スポンサーサイト 

初トレーニング 

昨日の土曜日、しつけ教室の初トレーニングに
行ってまいりました!

ちょっと早めに行って、駒沢公園散策&ドッグカフェで
遅めの昼食をとりました。
本日のドッグカフェは、Charleston  Houseです。

美味しいものが来るよ♪ ほんと?


来た来た♪
デコラのかぼちゃケーキが来ました。

おいしい♪♪
たいへん美味らしいです。

ばぶ~のは?
・・・・ばぶ~ちゃんは、お腹がゆるくなっちゃうから、無いんだって356
もうちょっと、大人になってからネ!

人間用ごはん
こちらは人間用の食事です。

人間用ごはん・2
もひとつ人間用。誰かさんが、奥で熱い視線を送ってます(笑)
とっても美味しかったですよ~♪♪
どのドッグカフェも、美味しい所が多いですね~。

腹ごしらえもした所で、本日のメインはしつけ教室デス!!
今日は駒沢公園で、ロングリードを使って、呼び戻しの練習です。
「教室から公園まで、いつも散歩させてるように歩かせて下さい」って言われて
緊張しましたよ( ̄ー ̄;

でも、その様子がしつけに繋がるし、開き直って歩かせました356
私の緊張感が伝わったんですかね~、デコラもいつもより寄り道せず
ちゃんと歩いてくれました。

そして、呼び戻しの練習開始です。
先生にお手本を見せてもらって、私たちも挑戦!
おいで~~
さぁ、おいでませ。

来ましたよ
来ました来ました!
自分の所に来たら、すかさず褒めまくります。

ばぶ~ちゃんも・・・
おいでおいで
さぁ、おいでおいで~。最初のうちは、おもちゃでつります。

ばぶ~ちゃんも、ちゃんと出来たけど、
デコラねぇさんが気になる
どうも、デコラが気になるらしく、集中力が散漫になるので
妹は私たちと、少しは慣れた所で練習する事に。

この日学んだ事は、ワンコが呼ばれて飼主の所に来たら、
とにかく褒めまくる事!
飼主に呼ばれて行ったら楽しい事がある・・って思ってもらう事。

先生が「人間も呼ばれたから行ったのに、無視されたら辛いでしょ(笑)」
って言ってました。確かにそうですよね。

そして褒める時は、「よ~しよしよし!デコラちゃんと出来たね~エライね~」
ってムツゴロウさんに変身する事(笑)
撫でながら褒めてあげる!

ムツゴロウさんは、ただの動物好きゆえの態度じゃなくて
ちゃんと意味があっての接し方だったんですね(; ̄ー ̄A 当たり前だけど・・・。

出来ました♪
デコラもばぶ~ちゃんも、呼び戻しが出来ました。
・・・まだまだ、成功率は低いけど356
でも呼ばれたら行くんだ・・って事は、少し分かったみたいです。
さぁ、ムツゴロウモードで、褒めてあげなきゃ~。



ランキングに参加してます!クリックしてもらえたら嬉しいデス344
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
こいちろ #-
 
RUUさんこんばんわー。
おお。洋服も、食事もおしゃれだー。
やっぱ都会のわんちゃんは違うなー。デコラちゃんスプーンで食べるんですねー。かわいい。

デコラちゃんも、ばぶーちゃんも呼び戻しのトレーニングですかー。
さすがデコラちゃんはお姉ちゃんですね。ばぶーちゃんのお手本になってすばらしい!
がんばれ、ムツゴロルーさん!
スムチー母 #-
 
トレーニングお疲れ様です!!!
行く前にカフェ。。。めっちゃ美味しそう(≧▽≦)ノノ

今回は呼び戻しかぁ~♪♪
デコラちゃんもばぶ~ちゃんも成功したんですね!!!
ムツゴロウさんは素晴らしい!!!
私も褒めるときはムツゴロウに大変身ですよ(笑)
これからもガンバってくださいね♪♪

で、デコラちゃんはまだばぶ~ちゃんのことが恐いんですか??
なにやらごく普通のデコラちゃんに見えるから恐がってないのかな??

あ、私も旧管理画面が好きでまだ移行してないです(汗)
まゆ #mQop/nM.
よ~しよしよし! 
ムツゴロウさんみたいに褒めたら、あまりのしつこさに逃げられました。
ほどほどが大事なんですね。il||li (つω-`;)il||li

しかし、ドックカフェおいしそう!!!(カフェがおいしそうなのか?!)夕飯食べたばかりなのに・・・うう・・・食べたい(マテ)
ねずねず #-
 
そうなんだよねー
高い声で褒めちぎる。
最初は恥ずかしくって出来なかったけど・・・
自分というものを捨てるのが一番のハードルだったなぁ(笑)
デコラさんもばぶーさんも1回目でちゃーんと出来るなんてオリコウサン!
ふふ #EBUSheBA
でこらさん・・・ 
こんばんは☆パンプキンケーキおいしそうですね~♪
人間の私でもおいしくいただけそう( ̄ー ̄)
しつけ教室ですが、うちのワンコも連れて行きたいけど
うちのワンコはでこらちゃんと違って社会性が無いので周りのワンコと
仲良くできなさそうです^^;

それにしても、写真がすごく綺麗にとれてる!
うらやましいです_no(私は常時写メなので^^;)

前回お邪魔したときにURL貼り忘れてましたね!
まだまだはじめたばかりのブログですが、
よろしければ遊びに来てください~♪
lisho #lEPD.dko
 
>この日学んだ事は、ワンコが呼ばれて飼主の所に来たら、とにかく褒めまくる事!飼主に呼ばれて行ったら楽しい事がある・・って思ってもらう事。

勉強になりました~。
うちのワンコは読んでもなかなか来ないのですが、
怒られるとでも思ってたのかな・・・・??

名いっぱい楽しくさせるためムツゴロウに変身します(笑)

駒沢公園。
我が家もご近所です~。
いつかデコラを見かけたら、「デコラ???」って
親近感湧いちゃうかもです(笑)
yumiyumi #-
 
デコラちゃン&バブーちゃん、とってもかわいいコンビ~v-10
カフェもオシャレでうらやましいワンv-286
ムツゴロウモードでほめる!なるほど。
外で、ロングリードをつけてる時、100%の呼び戻しができず
というより、いっしょにあそんだり、追いかけっこモード以外のときは
リプリーを呼んでも、ほとんど無視されてるんでした。
ムツゴロウモードで、ほめるって、家の中なら出来ますが
外で、通行人がいたり、ほかの人の目があると、はずかしさのあまり
ついつい、地味目にほめてしまうんですよね・・・。
ムツゴロウさんの心を持って、ムツゴロウモードで、よーしよーしよーしv-411
はずかしいとかいう心は捨てて、ほめんなん。
とにかく、ハイテンションで、ほめるように、私も努力してみます。



#-
 
ドックカフェ、オシャレなところですね~(*´艸`*)
ワンちゃんのお食事も人間のお食事も美味しそう!!
私も行ってみたいです~(●´U`●)

デコラちゃん、ちゃんと戻ってきたんですね!!
ばぶ~ちゃんはやっぱりデコラちゃんのことが
気になるんですね・・・^^;
ちゃろも、家の中では待てとかお手とかできるんですけど、
外に出ると、気になることがたくさんあるらしく、
全く出来なくなっちゃいます・・・(-∀-;)

デコラちゃん&ばぶ~ちゃん、しつけ教室頑張って!!!^^


キサ #9Kikb.lI
 
できるだけ褒めてあげたいですよね♪
褒めてるほうは笑顔になるからいいですし(o⌒∇⌒o)
デコラちゃんちゃんと呼び戻しできておりこうさんねぇ(≧∇≦)/
みゆ(妹) #-
はう~ 
お疲れ様でした~ぁ。

日曜日はお尻が筋肉痛だったよ~。
犬のトレーニングが、こっちの筋トレになってるよ~。

家に帰ってから復習してないや~。
えへへ~。
やぶぁいね~e-286



きらり☆ママ #-
 
ばぶ~ちゃん大きくなったねv-238
デコラちゃんとばぶ~ちゃん躾教室へ
通うことになったのね!頑張ってねっv-221
先日駒沢へ行ったんだけど雨が降って来ちゃって
残念ながら公園へは行けませんでした・・・
カフェがいっぱいあって又、行きたいですv-266
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19こいちろさんへ
最初のうちはスプーンで食べさせてたけど
ボロボロこぼすから、結局私が手で食べさせました( ̄m ̄〃)
デコラはばぶ~ちゃんを警戒してるから、
遊ぼうとはしないけど、ばぶ~ちゃんは遊びたくて
しょうがないみたいです(笑)
もう、何かを振り切って、ムツゴロルーになりますっv-218

e-19スムチー母さんへ
トレーニングだけして帰ってくるのがもったいなくて、
ついつい、ドッグカフェに行っちゃうんですよねぇ・・e-263
一応ね、呼び戻しらしき事が、出来ました。
半分おもちゃでつられてる気もします( ̄ー ̄;
でも、これの積み重ねだと思って、がんばらねば!
デコラとばぶ~ちゃんの関係は
ちょっと進展したみたいですよ!
その様子はUPしますね♪

e-19まゆさんへ
そうそう!先生が、しつこいのを嫌がる子もいるから
それぞれ様子をみながら、褒めて下さいって言われました!
そんなに期待してなかったんですが(失礼だ)
サンドイッチがすごく美味しかったんですよね~!

e-19ねずねずさんへ
私も最初、公園で褒めちぎるの
理性が働いて、控えめだったんだけど、
だんだん大胆に、ムツゴロウ化していきました(笑)
我ながらビックリ~。
まぁ、一応出来たのかなぁ・・・おもちゃでつられてた気もします(; ̄ー ̄A

e-19ふふさんへ
私もかぼちゃケーキ食べようと思ったけど、
デコラがものすごくチェックしてたので、
分けて貰えませんでした(笑)
デコラも他のワンコが、すっごく苦手なんですよ~!
でも、ばぶ~ちゃんと強制的に会わせてたら
少し慣れてきたみたいです。
うふふ~♪早速遊びに寄らせて頂きました♪
また遊びに行きます!

e-19lishoさんへ
ワンコが、飼主といると楽しいって思えば
お互いの関係も良くなるらしいです!
褒める時は、思い切り褒めて、メリハリが大切なんだって。
lishoさんのお家は、駒沢公園近いんですね~!
実は我が家は、遠いんですよ(; ̄ー ̄A
車で数十分かけて、教室に通ってます。
駒沢公園のあたりは、いいですよね~。
私も住んでみたいっっ(*≧m≦*)

e-19yumiyumiさんへ
私も最初は照れくさくて、控えめに褒めてたんですけど
だんだん調子に乗ってきて
けっこうなムツゴロウっぷりでした(笑)
でもね、さすがにひとりで散歩してる時とかは
出来ないですよねぇ・・・・e-263
ワンコ飼ってない人から見たら、
完全にアブナイ人ですもんねσ(^_^;)

e-19苺さんへ
ドッグカフェ、美味しかったですよ~。
今度、ちゃろちゃんを連れて、行ってみて下さい♪
デコラはまぁまぁ、呼び戻し出来たんだけど、
ばぶ~ちゃんは、まだ仔犬だし色んな事に興味津々って感じでした。
でもこれから、どんどん成長して行くんだろうなぁ。

e-19キサさんへ
今までも褒めてたけど、褒め方が足りなかったかも( ̄ー ̄;
一応呼び戻し出来たけど
まだまだ、おもちゃでつられて来たって感じかなぁe-263

e-19みゆへ
ホント人間の方が、ヘロヘロになるよね(笑)
ちゃんと復習しなきゃ忘れちゃうぞ~~。

e-19きらり☆ママさんへ
私が行ってみたかったってのもあるんですけど、
しつけ教室に行く事になりました。
駒沢公園、広いしいいですよね~。
まだまだ行ってないドッグカフェもあるし、
しつけ教室が、いろんな意味で楽しみデス(笑)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/259-4e17cfb4

