スポンサーサイト 

我が家で散髪 

本日、ダンナの髪を切りました~。
いつも私が、バリカンでカットしてるんデス。

私のバリカンのイメージって、こんな感じだったけど(ちょっと古いか263
最近のバリカンって、結構優れものですね219
アタッチメントが付いてて、切り過ぎて失敗する事ないですからね~。

それでも初めて切った時は、緊張しました。
失敗したら取り返しつかないですからねぇ( ̄ー ̄;
時間もすごくかかったし。

でも、最近はすっかり慣れて、我ながら腕を上げてます(笑)
襟足の処理の仕方なんて、ほれぼれします( ̄m ̄〃)自画自賛356

髪を切ってる間、デコラはひとりだけ仲間外れにされて
ちょっと、不機嫌そうです。
つまんない

そんな訳で、ダンナの散髪代はタダですけど
私の美容院代は・・・・言えません( ̄∇ ̄;)はははっ

いやネ、私の髪はクセがあって、量が多くて、硬くて太い四重苦なので
上手い美容師さんにカットしてもらわないと
まとまらないんですよ~。

今カットしてもらってるのは、とある美容院の店長さんなんですが、
やっとめぐり会えた、すごく上手い人なんです。
・・・・そのかわり、ちょっとだけ、お値段も高めですけどね356

でも、こんなに自分でセットしやすいカットをしてくれたのは、
この美容師さんが初めてでした。

もし私が、さらさらストレートヘアだったら、
こんなにこだわらなかったかも、しれないですけどねぇ。

デコラもトリミング行ってみたい?
行きたくない
・・・・あ、そうですか( ̄皿 ̄;;



ランキングに参加してます!クリックしてもらえたら嬉しいデス344
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
こいちろ #-
 
RUUさんこんばんわー。
おー、旦那さんの髪RUUさんが切ってるんですかー。
すごいなー。切ってもらう旦那さんも、切るRUUさんも。

ふふ、RUUさんはカリスマさんに切ってもらってるんですねー。
いいなー、素敵なお店で素敵な髪。

そういえば、デコラちゃんって毛が短いからトリミングいかなくてもいいんでしたっけ?トリミング行かなくてもかわいいからいいですよねー。
うちのくまみたいに、トリミングに行ったら坊主になっても大変だし…。
みゆ(妹) #-
 
バリカン片手にカリスマ理容師ですねv-333
つかママ #-
 
やだ行かない…て、デコラちゃんホントに言ってるみたいですよ♪
旦那さんのカットRUUさんがしてるんですか!!
すごいですね!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
なんだか仲良しなご夫婦ですね~♪
実は私もものすごい癖毛で、3,4ヶ月の間隔で縮毛矯正のストレートパーマあててます。
これが高くて高くて…旦那には値段言えません(^▽^;)

えくり #-
 
バリカン・・私も昔のイメージのままでした。
RUUさんバリカン使ってんだ・・ひょっとして元美容師?みたいな。今は進化してるんですね。
私も量が多くて天パーで、まとまらない(雨の予想ができる)ので、あきらめてストレートパーマかけています。以前は天パー生かしたくしゅくしゅヘアだったのですが、そこの美容室が遠くなってしまったので・・
天然ストレートの人、うらやましいですよね。
#-
 
ダンナさんの髪はRUUさんがカットしてるんですね!
私の髪も、長くしてたときはストレートっぽかったんですが、
短くしたときに「あっ!私はくせっ毛だったんだ!」って
初めて知りました・・・^^;
いきなりクリクリになっちゃったのでショックでした・・・w
でも、今はRUUさんと同じように、いい美容師さんに
やってもらって、だいぶ落ち着きました(●´U`●)

デコラちゃん、ホントに不機嫌そうですね^^
ちゃろは、家族で笑ってたり騒いでたりしてると、
今まで寝ててもムクッと起き上がって、
仲間にムリクリ入ってきます・・・^^;
デコラちゃん、トリミングしてもらったら~ 笑”(σ^∀^)σ
スムチー母 #-
 
RUUさん、すごーい!!
今のバリカンってホントに優れものなのね~☆☆
と、言う我家。。。スム父が自分の髪も私の髪もハサミ&かみそりなどで切ってくれます☆
なんちゃって美容師です(笑)
何気に仕上がりがうまいのです☆
なのでココ数年は美容室には行ってません( ̄▽ ̄;)アハ。
でも今月結婚式があるから久々の美容室行こうかしら☆いや、やっぱりスム父美容院で我慢かしら!?

RUUさんはくせ毛なんですね(汗)
上手い方ってやっぱりちょっとお高いですよね。
私も昔通ってた美容師さんはちょっとお高めでしたよ。
でも髪型を絵に書いてこんな感じで切りたいとか色はこれでとか全部イメージを自分の中で膨らませて切ってくれる方でした☆☆
自分に合う方にめぐり合うって大切だよね(≧▽≦)ノノ
キサ #9Kikb.lI
 
タダできってもらえるなんていいですねぇ
私は980円の激安のところで(≧m≦)
でも腕はいいんですよ
Miu@ルゥ #TFa0w/Dc
おぉ~! 
RUUさん☆こんにちは^^
パパさんの頭をバリカンで!とはv-12
すごーいっ!ちなみにパパさんはボウズ?
バリカンでジョリジョリって、なんだか楽しそうでいいなぁ~v-10
仲間はずれとさみしがってるデコラちゃんには、パパのバリガン後に『鼻コンセント』をぜひ(笑)

でも、美容院って本当に大事ですよね!
以前、オカマの美容のカリスマが、「女の顔は髪形で80%決まるのよ」って、言ってたし(笑)
私も地元では10年以上同じ人だったし、今も群馬から新都心まで1時間半かけて美容院へ通ってます(笑)v-22
YOU #-
 
RUUさん、ご無沙汰しちゃってごめんなさいe-259ナルトの調子が悪く、この数週間病院へ通う日々を過ごしておりました。
RUUさんもクセ毛で大変なのね!私も天パーだから湿気の多い日は大変。ストパーかけなきゃ爆発です(笑)
ばぶ~ちゃんとデコラちゃんの距離も縮まりつつあるようですね♪我が家はまだまだ2ワンの距離は、縮まりそうにありませんe-263
mimimi mom #bNDIcsCA
 
RUUさん、旦那さんの髪をバリカンでジョリジョリしてるなんて、すご~い!
わたしなんて、ミミミのお腹とおしりの毛を犬用バリカンでたま~に刈ってあげるだけでも、四苦八苦。
長さを残して切るのって、とっても難しいんです・・・。
だから、冬になると、ミミミのおしりはちょっと不恰好にw
サラン #-
はじめまして 
RUUさん、こんばんは、我が家にもパグヨンが来ました!
過去の日記も拝見しました。これから色々教えてください。
ako #-
 
RUUさんこんにちは。
ご無沙汰しています。

私も持ってますよ~。バリカン。
あんずの犬用ですが(笑
ダンナのはさすがに切れません。RUUさんすごいです!

ばぶ~ちゃん、お迎えしたんですねー。
本当にかわいい♪
パピーっていいですねぇ。ふふ。
大きさはデコラちゃんと変わらないくらいにみえますが
どうなんでしょう?
lisho #lEPD.dko
 
RUUさんこんばんは。
私も人間用のバリカンで愛犬をカットしたりします(^-^)
長さ調節できるし便利ですよね。
夏場は諜報しました(笑)
でも足の裏とか顔周りはトリミングに限ります・・・。

旦那さんは短髪なのかな?(笑)
栗毛パンダ #-
 
お久しブリデス(=  =)♪
バリカンいいですね、栗毛も一度刈ってみたい。。。昔のバリカンイメージ、よう探し出してきはりましたね(T▽T)レトロでナイス。。おぉ、あんさん神業(=◇=;)って美容師さんに出会えたらもう離れられないですよね。栗毛も美容院難民を経て、やっと今の美容師さんにたどり着きました☆(あ、でも年2~3回しか行かないですが。。笑)今日もオサレなデコラちゃんの足裏毛はバリカンじゃなくてハサミ処理でっか?
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19こいちろさんへ
あはは(T▽T)ホントですよね(笑)
切ってもらう方もすごいですよね。
私も最初は無理だからヤダって言ってたんですけどねv-356
そうなんですよ~。デコラはトリミングした事無いです。
でも最近、首回りがモサモサしてるんで、
行った方がいいのかなぁとも思うんですけどね。

e-19みゆへ
今度やってあげようか?( ̄m ̄〃)どぅ?

e-19つかママさんへ
デコラはドライヤーとか嫌いだし、
そうとうトリミング怖がると思いますe-263
仲良しかなぁ・・まぁ、普通だと思うけどなぁ(; ̄ー ̄A
私も、梅雨の前はストレートパーマかけます!
かけたら楽チンですよね~。
ええ・・もちろん値段は内緒ですe-263

e-19えくりさんへ
いやいや、私は全くの素人ですv-356
自分では上手くなってきたと思っても、プロの目で見たら
ダメなんだろうなぁ。
私も梅雨の前は、ストレートパーマ必須アイテムです!
ホント雨の日は大変ですよねぇ・・・。
あぁ~ストレートな髪に生まれてきたかったなぁ。

e-19苺さんへ
私も昔髪が長かった時は、けっこうストレートだったんだけど
短くすると、クセが出現してきました。
でもやっぱり、上手い美容師さんは全然違いますよね!
ちゃろちゃんも、淋しがりやなんですね。
デコラもわりと、仲間に入ろうとします(笑)

e-19スムチー母さんへ
女性の髪を切る技術があるなんて、
スム父さんすごいですね!!
はさみを使って切るのは、難しそうだし!
バリカンは意外と簡単だけど( ̄∇ ̄*)ゞ
私は少しクセ毛気味です。雨の日は大変な事になるんですe-263
やっぱり上手い美容師さんに切ってもらうと、
自分でブローする時、楽なんですよね~。

e-19キサさんへ
おおっ!安くてもいい美容院はあるんですね~!
美容師さんとの出会いは、ある意味運命ですからね。
いい美容師さんと巡り会ったんですね!

e-19Miu@ルゥさんへ
ボウズではないんですけど、短めの髪です。
最初は一部分だけ短くなったりしたらどうしようって、
緊張しながら切ってたんだけど、
最近は思いきりも良くなって、楽しくなってきました(笑)
そうだ!今度鼻コンセントやってみよう( ̄m ̄〃)
女の顔は髪型で決まるんですね!!そうなんだ~。
でも確かにそうだなぁ。
どんなにキレイな人でも、モサモサの頭だったらキレイじゃないかも。
やっぱり美容師さんは、馴染みの人がいいですよね。

e-19YOUさんへ
いえいえそんな~!ナルトくん、早く良くなるといいですねe-459
私も梅雨の前は、ストレートパーマかけてます。
もう、髪が湿気で広がると、イライラするし!
ナルトくんとくるみちゃんが、仲良く遊ぶ姿
早く見たいなぁ♪♪

e-19mimimi momさんへ
アタッチメントを付けたら、結構簡単なんですv-219
でも、ダンナはじっとしてくれるからいいけど、
デコラの毛をバリカンで刈るのは、難しいだろうなぁ
今は足の裏の家が伸びてきたのを、
はさみで切ってあげるくらいです。

e-19サランさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます<(_ _)>
パグヨンちゃんが来たって事は、まだ仔犬なんですか?!
きゃ~~~(≧∇≦)どんなワンコなんでしょう♪♪
こんな私が、何かお役にたてるかどうか分かりませんが
ヨロシクお願いします!

e-19akoさんへ
私も最初は、出来ない!無理!って言ってたんですけど
襟足だけでいいから、切ってって言われて、
結局やるハメに(笑)
そうなんです~。ばぶ~ちゃんがやって来ました!
今はデコラより、少し小さいくらいデス。
でも、元気すぎるばぶ~ちゃんに、デコラはタジタジです。

e-19lishoさんへ
ダンナはボウズじゃないけど、短めの髪です~。
デコラはトリミング経験ゼロですけど、
足の裏の毛だけは、はさみで切ってあげます。
バリカンだと多分音にビビッて、大人しくやらせてくれないと思いマスv-356

e-19栗毛パンダさんへ
えへへ( ̄∇ ̄*)ゞもうちょっと最近のバリカンを探してたんですけど、
これが一番分かりやすかったんでv-356
そうそう!私も美容院難民だったんだけど
今の美容師さんに出会って、やっと落ち着きました。
私も3ヶ月に1回くらいしか、美容院行かないデス(笑)
デコラの足の裏は、はさみでカットしてます~v-317

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/257-d0514dad

