スポンサーサイト 

妹とワタクシ 

先日、妹もブログを始め
皆様にも立ち寄って頂いて、ありがとうございます<(_ _)>

そこで、ちょこちょこ我がブログにも登場する、
妹の話でもしようかなぁと・・・・ネタ切れついでに(笑)

ええっと、妹とワタクシ、ふたつ歳の離れた姉妹ですけど
ひとことで言うと、まっっっったく似てません!
今まで似てるって言われた事ないデス。
でもちゃんと、血はつながってますよ(笑)

買っちゃいました
今日コンビニで、こんな本を衝動買いしちゃいました263

まぁ、顔も似てないんだけど、性格もまた正反対で
妹が静かな時は、寝てる時と具合悪い時ってくらいよくしゃべり、
心臓が毛だらけなタイプ(笑)
チャキチャキした、行動派・・・って感じかなぁ。

私は、小心者でインドア派で、妹曰く〝ぼーっとしてる〟らしいです。
自分ではそんなに、のんびりしてないと思ってますけど( ̄ー ̄;

ムダ使い・・・

あと、食べ物の嗜好も全く反対で、
私は甘いモノ好きで、辛いモノが全くダメ。
お酒も付き合い程度しか飲めません。

妹は甘いモノが全くダメな、酒飲みデス。
好きな食べ物もサラミとかスルメとか、おつまみ系(笑)
ばぶ~ちゃんが来てからは、家でお酒飲んでないらしいけど。

ムダ使いはダメです
すみません_(。_。)_

そんな私達が食べ物で唯一、意見が一致するのが
醤油せんべいを食べてると、牛乳が飲みたくなる・・事です。
今まで他に同意してくれた人はいないけど356
小さい頃、そうやってせんべいを食べてたんです~~。

ああ・・皆様の〝ええ~何で~?〟って声が聞こえてくるようだわ(; ̄ー ̄A

まぁそんな正反対な姉妹ですが、
その辺ブログを見比べて頂けると、それぞれの性格が出てるのかなぁ?


ランキングに参加中!応援クリックお願いします♪♪
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
nau #-
 
これ、私も本屋で見かけました!
・・・買わなかったけど(笑)
きっと買ってしまったら絶対にまたお小遣いが消えてしまう・・・!!って。

歳の近い妹って憧れだったなぁ。
一緒に買い物したり、夜遅くまでお喋りするの!!

結婚して義理の妹が丁度2歳下なんですけど・・・まぁ、実の姉妹のようには出来ませんねぇ~。やっぱり・・・。

羨ましいです!
ちー #-
 
兄弟姉妹ってそんなもんじゃないですか?
私にも7つ上の兄が居ますが、全く似てません。
眉毛の濃さも、アルコールの強さも。
でも食べ物の好みはだいたい一緒かなぁ。。。
7つも離れているのでいじめられたり、けんかも耐えなかったけど、今はめちゃんこ仲良しです。
義姉も私が小2年生からの付き合いなので、まるで本当の姉妹みたいに接してくれてます^^
こいちろ #-
 
RUUさんこんばんわー。
あー、僕もその本見かけましたー。表紙がかわいいですよねー。
ちょっとうちのくまにはおしゃれすぎる感じでした…。
僕も妹がいますけど、どこも妹の方が元気がいいんですかねー(笑)
RUUさんとみゆさんの違いブログにも出ていて同じしつけの話でも両方楽しませてもらってますー。
一応最後に突っ込んどくと、醤油せんべい、え~、なんで~。
ねずねず #-
 
醤油せんべいに牛乳?!
あ・・・新しい(笑)
ここまで真逆だとおもしろいねー
心臓が毛だらけて!(笑)
花火 #-
 
姉妹でも全然違うんですね
なんかおもしろいですよね
でも、醤油せんべいに牛乳?
初めて聞きました(笑
小さい頃から一緒だし
そういうのは同じなんですね
なんか姉妹ていいですよね
うちは、弟なんで妹がほしかったって
今も思います(笑
みゆ(妹) #-
コラ~ 
どちらかと言うと、毛だらけじゃなくて「藻」だらけってかんじかしらね(´∀`*)ウフ


はい。
昨日も会社の上司達と飲みに行って、顔がパンパンに腫れています。

あ~・・・頭痛い・・・。



#-
 
ホ・・・ホントに正反対ですね・・・w
私も、9つ離れた姉がいるんです・・・
顔や声はよく似てるって言われますけど、性格は全然・・・^^;
せんべいの時に牛乳っ!? めずらしいですね・・・(・∀・;)
それが唯一の意見が一致って・・・すごいです 笑”
スムチー母 #-
 
へぇ~!!まったく逆なんですね~☆ビックリ!!
でもお話を聞いてるとまったく逆だね(笑)
醤油せんべいに牛乳は理解不能(°▽°)ノノナンデ??

でも二人でトレーニング一緒に行ったりして仲良しだし逆の方がお互い補えていいかも♪♪

アイケント。。。ブログ友達の子が出てるから欲しいんだけど1月号だったような気がします(笑)
コンビニで売ってるなら見てみよう☆☆
ゅかぽん #tHX44QXM
 
こんばんわ~☆
うちも、2つ離れた兄がいるんですが・・・
「全く似てません!!」
容姿も性格も(笑)
うちの兄は、縦にも横にもデカイ・・・
なので、兄の友達が私と歩いてる兄の姿を見ると
「彼女??」っと必ず聞いてきます(笑)
「妹ですけど・・・」っと言うとビックリするらしいです(笑)
えくり #-
 
RUUさんお久しぶりです。ごぶさたしてほんっとにすみません。
これから心を入れ替えて?コメントもまめにしていきます。
しょうゆせんべいと牛乳・・からいのを中和するため?ちょいと私はパスかも・・
ちなみに、私のところも2つ離れた妹がいますが、激烈に似ています。ドリーちゃんと呼ばれています。
まゆ #mQop/nM.
 
うちでは一人っ子政策(違)のため、兄弟姉妹いないのです。。。・゜.(ノД`)ヽ(゜Д゜ )ヨチヨチ
仲のいい兄弟姉妹ってうらやましい!
これからも仲良くながーっくブログ続けていってくださいね!
lisho #lEPD.dko
この本は初めて知りました。 
うちは、弟が二人なのですが似ています(笑)
性格はバラバラですけどね(*^_^*)

でも姉妹には昔から憧れてました。
お洋服やバックを借りたり、相談したり・・・
一緒に行動できるのも、女同士だからですよね。

うらやましいなぁ(^_^.)
ふふ #EBUSheBA
 
お久しぶりです~(・o・)ゝ
ブログ更新再開しました!ご心配おかけしました(TT

私も姉妹で私は妹のほう、尚且つ顔が全然似てません!
姉は目鼻立ちはっきりでいわゆるソース顔、私はその正反対で顔のパーツ一つ一つが小粒で言うなれば"塩"顔です(笑)

性格も似てないですね~。姉は結構おっとりですが、私はサバサバきつい性格だと思います^^;

血がつながっているのにどうしてこうも違うんですかね~。
そういえばこの本、私の姉がコンビニで衝動買いしそうになっていたので、「何冊わんこ本買うつもり!?」って阻止しました(笑)内容は見てないですけど、どうでした~?感想聞かせていただけるとうれしいです♪(ちょっと気になってたってことはナイショv-238
RUU #-
 
e-19nauさんへ
こういう通販の本見るの、好きなんですよね~。
商品買わないくせに、つい本を買っちゃうんです(; ̄ー ̄A
確かに、買い物に行く時は妹と一緒に行きますね。
ハッキリ似合わないって言ってくれるし(笑)

e-19ちーさんへ
ちーさんの所も似てないんですね~。
うちも小さい頃はよくケンカしたなぁ・・・
くだらない事で(笑)
すごーい!義姉さんと小さい頃から知ってるんですね!
ホントの姉妹みたいなんて素敵♪♪

e-19こいちろさんへ
ついつい、表紙が可愛かったんで
買ってしまいましたv-356
こいちろさんの妹さんも、元気な方なんですね(笑)
確かに下のほうが、元気な場合が多いですよね~
何でだろう~??
私たちの中では、醤油せんべいと牛乳は美味しい事になってます( ̄∇ ̄*)ゞ

e-19ねずねずさんへ
醤油せんべいと牛乳・・・美味しいですよ(笑)
誰も同意してくれないけど( ̄ー ̄;
ヤツの心臓は、絶対毛むくじゃらですっ。
いかなる時も、緊張した所なんて見たこと無いデス。

e-19花火さんへ
どうして醤油せんべいと牛乳の組み合わせになったのかは
まったく記憶にありませんv-356
気付いたら、すでにそれがベストの組み合わせに・・・
小さい頃、体に良いからって、牛乳を飲まされてたのかなぁ?
私は姉が欲しかったです~~。

e-19みゆへ
毛も藻も一緒じゃ!
また二日酔い?

e-19苺さんへ
醤油せんべい&牛乳だけじゃなくて、
トマトと納豆が嫌い・・・とか、所々同じですけど
育った環境が同じゆえ似た所は、せんべい&牛乳かなぁ(笑)

e-19スムチー母さんへ
親にすら似てないと言われますe-263
せんべいと牛乳・・・いいんです、今まで誰も同意した人いないです(笑)
おおお!お友達のワンちゃんが載ってるんですか?!
どの子かしら~~~!!

e-19ゅかぽんさんへ
そっか~、似てない兄妹は、彼女と間違われるのかv-356
うちは必ず友達だと思われますね~。
メンドクサイと姉妹ですって言わない時もあるけど、
彼女だと勘違いされると、やっかいな事もあるのかなぁ??

e-19えくりさんへ
お久しぶりで~~す♪♪
いやいや、そんな、気が向いたらコメントして頂くだけで
充分ありがたいデス
気付いたら、せんべい&牛乳のペアが出来上がってました(笑)
えくり姉妹は、そっくりなんですね~!
同性の姉妹や兄弟は、似てる事が多い気がするんですけどね~。

e-19まゆさんへ
でも、可愛い弟がいるじゃないですか~~~。
妹は細かい事を、ちょこちょこ続けるのが、苦手な気がするんですよね~。
ブログもマイペースに、長く続けてくれればいいんだけど(笑)

e-19lishoさんへ
小さい頃はケンカもよくしたけど、
歳とってからは、友達みたいなもんですね~。
服の貸し借りも出来たら良いんですけど、
妹はすごく背が小さいんです。
私もそんなに大きくは無いけど、妹の服は丈が短くて着れませんv-356

e-19ふふさんへ
ふふさんの姉妹も似てないんですね~!
うちは妹の方がハッキリした顔で、私はさっぱり系なのかなぁ・・・。
育った環境も同じなのに、性格がなぜ違うのか、ホントに不思議ですよね(笑)
この本の服、そんなに高くないし、可愛かったですよ♪♪
でも本を買わなくても、アイケントで検索すれば、HPが出てきます。
ネットでも注文出来ます・・・それを知ってるくせに買ってしまった(; ̄ー ̄A

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/267-9f060922

