おかしいなぁって(笑)
きっと写真で見るから、部屋もキレイに見えるんじゃないかなぁ( ̄ー ̄;

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/254-c7274dd6

