スポンサーサイト 

トレーニング・3回目 

昨日も、しつけ教室だったので
駒沢公園へ行ってまいりました~。

毎回恒例になりましたが356教室前にドッグカフェへ行きました。
本日は、看板犬のウータンがいる、cubstarです。

食べられるかな? 食べられるよ!
ふたりとも、店内のいい匂いが気になる様子。

来た来た♪ ホントだ!来た!
テンション上がってるけど、それは人間用デス263
ワンちゃん用メニューは無いから、何も食べられないのよ~。

がっかり・・・
すまないねぇ・・・(; ̄ー ̄A

ムキィッ
ばぶ~ちゃんご乱心(笑)

この後ばぶ~ちゃんは、あきらめて寝ちゃいましたが
デコラは・・・・
ちょっとだけ欲しいな・・・
しおらしい顔して、ひとくち頂戴攻撃。
・・・・・くぅぅぅ・・負けちゃうんだよなぁ~~~Y(>_<、)Y
結局、パニーニのパンの所を、ひとくちゲットしたデコラです。

さて、昼間もすっかり寒くなりましたが、
今日は駒沢公園で、レッスンです。
前回に引続き、左側について歩いて、おすわりの練習。
自由気まま
始めはふたりとも、自由気ままにフラフラしてます356

デコラはばぶ~ちゃんに比べると、散歩に慣れてるし、
一応ちゃんと歩いてはくれるけど、
あんまり人間を意識する事なく、我が道を行きます。

そんなデコラが、人間を意識して
人間の指示に従って歩くようにする為、
数メートル歩いた所で、突然私が方向転換してデコラを付いて来させる!
・・・・っていうのを繰り返しました。

少し歩いては右へ、また歩いて左へ・・・そしておすわり。
しばらくすると、デコラが〝今度はどっち?〟って感じで
私の動きを気にするようになりました。

ばぶ~ちゃんも同じ練習を繰り返して・・・
左に付いて~ ちんまりお座り
ちゃんと左について              おすわり!


デコラも
意識してついて来て! おすわり!
急に方向転換する私を意識して歩いて、おすわり出来るようになりました。
おすわりしても、すぐ立ち上がろうとするし、まだまだ課題は残ってますが・・・263

出来てた?
ばぶ~ちゃんも、しっかり出来てましたよ♪

デコラ~!草むらでサボってないで、もうちょっと練習しますよっ。
さぼっちゃダメ

来週末はイヌコレがあるので、次回のしつけ教室は再来週にしてもらいました。
どんだけ気合入れて、イヌコレ行くんだって話ですね・・・(; ̄ー ̄A ははは・・



ランキングに参加中!応援クリックお願いします♪♪
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
#-
 
デコラちゃんとばぶ~ちゃん、だいぶしつけ教室にも
慣れてきたみたいですね♪
歩いておすわりもちゃんとできてる!!(≧▽≦)
お外でちゃんと言う事を聞くなんて・・・さすがです(´Д`;●)

ばぶ~ちゃんの「ムキーッ」って顔、おもしろい(*´艸`*) 笑”
lisho #lEPD.dko
 
デコラちゃんは、眉毛に見えるところがいい顏なのかな~(*^_^*)
ひとくちちょうだいのこの顔は、誰でも負けてしまいますぅ~(笑)
パーカーにベストの重ね着も、すっごくお洒落ですね~。
イヌコレもうすぐですね。
しるく #-
 
私も根気強く待ってれば…ご飯与えてくれるのかしら。。(笑)

早くデコラとあそびた~いhttp://blog57.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
…遊んで貰いたい…
yumiyumi #-
 
しつけ教室、順調ですね~v-344
いいな~。しつけ教室の前に、いろんなドッグカフェで、お昼を食べて~っていうのも、
金沢に住む者としては、かなりうらやましいんですよね~i-237
デコラちゃんの、ひとくちくださいの顔、キマッてますね~♪
こちらも思わず、背筋を伸ばして、ハイ!って、即答してしまいそうです。
ばぶーちゃんの、ムキーの顔もサイコー! どっちもかわいい!大好きですv-411



ねずねず #-
 
しつけ教室がんばってるねー!
えらすぎ。
うん。
うちは一呼吸~(サボリ)
イヌコレ・・・怖いよね・・行きたくないけど間違いなく行くよね(笑)
mimimi mom #WVdi2rEU
 
デコラちゃんもばぶ~ちゃんも、すご~い!
3回目にして、もうお散歩はほぼマスターとは、2人とも優秀ちゃんですね。
ミミミは、クンクン癖が治らなくて、ぜ~んぜん左について歩くとか、私が止まったらおすわりとかできてないです・・・。
記事読んでて、やっぱり基本って大事だわ って思いましたw
ゅかぽん #tHX44QXM
 
躾教室、がんばってますね~。
私は・・・チ---ン(汗)
全然、躾がなってなくて。。。

イヌコレ☆
なんだか楽しそうですね♪
スムチー母 #-
 
デコラちゃんもばぶ~ちゃんもすごーい!!!!!
方向転換しても進もうとしてもうちの北斗なんて自分の行きたいほう~って感じだろうなぁ~(爆)家に帰りたいったら帰りたい!!って子だもんな~(汗)これじゃあ、ダメだよね~( ̄▽ ̄;)アハ。
デコラちゃんもばぶ~ちゃんも呑み込みが早いのね!!!

来週はイヌコレ☆出るんですか???
訓練はまた再来週楽しみにしてます☆☆
きらり☆ママ #-
 
ばぶ~ちゃん大きくなったね~v-238
デコラちゃんもばぶ~ちゃんもしつけ教室
頑張ってますね!
そして凄い上達ですねっv-266
明日からイヌコレだね!
私も行ってみま~す
RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19苺さんへ
人間も、指示を出したり、褒めてあげるタイミングが
少し分ってきたような気がします(笑)
デコラも一応左側を歩くようになったけど
おすわりは怪しいですv-356

e-19lishoさんへ
もう何か欲しい時だけは、しおらしいですね~。
絶対どうすれば、可愛らしく見えるか
計算してるとしか思えません(; ̄ー ̄A

e-19しるくさんへ
待てが出来たら、ご褒美デスよ~(笑)
あさってだねぇ。
デコラ&ばぶ~ちゃん・・・ふたり揃うとうるさいよ・・・

e-19yumiyumiさんへ
デコラがダンナに、何か頂戴~っておねだりしてたんだけど
ダンナが〝可愛いから写真撮らなきゃ〟って・・・・バカですねぇ(笑)
ばぶ~ちゃんの写真も、ホントは料理を撮ったものなので
ばぶ~ちゃんはボケボケになっちゃいましたv-356

e-19ねずねずさんへ
イヌコレ・・・始まりましたね・・・・・
毎回楽しみにしてるんだけど、ホント恐ろしいイベントです・・e-286
どうせまた、自分を見失うんだろうなe-263

e-19mimimi momさんへ
少し出来てきたけど、まだまだ完璧じゃないですv-356
おすわりも、1回言っただけじゃしてくれないし
でもお散歩がちゃんと出来るようになったら、
きっと私も楽になると思うので、もっと頑張らなくてはv-219

e-19ゅかぽんさんへ
イヌコレ楽しいですよ~~♪♪
・・・・でも、確実に自分を見失います
知らない間に、服を何枚も手に持ってますから・・・

e-19スムチー母さんへ
デコラも最初のうちは、自分の行きたい方へ
無理やり突き進もうとしてたけど、こっちがガンとして行かせないと
あきらめたみたい(笑)
今週末は、イヌコレで買物三昧です(笑)
・・・・・ある意味、行くのが怖いです

e-19きらり☆ママさんへ
今のところ、なんとか頑張って、色々憶えてくれてます。
でもこれから〝伏せ〟とかあるんですよね~・・・
デコラは伏せした事無いんで、ちょっと不安ですe-263
イヌコレ始まりましたね!
私は多分、休日に行くことになります♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/266-653ac764

