スポンサーサイト 

初・しつけ教室 

今日は、しつけ教室のカウンセリングに行って来ました。
・・・・それなのに・・それなのに・・
せっかく駒沢公園まで行ったのに、台風って何事~~~Y(>_<、)Y
もう11月になろうとしてるのに~~!!

まぁでも、今日はトレーニングじゃなくて、
カウンセリングだから良しとするか・・・・263

ちょっとはりきりすぎて、早く着きすぎちゃいましたが
しつけ教室で、デコラとばぶ~ちゃんのリードをはずして
遊ばせながら、しばしの間待ってました。
遊んでるの?
相変わらず、逃げるデコラと、追うばぶ~ちゃんですが・・・・。

先生に色々、普段のデコラの様子をお話して、
これからトレーニングしていく方向性を、決めていきました。

ばぶ~ちゃんは、まだお座りもこれからしつけする状況なので
ホントに1から、教室でトレーニングしていきます。

お話をした後、先生がおもちゃを使いながら
デコラとばぶ~ちゃんに、遊びながらしつけをする方法を
簡単に実演してくれました。
先生とばぶ~ちゃん
ばぶ~ちゃんは、すぐ先生の所に行って、おもちゃと遊ぶんですが
デコラはばぶ~ちゃんがいるから、中々先生の所に行けません356

わ~い♪
ばぶ~ちゃん楽しそうデス。

楽しいな♪
夢中です(笑)

そんな先生とばぶ~ちゃんの様子を・・・・
・・・あれが欲しい
デコラは離れた所で、うらめしそうに見てます263

でも、この後ばぶ~ちゃんから、おもちゃを奪ったんですよ!
びびりデコラが、奪ったんですよ~~~!
ゲット!
先生は、デコラとばぶ~ちゃんの様子を見て、
「遊んでるんですよ」って言ってました。
私には、ばぶ~ちゃんにデコラが追いかけられてるだけに見えますが( ̄ー ̄;

でも今までの、デコラのしっぽは、お腹の中に収納されてたけど、
今日はずっと、しっぽを上げてました。
追いかけっこしながら、時々離れた所で見つめあったりするのも
どっちが優勢な立場になれるか、相手をうかがってるらしいデス。

ちゃんとデコラなりに、コミュニケーションをとってたんだねぇ。
かぁさんは嬉しいよ(TдT)

先生好き~♪
でもホントに今日は、一瞬ばぶ~ちゃんの、おしりの匂いを嗅いだり
デコラがばぶ~ちゃんに、慣れていってる様な感じでした。

こちらのしつけ教室では、ワンコと飼主が一緒に学んでいきます。
そしてトリーツは使わずに、褒めてしつけをするそうです。
先生が、ばぶ~ちゃんと遊びながら、褒めるタイミングとか
なんかすごいですね!さすがって感じでした!

しつけ教室を出たら、雨が酷くなってました・・・・279
でもこのまま帰るのはちょっと悔しいので、ドッグカフェ「fumo」で食事しました。
ピザ
ピザとシーザーサラダです。
さすがピザのお店、すごく美味しかったですよ♪

ヨーグルトとクッキー
デコラはヨーグルトとクッキー。

疲れて熟睡
ばぶ~ちゃんは、疲れてずっと寝てました356

来週の土曜日は、いよいよトレーニング開始です!
デコラと一緒に頑張ります♪

しつけ教室ではブログで、今日の来店Dogを紹介してます。
デコラとばぶ~ちゃんも紹介して頂きました。



ランキングに参加してます!クリックしてもらえたら嬉しいデス♪♪
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
みゆ(妹) #-
感動 
いや~。
トレーナーさん素晴らしい方だったね~v-352

ワンコに対する思いに賛同。
あのトレーナーさんなら安心できるって感じv-91


もらったフードもさっそく混ぜてあげてみたv-271
脂でベタベタしてなくて、臭いもすっごく少ない。
1キロのを買って、経過を見ようかなあと検討中。


そしてそして家に帰ってちょっぴりトレーニング。

すごいよv-363
すごいよv-363v-363
すごいのよv-363v-363v-363

おやつ&ごはんを使わなくても「おすわり」ができるようになってましたよv-441

これからが楽しみだ~v-424


デコラもだいぶばぶ~に慣れてきたね。
仲良くなれそうな兆しv-23


お久しぶりでしたっ 
でこちゃん&ばぶ~ちゃん 仲良し絶対なりますよ~
しっぽが上にギュンって事は慣れてきている証拠v-238
でこちゃん犬みしり、解消に着実に近づいてますね
しかし・・・ばぶ~ちゃん今で、でこちゃんと同じ大きさの様に見えますが・・・e-263
気のせい気のせい~でこちゃん頑張れっ
#-
 
ホントにすごい風&雨でしたねー^^;
外に出たら飛ばされそうでした・・・w

デコラちゃん、とうとう来週から始まるんですね!!
おもしろそうですねぇ(^∀^)
でも、デコラちゃんは相変わらずばぶ~ちゃんから
逃げてるんですね^^;
しつけで犬嫌いを直せたら、ばぶ~ちゃんとも
仲良くなるんでしょうかっ(●´U`●)
楽しみですね♪
こいちろ #-
 
RUUさんこんばんわー。
なんだか読んでいると、デコラちゃんとバブーちゃんの距離もちょっとずつ近づいてきているようでこっちまでうれしくなりましたー。
トレーナーさん良い人だったんですねー。↑妹さんも絶賛ですね?(笑)バブーちゃんもうおすわりができるようになって効果絶大ですね。
これからデコラちゃんの成長ぶりもとっても楽しみですっ。
mimimi mom #-
 
デコラちゃん、一歩前進やったね♪♪
きっとデコラちゃんは、犬嫌いっていうより、とっても恥ずかしがりやなだけなのかも。
これからどんどんばぶぅ~ちゃんと遊べるようになりますよ♪
ミミミもよく、遊んでほしいときに、前足低くしてお尻を高くするこのポーズとってますw
これからが楽しみですね!
ねずねず #-
 
ちょっとしたことでもやっぱりさ
違うよね、プロは(当たり前だよ)
餅は餅屋ってことだねー
これからデコラさんとばぶーちゃんの距離が縮まっていく
成長期が楽しみよ(笑)
つかママ #-
 
デコラちゃん、ばぶ~ちゃんとの距離がだんだん縮まってきてるのが分かります(^o^)
すごいんですね~しつけ教室って!
ばぶ~ちゃんおやつ無しでおすわりってホントすごいじゃないですか!!
ついこの前家族になったばかりなのにね(^^)
もともと賢い子だったのかな。
うちの子は未だにおやつ無しのお座り出来ません(^^;)
これならデコラちゃんと仲良く遊ぶ日も遠くないですね!
yumiyumi #-
 
こんにちわ~♪
とってもステキなしつけ教室ですね~v-344
そして、デコラちゃんとばぶーちゃんも、犬同士の遊びを始めているようで
よかった~♪
ヨーグルトに大喜びなデコラちゃんと、いっぱい遊んで疲れて寝てしまったバブーちゃんをみて
気分ほんわか~v-343とてもうれしくなりました。
しつけ教室へ、一緒に行ってよかったですね!
これから、ますますたのしみです。
ともちん。 #-
 
わ~~~!!!行ってきたんですね♪♪♪
たのしそう!!!
いい先生でよかったですね。。。。

うちのみにらも行こうかな~~~!!!

見上げるばぶ~ちゃんの顔と、
がっつくデコラちゃんの顔が
とってもかわゆいです♪

それにしても土曜日はすごい天気でしたね!!!
スムチー母 #-
 
デコラちゃん、すごい進歩ー!!!!
この分だと教室に通うのが楽しみでなりませんね(≧▽≦)ノノ
デコラちゃんの尻尾が上がってるのに感動したスム母です(笑)
だいぶ慣れてきてる証拠かな??
ばぶ~ちゃんにビビッてるだけかと思ったらちゃんとご挨拶したり遊んだりおもちゃ奪ったり出来たんだね!!
よかったよかった☆☆☆☆☆
来週(今週?)からがんばってね!!!!!
ばぶ~ちゃんも頑張るのよ~♪♪

2ワンコさんの成長が楽しみでなりません♪♪
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19みゆへ
ばぶ~ちゃんが、おすわり出来たのねっ!
さすが仔犬は、のみこみが早いなぁ。
デコラはちゃんと、憶えてくれるかしら(; ̄ー ̄A

e-19みぃみさんへ
とりあえず、ばぶ~ちゃんとは仲良くなって欲しいんですよね~。
怖がりながらも、少しずつばぶ~ちゃんと慣れてるかな?
と思うので、焦らず見守るようにします。
ばぶ~ちゃんは、まだデコラよりひと回り位小さいですね~。
でも、デコラの方が気は小さいですけど(笑)

e-19苺さんへ
今週の土曜日から、本格的にしつけ教室が始まります!
ばぶ~ちゃんと一緒に行くので、
プロの先生と遊びながら、仲良くなってくれれば
いいんですけどね~。

e-19こいちろさんへ
怖がりながらも、自分からばぶ~ちゃんに近づける距離が
近くなってきたように感じます。
ばぶ~ちゃんのおしりの匂いを嗅ぐなんて
犬らしいしぐさもしてたし(笑)
トレーナーさん良い方でした!ホントに犬が好きなんだなぁって感じる方でした。
どんな風にふたりが変わっていくのか、私も楽しみデス!

e-19mimimi momさんへ
そうですね~。しつけ教室の先生にも、
〝もっと自信をつけてあげられたら良いですね〟って言われました。
オシリを高くするポーズは、遊んで欲しい時のポーズなんですねぇ!
警戒してるのかと思ってました(; ̄ー ̄A
これから少しずつ、仲良くなってくれるかなぁ。

e-19ねずねずさんへ
そうそう!当たり前なんだけど、やっぱりプロは違うなぁって思いましたv-356
今度はもっと、カメラの使い方を教えてもらおうかなぁ・・
その通りに撮れるかどうかは、別ですけどね(; ̄ー ̄A

e-19つかママさんへ
だんだんデコラのビビリ度が、下がってきたかなぁ・・
と思う今日この頃デス。
しつけ教室の先生、ホントに褒め上手なんですよ!
ばぶ~ちゃんも褒められて嬉しそうだったし!
デコラも、食べ物があれば、素直におすわりするんですけどね(; ̄ー ̄A
基本的に都合がいい時は、すごく良い子なんだけどなぁ・・。

e-19yumiyumiさんへ
ばぶ~ちゃんと接するようになって、デコラの犬らしいしぐさが
垣間見えるようになりました。
今までワンコのおしりの匂いを、嗅いだ姿見た事なかったしv-356
しつけ教室の先生も、すごく良い方でした!
カウンセリングもホントは1時間なのに、なんだかんだと2時間は経ってたかな(笑)
私も頑張って、色々学ばなくては!

e-19ともちんさんへ
しつけ教室の先生、良い方でしたよ~!
飼主とワンコの生活が、楽しく充実したものになるように
って事を基本に考えてらっしゃるなぁ・・っていうのが伝わってきました。
私もデコラと一緒に頑張って、色々勉強しなくては!

e-19スムチー母さんへ
まだ逃げ回る事の方が多いですが、デコラがばぶ~ちゃんに
近づいていく事も多くなったように感じます。
初めて会った時は、しっぽはほとんどお腹の下だったのに比べて、
だいぶ進歩したようです(笑)
今週の土曜日から、本格的なしつけが始まります!
一緒に通いながら、ふたりが仲良くなってくれればいいなぁ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/255-68cd5a89

