スポンサーサイト 

成長中 
今日は妹の家に、共通の友達が遊びに来てたので
デコラと一緒に行って来ました。

散歩がてら、妹の家まで歩いて行きましたが
この前のしつけ教室以来、デコラに劇的な変化が!!

今までは散歩中、割と自由にさせてましたが、
とくに玄関を出てから、エレベーターに辿り着くまで
デコラはものすごく、私を引っ張るように歩いてました。

首輪が苦しくて〝ケホケホ〟言うくらい、引っ張ってたんです。
それが、前回のトレーニング後、
ちゃんと私の左側について、全く引っ張らなくなりました!

もう、大感動でゴザイマス(TдT)

さてさて、本日のデコラとばぶ~ちゃん・・・・
びびりデコラ
あいかわらず、デコラはビビリモード263

しばらくデコラはずっと、逃げ回っていて
その様子をみんなで、見守ってました(笑)

ばぶ~ちゃんに追いかけられたり、それでも勇気を振り絞って
近づいたりするデコラに、
みんなから〝デコラがんばれ!〟って声援を送ってもらって
急接近
なんとか急接近する事が出来ました( ̄ー ̄;
世話の焼ける犬です356

うれしいな♪
Sちゃんに抱っこされて、満足気なばぶ~ちゃん。

普段デコラばっかり撮ってるせいか、
ついつい今日は、ばぶ~ちゃんばっかり撮っちゃいました(笑)

楽しいデス
遊んでくれる人がいっぱいいて、楽しそうです。

そんなばぶ~ちゃん、本日乳歯が抜けました!
抜けました
妹が自分の足元に落ちてた、この乳歯を発見。
いつまでも、仔犬のようだけど
ちゃんと大人になってるのね~~。

それぞれが、色々成長してるみたいデス♪♪


ランキングに参加中!応援クリックお願いします<(_ _)>
FC2ブログランキングに投票してね♪  ブログ村ランキング  人気blogランキング


 
YOU #-
 
デコラちゃん、凄いですね!お散歩時に
引っ張らなくなるのって、感動です♪
これからもっともっとお利口さんなデコラ
ちゃんに変身していくんだろうなぁv-291
ばぶ~ちゃん、乳歯抜け始めたんですね!
くるみはまだまだ抜けそうもありません。
せめて7ヶ月位までには抜け始めてくれると
安心できるんだけど、成長が遅そうですe-263
#-
 
デコラちゃん、すごいですねっ!!!
やっぱりしつけ教室に通うと、
犬もだんだん身についてくるんですね!!

ばぶ~ちゃんは乳歯ですかっ!!(*`・∀・´*)
ちゃろも一時期、急激に抜けてましたよ・・・笑
犬も秘かに成長してるんですねっ(^∇^)
lisho #lEPD.dko
 
乳歯良く発見できましたね~(笑)
二人とも人間みたいな表情するから、
可愛くて大好きです♪
ふふ #-
 
でこらたん、引っ張らなくなって良かったですね~♪
しつけ教室の効果てきめんじゃないですか!
うちのべりこさんも連れて行こうかな・・・。
何気に今日の写真のでこらたんの横顔が好きです☆
何だか小さくなって様子伺っているところが・・・v-238

ウチはべりこさんの抜けた歯、小さい袋に入れてアルバムに挿めています(-- 我が子か!って感じですが^^;
ばぶーちゃんの歯も記念に是非とっておいてはいかがでしょうか(´`)
lisho #lEPD.dko
BLOGの引越しのお知らせ 
今日、FC2にブログ引っ越しをしました(^-^)
勝手ながら、デコラの日記、リンクさせて頂きました。
また遊びにきま~す☆
こいちろ #-
 
RUUさんこんばんわー。
おおー、効果覿面ですねー。デコラちゃんすごい。
うちのくまもそんなおりこうになるんでしょうか?
ばぶーちゃん歯が抜けたんですねー。実は僕ブログをするまでわんこの歯が抜けるの知りませんでしたー。だからくまの乳歯いつ抜けたのかわからないんですよねー。
いいなー、ばぶーちゃんは小さい時からちゃんと記録も記憶にも残ってて。
花火 #-
 
え~やっぱしつけ教室ってすごいんですね
うちも、行こうかまじ悩む~
ばぶ~ちゃんとも徐々に距離が
近くなってきてますね(^-^)
この調子であと少しってとこですね♪
デコラちゃん、がんばれ~♪
乳歯うちはどちらも見つからないままです
きっと、食べたんだろうな^_^;
みゆ(妹) #-
爆睡 
みんな帰った後、ばぶ~は遊びつかれて爆睡してたよ~。

それにしても「楽しいです♪」って言ってるけど、あまり楽しそうな写真じゃなくねv-403

RUU #-
コメントありがとうございます 
e-19YOUさんへ
そうなんですよ~~!
あれ以来、引っ張らなくなったんです。
電柱の所に行くたびに、いちいち匂いを嗅いでたんですが
それも軽くリードをツンって引っ張ると、
嗅がずにあるくようになりました。
その変わり、公園についたら、好きなようにさせてます。
ばぶ~ちゃんも、成長したのね~って
デコラが小さかった頃を思いだしました。

e-19苺さんへ
ホントこんなに、効果覿面だったとはビックリです。
やっぱりプロの指導はさすがですね!
ばぶ~ちゃんも、まだまだ体は小さいけど
着々と成長してます。
これからどんどん、乳歯も抜けるんでしょうね~。

e-19lishoさんへ
ホントよく見つけましたよね(笑)
でも、何本発見できるかしら。
お!ブログお引越したんですね♪♪
リンクして頂いたんですか!ありがとうございます<(_ _)>
こちらもリンクさせて頂きます♪♪
ではでは、新しいブログにも遊びにいきます~v-344

e-19ふふさんへ
そうなんですよ!
こんなに効果があるとはビックリです!
やれば出来る子なのかしら(笑)
ばぶ~ちゃんは、デコラと遊びたくてしょうがないのに
デコラは相変わらずですね( ̄ー ̄;
少しばぶ~ちゃんが疲れて落ち着いてきたら
あの写真みたいに、デコラも近づけるみたい。
デコラの歯も、袋に入れて保管してあります。
ばぶ~ちゃんも取っておくのかなぁ?

e-19こいちろさんへ
こんなにデコラが成長するとは、私もビックリですv-356
しかも、たった1回指導してもらってからだったし、
っていうか、今まで出来なかったのは、やはり私のせいだったか(; ̄ー ̄A
ばぶ~ちゃんも乳歯が抜けました。
まだまだ仔犬だと思ってたけど、ちゃんと成長してる証ですよね~。

e-19花火さんへ
まさかこんなにすぐ効果が現れるとは
私もビックリです!
プロってすごいですねぇ( ̄ー ̄;
デコラはまだ、ハイテンションの時のばぶ~ちゃんは苦手みたいだけど
疲れて落ち着いてきたら、ばぶ~ちゃんに近づくようになりました(笑)
デコラもほとんど、乳歯食べちゃってますね~。
ひとつだけ発見したけど( ̄∇ ̄;)

e-19みゆへ
ええ~?そお?
楽しそうに笑ってる顔に見えるけどなぁ。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://decora61.blog57.fc2.com/tb.php/268-4915593b

